2013.05.09 12:00

さてさて。。。GWも終わって数日!
GWが終わる頃から、やっと暖かくなったと言うか
暑いと思う日が増え始めました。
変な年です!

さて、その変な気候のためか?ぷうはこんなところに!!
P1010410.jpg
完璧に遠くを見つめてます!
私とも目も合わさない!!(笑)
P1010413_20130509120622.jpg

お休みの動物病院。。。
ぷうが診てもらいに行ったわけではなくて
インディア家のレナのお見舞い!
P1010411.jpg
前回の帰省では家に帰ってたんですが
また調子が悪くなって入院中!
酸素室に入ってます!

グッタリしてないか心配でしたが
顔はシャンとしてたし、食欲も旺盛!
少し安心しました!
もう少し静養して、きっと家に帰ろうと
話して帰りました!

その間、ぷうは病院で飼われてるチワワさんにワンワン!!
(チワワさんもワンワン言ってたんですよ~!!一応、言い訳(^^ゞ)

1枚目の写真の左端に写ってるネコちゃん!!
病院にいるからか犬に慣れてるんでしょうね・・・
レナの酸素室を覗き込んでる時に足音もなく近付いてきてるのに
ぷうは気付かず振り返ったらネコが目の前にいて、飛び上がってました!(大笑)
私のひざに飛び込んでくる始末!!
どんだけビビリなんだか!!

さらに、他の子の匂いがしたんでしょう・・・
うんちゃんをどうやら3回してたらしく
1回目は私が取り、2回目は病院のお姉さんに取ってもらって
どっちもお姉さんに掃除までさせてホッとしてたら
3回目をしたのに気が付かず・・・院長先生が踏んでしまいました!!><
あちゃ~~~!!院長先生、すみませんでした!<(_ _)>

こんな迷惑なお見舞い客は忘れて、レナのことよろしくお願いします!!

レナのお見舞いの後、ばばんちの近所を散歩。
P1010438.jpgP1010444.jpg
そんなこどもの日でした。


そしてGW最終日、6日!
ぷうはトリミングをお願いして、
その間に、買い物に行ったり、庭仕事をしたり・・・

ぷうを迎えに行ってから、少し時間が空いたので
2年前くらいにオープンした時に行ったことがある大根島ローズランド
何か苗でも売ってないかなぁと行ってみました!
P1010454.jpg
オープンの時より緑は賑やかになってましたが
P1010449.jpg
肝心の路地モノ(?)のバラはまだ!!><
P1010456_20130509120901.jpg
しかも前回は無料だったけど、今は350円だったかな
入場料がいるようです!
が!!今回は無料でした!!^^
で、ハウスの中のバラは、少し咲いてました!
P1010462_20130509121057.jpgP1010460.jpg
P1010458.jpgP1010457.jpg
P1010464.jpgP1010468.jpg
P1010466.jpgP1010467.jpg
P1010465_20130509121145.jpgP1010469.jpg
P1010472_20130509121301.jpgP1010471.jpg
まだ、1鉢に1~2輪咲いてるような感じだったので
あまり匂いもせず・・・もう少ししてからのほうが見頃ですね!

花の苗も売ってなく><、バラの苗は
牡丹の苗と同じく買う勇気が出ず、断念!!
資金も持ってなかったしね~!!
私が気に入ったのは、こんな感じのバラかな!?
P1010470.jpg
この後、ぷうはじじの墓参り散歩をして
甥っ子を学校の寮に送って帰宅しました!

2013GW、終~了~!!

| 日常 | コメント(10) | |

この記事へのコメント

ののマンマさんへ♪

ローズランド。。。きっと年々良くなっていくんでしょうね!!
イチゴ狩りもできるらしいんですが私はそっちの方が気になって!!(笑)

イングッリッシュガーデンもきれいですよね!!
って、私は入り口の方しか見てなんですが・・・><
お花はやっぱり春の方がいいかもしれませんね!!

薔薇を挿し木で。。。すごい!!
いい花友さんがいっらっしゃるんですね!

お見舞いでうんこさんを残すなんて!!
なかなか変なヤツでしょう?!(笑)
おしっこはしないようにと思って、マナーベルトはしてたんですが
うんこさんを・・・しかも3回もするとは思いませんでした!!

| ぷうはは | URL | 2013.05.10 22:17 |

あすかママさんへ♪

<(_ _)>。。。心配をおかけしました、すみません!
ぷうはいたって元気です!
ワンワン大騒ぎするから、診察台にあげられました!!^^

レナもきっともうすぐ帰れるようになると思います!

今日はそちらは暑かったのでは??
そろそろ車で留守番はできなくなりますね!!

| ぷうはは | URL | 2013.05.10 22:08 |

LUMIさんへ♪

ローズランドなら、ちょこっと寄れる感じだから
またぜひ行ってみて下さい!
イチゴ狩りもできるんですって!!

牡丹も薔薇も結構お高いですよね!!
いろんな花もあるし、なかなか買えません!><

NEWカメラでの写真、楽しみにしてますね~!!
私も写真整理して、アップしなくっちゃ~!!

| ぷうはは | URL | 2013.05.10 21:38 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

<(_ _)>。。。御心配かけました!!^^;
ワンワンうるさいので診察台にあげられました!!

レナ、酸素室だとハァハァが少し落ち着きます!
トイレなどをしに酸素室から出ると、少しハァハァ言ってました!
『退院したよ』とメールがあるのを待ってます!^^

バラも牡丹も考えたら、買えないかも知れませんね!
買ってから、勉強した方がいいかも!
まめさんは、パッと買っても上手に育てられるから
すごいですよ==!!

そうでした、先生が側に!!^^
眺めにお庭に行かせてもらった方がいいかな!?

| ぷうはは | URL | 2013.05.10 21:33 |

レオママさんへ♪

ホントに。。。あっと言う間に終わっちゃいましたね!!
楽しい時間は特に!^^

レナも早く家に帰って、ゆっくりできるといいんですが!!

まだまだ先と思ってましたが、もうすぐですね。
お天気が良くなるのを祈ってます!

| ぷうはは | URL | 2013.05.10 21:25 |

ローズランド・・・これからが楽しみですね~(^^♪
もう花の旅に組み込まれているかもしれませんね。

一昨年は松江イングリッシュガーデンにも立ち寄りましたが、秋だったから いまいちで。。やっぱり春ですね~~(^_-)-☆ ミルク色の薔薇は清楚で素敵ですよね~~!!

我が家の薔薇のほとんどは 挿し木です。ご近所の花友さんとシェアしています( *´艸`)

お見舞いお疲れ様!!きっとぷうちゃんから元気もらえて喜んでるよ~^^v
ウンp。。。ご愛嬌ってことで~~(≧▽≦)

| ののマンマ | URL | 2013.05.10 10:18 |

診察台に座っているから、何処か悪いのかと心配しましたよぷう君。
お見舞いだったのね。
お友達も元気そうで、早くお家へ帰れるといいのに。

連休天気がよく、初夏の日も何日か、これからのお出掛けはワンコは注意してあげないといけませんね。

| あすかママ | URL | 2013.05.10 09:08 |

先日はありがとうございました^^

大根島ローズランド、行きたい候補でした〜!
バラもお高いですよねーー^^;牡丹も金額聞いてびっくりして買うの断念しました(笑)
きれいなお花に囲まれると本当に幸せですけどね♡
私もアパート暮らしじゃなければいろいろ育てたいなーって思います〜
今は実家のお花で我慢です!

この間の写真いっぱいありすぎて悩んでるので記事UPは遅くなるかもです!
ロイも楽しんでいたので、また行きます!
また遊んでくださ〜い!

| LUMI | URL | 2013.05.10 00:09 |

GW最中にぷうすけくん、そんなところにいるから急患かと思っちゃた!!
ぷうすけ君はお見舞いだったのね。。。
レナちゃん。心配だけど酸素室だと楽なのかな???
元気にお家に戻ってきてね!!!

ネコにビビッてお膝に飛び乗ったぷうすけくんを想像しただけで笑っちゃった~~

バラは考えちゃ育てられないかもね。
ワタシなんて、なぁ~~んにも考えずにいきなり5鉢から始めちゃったよ。
ぷうははさんの側には、強い見方ジンママさんがいるじゃん!
(あまりご負担掛けれないから。。。やっぱむりか???)

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2013.05.09 16:33 |

あっと言う間にGWも終わっちゃいましたね・・・・

レナちゃん、早く良くなってお家に帰れるといいですね。
やっぱ自分のお家が一番ですから。

今月末、お天気がいいといいですね~
お会い出来るのを楽しみにしております!!

| レオママ | URL | 2013.05.09 14:02 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ