2013.01.21 11:13

相変わらず、カミカミ大好きなぷう!
最近は大き目のアキレスを夜の歯磨き代わりに
ガジガジするのが楽しみ!

いつもアキレスをあげる時間になると
私についてまわります。
『アキレス??』って顔をしながら!!

アキレスを食べる前には、体重測定をして
増えてなかったら『はい、どうぞ!』となります。
(私もおやつが食べたくなったら、体重測定しようかな?!^^;)

[広告 ] VPS


大きなアキレスですが、大体2日でちっちゃくなるので
取り上げます!
この時ばかりは、手を噛んだりはしませんが
少し抵抗します。。。まだ食べれるのに~~~ぃ!
って感じで、私の手を押さえます!

取り上げられて、しばし放心!?(笑)
P1000829.jpg

我に返って、おねだりしてる?
P1000830.jpg
アキレスは少しニオイますが
ひげがガビガビにならないので助かります!
でも、細切りだとそうめんのようにあっと言う間に飲み込むので
我が家では禁止と相成りました!><
なので、大型犬用のような大きなアキレスに!
いつもの大きなガムもかじってます!
でも、ぷうは『ガム<アキレス』のようです!
美味しいんでしょうね~~!!
細切りをカミカミしてくれるとお財布にも優しいんですが・・・
困ったおじちゃんです!
スポンサーサイト

| 日常 | コメント(14) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

nonmamaさんへ♪

我が家もアキレスなどはホントに要注意です!
監視下でないとあげられません!
丸呑み常習犯ですから!!
調子悪くなって、病院よりは途中で取り上げられた方がいいでしょうに~
って言ってもわかんないしね!!
すっごい不満そうな顔してにらんでます!

シュナは規則正しい生活が好き、なんて前に言われた事がありますが
そんな感じなんでしょうか?!
この次にはあれ。。。あれが済んだらおやつ!!とかって
本犬なりのサイクルがあるようです!
ちゃ~~んと準備して待ってますもん=たいがいおやつですが!!

| ぷうはは | URL | 2013.01.23 13:33 |

junkoさんへ♪

アキレス。。。美味しいみたいですね!!
ホントに飽きずに、と言うか必死にかじってます!
ひなちゃんみたいに上手に細いのガジガジしてくれるといいんですが
普段からあのガムで鍛えすぎて(笑);、細いのはそうめんみたいにしか
思ってないようです!

我が家はガムを食べても、どうせ明日もお風呂だし~
って、感じです=これがホントの横着飼い主です!
フキフキしても、なかなか取れませんもん!
次の日の散歩はカピカピのひげのまんまです!><

| ぷうはは | URL | 2013.01.23 13:29 |

むっしゅままさんへ♪

いえいえ~~!!

『ぷうくん アキレス大好きなのね~
 むっしゅは根気がないのかすぐ放置しちゃう!
 歯磨きにもなるからいいよね~
 取り上げられたぷうくんの顔
 放心状態の顔がかわいい~ 』
と、コメントありがとでした♪
むっしゅままさんから、メール??何だろうと
ワクワクして見てしまいました~!!(笑)

むっしゅ君は、ガジガジ星人じゃないんですね!!
じゃあ、ままさんが歯磨きしてるんですか??
我が家も何とか頑張って歯磨き(歯拭き)してるんですが
たまには横着したくて、アキレスに逃げてます!^^;
本犬はそのほうがいいと思ってるはず!

| ぷうはは | URL | 2013.01.23 13:26 |

あすかママさんへ♪

いえいえ・・・おぼっちゃまなんて!!
私が見てると、くわえて逃げるので撮影用に持ってるだけです!^^

丸呑み常習犯なので、監視も怠れないって言うのもあるんですが
持ってると、それも予防できて安心かもしれませんね!

取り上げられるって言うくらいで、自分から渡してはくれませんよ~!
逃げられるところがあればきっと走って逃げると思います!
困ったおじちゃんです!

| ぷうはは | URL | 2013.01.23 13:21 |

ケン太ママさんへ♪

ホントに美味しそうに食べてるでしょう??
硬いものもたまにはあげなくっちゃ~と思いますが
ひげが汚れたり、硬すぎて怖いものや、飲み込んじゃいそうなものや
太りそうだし、いろいろあって悩みますよね!

ケンちゃんもゴックン派なんですね!!
ぷうは太さが3センチ近くあっても
長さが短いととりあえず口に中に入れてしまうので
小さいものは怖くてやれません!><
歯をちゃんと磨けばいいんでしょうけど
ぷうのカミカミ欲求もたまには解消してあげたいし・・・
で、この大きさになりました!
何犬飼ってるの~??って感じですよね?!^^;

私の言う事を聞かないと、恐ろしいらしくて仕方なく・・・
って感じですよ!!
すっごい反抗的な顔してます!(笑)
こんなのの爪の垢・・・
ケンちゃんが聞き分けのない子になること間違いなしです!!><

| ぷうはは | URL | 2013.01.23 12:48 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

そうなんです!!
時間には厳しいんですよ!!(笑)
って言うか、スケジュール通りが好きみたいです!^^

いえいえ~~!これは撮影用!!
手を離すと、私が側にいるから取られまいと
逃げ回って、慌てて食べようとするので私が手で持ってただけです!
まだ大きいから飲み込みはしないでしょうけど
アキレス命なので、変な刺激をすると
これくらいは口の中に入れるかもしれません!^^;
本犬、必死です!!((大笑))

| ぷうはは | URL | 2013.01.23 12:40 |

レオママさんへ♪

レオ君もゴックン派??
レオ君は、ゆっくりじっくりかんでくれそうな感じがするけど・・・
そうでもないんですね!
ぷうも豚耳(大きめカット)をほぼ丸呑みにして
食欲不振になった事があるので小さいものは
ホントに要注意なんです!

そっか~~!レオ君も、禁止なんですね!
ぷうもこれ以外は現在中止中。。。ゆっくり食べてくれるようになるのかなぁ?!

ぷうも渡してはくれませんよ==!!
取るの??ホントに取るの??と
すっごい抵抗しますもん!!

| ぷうはは | URL | 2013.01.23 12:35 |

うちも見張ってないと、小さいのは丸飲みで
大概寝静まってからひと騒ぎ起きます。
取り上げるのは可哀想だけど、苦しい思いをしないためだから
仕方がないですよね!

一日のサイクルがちゃんとできでいて理解してますよね(o^^o)

| nonmama | URL | 2013.01.23 07:08 | 編集 |

ぷうちゃん、アキレスガジガジ~美味しいよね。
ひなたも細いほうあげてます
ガムはベタベタになるから、怠慢な飼い主はあげてません(笑)

「ちょっと違うよ~、この角度なんだな」って
ぷうちゃんがぷうははさんの手におててかける画像が可愛いワン♪

| junko | URL | 2013.01.22 16:29 | 編集 |

ごめんなさい
間違えてメールの方にコメしてしまいました
トホホ~

| むっしゅまま | URL | 2013.01.22 11:09 |

あらおぼっちゃまだ事。
しっかり押さえてもらって食べているのね。
一番丸飲みするのが怖いですよ。

我が家も丸飲みしそうなものは与えません。

ぷう君は偉いよね、ちゃんと小さくなったの渡すのだから。

| あすかママ | URL | 2013.01.21 20:04 |

ぷう君、アキレスとっても上手に食べてる~!
これはぷう君の歯、綺麗になるはずですね^^

ケン太もアキレスは大好きなのですが、最近太り気味なので
少なめにしています^^;
たまに、細いのをより小っちゃく切ってあげるのですが
ちょっと噛んで、やっぱりすぐに飲み込んでしまいます。
けど、ふつうのおやつよりは満足感はあるようです♪
大きいのだと「絶対渡すもんかもんか!」と
怒って逃げ回り手が付けられなくなるので、我が家も与えられません(>_<)

それに比べてぷう君は、ほんと聞き分けがよくていい子ですね~!
今度、ケン太に爪の垢送って下さい。待ってます(笑)

| ケン太ママ | URL | 2013.01.21 17:46 | 編集 |

よく覚えているんだね!
定時になると付回す?なんて、、、、(笑)

どうやって食べてるのかと思えば
なんとも【お坊ちゃま】な食べ方なのね~~~~
お布団にもぐって、ははの手から。。。。
ちょっと、びっくりなまめでした。

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2013.01.21 15:58 |

レオも固いオヤツをあげると、丸のみして・・・
後からゲボったり・・・ウンPくんに消化されずにコンニチワだったり・・・

なので最近はガムやアキレスは与えてません。

本人は大好きなので「なんでくれない!!」って怒ってるかも知れません。

ぷうくんは賢くちゃんと小さくなったら、ぷうははさんに渡すから偉い!!
レオは唸って逃げますから・・・トホホ

| レオママ | URL | 2013.01.21 11:37 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ