2013.04.20 23:00

ばぁばんちで咲いてたかたくり!
お店で売ってたんだって!!
P1010296.jpg
よく見るカタクリとは色が違うけど・・・
花の形は一緒≒よく似てるけど・・・
可愛い花でした!
もう売ってないみたい。。。私も欲しかった~!!


さて、花が少ない我が家の庭=ミニドッグラン!
P1090924.jpg
↑先週初めの写真!
真ん中に古い柿の木、左にボロチックな車庫!

ボロチックな車庫から見た、じぃchanの車の入ってた車庫!
端に見えるのが柿の木!
P1080521.jpg
(これは2ヶ月前の写真)

じぃchanは免許を返上して、軽トラを手放したので
車庫が空いたからボロチックな車庫を壊す事に!



大工さん達が車庫を破壊中~!!
SN3F00050001.jpg
そして、柿の木も切ってもらいました!
古い木で実も生らないし、真ん中にあるので
何しろとっても不便!


そして、こんな風に!!
P1010350.jpg
すっきり~~ぃ♪
車庫も少し手を入れて、使いやすく&補強してもらいました。
P1010348_20130420135046.jpg
そんなこんなでバタバタしてて少々風邪気味??
今更。。。なんですが、何しろココのところ
また毎日寒くて!!


まぁ、寒くてもコイツは元気!!
P1010319.jpg

トリミングしたてで、この寒さ=またお腹を壊したりしないかと
思ったけど、全然平気な様子!
P1010334.jpg
服は着てますけどね~!!^^
P1010343.jpg


バタバタしてる時にお友達からプレゼントが届きました!
P1090989.jpg

新しいおもちゃにはクギヅケ!
P4150530.jpg
家にあるコングには見向きもしないくせに~~!
これ!!少し柔らかくて、噛みやすいみたい!
P4150532.jpg
久しぶりに、フードを入れて遊んでます!
美味しいものも嬉しかったです♪
ありがとうございました!

| 日常 | コメント(18) | |

この記事へのコメント

ryuhana姉さんへ♪

ご無沙汰でした~♪
> 今我が家は妊婦が二人と新小学一年生が二人いて、てんてこまい状態
。。。まあ!!それは嬉しい大忙しですね!!
そっか!ふたごちゃんでしたもんね=一緒に新一年生ですね!!
忙しいけど、嬉しさ二倍×妊婦さん二人でハッピー満載!!

うんと落ち着いたら、ぷくちゃんとお越し下さい!^^

くたびれださないようにして下さいね!!


> 先日新聞に鳥取で13歳のシュナちゃんの迷子犬の記事が載っていました
初耳です!!
13歳で迷子さんですか・・・心配ですね!
見つかったと、掲載してくれるといいんですが!!

| ぷうはは | URL | 2013.04.24 12:55 |

お久しぶりです!

お久ですv-10
ぷうすけ君ちのお庭またまた広くなって
本格的なドッグランができそうじゃないですか
暇ができたら絶対伺いますv-10
今我が家は妊婦が二人と新小学一年生が二人いて、てんてこまい状態
104歳のばあちゃんもいるし(っていってもばあちゃんは施設だけどね…)
ばあちゃんも二人欲しいわv-12

いつまでも寒くて嫌ですね
風邪気をつけてね

先日新聞に鳥取で13歳のシュナちゃんの迷子犬の記事が載っていました
見つかったかな?心配です

| ryuhanaばあちゃん | URL | 2013.04.23 09:54 |

amicoさんへ♪

ご無沙汰でした~!!
久しぶりに可愛いはるさんとすももちゃんに会えて
嬉しかったです!^^

庭。。。写真で見ると広く見えるんです!
そうでもないんですが!!
ぷうは私についてまわって、警護してくれるんですが
うるさくて困ります!
シャベルでも持とうものなら大騒ぎです!!

そちらも寒くないですか?
はるさんもamicoさんも風邪ひかないようにして下さいね!

| ぷうはは | URL | 2013.04.22 13:24 |

Ashまま。さんへ♪

> 黄色のかたくり。。。可愛いでしょう??
お友達が買ってくれたそうなんですが、私も欲しかった!!
キバナカタクリって言うそうです!

庭。。。広くはならないけど、すっきりしたでしょ??
BBQなら大歓迎です。道具、まだないけど!!

ファンヒーターにちょっとずつ灯油を足してる毎日です!
風邪ひかないでね~~!!

| ぷうはは | URL | 2013.04.22 13:20 |

ののマンマさんへ♪

庭。。。もう少し使いやすくできるように
もう少し手を入れようと思ってます!
お茶でも出来るようになればいいかなぁ・・・って!!

で、したい事がいっぱいあるのに、庭にいると寒くて~~~!!
きっと庭仕事で冷えて⇒風邪になっちゃったんだと思います!
ののマンマさんもお気をつけ下さいね!

| ぷうはは | URL | 2013.04.22 13:18 |

胡桃ママのおっとさんへ♪

車中泊の場所提供=大歓迎ですよ!!
お風呂はお貸しします!!(笑)
BBQも大歓迎です!
リニューアルカーで初お出かけ=鳥取??^^

AKBならいいけど、キンタローに見えませんか??

| ぷうはは | URL | 2013.04.22 13:15 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

うっ!!何回も風邪ひいてるのバレてる!!
そうなんです・・・今冬3回目!!
いつもお友達や義姉に『また風邪ひいたのぉ~~!!』って言ってたんですが
言えなくなってきました!!
義姉には『よ~ひくなぁ!!』といつもの倍返しをされました!!(笑)

広く見えるでしょ??写真で撮るといい具合に広く見えるんです!!^^v
そうでもないんですが、ぷうが走るくらいなら充分かな?!
ミニミニオフ会ならなんとか!!
BBQは大歓迎です!
よかったらお越し下さい!!<(_ _)>

| ぷうはは | URL | 2013.04.22 13:13 |

あすかママさんへ♪

写真で見ると広く感じますがそうでもないんですよ~!
でも、少し障害物が減ってワンコは遊びやすいし
目が届きやすくなったので、ありがたいです!

そうなんです!柿の木が真ん中にあったので
車庫から出し入れがしにくくて!!
なので、車庫入れも楽になりました!^^v

| ぷうはは | URL | 2013.04.22 13:08 |

ひこぞーママさんへ♪

風邪。。。ひいちゃいました!!><
自己管理不足です!!

庭ラン!庭仕事しながら遊ばせられるので
それだけは助かってます!
本犬も何だか楽しそうに後をついてまわってます・・・
走ればいいのに~!!

| ぷうはは | URL | 2013.04.22 13:05 |

nonmamaさんへ♪

ミニミニオフ会ならなんとかできそうです!^^
釘が落ちてて、毎日目を皿のようにして拾ってます!
ぷうが走り回っても、怪我をしたことはないんですが・・・
疲れ目で目がテンになってます!><

免許。。。鳥取県(我が地区だけかな?!)は、やたら高齢者は返上しましょうって
町内放送で言ってたり、文章が配られたりしてるんですよ!
バスの無料券だったか、割引券だったかが頂けたりするんだそうです。
でも、本人が手続きしないとダメとかいろいろあるみたいで
そうこうしてるうちに免許の期限を過ぎたので、結局放ったらかしです!!

今日もいい天気ですが、まだ寒いんです~~~ぅ!!
北のほうは桜にたくさん雪が積もってたところがありましたね!
風邪ひかないようにして下さいね!!

| ぷうはは | URL | 2013.04.22 13:02 |

すっかりご無沙汰してしまいました。

お庭、すっごく広いんですね!!
ますます広くなって、ぷうくん、元気に走り回ってるのかしら?

なんだかまた寒くなりましたねぇ。
お身体お大事に☆

| amico | URL | 2013.04.22 12:31 | 編集 |

黄色のかたくり。。可愛いね^^
検索してみたら 白もあるんだね
でも この辺でも育つなら 黄色のがいいな~^m^

ますますお庭ランが広くなったのね
すっごいなぁ~
ラン 満喫しに行かなくちゃ^m^
お土産は お肉?ww

ここのところ また寒くなっちゃったね
余ってる灯油を消化するつもりで ストーブに火を入れちゃったりして(笑)
冬の寒い時期なら この寒さも何とも無いんだろうけど しっかり堪えちゃってます
Ash。。冬でもなかなか着ないコート着せられてます(爆)

| Ashまま。 | URL | 2013.04.22 09:53 | 編集 |

すっきりんこのお庭とぷーちゃん💕
開放感たっぷりでの~~んびりランラン♪できそう(^^♪

それにしてもこの寒の戻り・・・応えまする~゜・_・゜~
お身体、ご自愛くださいね('◇')ゞ

| ののマンマ | URL | 2013.04.22 08:33 |

ますます広くなりましたねぇー

ランでBBQ! & オフ会!
車中泊も出来そうですね~(爆)

最近 チェックの服を着てると
AKBに見えてきますね(笑)

| 胡桃ママのおっと | URL | 2013.04.21 20:31 |

もともとがすごく大きなお屋敷なんですねぇ~~~
すっきりしてますますひろぉ=いお庭になったね!
BBQでもオフ会でも出来ちゃうね。お邪魔したいわ~~

ぷうははさん、また風邪気味?早く治してね!
ぷうすけくんは元気そうでよかった~

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2013.04.21 19:28 |

ぷう君ラン、ますます広くなりますね。
真ん中のカキの木も切りましたか。

ははさんの車庫も入れやすくと、お家はどんどん使いやすくなるようですね。
でも、こちらも2、3日寒いです。

| あすかママ | URL | 2013.04.21 14:08 |

こんばんわ~。
寒暖差が大きいし、疲れると風邪をひきやすいですよね。
お大事になさってくださいね。
ぷうすけ君は元気そうですね~(^o^)
うちの3ワンも暑がったり寒がったりしながらも元気です。
ワンズが羨ましい。
自宅庭のドッグランも羨ましいです~!(笑)

| ひこぞーママ | URL | 2013.04.21 00:06 |

ぷうちゃんのラン、またまた広くなった!!!
オフ会が出来そうね!

うちのお爺ちゃんも車を辞めてさっさと車も売っちゃって。
警察に免許を返しに行ったら「期限が過ぎたら使えなくなるから返さなくて良いです」って言われたんですって。
そんなものなのかしらね~

ホントに寒くて。。。今日は雪が降ったり止んだりあられが降ったりしてたんです><
さびぃ~~!!

| nonmama | URL | 2013.04.21 00:00 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ