2013.05.01 23:00

少し前から、調子が悪くて点滴を打ってもらったり
パパさんが釣ってきたお魚を食べて頑張ってた
グランドレギュラーのラブ君・・・
P10505390_NEW.jpg
数日前に虹の橋を渡ってしまいました。

そんなに急いで、いかなくてもいいのに・・・
P10207580_NEW.jpg
ボールと水が大好きで、冬でも川に浸かって、嬉しそうなお顔してたね。

ぷうがわんわん言っても、怒らない優しい子。
もう会えないのは、本当に寂しい!
P10207930_NEW.jpg
火曜日にパパさんがグランドに挨拶に寄って下さいました。

最初の写真を遺影にして下さってるとの事で
ちょっとだけお役に立てて、ほんのちょっとラブ君にお礼ができたかな。

ラブ君、ありがとね!!
もうしんどくないからね!!
いっぱい走ってるかな?!
また、いつか会おうね!!






ラブ君のパパさんと話してる間・・・
ぷうは、何も察しないみたいで(冷たいヤツだ!!)
刈ったばっかりでズーミミいっぱいの芝生??の
あちこちですりすりごろごろ~~~ぉ!!

なので帰ってから、もちろんシャンプー!!
P4300880.jpg
そんなににらんでも、もう遅いもんね!!
P4300884.jpg
P4300887.jpg
泡を乗せたら
P4300888.jpg
さらに超ブルー!
P4300889.jpg
P4300890.jpg
でも、この後すすいでもう1度浸かってる時には
とろ~~んとした顔してました!
スポンサーサイト

| お友達 | コメント(12) | |

この記事へのコメント

てんきゅさんへ♪

ラブ君。。。本当に残念でした!!
と~~~っても優しい子でした。

で!飼い主さん。。。里親募集中のゴールデン君を引き取られました!
大英断だったと思います!
わたしはまだ会ってませんが、ニューフェイス君もいい子だそうです。

ぷうの湯桶。。。いないで売ってました!
良かったら、探してみて下さい!^^

| ぷうはは | URL | 2013.05.09 00:51 |

ああ、ラブくん気の毒ですね。ほんとに優しそうな顔してます。

ぷうくんのお風呂は、なかなかいいですね。クロエもこんな湯船が欲しい。

| てんきゅ | URL | 2013.05.06 15:03 | 編集 |

えりさんへ♪

そうなんです!
去年の秋くらいから食欲があんまりないんだよね、っておっしゃってて
少しダイエットして、足が楽そうに思ってたのも束の間・・・
急に悪くなったように見えました。
でも、こんなに早くお別れするとは思ってなくて、ショックでした。
10歳になったばっかり・・・まだまだ早いですよね!!

ね~!ぷうも今年で年齢的にはシニアの仲間入り!!
悔いのないようにと思いつつ、先のことを考えると
ドキドキが治まらなくなります!

| ぷうはは | URL | 2013.05.04 14:51 |

ラブくんが・・・
脚が痛いのは知っていましたが、体調が良くなかったのは知らなかったので本当にショックです。
昔はうえき村でよくお会いしていたなぁ、ボール投げもさせてもらった・・・と思い出して悲しくなっています。
ラブくんとベルは同級生。
こうやって同じ世代の子が次々旅立っていく現実を受け止め、
毎日を悔いなく過ごしていかなければと改めて思います。
ラブくん安らかに。お疲れ様でした。

| えり | URL | 2013.05.04 10:13 |

マーフィーさんへ♪

今日はどうもありがとうございました!

ラブ君。。。
駆け足で逝ってしまって本当に寂しいです!!
ぷうのワンワンにも怒らずにいてくれる貴重な友達でした。

写真をパパさんが気に入って下さって、
ラブ君にすこしお礼ができたかなと思ってます。

寂しいけど。。。きっとまた。。。ですね!!^^

| ぷうはは | URL | 2013.05.03 23:45 |

ののマンマさんへ♪

ラブ君。。。本当に優しい子なんですよ~!!
優しい、怒らない子って知ってるから
ぷうはいっつもわんわん言ってたんですよ~!
仲良しさんがいなくなって寂しいです。


ぷうの洗い桶。。。のんくるちゃんちを真似っこしたんです~♪^^
気持ち良さそうに入ってるので、いい買い物でした。

すすぐ時は~ぁ!
そうです!いったん取り出して、ブルブルを浴びながら
お湯を入れ替えて、またポチャンと浸けます!
私はびちょびちょです~!
でも、頭を押さえると少しブルブルを止めてくれるので
少しだけ、びちゃびちゃを防げます!!

| ぷうはは | URL | 2013.05.03 23:14 |

ラブ君と遊んでくれてありがとう♪

いつもマーフィードッグランで飽きることなくボールを追いかけ、水に浸かって豪快に全身ずぶ濡れ姿を披露していたラブ君のあの姿が焼きついたままなので 病んで弱ってる姿を認めたくありませんでした。
ずっとドッグランで常連さんだったラブ君が これほど急いで旅立つのは さすがに辛かったです。
悲しかったですよ。世は無常だなあと体感しました。
ぷうすけ君 ラブ君と河原河川敷で仲良く遊んでくれてありがとう!
他人様のワンちゃんなのに なぜかお礼を言いたい気分なんですよ。
体調低迷期に もっと適切な助言をするべきだったと 今さらながら危機意識が足りなかったことを恥じています。健康相談承りますなんて言ってるくせに・・・・。
でも、ラブ君らしい最期と 彼の習性を熟知された飼い主さんならではのケアだったとも思います。
幸福だったラブ君に感謝と、そして 飼い主さんへの元気をもたらしてくれるよう願います。
在りし日の元気一杯のラブ君の写真に感慨がこみあげます。
ぷうすけ母ちゃん、ようこそ 良い写真を残してくれて ありがとう。
他人様のワンちゃんなのに なんで こんな台詞が出るんだろう。
おなじみさんというのは そういうもんなんですね。
お仲間なんだもの。愛しいですよ。
冥福を祈りましょう。 合掌。

| マーフィーおばさん | URL | 2013.05.03 21:46 | 編集 |

ラブちゃんのお写真
穏やかで優しい眼差し。。。いいお顔です☆
ご冥福をお祈りします。

ぷうちゃんの鼻歌聞こえてきそうです^^v いーい湯だな~♨ あは~~ん♪

細かい質問で恐縮ですが・・・^^;
すすぐ時は いったんぷうちゃんを桶から出してジャーーして
新しいお湯を張ってチャプン!を繰り返すのですか?

出してる間に ブルブル攻撃に遭いそう>゜))))彡

| ののマンマ | URL | 2013.05.02 21:46 |

あすかママさんへ♪

そうなんですよね~!!
寂しいなぁと思いつつ、ついぷうの時の事も想像したりして・・・

いつもパパさんとお出かけしてたラブ君・・・
うんと幸せだったと思います。
病気で早めのお別れになってしまったけど
きっと橋の向こうから、家族を見守ってくれるでしょう!!


風呂桶・・・ピッタリサイズでしょう??
すぐにお湯を張れるので重宝してます!
ぷうも気持ち良さそうに見えるんですが・・・

| ぷうはは | URL | 2013.05.02 11:29 |

LUMIさんへ♪

ロイ君はラブ君に会ってたんですね!!
そう・・・そのラブ君です!
うんと寂しくなってしまいました!

あの頃、しんどかったのかもしれませんが
まだまだ元気そうでしたよね!!
あの後もボールを追っかけたりしてたんですよ!!
お水に入ったり!!

ホントに可愛がってらしたのできっとラブ君は幸せだったと思います!
いつも一緒だったから、パパさんはうんと寂しそうでした!


お風呂。。。ぷうは『んふ~~~っ!』ってため息ついてます。
人間がお風呂に入って『は~~~ぁあ!』って言うのと一緒でしょうか。
気持ち良さそうに見えるんですが・・・
い○いで売ってたバスケット=お安かったし、ちょうどいいサイズに見えません?
ロイ君もぜひ~!!きっと『んふ~~!!』が聞けますよ!

| ぷうはは | URL | 2013.05.02 11:24 |

いずれかはお別れの日がやってきます。
それを考えては生活しておりますが、やはり寂しいですよね。
家族の愛情いっぱい貰って、虹の橋を渡って行ったのね。
ラブちゃんのご冥福をお祈り致します。

丁度ぴったりの風呂桶、気持ちいい事でしょう。
すっきりして寝るのも良いものですね。

| あすかママ | URL | 2013.05.02 09:12 |

ラブさん

お久ぶりです^^
あんなに初めましてのロイに対しても優しく遊んでくれたラブさんが
元気そうに走っていたように見えて実は…だったんですね…
ラブさん、ご主人さまに沢山の愛情をいただいて幸せだったと思います!
ご冥福をお祈りいたします。

お風呂いいですね!ロイもシャンプー中はテンション低いです^^;
湯船に付けたことがなかったんですが、カゴにお湯をはればいいんですね!
やってみようかな♪

| LUMI | URL | 2013.05.02 08:46 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ