2013.02.21 12:00

今日のぷうすけ地方!!
昨夜の天気予報では雪マーク!
でも、お月様も時々見えてたから
ホントかいな、と思ったらお昼にはこんなに!!
天気予報的中!
P1080205.jpg
定点カメラ。

お隣の元果樹園。
P1080208_20130221120358.jpg

少しつぼみが膨らんでた梅も。。。
P1080213.jpg

朝6時は、ほんのうっすらと白いところがあるという程度でしたが
みるみる本降りに!!

今日はお宮さんの掃除当番なんだけどなぁ。。。

お宮さんと言えば!!
ぷうすけ地区のお宮さんで賽銭泥棒が!!
たぶん地区の人しか行かないようなお宮さんだから
賽銭って言ったってビビたるものだろうのに・・・
少ない賽銭まで盗むなんて!!
罰が当たるでぇ!!

その上、ぷうんチの近くに観音さまが祀ってある堂があるんですが
その中の仏像も盗まれたそうです!
賽銭泥棒と同じ日ではないかとの事!

さらにその上、観音堂の残ってらした観音さままで数日後盗まれたそうです!
もう、本尊さましか残ってないそうです!
名もなき観音堂の仏像や観音像を2度にわたって
盗みに入るとは!!
なんてひどい!!

それにしも、鍵とかつけておけば良かったのに!
とはいえ、元々は泥棒なんて入らなかったのんびりした田舎。
なのに、何とも世知辛い世の中になったもんです。


そんな事全く関係ないぷうは
今朝も布団の中でぬっくぬく!
P1080197.jpg

自分から出てきたのに
P1080199.jpg

カメラで撮ってるのが悪いかのようににらんで・・・
P1080200.jpg

またもぐっていきました。
P1080201.jpg

何も悪い事が起こらない毎日がいいなぁ・・・
お宮さんの掃除、いってきまぁす!!

| 日常 | コメント(8) | |

この記事へのコメント

あすかママさんへ♪

北のほうは大雪だそうですね!!
こちらはよく降りますが、ちょっとずつなので
すぐに消えるし、生活に支障はないので助かってます!
でも、寒いです~~~!!><

うんと田舎なんですよ!
のどかだけが自慢だったんですが
賽銭泥棒に仏像泥棒。。。
何だか心寒くて、情けないと言うか。。。
後味の悪い感じだけが残って、嫌な事件です!

| ぷうはは | URL | 2013.02.23 13:32 |

レオママさんへ♪

そちらも積もりましたか!!
少ないので、すぐに消えますが
毎日寒いです!><

泥棒。。。しかも神社やお堂で!!悲しいですよね!!
心寒いって言うか!!
何だか嫌な世の中になったものです!

雪。。。もう要らないですね~!!
春が待ち遠しいです!

| ぷうはは | URL | 2013.02.23 13:27 |

ryuhana姉さんへ♪

雪。。。去年よりは少な目ですが
寒いですよね!!
そちらは、今日は雪どうですか?
我が家は、毎朝真っ白になりますが
お昼くらいには、消えます!

そんな寒い中、気持ちまで寒くなるこの話題・・・
お賽銭泥棒と仏像泥棒!!
同じ犯人かは分かりませんが
再度盗んだのか、隣の神社にも入ったとか
ホントに『寒い』世の中になってきました!><

神社に泥棒。。。そちらでもあるんですね!!

家の戸締りも気を付けましょうね!!

| ぷうはは | URL | 2013.02.23 12:53 |

junkoさんへ♪

朝起きると真っ白。。。って事がよくありますが
今年は少なくてすぐに融けちゃいます!
ありがたいけど、びちゃびちゃが多くて・・・><
雪は少ないけど、寒い~~っ!!

ね~~!きっと罰が当たるよね!!
すぐ隣の神社も同じ日にお賽銭盗られちゃったそうです!

そうそう我が家もそうだったけど
ちょっと物騒になって、出かける時にはちゃんと
鍵をかけるようになりました!

掃除当番は、次の日に延期になって
無事終わりました!!^^

| ぷうはは | URL | 2013.02.23 12:40 |

テレビで大雪なんて言ってましたが、そちらの方は降ってますね。
こちらも今日は寒かった、風に乗ってたまに白いものが飛んで来てましたよ。

雪の中を走るのも楽しいでしょうが、手足の雪玉はたまりませんね。
やはり、暖かな布団の中で過ごすのが一番かもしれません。

地元で賽銭泥棒なんて最悪ですね。
何を考えているのか?それとも、この世の中がいけないのか?
神さまから罰があたりますよ。

| あすかママ | URL | 2013.02.21 20:00 |

こちらも真っ白になりました~

もう雪は大丈夫かと思ってたので、朝から車の上に積もった雪をどけるのに時間がかかりました(涙)

お賽銭泥棒とか・・・観音様泥棒とか・・・悲しいですね・・・

きっと盗んだ人も悲しい人なんでしょうね。

雪!!もうこれで終わりにしてほしいですね!!
ちょっとお天気もよくならないとブログのネタも無くて・・・ね・・・

| レオママ | URL | 2013.02.21 15:53 |

毎日寒いなぁ

ばあちゃんちの方もやっと溶けたかと思ったら、またv-276
今も外は吹雪いています
ほんと寒いです。
お宮の掃除当番御苦労さまです。
ご利益がありますよきっと

って賽銭泥棒に観音様泥棒ですって
世の中ほんと物騒になったものですね
ばあちゃんちも今年になってから留守するときは鍵かけて出るようになったけど、なんせ鍵かけない癖の方が長いので、掛け忘れの多いこと多いことv-12
いっつもどこかが開いてるわv-12

ばあちゃんとこの地区も以前お地蔵さんの賽銭、賽銭箱ごと盗まれたことあるわ
お正月には、お宮に供えてあったお餅やお神酒まで盗まれたことがあるわ
きっと盗んだ人天罰くだってると思うわよ



| ryuhanaばあちゃん | URL | 2013.02.21 14:12 |

うわっ!
また真っ白!
ほんと、今年はよく降りますね。
さっき、天気予報で日本海側は雪って言ってました。
梅にも冷たい雪、まだまだ、春遠し…ですかね(^-^;

しかし、ひどいですね。
お賽銭泥棒に観音様まで!
罰当たりもいいとこだわ。
パパの田舎も結婚したころは、
お出かけするときに鍵なんてかけない家だったのに、
近頃は物騒になったようで、鍵かけてましたよ。

お当番さん御苦労様です。
寒いですが頑張ってp(^-^)q

| junko | URL | 2013.02.21 12:50 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ