2013.03.23 13:00

19日。。。
うんといい天気だったけど
何だかかすんでました。
話題の黄砂?!
黄砂なら、少なからず何か含まれてるんでしょう!><
ハナが!!

空は青いんだけど・・・と見てたら飛行機!
P1080898.jpg
何とかアップで!
P1080899.jpg
霞んでるのか、へたっぴだからか
半透明に見える飛行機!

こんなに晴れてても、遠くの山はうんと霞み・・・
P1080901.jpg

近くの山も少し霞み・・・
P1080905.jpg

いつもはもっと緑に見えるけど!!
P1080915.jpg

グランドから見たお城も!!
P1080916.jpg

こういう日は、たいてい風があって・・・
P1080920.jpg

私はハナがむずがゆくて!!
ぷうは花粉症になったりしないのかなぁ?!
P1080918.jpg
でも、時々『はっくしょんっ!!』って言ってますけど!!

夜はぷうちちの膝の上でまったり!!
P1080934.jpg
あごはテーブルの上!
何か食べ物が出てくるまでは大人しく待ってます!


飛行機雲もすぐに消えたからいい天気続きかな
と思ってたけど、次の日春分の日は
あまりいい天気じゃなかった!

雨が降る前にじぃchanも一緒にお墓参りして
おはぎを作って、午後からは畑仕事!
新しい耕耘機(得意の中古)を手に入れたので
ガッチガチやぞ~な畑を何とか耕して
じゃが芋を植えて、ご近所にいただいたエンドウの苗を植えて・・・
頑張りました~~!
週末でかけるから、これだけはしておかないと
何だか落ち着かず!!

年とともにキセリ(せっかち)になってきて
母によく似てきたかなぁと思う今日この頃!
それでも母は、いつも私の先を走ってます!(笑)
じゃが芋の話をすれば『もう植えた!』
『早く植えなさい』と言う会話が必ず行われます!^^;

| 日常 | コメント(8) | |

この記事へのコメント

あすかママさんへ♪

久しぶりにお出かけでした!
楽しかったですよ!
あすかママさんもご存知の北の国に住むお友達に会ってきました!

黄砂や花粉症の事も忘れて、楽しんできました!

帰ってきたら、畑仕事もしっかりやらなくちゃ!!^^

| ぷうはは | URL | 2013.03.26 22:48 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

元々、よく春には黄砂がやってくるんですが
最近は秋でもくるし、量がとっても多い気がします!
気のせいかなぁ!?

何だか地面に近い分、ワンコも吸ってしまいそうですよね!?
うがいするわけにもいかないし、小さい体なので
きっと調子悪くする子もいると思います!

ぷうも『ん~~くしょん!』ってしてますよ!
は~~くしょん、っては聞こえないけど
くしゅんなんて可愛いもんじゃないですよ!(笑)

| ぷうはは | URL | 2013.03.26 22:46 |

胡桃ママのおっとさんへ♪

メールで報告したとおりです!(笑)
楽しかったですよ!

次回は名古屋で!!^^

| ぷうはは | URL | 2013.03.26 22:42 |

ヒメさんへ♪

コメントのお返事が遅くなってちぐはぐ!!
ごめんなさい!
もう会っちゃいましたもんね~!!
いたずらトリオも撮れたし!!^^

あっと言う間の楽しい時間でした!
お天気も良くてよかった!

合格発表、どうだったかな・・・

| ぷうはは | URL | 2013.03.26 22:40 |

確かにいい天気でも、かすんでしまう事が多いです。
黄砂なのか?
お彼岸が過ぎ、春本番ですよね。
畑にも、色んなものを植えて、収穫が楽しみですね。
週末はお出掛けですか、気を付けて行ってらっしゃい。

| あすかママ | URL | 2013.03.24 07:10 |

newsでそちら方面、黄砂が多く飛ぶって言っていたので
気になっていたんですよ。
やっぱり、かすみ具合がいつもよりひどかったんですね。
PM2.5も花粉も黄砂も一緒に吸っちゃいそうでイヤですね!!!

動物たちにも花粉症の子っていそうですよね。
うちも「くしゅん!」ってしてる時あります。

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2013.03.24 00:59 |

すみません。
行きたかったけど、今から出勤となりました、、、
皆さんに くれぐれも よろしくお伝えください。
お願い申し上げます。

| 胡桃ママのおっと | URL | 2013.03.24 00:47 |

やっと!

やっと、いえいえもうかなぁ?
ついに明日。。。もうすぐ今日。

何とか行けそう!
早く会いたいですぅ!

お天気持つかなぁ?

小僧トリオでお写真楽しみ。
よろしくお願いします!

| ヒメ | URL | 2013.03.23 23:45 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ