2013.01.27 13:00

冬と言えば、みかん!!?

美味しいみかんを頂いて、食後にみかんの癖がついた我が家。。。
そして、ぼくももらえると学習してしまった困ったおじさん。。。
(少し前の写真です!)
P1070036.jpg
ぷうの視線の先は、みかん!!
P1070027.jpg
ぷうに甘い家族の前でむきむきを見つめ
もらえるのを立ったままでず===っと待ってます!
P1070038.jpg
顔が真剣です!
P1070030.jpg
私は食べるのが遅いし、最後の一房しかくれないのをわかってるのか
一番最後にやってきます。

甘い順番や、食べる速度など、しっかり学習してるんでしょうね!!
吠えなくなるとか、もっと他の事を学習してくれるといいんだけど。。。

冬のぷうの楽しみ!
みかんがなくなったら、どうするんでしょ?!

でも、お陰で快腸!!^m^

快腸な散歩風景!!
手に持つお土産がやたら重たい今日この頃です!^^;
P1000896.jpg
。。。視線の先に傘を持った小学生達がいるので
警戒中!!(金曜日の散歩)


雪の予報のここ数日ですが
午前中は意外にもいい天気だったりして
ぷうもまったり!
P1080022.jpg
P1080023.jpg

日向で温もったら、場所を移動して。。。
P1080029.jpg
撃沈!
P1080027.jpg
P1080028.jpg

時々新聞を読むフリをしたり。。。
P1080034.jpg
まったりの冬のぷう!!
P1080035.jpg

今朝は、外は真っ白!
でも、数センチで青空も見えてるから
すぐにとけそう!!
ぷうすけ地方は大したことなかったけど
お友達のところは大雪かなぁ。。。
大きな被害が出ませんように!!

| 日常 | コメント(16) | |

この記事へのコメント

junkoさんへ♪

私もみかん食べてるんですが
ぷうの様に快腸~とはいかなくて・・・^^;
羨ましい限りです!!(笑)
そろそろみかんも終わりですよね!?
もう少しくれくれうるさそうです!

新聞。。。逆さまに読んでました!
読んでると言うより、邪魔してるんですけどね・・・

| ぷうはは | URL | 2013.01.30 23:12 |

ひこぞーママさんへ♪

ひこちゃん達もみかん好き~??
ぷうもホントに好きなようで、そろそろ食べない??って感じで
ピーピー鳴きます!^^;
で、毎日お土産ドッサリ!!
健康って事ですかね?!

| ぷうはは | URL | 2013.01.30 23:09 |

nonmamaさんへ♪

その後、雪はどうですか??
お義父様やパパさん達の雪下ろし。。。すごい雪でしたね!!
こちらは、少し気温が上がった気がします!
また寒い日もあるだろうけど、ちょっとホッとしてます。

ぷう。。。真剣でしょう?!
シュナはみんなこんな感じかな?!よかった!!^O^
伊予柑を買ってみたら、うんと酸っぱかった!!
ぷうは平気な顔して食べてたけど!!

| ぷうはは | URL | 2013.01.30 23:07 |

ALOH&きららママさんへ♪

珍しくそちらも雪でしたね!!
雪玉もちゃんとできちゃうくらい降るなんて
珍しいでしょう?!
こちらは、いつもよりは少なくて助かってます!

目が真剣でしょう?!
食べ物に関しては、この顔です!
もっと他の事に真剣になってくれるといいんですが!!

| ぷうはは | URL | 2013.01.30 23:02 |

あすかママさんへ♪

寒いですね~~!!
今週に入って、少し気温が上がってきたようで
ホッとしてます!!
風邪ひかないようにして下さいね!

ねねちゃん達は、パパさんに頂戴ってしてるんでしょうね~!
アマアマなの、ちゃ~~んとわかってますもんね!
ご飯が終わったら果物、もしっかり学習して・・・
こういうことには知恵が働くんですよね~!!

| ぷうはは | URL | 2013.01.30 23:00 |

ヒメさんへ♪

朝一面真っ白==は、時々ありますが
今年はうんと積もらないから助かってます!
でも、毎日ビチャビチャドロドロ~~!!

毎日のように、散歩から帰って、まったりお風呂に入って
ご飯を食べて、みかん食べて・・・
健康的かしらね?!

ケルちゃんに似てるよね?!
私も時々よく似てる~と思うけど・・・
男の子と似てるって言ったら、失礼かな?!

ケルちゃんは、父様かぁ!!^^
ちゃ~~んと知ってますよね?!

そうです!スーパーフライのシホちゃんは愛媛出身~!
ホントは松山2DAYSでツアー終了だったけど
延期して追加になって、米子が最終日になったようです!
故郷で終わるのもきっと楽しみだったでしょうね!

若人に混じって楽しみました♪

| ぷうはは | URL | 2013.01.30 22:56 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

テンプレート。。。
美味しそうな画像に惹かれて変えてみました!^^

みかん!!
こんな顔して、しばらく家族の前でアピールしてます!
夕ご飯の片付けの後はみかんって覚えてるらしく
ピーピー言って、みかんを待ってます!
お陰で、毎日お土産ドッサリ!≧m≦

| ぷうはは | URL | 2013.01.30 22:42 |

くろぱんだママさんへ♪

寒いですね===!!
そのせいか、風邪ひいちゃいました!><
ママさんも風邪ひかれてましたよね!
コッペ君が帰っちゃって、寂しくてまた風邪ひかないようにね~~!

コンサート。。。いいですよね~~!
ママさん達はドリのコンサート!!
楽しそうでした!^^

| ぷうはは | URL | 2013.01.30 22:32 |

ぷうちゃん、みかん好き?
おばちゃんもだよ~~~
美味しいもんね^^
んで、快腸? うらやますぃ~~~(笑)

新聞を読み疲れてもの思いに更けるぷうちゃん、可愛いな~♪

| junko | URL | 2013.01.30 01:38 | 編集 |

こんばんわ。
うちのもミカンの味を覚えちゃったから、この時期大変です。(^^;
ミカンを持つと、サササッと横に来て、おねだり攻撃です。
ぷうすけ君もミカン好きなのですね~。
食べ過ぎるとウンPに出てくるから、ご用心!(笑)

| ひこぞーママ | URL | 2013.01.28 00:21 |

のん・くる地方も大雪の予報だったのですが大外れ。
ここ数日はほとんど降っていません♪

おめめ真ん丸で真剣ぷうちゃん(*^_^*)
シュナウザーはそうでなくちゃね♪

そろそろみかんもお終いの時期かしら・・・
伊予かんが出回ってきました。
いまのうちにいっぱい召し上がれ~(^O^)/

| nonmama | URL | 2013.01.27 23:50 | 編集 |

こちらの雪 日陰はかなり残ってましたがやっと溶けましたよ~~
何も言わないけど目でちゃんとお喋りしてますよねv-411

| ALOHA&きららママ | URL | 2013.01.27 23:32 |

寒波

こちらも雪が積もる事はないですが、とっても寒い毎日です。
コタツだけでは過ごせない状態に。


我が家も、スイカ・梨・もも・みかんと、夕食後のデザートを要求するようになりました。
ぷう君も、必ず貰える物にたいして、しっかり訴えるのですね。
そういう事の学習は凄いものがありますね。

| あすかママ | URL | 2013.01.27 18:52 |

すご雪

いっぱい積もったんですね。
でもすぐ溶けちゃうんだ。

雪の中でぴょんした後は、お家でまったりですか。ビタミンもしっかり摂って。
健康的な生活ですね。
どのお顔もかわいいけど…・白目むいて寝てる顔。ケルとそっくりで、一番好き!

そうそう、誰が一番甘いか。知ってる知ってる!
食べ物のときにはケル父にべったりのケルヴ。甘い上に、食べこぼしもたまに期待できるし。
男子って、なんだか2つのこと一緒にできない人種のようで・・・・。TVに夢中だとやっちゃうみたい。

スーパーフライは確か愛媛出身でしたよね。
愛媛でもライブがあったようで、若人が行ってきたって言ってた。はは様若い!

| ヒメ | URL | 2013.01.27 18:06 | 編集 |

バレンタイン仕様のテンプレートかしら???
かわいいね!おいしそうな感じだしぃ~~~~

ぷうすけ君も美味しい話題ね!
今度はみかんですか???
みかんを待つ、どの写真もすごくかわいい&優しいお顔してるね!!!
こんな顔で待たれたらあげちゃうわぁ~~~~(我が家はとうちゃんだけど)

お散歩のお土産はどっさり・・・・・☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2013.01.27 14:47 |

毎日寒い!

毎日さむいですねー。
家は預かりコッペも帰ってしまい、とても静かになりました。やはり、男の子は元気だねー。ちがうわー。吠えるしね!
でも可愛くて仕方ない…!
早く暖かくなって鳥取行きたいよー。
そういえば、Superflyよかったね!!音楽いいよねー!

| くろぱんだママ | URL | 2013.01.27 14:36 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ