2013.03.13 23:00

ぷうすけの庭も春らしくなってきました!
P1080526.jpgP1080524.jpg
うめぇ~!!

春だけど『クリスマス』ローズも盛り!
P1080530.jpgP1080529.jpg
P1080533.jpgP1080542.jpg
ふきのとうはそろそろ終わり!


さて。。。
県外にいる義姉が宅配で送ってきた荷物の中に
これが↓1個一緒に入ってました!
P1080470.jpg
何かは知ってましたよ!
でも、我が家には機械がない!
でもでも、手元にこれがあったら、つい飲みたくなって買っちゃいました!
ネスカフェ ドルチェ グスト!!
P1080257.jpgP1080254.jpg
これが意外と美味しくて!!
いろんな味のカセットがあるので、試してみようと思ってます!

最近はすっかり紅茶党だけど、コーヒーのあの淹れたての香りは
何とも言えませんよね~!!
フツーに淹れてる時のあのいい匂いはあまりしませんが、
淹れたコーヒーはいい香りがして
私は苦手な酸味が少なくて美味しいです!
いい買い物でした!

それにしても、義姉は、何故あのカセットを1個だけ手にしたんだろう!?


買い物と言えば、もひとつ!!
P1080464.jpg
お友達が使ってて、音が静かとの事で気になってたバリカン!
ぷうはバリカンの本体が体に当るだけで
ビクビクして、大騒ぎ!
静かなら、もう少し切らせてくれるかな・・・
と、ついポチ!!

で早速、体はスッキリ~!!
P1080458.jpg
でもね~~!!
胸の辺りはぼっさぼさのマンマ!!
お腹の方を見ると、どこ切った??って、感じです!
P1080454.jpg

ついでに、顔もちょとだけチョキチョキ!!
P1080459.jpg
これじゃ~、あんまりわかんないね!!

でも↓より、少しスッキリした感じしない??
P3030055.jpg
でも、ほんのちょとだけだから
もう、あちこちぼっさぼさになってきた!
やっぱり、トリミングに出さないといけないかなぁ・・・
買い物いっぱいしたからなぁ・・・(笑)

| 日常 | コメント(12) | |

この記事へのコメント

moneさんへ♪

一気に春の気配ですね!!
梅が咲いたと思ったら、もう桜のニュースをしてますね!!

相変わらず、お忙しそう!!
コーラス!!了解です!
頭に入れておきますね!!

花粉症より、PMナンチャラのほうが
きつくないですか??
今日は、どうやら飛んできてるようですね!
鼻がむずむずします!!><

体に気を付けて下さいね!

| ぷうはは | URL | 2013.03.16 13:36 |

むっしゅままさんへ♪

一気に春の気配です!
クリスマスローズ。。。私が好きなので
どんどん増えていってますが
同じように管理してるのですが、毎年必ず
1鉢は枯らすんです!
花が咲かない鉢もあるし、なかなか難しいです!

カセットのコーヒー。。。そうそう!!
買った頃に、むっしゅままさんちの日記に載ってて
流行ってるのかなぁと思ってました!
我が家はぷうちちが飲みたかったようで即決!
どちらかと言うと、私のほうが置き場所が・・・と
少々躊躇してたんです!
でも、買ってよかった・・・美味しいです!^^
ままさんももう一押し!!

むっしゅ君もおうちトリですか!!
ぷうはそりゃ~もう、ホントに嫌な顔して刈られてます!
むっしゅ君は、きっといい子なんだろうなぁ!!

| ぷうはは | URL | 2013.03.16 13:33 |

ヒメさんへ♪

ケルちゃんちは、まぁるいドルチェグストですね!!
我が家はゴチャゴチャとしてるので省スペースで
これになりました!
美味しいですよね!!^^

そうそう!そのちっちゃいバリカンぐらいしか
音も振動もしないんです!
なので、きっとケルちゃんの小手入れにももってこいだと思います!
コード付きなら6千円前後でしょうか!
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%80%80%E3%83%90%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%B3/101213/st.A-v.2
のぞいてみて下さい!

| ぷうはは | URL | 2013.03.16 13:28 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

クリスマスローズ。。。
今年はまた格別遅かった気がするんですが・・・
一気に春を感じてます!^^

ぷうも少しすっきりさせたくてバリカンを
買ったのですがひどいデキで!!
プロにお直ししてもらわないとダメなようです!><

でも、このバリカン=スライブというメーカーのもので
音と振動は今までのよりうんと静かです!
ちっちゃい小回り用のバリカンくらいの音で
ぷうもこれなら何とかガブっとバリカンに
噛み付かなくて済みました!^^;

| ぷうはは | URL | 2013.03.16 12:53 |

Ashまま。さんへ♪

ドルチェグスト。。。意外と美味しいですよ!^^
ままさんは、ちゃんと淹れられるだろうから
きっと、そのほうが美味しいと思います!
私は横着なので・・・^^;

上半身をバリバリさせてくれないんですよ!!
背中やお腹などはまだいいんですが
上半身にバリカンが迫ってくると大騒ぎ!!
やっぱりプロに・・・と思ってるところです!

| ぷうはは | URL | 2013.03.16 12:41 |

ALOHA&きららママさんへ♪

関東も暑かったり寒くなったり
黄砂みたいになったり、変な天気ですね!

お天気は良くても、全体的に少し寒の戻りって感じですね!

でも、桜の開花宣言出ましたね~!!
春を実感♪^^

ぷうはすっごいトラトラ~!!
しかも胸毛ボ=ボ==!!
あまりにもひどいのでそろそろプロに修正してもらわないと・・・

| ぷうはは | URL | 2013.03.16 12:34 |

春~~~って感じになってきましたね!
まだ朝夕はさむぅ~~~ですが・・・
木工の作品展行ってこられたのですね!
素敵な椅子であれもあったらなあぁ~~なんてゆっくり拝見させていただきました。
申告もおわりゆっくりできると思いきや
3月31日にわらべ館で10周年記念コンサートをするので
もう花粉症やらと戦いながら頑張ってます。
ブログで告知をしてますので
もしお時間がありましたらおいでませわらべ館いべんとほーるへヽ(^。^)ノ

| mone | URL | 2013.03.15 18:28 | 編集 |

だんだんと春が近づいてきますね
梅は満開!きれい!
クリスマスローズ我が家も一鉢先日買いました~
カセットの珈琲セット流行りかな
ワン友さん二人は持ってます
我が家はパパに却下されました 涙
ぷう君 おうちトリミングだね
イケメンだね
むっしゅも今回 おうちトリミングだよ〜
自分でやるのも楽しいよね

| むっしゅまま | URL | 2013.03.15 18:18 |

ネスカフェ ドルチェ グスト

我が家も!ネスカフェ ドルチェ グストのサーコロだっけ?!ドーム型の赤いのがあります。

水もコーヒーも一緒のケル父とは喫茶店にはいっても仕方ないので、自宅で楽しんでます。
さすがに、これを入れるとケル父もコーヒー飲むと言いますがね。

ぷう君、バリカンでバリバリですか。ケルヴもボサ子だから、トリミングに行きたいです。
足の裏と、肛門の周りだけでも・・・・と思うのですが、ちっさなバリカンでは結構時間もかかって・・・・。って手抜き名だけですが。お高いのかなぁ?そのバリカンは。。。。

| ヒメ | URL | 2013.03.15 09:40 | 編集 |

白梅は匂ってきそうですねぇ~~~
クリスマスローズ。去年も言ってたっけ?クリスマスじゃないけどね・・・・って
我が家の子達は、まだまだ雪ノ下に埋もれちゃってて新芽も出てないのよ。

ぷうすけくんも≪春仕様≫??
そのバリカン調子いいんですか?よかったら、メーカーとか教えてね。

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2013.03.14 13:30 |

ほぉ~ やっぱり美味しいですか~。。
でも我慢 我慢^m^

我が家も背中側は なんとか誤魔化せてると思ってますが
お腹側は ハサミなので ???です(笑)
コロンしてもらってバリカンかけられたら どんなに楽か とも思いますが
怪我をさせても嫌なので こっちもこれで 我慢 我慢^m^

真正面からの写真が無いから 上手く見えないのでは?
可愛く出来てそうに思えるけど。。
起きてる時の写真 ヨロシク^^

学校で教えてもらったことを ちょっとだけアドバイス
サイドは目尻から口角のライン
顎の下 1本太っとい毛があるはず
喉からここまでをバリすると スッキリするはず

| Ashまま。 | URL | 2013.03.14 11:28 | 編集 |

だいぶ春らしくなってきましたね~~
でも今日も強風でちと冷たい風が吹いてます
お家でバリバリ  トラトラになってますよ~~
でものびるからといつもいい訳を・・笑

| ALOHA&きららママ | URL | 2013.03.14 09:53 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ