2013.05.25 23:00

今週は暑かったので毎日グランド。。。
ぷうは、皆勤賞!
毎日、足だけだけど、チャポン!!
P5201089.jpg

これは数日前の写真で芝生がまだ緑ですが
昨日は枯れた色が目立ってました。
P5201086.jpg
来週には梅雨入りかも?!との天気予報で
またあのジメジメ!!><、と思ってしまいますが
一雨欲しい今日この頃です!


すっかり顔なじみになって、パパさんとも
もう何年も暮らしてるかのような雰囲気のアルク君!
最近は自分のリードをくわえて、お散歩してるそうです。
P5201085.jpg
何だかすっかり自信に満ちた足どりで楽しそうに
あこやちゃんと走る姿も見られるようになりました!
P5201135.jpg
歳も近いから、いい遊び相手になると思うよ~!!

その、あこやちゃん!
アルク君の前でもこんな感じ!
P1100774.jpg
初めましてのプードルさんの前でもこんな感じ!
人にもこんな感じで、極めて人当たりも犬当たりも良くて
羨ましい限りなんですが

時々。。。変身するんです!!
P1100666.jpg
左から、お兄ちゃんが心配で駆け寄るメイちゃん
真ん中カイト君
すっごいお顔になってるのがあこやちゃん!!

何かのスイッチが入っちゃったんでしょうか。。。豹変!
P1100667.jpg

駆け付けたメイちゃんも。。。
P1100668.jpg

引いてる。。。
P1100669.jpg

とは言え、これで怪我はしてなかったようだし
P1100670.jpg

ジャックさん同士にだけ見られる遊びなんでしょうか?!

私もシュナ同士ってだけで、妙に安心してられるってところはあるしなぁ!!
シュナの事を知ってるような気がするからでしょうか?!
ひいき目??^^

大きさが同じって言うだけで、妙に安心感もあるし
みんな、いろ~~~んな子と上手に遊べるといいね!!

P1100673.jpg
この後、しじみ兄ちゃんが止めに入って、収束!


普段、他犬のガウガウにはうるさいぷうも
こう言う時は、少しはなれて静観!
割って入る勇気もありません!
ややこしくなるのでそのほうが良いんだけど!!

喧嘩にならずに、遊んでるだけなのかもね!!
このタフさ!!。。。も、ちょっと羨ましかったりして!!



ぷうはひとりであちこち散策してる事が多い。
P1100552_20130520104515.jpg
孤独と言うか、ヘタレと言うか・・・><

グランドの水場も先日はこんな感じ↑だったのが
数日後には、キレイに草刈りもしてありました。
P5221330.jpg
キレイにしてもらったね!!
P5221332.jpg

この日も足だけ、入水!
P5221333.jpg

これは金曜日。。。この日も暑くて
いつもより深いところまでチャポン!
P5231343.jpg
お出かけもしてないから、今週はグランドの写真ばっかりでした!!

暑くて、乾燥気味だけど
最近植えたオダマキも元気に咲いてくれました。
P1100783.jpg

シャクヤクも満開!!
P1100785.jpg

夏野菜の支柱も立てたし、明日はお出かけ~~~!!
暑くなりそう。。。でも、楽しみ~ぃ!!

| お友達 | コメント(4) | |

この記事へのコメント

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

ぷうはね。。。毎日のようにワンワン大魔王に変身してます!>m<

ジャック流の遊びって感じでしょうか??^^
噛み付いたりする素振りは見えないんですよ!
お顔だけ見てると、びっくりしますよね?!
って、あこちゃんは絶対噛んだりしないと思うから
お顔を後で見つけた時は、ちょっと笑っちゃいました!!

梅雨入り~~!!
まめさん、気象予報士??
早目の今日、梅雨入りしちゃいました!
でも、ちょっと降ってくれないと田んぼにも水が行かないくらい!!
早く入って、サッと梅雨明けしてくれるといいなぁ!!

| ぷうはは | URL | 2013.05.27 21:37 |

ヒメさんへ♪

ケルちゃんちのお庭。。。きれいですもんね~~!
我が家は放ったらかしでスパルタで生き残ってるものだけが
ちょっと咲いてる、って言う何とも味気のない庭です!
クリスマスローズとシクラメンなどは
ちょこっと手入れをしたり、お水を上げたりしてます。

お水がいつもそばにある散歩を毎日のようにしてるので
足までなら、自分で入れるようになりました。
ケルちゃんも毎日川に通ったら、そのうちは入れるようになるかも~!!

週末、大山でちょこっとしゅなうじゃ~でした!^^

| ぷうはは | URL | 2013.05.27 21:29 |

ぷうすけくんが「豹変」しちゃったのかと思ったら・・・
あこやちゃんだったのですね?ケンかなのか遊んでいるのか??
他の犬種が混ざってるとやばそうな気はするけど、、、ジャックの遊び方かもね~~
ぷうすけくんはこういうときは「我関せず」というか「気配を消す」というか。。。
そのほうが賢いですよ!!!(^w^) ぶぶぶ・・・

乾燥してるから一雨欲しいけど、梅雨が早そうでいやだね!

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2013.05.26 23:39 |

お花の一番綺麗だと思える時期になりましたね。
お水管理が大変になりますが、頑張れますよね。

ぷうくんも君子危うきに近寄らず、ですね。ややこしいことは勘弁だものね。
ケルヴはお水は苦手なようです。自分からはお水に入ることはなく、入れると固まります。今の時期、足ぽちゃすると気持ちイーだろうに。。

お出掛けはどこかなぁ?
何の予定もないケルブヴです。

| ヒメ | URL | 2013.05.26 06:21 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ