2013.02.22 23:00

昨日、予定してたお宮の掃除。。。
『札番當除掃』と言う板が廻ってきます!
今までしっかり見た事がなかったのもあるんですが
最初、何って書いてあるか意味がわかりませんでした!!^^;
右から読むんですよね!!
しかも『当』が旧字体!!
結構な歳になってきましたがちょっとピンと来ず!
今回まじまじと見て、そっか『掃除当番札』だと気が付きました!

で、お掃除は昨日は悪天候のため中止!!
本日、晴れたので無事終了~!!

掃除が終わってから、天気がいいから
久しぶりにグランドにGO===!!

グランドに着いたら、しじみちゃんおやこが帰るところ!
もう少し早く来れれば良かったんだけど・・・
と言いながら、少し付き合ってもらって
久しぶりに友達と遊べました!!

ついでに、ワンなしで顔を見に寄ってくれたサンちゃんのママさんとも
少しお話をして、また遊んでね~と、バイバイ(^^)/~~~!!

ぷうは、もう少し・・・
P1010189_20130222224342.jpg

天気がいいので。。。
P1010193.jpg

ちょっとアップに!?
P1010196.jpg
天気は関係ないか!!
露出をいじったままだったのでちょっと美白です!><

足の毛は伸びないけど
ぷうの頭はもっさもさ!!
P1010195.jpg
頭の上の毛が妖怪アンテナのようにぴょこんと立ってきました!


暖かくなって、もぐらも元気いっぱいのようで
グランドはこんなのがいっぱい!!
P1010201.jpg
グランドはぼっこぼこ!

もう誰も来ないし、帰ろうか!!
P1010208.jpg

暖かいのでぷうも何だか楽しそうな足どり!!
P1010209.jpg
ワンコも天気がいいと気持ちいいんでしょうね~~!!

楽しそうに走ってますが
P1010210.jpg
今日の写真ボケボケでした!!(_ _)

| 日常 | コメント(8) | |

この記事へのコメント

あすかママさんへ♪

寒かったですね!!
こちらも何日かうんと寒かったです!
もうしばらくはこんな感じでしょうね!

それでもお天気のいい日は少~~し春を感じます!
『今日は寒くない』って言う程度ですが!!

| ぷうはは | URL | 2013.02.25 12:16 |

nonmamaさんへ♪

古いお札が『お宮さんの掃除お願いします!』と
各家を回ってくるんですが、今までじっくり見た事がなかったんですよ!!
以前は、義母さんにまかせっきりでしたしね!
なので、何とはなしに見てて意味もわかってませんでした!><
きっと古いんでしょうね!

芝生。。。グランドの芝生はほぼ1年中緑ですよ~~!!
私は管理してるわけじゃないけど、自慢の芝です!^m^

天気がいいとホントに春みたいです!
でも、昨日は寒かったですよ==!
のんちゃんちみたいに雪は降りませんでしたけど・・・
あと1ヶ月。。。もう少し暖かくなると思います!^^v

| ぷうはは | URL | 2013.02.25 11:18 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

> ワタシも全然違和感なしに『札番・・・』と読んでて普通に思ってたけど
。。。でしょ、でしょ!!私も!!
変な札、と思ってたら、んん??・・・ん!!
何度も見てるくせに、全く気が付かなかったんです!
気が付いてすっきりしましたが!!\(^o^)/

お天気いいと、散歩??って感じで家の中でも
そわそわしてますもんね!!
天気のいい日にグランドに行くと
走っていくお尻が嬉しそうですもん!

もぐら!!
ぷうはチェックに大忙しです!

| ぷうはは | URL | 2013.02.25 11:12 |

ひこぞーママさんへ♪

そうですね!!
日が長くなって、少~~~し春の気配はするんですが
まだまだ寒くて、縮こまってます!

発想の転換。。。それそれ!!
それができなくなってると言うか、
我ながら、少々ショックでした!><

| ぷうはは | URL | 2013.02.25 11:06 |

この何日かがまた寒い事。
遠州の空っ風が吹き荒れてます。

やはり春まではもう少しかかりそうですね。

いい天気には、お外でいっぱい走ってよ ぷう君♪

| あすかママ | URL | 2013.02.25 09:03 |

ホントに、逆さま!w(゚o゚)w
ずっと受け継がれてきている証ですね!
みんなで守るたいせつなもの。
お疲れ様でした♪

芝が緑で春みたい!
あと1ヶ月後は間違いなく春ですよね〜
こちらはまだまだ冬の装いだけど…。
春物買いに行かなくちゃo(*>▽<*)o

| nonmama | URL | 2013.02.24 23:01 | 編集 |

ワタシも全然違和感なしに『札番・・・』と読んでて普通に思ってたけど
そっかぁ~~右から読む時代のネ!!鑑定団に出せるのでは???

お天気がいい日はわんたちもうれしいんでしょうね?
ぷうすけ君。赤いおべべ着てるから余計にうれしそうな元気なお顔に見えるのかな?

モグラがすごいんですね~~~つまづきそうだわ。
ぷうすけくんは跳べるからいいけど~~~

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2013.02.24 14:23 |

こんばんわ。
お日様は暖かくなってきましたよね~。日も長くなってきたし。
でも、まだ風が冷たくて、寒いです(><)

掃除当番札、右から読むとは、かなり古いのですか?(笑)

発想の転換ができなくなってきている今日この頃。
脳トレせんとアカンかな・・・(^^;

| ひこぞーママ | URL | 2013.02.23 23:27 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ