2013.01.30 12:00

今冬、2回目の風邪!!
何とかは風邪をひかないって言うのに2回も!!
P1080038_20130130122354.jpg
例年はほとんど風邪をひくこともないのに。。。

昨日の散歩は、フラフラしながら歩いてたけど
暖かい白菜&ねぎスープを飲んで、早く寝て。。。
本日、ほぼ復活!!

のどが痛かったり、少々寒気がしたり
頭が痛かったり、鼻水が止まらなかったり
ぜ~~~んぶの症状が出つくしたところで
やっと収束できそうです!

↓ ボクは風邪じゃない!!
P1080036.jpg
こんなもの、要らないっ!!!
P1080037.jpg

このマスク。。。眼鏡が曇らなくてGOO~~Dでした!

| 日常 | コメント(26) | |

この記事へのコメント

moneさんへ♪

moneさんは風邪、大丈夫ですか??
パパさんは??

前回は家族全員にうつしましたが
今回はそれだけは避けられたようでホッとしてます!

暖かかったり、またきっと寒くなったりするんでしょうね~!!?
忙しいんでしょう!!無理しないようにして下さいね!
そろそろ北海道??気を付けて行ってきて下さい!

ぷうはマスクをしてますが、元気いっぱいです!^^

| ぷうはは | URL | 2013.02.02 00:43 |

むっしゅままさんへ♪

はい。。。私でした!!
私のマスク姿を出すわけにもいかず
ぷうに頼みましたが、嫌な顔してました!
でも、妙に似合ってますよね?!

もうすっかりよくなりました!
ママさんも気を付けて下さいね!!

| ぷうはは | URL | 2013.02.02 00:39 |

ルナぱぱさんへ♪

ぱぱさんもお疲れで体調イマイチみたいですね!
無理しないようにして下さいよ==!!

予防にもマスクはいいですよ!
このマスク。。。そんなに高くなかったし
そう、鼻のところにスポンジがついてて
隙間がないから、くもりもうんと少ないです!
コンビニにありました!

| ぷうはは | URL | 2013.02.02 00:37 |

junkoさんへ♪

ぷうじゃなくて私です!><
もうすっかり元気になりましたが
ハナミズが一番しんどかったかな・・・
なので、マスクが手離せなくて!!
で、眼鏡の曇らないマスク!!GOODでした!
コンビニで見つけました!
そろそろ花粉症の季節だし、
中国から汚染物質も流れてくるらしいし
しばらくお世話になりそうです!

| ぷうはは | URL | 2013.02.02 00:33 |

ひこぞーママさんへ♪

そうなんです、風邪ひいちゃいました!!
ママさんの働きすぎでの風邪と違って、
私のは遊びに行ってもらったろう風邪なので
大きな声でしんどいと言えず、頑張って気力で乗り切りました!

もうすっかり元気です。。。ありがとです♪

| ぷうはは | URL | 2013.02.02 00:28 |

気温が上がったり下がったり
体調管理もままならない今日この頃
ぷうははさんもお家のみなさんきをつけてくださいね!
ぷうちゃんマスク姿が様になってるけど
マスク姿じゃねぇ・・・・
あれやこれやいろいろあってちょと自分の首をしめつつしている
moneです(=_=)
お外はすごい風
明日の天気は荒れそうですね!

| mone | URL | 2013.02.01 21:38 | 編集 |

ぷうすけ君じゃなくってママちゃんの方ですね
気温差があると風邪ひきやすくなりますね
鳥取は寒いですもの
大事にしてくださいね
マスク姿のぷうすけ君 似あうわー

| むっしゅまま | URL | 2013.02.01 17:54 |

風邪ですか~

無理しない様に


と言いつつ
おれも最近風邪気味です・・・


このマスク 鼻の所にスポンジが付いてる??

メガネ愛用者としてはメガネが曇らないマスクはいいですよね~

| ルナぱぱ | URL | 2013.02.01 17:41 |

junko

あらら~?
風邪ひいちゃったんですね
最初、ぶうちゃんが!?って思っちゃいました
マスクすがたも可愛いねん♪

んで、ぶうははさん大丈夫ですか?
全部の症状が出尽くした・・・なんて、しんどかったでしょ~?
無理しないでお大事にね

この曇らないマスク、気になる~~~!!!

| | URL | 2013.02.01 12:50 | 編集 |

こんばんわ。
あらら、お風邪ですか。
寒い日が続いてますものね~。
お疲れもたまって、抵抗力が落ちてるかもしれませんね。
まさに私がそうでした。(^o^;;アセアセ
ゆっくり休んでくださいね。
早く治りますよう、お大事に~(^^

| ひこぞーママ | URL | 2013.01.31 23:54 |

ryuhana姉さんへ♪

お陰様で、今日はすっかり復活==っです!!

眼鏡が曇らないマスク。。。こんなに良いとは
知りませんでした!!
ホントに曇らないんですね~!
ハナミズたらたらの時に、大助かりでした!

ぷうには迷惑なマスクですが!!
可愛いをありがとです!

| ぷうはは | URL | 2013.01.31 23:11 |

Ashまま。さんへ♪

今日はすっかり元気です!
暖かかったから、体も楽だったし~♪
グランドで走ってきました!

ココア。。。予防にもいいんですって!!
しょうがココアって売ってるし、美味しいよ~!
今日は生姜湯を飲みました!

大人しくしてるわけないじゃないですか==!!
一瞬を何とか数枚撮れたので、そのままUPしました!
可愛いをありがとです!

| ぷうはは | URL | 2013.01.31 23:09 |

らぶらぶさんへ♪

お陰様で今日はすっかり元気になりました!!
花粉症もそろそろですよね==!><
花粉症の時でも出ないほど、鼻水が出ました!(きちゃない話でごめんなさい!)
鼻の周りがカピカピです!^^;

風邪はひかない方がいいですよ~~!
新作で大忙し=くたびれて、風邪ひかんようにね!!
(新作、またまた売り切れでした~!!><)

| ぷうはは | URL | 2013.01.31 23:04 |

レオママさんへ♪

そうなんですよね~~!!
意外と長引くんですよね『ただの風邪』の方が!!
インフルエンザなら、ちゃんとタミフルなどで対処して
完治させるけど、風邪はいい加減なところで
まぁいいか~なんてしてるとずっと咳が治らなかったり・・・
今日はすっかり元気になりましたが、油断しないようにします!

ぷう。。。ほんの一瞬を何とか押さえたってところでしょうか!!(笑)
ジッとしてないから、ブレブレです!
可愛いをありがとです!

| ぷうはは | URL | 2013.01.31 23:00 |

gigimamaさんへ♪

> 今年の冬の寒さ。。。結構寒いです!!
そちらは珍しく雪が積もりましたもんね!!

そろそろ花粉も飛ぶ季節だし。。。
体調には気を付けないといけませんね!!

mamaさんもお気をつけ下さい!!
ありがとうございます!

| ぷうはは | URL | 2013.01.31 22:55 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

ホントに犬に曳かれて何とか散歩した。。。
って感じでした!!^^;
トボトボ歩いて、いつもの半分の距離を
いつもの時間をかけて歩いたようです!

今日はすっかり元気で~~す!
3度ひかない様に、気を付けます!

| ぷうはは | URL | 2013.01.31 22:52 |

あすかママさんへ♪

風邪。。。インフルエンザも多いようですね!!
高熱ではなかったから、インフルエンザではなかったみたい・・・
体を温めて、ぐっすり寝たのがよかったようです!
今日はすっかり元気です!

ワンコの花粉症ですか・・・
つらいって言えないから、かわいそうですね!

| ぷうはは | URL | 2013.01.31 22:49 |

ターボ&ピロさんへ♪

ありがとうございます。。。今日はすっかり元気です♪

ぷうのマスク姿に可愛いをありがとです!
本犬はとっても迷惑そうでしたけど・・・^^

| ぷうはは | URL | 2013.01.31 22:42 |

大変だったね
大丈夫v-236
無理しないでね

眼鏡が曇らないマスク
ばあちゃんも重宝してます
はいv-237

ぷう君
可愛いですっ

| ryuhanaばあちゃん | URL | 2013.01.31 14:53 |

大丈夫~???
私も今季はまだひいてないなぁ~
夏から秋にいっぱいいろんなことしたからかな^m^

無理はしないように!
治ったと思って気を抜くと ぶり返すからね!
生姜は 即 体を温めてくれる+ココアは 30分後も体を温めてくれる 併用するといいよ

ぷうくん 可愛い!!!
そんなにおとなしく写真を撮らせてくれるなんて さすがです^^
ふふ こんな写真を見たら 風邪でもないのに マスクを買ってきたくなるわ^m^

| Ashまま。 | URL | 2013.01.31 12:06 | 編集 |

ぷうははさん、大丈夫ですか??
もしかして花粉症なんてことはないでしょうか・・?
油断せず、休める時にはゆっくりたっぷりと休養して下さい!!

私はまだ今シーズン風邪ひいてないな~~
○○は風邪ひかないって私のことかも・・・^^;

まだまだ寒い日が続くので油断せず大事にしてください~☆(^^)/

| らぶらぶ | URL | 2013.01.31 09:29 | 編集 |

風邪は万病の元なんて言いますから「もう大丈夫」って安心せずに、しっかり治して下さいね!!

私の友人は「風邪くらい」って言って薬も飲まずにほったらかしして、1月にひいた風邪の咳をGWまで引きずって猛反省してました。

ぷうくんのマスク可愛い~
レオは絶対にこんな写真は撮らせてくれません。

ぷうくんはさすがのブログ犬ですね!!

| レオママ | URL | 2013.01.31 08:19 |

今年の冬の寒さに体が付いていけないですよね~~~!
これからは花粉の季節だし・・・

無理をしないでお体お大事に~~~~~!

| gigimama | URL | 2013.01.30 21:35 | 編集 |

ぷうすけくん。風邪大丈夫???
のどが痛くて、寒気がして、頭が痛くて、鼻水が止まらないのに
散歩に行けたの??

ぷぷぷぷ
ぷうすけくんに曳かれて、どうにか散歩行けた感じかな?
流行っているようですから、3度目にはならないように気をつけてね!!!!

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2013.01.30 20:39 |

風邪ひきさん多いです。
やはり、身体の温まるもの食べてぐっすり寝る事が一番ですね。
ぷう君のマスク姿可愛いよ。
犬も花粉症があるらしいですよ。

| あすかママ | URL | 2013.01.30 19:39 |

お大事にして下さいね

ぷうははさんですか?お風邪、大丈夫ですか?無理しないようにして下さい。
ぷうすけくんのマスク姿、めっちゃ可愛いです!

| ターボ&ピロ | URL | 2013.01.30 17:59 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ