2013.02.04 23:00

一日中雨だった月曜日。。。
散歩にも行けないし、延ばし延ばしにしてた
ぷうのワクチン接種に出かけることに!!

午後の診察の2番目に受付できて
いざチクリ==!!
の前に、私が忘れてた頭にできてたにきびのようなものを確認!
無くなってますね~~!^^v
ずいぶん前でしたしね~~!!

で、カユカユも少しよくなってるので
様子見~~!

で、ワクチンの前の診察で聴診器で心臓の音を!
そしたら少し雑音がするんですって!
すっごく気になるというわけではないし・・・
何か症状が出てるわけでもないし・・・
このまま何ともなく過ごせるかもしれないし・・・
と言う程度だとの事。
ただ、走った後にしんどそうにしてたり
咳をしたり、舌が白や青くなってたら
気を付けて下さいとのことでした!
頭の隅に少し置いておいて下さい、って!!

大したことはなさそう!
でも、今年で7歳!一応、あんぽんちゃんのままだけど・・・
シニアの仲間入りなわけで今まで1度もしたこと無かったけど・・・
血液検査ってしたほうがいいのかなぁ・・・と思ってたから
お願いしてみる事に!
ちょうど他の患者さんもいらっしゃらなかったし!!

犬生初の採血===!!
これが結構嫌がって、私はまた親指をガプリ!
(前回は、去勢手術の時に思い切り噛まれました!)
ちょっとだけだったけどね!
動くので、せっかく刺さった針が抜け、ちょっとしか採れず!
再度挑戦の前に、先生からおやつをもらって気分転換~!
で、おやつを鼻の前にくっつけてたら
あっと言う間に終了~~~!!
ホントにっ!!
食い意地が張ってて、よかったような、恥かしいような!!
まったく!!
PA0_0001_20130205004008.jpg
採血をして、その後あっと言う間のワクチン接種が終わって
ホッとした(気が抜けた)横顔!
PA0_0000_20130205004009.jpg
ぼ==っとしてます!


で、血液検査の結果は。。。異常なし!!
P1080047.jpg
コレステロールと中性脂肪が少し少なかった!
夕方でご飯の前だったからもあるのかな?!
許容範囲ということで、何の心配も今のところはなし!
ホッとしました!
P1080048.jpg
安心料かな!!


夜は、頑張ったご褒美?!アキレスをガジガジ!!
P1080049.jpg

元気で長生きしてよ~!!
P1080052.jpg

| 病院 | コメント(14) | |

この記事へのコメント

Ashまま。さんへ♪

Ashちゃんも?!そっか~~!
珍しくないみたいなことは言われたけど・・・
言われると、ちょっとドキッとしますよね!?
Ashちゃん、ドキドキゆっくりなんだぁ!!
確かにAshちゃんらしいかも~~!!^^

検査料=安心料、安い??
したことないから、高いか安いか分からなかった!!

大丈夫って言ってもらえると、ホッとしますね~!
ままさんを見習って、ちゃんと毎年行かなくっちゃ~!!

| ぷうはは | URL | 2013.02.06 21:42 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

ね~~!シニアなんて全く自覚ないでしょうね~!!
ぷうの歳でシニアなら、私もとっくにシニアの仲間入りです!><
私もあれこれ検診しないといけないから
そろそろぷうもしたほうがいいかなぁ・・・とは思ってたんですが
特に気になる症状もないし、放ったらかしにしてました。
でも、心臓にちょっと雑音が・・・と言われて、ちょっと怖くなっちゃいました。

ドックがあったら、してたかも!!

パン姉さんは元気いっぱいでしょう??
でも1度してもらうと、ちょっと安心です!
安心料も仕方ないですね!!

| ぷうはは | URL | 2013.02.06 21:37 |

ヒメさんへ♪

はい~~!
大騒ぎして、恥ずかしかったけど無事に採血&ワクチン
終了しましたぁ!!^^
大丈夫って言ってもらえるとホッとしますね!

楽しい事。。。まずは春のおデートですね!!(^_-)-☆

| ぷうはは | URL | 2013.02.06 21:31 |

てんきゅさんへ♪

定期。。。にできるかは、不明ですが
健診は大事ですもんね!!
ぷうは迷惑だったでしょうね!(^^ゞ

| ぷうはは | URL | 2013.02.06 10:58 |

ryuhana姉さんへ♪

可愛い&楽しそうな写メありがとでした~♪

検査結果が何ともなくてよかったです。
何ともないと、しなくてもよかったかなとも思いますが
安心材料になりました♪

| ぷうはは | URL | 2013.02.06 10:54 |

ぷうくん お疲れ様^^
異常が無くてよかったね^^
心雑音 Ashもあるよ
しかも ゆっくり心臓が動いてるらしい(Ashらしいでしょ^m^)
我が家はご承知の通り お誕生日プレゼントに血液検査だからねぇ~(笑)
お誕生日なのに ご飯も貰えず 朝一番に連れて行かれてます
しっかし。。いっぱい調べてもらえて この値段は 安い!!!
一応太鼓判をもらえたんだ
いっぱい犬ライフ楽しんでね^^

| Ashまま。 | URL | 2013.02.06 09:59 | 編集 |

ぷうすけくん、7歳にもなっていないのに【シニア】に仲間入り。。。
なんて言われちゃって、突然の吸血鬼にはびっくりしたでしょうね!!!
結果、心配な症状がないようで本当によかった!

我が家のパンは8歳になって、やっと検査でもしようかな?
って思っているところなのよ。ドッグドックもあるけれど
血液検査だけでイイかな?
お財布もね。。。。。でも【安心料】だよね!

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2013.02.05 23:35 |

頑張ったねぇ!

チックン採決&ワクチン頑張りましたぁ!
心雑音ですか、心臓の弁が老化してるのかなぁ?やっぱりシニアに近づいてくるとどうしてもね。ワンちゃんが調子が悪くなると、何か良くないことをしたのでは・・・・・と思う飼い主さんが多いけど、老化は大切に育ててるって証拠ですよね。しかも、ぷう君の姿は、老化とはほど遠い!でもやっぱり内臓は着々と年を重ねている。。。あ~~~~これって自分のことだぁ。

楽しいこといっぱいして、楽しい犬ライフを満喫しましょうねぁ!

| ヒメ | URL | 2013.02.05 18:34 | 編集 |

てんきゅ

採血ですか。
良いことされましたね。
犬も人も定期健診が大切ですね。

| | URL | 2013.02.05 12:35 | 編集 |

異常なしでよかったね

来年はぷくも仲間入りだから
今から気をつけなきゃね


| ryuhanaばあちゃん | URL | 2013.02.05 12:26 |

レオママさんへ♪

ホントに。。。ぷうもシニア~~ぁ??って感じなんですが
歳だけは重ねちゃって・・・(私も人の事は言えませんが・・・)
中身は相変わらずしょうからなんですけどね~!!

血液検査は異常なしでホッとしました!
採血の大騒ぎに焦りましたが・・・><

| ぷうはは | URL | 2013.02.05 12:22 |

らぶらぶさんへ♪

異常なし。。。
ホントにありがたい言葉でホッとしました!

ぷうは少し前に病院を変えたんですけど
前の病院はずっと薬飲んでるからフィラリアは大丈夫・・・
って感じで血液検査しなかったんです!
今までした事なかったから、1回しておこうと思って
一緒にしてもらいました!

なので、犬生初の採血となりました。
去勢の時にしてるかもしれませんが
その時も、したかしなかったかも含めて
特に教えてもらえませんでした!
だから、病院変えたんですけど・・・^^;

ももちゃんまだ5歳かぁ~!
わかくても、検査=安心材料になりますもんね!!
ホントに『長生きして~~!!』って、切実な願いです!

| ぷうはは | URL | 2013.02.05 12:17 |

レオも誕生日が来たら6歳だし・・・

お互いにワンコの健康管理も大事な時期になりましたね。

血液検査!!異常なくて良かったですね。

これからはお互いに元気で長生きを目標に頑張りましょうね~
精神年齢はまだまだお子ちゃまなんですけどね~

| レオママ | URL | 2013.02.05 09:21 |

ぷうくん、異常なしでよかったですねー♪
フィラリアの検査もついでにやっちゃったのかしら??
採血って毎年フィラリアの検査のときにやりませんか??

うちも今年は本格的に健康診断をやってもらおうと思ってます。
ももは今年でまだ5歳だけど・・ もう5歳かな・・!?

お互い・ワンコには『長生きしてよ~』って願うばかりですね(^^)

| らぶらぶ | URL | 2013.02.05 06:50 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ