2013.02.17 23:00

バレンタインの日。。。
ぷうすけ地方は久しぶりにいい天気!!

出かける用事があったので、ちょっと早目に出て
グランドに!!
P1010149.jpg

川原なので、少し風があったけど
一緒に出かけたぷうちちも寒くなかったようです!
P1010146_20130217213958.jpg
ぷうちち、新入り相棒の(中古だけど・・・)の試運転中!!
ぷうは新入りも気にすることもなく周りを
嬉しそうに走り回ってました!

ぷう。。。顔が。。。顔ももっさもさ!!
P1010148.jpg

そんなところに救世主が!!
ぷうすけ地方にご用のあったインディアママが
土曜日にこちらで一泊するとの事!!

ならば、お昼食べにおいで~と言ったら
かわりに『爪きりしてあげ~がん!!』と!!

私が押さえて、インディアママに爪を切ってもらって
ついでに顔も小さくして~~とお願い!
P1010161.jpg
と言うわけで、少々小顔に。。。なったかな?!

オムライスを食べて、慌しく送り出したのが昨日。
今日、帰りにまた寄るはずだったけど
今朝から、熱っぽいとの事でウチに寄らずに帰宅!

忙しいのに、寄ってくれてありがとね~~!!
お陰ですっきりしたわ~!!

出張小手入れ、助かりました!!
早く、風邪治しんさいよ!!

土曜日の散歩。
P1010155.jpg
雪が降ったり止んだりの1日でした!
ぷうの向こうの山が白いのは雪です。

昨日も今日も寒かった==!!


さてさて、ぷうすけさん!!
寒いから素敵なマフラーしてらっしゃいますね??
。。。ん!?!
P1010157_20130217213458.jpg
違いました!!

これは先日『マーフィー・ファミリーさん』で手に入れたアニマルリンクの腕章です!


以下↓は、勝手にコピーですが(お許しを!!)
こういう趣旨の基に作られた腕章です!

『アニマルリンク烏取県支部特製の腕章ができました。
 
 この腕章には 三つの誓いがこめられています。
 
一、 私は 愛犬のウンチを放置しません
一、 私は 愛犬の命を最後まで守ります
一、 私は 愛犬家として恥じないよう 
                モラルを守ります


 この腕章を着けるということは それを宣言しているようなものです。

 しっかりした作りの日本製です。
 爽やかな青に 夜間 ヘッドライトに反応する発光帯を施してあります。』

P1010136.jpg

我が家は、実用面も重視して
夜の散歩の時の反射材にいいなぁと思って購入しました。
P1010158.jpg
もちろん、人の腕に巻くものですよ===!!
1つ1,000円です!


さて、話は変わって、先日いただいたガトーショコラ!!
P1080191.jpg
しっとりしてて、でも軽くて
ビターな感じで美味しかったです!!
ご馳走様でした!!


もひとつ、うまうまそうなものを
いただいちゃいました!!

以前ちょこっとお手伝いしたマーフィーさんのところのフリマ!
その時にらぶらぶさんのお洋服を役得で可愛いのをお友達にと
勝手に先行自主販売(ごめんなさい!)をさせてもらってました。
それをやっとこさお友達ワンにプレゼントしようと思ったら
いつの間にか成長してしまってました!!><

で、そのまたお友達にプレゼント~という運びになり
昨日の夕方、可愛いお嬢ちゃんふたりを連れて
お礼を持って来て下さいました!
P1080192.jpg
美味しそうなマカロン!!
こちらこそ、ありがとうございました!!

それがまた、と~~~~~っても近所のワンコちゃんでした!
面白いですね~~!
時々窓から見えるその子がそのうちあの服着てたら
嬉しいなぁ!!

| ありがとう!! | コメント(12) | |

この記事へのコメント

Ashまま。さんへ♪

いえいえ~~!美味しくいただきましたよ~!!
ありがとうございました!

自走式。。。ホントに!!私がうんと楽です!^^
でも、バッテリーの容量不足などで遠くや長い時間は無理なので
何か対策はないか考え中です!
まともに買うと高いので。。。><。。。

腕章。。。素敵な考えでしょう?!
みんながもう少し誰かのことを考えて行動すれば
置き去りうんちゃんも減るのになぁと思うんですが!!

| ぷうはは | URL | 2013.02.20 23:11 |

nonmamaさんへ♪

> 当たり前の事。。。まずは自分が実行しないとね~!
人の事言えませんもんね!!

マーフィーさんに行くといつもいろんな話を聞けて
勉強になったり、励まされたり、見につまされたりしてます。
ぷうはおやつを買ったりもらったりでいい所って思ってるようです!
のんくるちゃんも気に入ってくれたかな?!

ぷうちちもお天気と気温によりますが今のところ参戦するつもりです!^^
ただし新入りさんはイマイチ調整が整ってなくってダメなようです!
よろしくです~♪

| ぷうはは | URL | 2013.02.20 23:08 |

コナクリぱぱさんへ♪

> JW-1。。。だそうです!
ぱぱさんとオソロですか!!

中古で手に入れたのでぷうちちの体にイマイチ合わないのと
バッテリーが弱ってて、長い時間のお出かけは無理のようで
3月は今まで通りの手押しです!><
その前に、天気がよくて暖かくないと行かないと言ってます~!!

| ぷうはは | URL | 2013.02.20 23:00 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

> はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆ ワタシも守ります!!!



よろしくお願いしまぁす!!
私も頑張りまぁすっ!!

ぷう、車椅子はどんなのでも平気なようです!
新入りさんは電動で怖がるかと思ったら
何だか対抗意識を見せて、張り切ってました!
街なかで車椅子を見ると『!!』って感じで振り返ったりしてます。
きっと『ぷうちち??』と思って見てるんでしょうね!
面白いですよ!

| ぷうはは | URL | 2013.02.20 22:56 |

ヒメさんへ♪

腕章。。。いい考えですよね?!

田舎なので、ホントに犬飼いさんのモラル・・・低いんですよ~~!
『うんち置き去り反対』バッグとかあったら
持って歩くのに、なんて思ってます!^^

| ぷうはは | URL | 2013.02.20 22:53 |

マーフィーさんへ♪

出張小手入れ。。。
と~~~ってもありがたいサービスでした!!^^

ちょこっと。。。ホンの微々たるご協力ですみません!
私が腕章するよりは、ぷうの方が可愛いかなぁと思って
首に巻いてみました!!^^v

思わぬところに広がるワンちゃんの輪。。。
うんとご近所にLOVE&PEACHの服を着たワンちゃんが
窓から顔を見せてくれます!
可愛くて、それこそ癒されます~!!
美味しいものにも癒されますけどね!!^m^

| ぷうはは | URL | 2013.02.20 22:41 |

ありゃりゃ。。大きな穴が開いてたのね^^;
ゴメンです

お!自走式ですか?
お互いに楽になりそうですね^^

ぷうくん 素敵なマフラーね
その気持ちが もっともっと浸透していくといいですね
私も 頑張ります^^

| Ashまま。 | URL | 2013.02.19 22:05 | 編集 |

当たり前の事ですが、それでもいつも頭の中に置いておかなくてはならないことですね。
腕章の他にも実用的で活動に強力できるものがあると良いなぁ~!
と思いました。
今日、マーフィーさんの美味しいおやついただき、大満足ののん・くるです♪

ぷうちちさん、おNEWの相棒さんと一緒に
お会いできるかしら・・・?!

| nonmama | URL | 2013.02.18 21:33 | 編集 |

JW-1ですね

JW-1 わたしとオソロじゃ無いですか。
3月はその相棒とともにでしょうか。
楽しみですね。

| コナクリぱぱ | URL | 2013.02.18 21:13 | 編集 |

ぷうすけ君。父様とお散歩できていつも以上にうれしそうね!!
「相棒」とも相性よさそうですか?

おいしいもの、またいっぱいですね~~~

一、 私は 愛犬のウンチを放置しません
一、 私は 愛犬の命を最後まで守ります
一、 私は 愛犬家として恥じないようモラルを守ります
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆ ワタシも守ります!!!
               

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2013.02.18 20:37 |

腕章

アニマルリンク腕章。素敵ですね。外見も思想も実用性も。
ワン達は、人の社会での生活を快適に送るためにはやっぱり人がしっかり守っていかなきゃいけませんよね。愛犬家のモラルの向上ができればもっともっと楽しいワンコライフを送ることができるでしょうね。

| ヒメ | URL | 2013.02.18 10:13 | 編集 |

それもいいかも

 おやおや まあまあ、遠くからインディーママさんもいらして 身だしなみにもご協力くださったんですね。よかったよかった。すっきりイケメンぶり健在ですね。
さてさて、爽やかブルーのスヌーズがスッテキ~!と思ったら、なんと 我がアニマルリンクのワン症、じゃなかった、腕章ではありませんか。
嬉しいですね。早速の宣伝 ありがとうございます。
実用面であれ、啓発面であれ、これをご使用の方が増えてくれると嬉しいですね。
それにしても このワンちゃん自体の首に巻くという手もありますねえ。
なかなか名案です。
 ケーキ、マカロン、いつも 人徳と犬徳による美味しい「貢物」に恵まれて 拝見するたんびに勝手に
ヨダレを垂らしております。
こういうのは視覚的にも癒されます。

 お天気の合間を見て また、来て下さいね~~。

| マーフィーおばさん | URL | 2013.02.18 07:45 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ