2013.01.18 13:00

少し前に、ちょっと暖かい日があったから
もう降らない??なんて甘い期待をしてしまったけど
やっぱり。。。雪、まだ降るよね~~~!!
P1000810.jpg
↑定点カメラ!^^

お隣の果樹園。
P1000815.jpg

我が家の屋根も。。。
P1000817.jpg

目の前の山も雪景色。
P1000818.jpg


ほんのちょっとだけど、びちゃびちゃで寒い散歩。
P1000819.jpg

寒かったね!!
P1000823_20130118123930.jpg
ちょっとだけ雪をかいてたら、逃走!!
↑オンリードで叱られるの図!!
顔が、反抗的ですよね!!?


先週の日曜日はいい天気で暖かくて
ひっさびさにグランドに!!
P1000780.jpg

誰かいる~~と思ったら、これまたひっさびさの
コロちゃ~~ん!!
P1000782.jpg
コロちゃん、ちょっとコロコロしてた!^^;
お正月太りってヤツか?
お互い、頑張ろうね!(私!!)
P1000783.jpg

たぶん1ヵ月ぶりのグランド!
もぐらさんがいっぱい仕事してくれたようで
あちこちぼっこぼこ!!凸凸
P1000786_20130118123931.jpg
P1000787.jpg
もぐらのチャックをしてると
これまた、ひっさびさの。。。
P1000788.jpg

タロウちゃんと
P1000790.jpg
ハナちゃん!
P1000789.jpg
元気だった~??

うんと久しぶりのグランドとお友達~!
P1000794_20130118124106.jpg
楽しかったようです♪

一昨日は、買い物で通りかかったらグランドにしじみ母子ちゃんがいて
ぷうはいなかったけど、思わず顔を見に下車!!
ぷうを連れてないと、怪しいおばさんだよね!!(笑)

元気いっぱいのあこやちゃんは川にハマって濡れてた~!!
風邪ひかないでね~~!!

もうすぐまたみんなで遊べるかと思ったけど
もう少し先かな?!

| 日常 | コメント(14) | |

この記事へのコメント

nonmamaさんへ♪

これで終わるわけもなく。。。まだ降るよね?!
のんちゃんちもこれからが本番でしょう?!
ちょっとでも少ないといいですね!!

今夜~♪^^v
天気も大丈夫みたいなので、午後から出かけてきまぁす!!
楽しんできますよん!

| ぷうはは | URL | 2013.01.21 10:43 |

ひこぞーママさんへ♪

日曜日。。。ゆっくりできましたか??^^

寒いですね~~!!
雪はほとんど消えたけど、今日も寒かったです!><

お疲れと寒さで風邪ひかないように~!!

| ぷうはは | URL | 2013.01.20 23:09 |

まだまだ降りますよね〜f^_^;
でもすぐに春が来ますよ♪
冬なのになんて前向きなわたし(*^^*)

明日、いけるのかな?
ファイナル、楽しんで来て欲しいです(o^^o)

| nonmama | URL | 2013.01.20 23:08 | 編集 |

ヒメさんへ♪

ケルちゃん地方が雪で真っ白ってイメージないですね!
そっか~~!スタッドレスもチェーンも持ってないんですね!
私はチェーンは持ってませんがタイヤはね・・・
換えないと冬は生活できなくなるから、必需品です!

2月の半ばまでは、やっぱり寒いイメージがあります!
もう少しの辛抱ですね!
春には、楽しみができたし~♪

もぐら。。。見かけたことはないんですが
何匹いるんでしょうね?!
芝刈り機が入ると、少し大人しくなるような気がするんですが・・・
ボッコボコで何だか芝生が痛々しくて!!><

私もいつものグランドでおなじみさんだから分かるくらいで
他で会ったらわからないかも!!

| ぷうはは | URL | 2013.01.20 23:06 |

junkoさんへ♪

真っ白だったのも、今日はほとんど消えてました!
びちゃびちゃもなくなったので、ホッと一息!!^^
でも、やっぱりお風呂行きでした~!!

こちらでも、寒い日は散歩してても誰にも会わないですもん!
ひなちゃんもお友達に会えませんでしたか!!
ちょっと寂しいですね!
早く暖かくなるといいね~~!!

| ぷうはは | URL | 2013.01.20 22:59 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

『やっぱり』。。。すっごい偶然ですよね!^^

こちらもびちゃびちゃ~~!takayamaもですか!!
hakubaはうんと積もってましたね!
降るならそれくらいのほうがいいかなぁ、とも思いますが
マイナスの気温に耐えられないかも!!><

グランド。。。雪が降ったり止んだりで行ってなかったんですが
ちょこちょこ行ってたとおっしゃるレギュラーさんも
いらしたので、きっと晴れてれば誰かいるかも!!
しじみちゃんちのお兄ちゃんもうんと厚着でした!
川原なので、覚悟して行かないと、寒いんですぅ!

| ぷうはは | URL | 2013.01.20 22:56 |

レオママさんへ♪

そうですよね!
『今年は、雪が少ないね!』って、挨拶のように
みなさんおっしゃいますもん!
ここ数年、ドッサリ積もってたので、多いだろうと
覚悟してたんですよね!
これから降るかな?!

頑張って散歩しましょうね~!!^^

| ぷうはは | URL | 2013.01.20 22:47 |

むっしゅままさんへ♪

先日の寒波も名古屋は大丈夫だったんですね!!
降らない方がいいですよ、冷たいもん!
これから。。。そちらでもまだ降るかな?!
風邪ひかないようにしましょうね~!!

| ぷうはは | URL | 2013.01.20 22:43 |

こんばんわ。
降りましたね~。
去年から雨、雪がよく降りますね。
春が待ち遠しいよ~。
寒さがしみる今日この頃です。(^^;

| ひこぞーママ | URL | 2013.01.19 21:52 |

わぁ!

雪だぁ
まだ、この冬雪は降ってないケルヴ地方です。このまま積雪なしで、電車通勤を逃れたい。何しろスノータイヤもタイヤチェーンも持ってないから、積雪時は身動き取れなくなっちゃう。休みの日なら家にこもればいいけど。
こちらでは「椿さん」っていうお祭りが終わると春が来ると言われてて、それが今年は、2月16・17・18日エスからそれまでは油断できません。

モグラの穴もすごい!
いったい何匹いるんでしょう!
モグラと遭遇することはないんですかぁ?夜行性だったけ、モグラって。サングラスかけてるモグラのイメージしかない・・・・。

ワン友達のワン抜きでの出会いは、私には発見できません。私自身も特徴のない人なので、わからにと思うけど・・・結構声をかけていただいて・・・・、自分の観察力と記憶力の乏しさに。。。。

| ヒメ | URL | 2013.01.19 16:01 | 編集 |

うわっ!
またまた真っ白になっちゃいましたね!☆
うーーーん、もお散歩ドロドロが大変だね
ぷうちゃん、今日もお風呂かな~?

ぷうちゃんのグランド、お友達が増えてきたかな?
ひなたも公園に行ったけど、だーーーーっれもいませんでした(T T)
早く暖かくなるといいね~♪

| junko | URL | 2013.01.19 01:51 | 編集 |

「やっぱり」・・・・ってワタシも偶然同じ題名でブログアップしたから驚いたよぉ~~~!!

で、、、【やっぱり】雪降ったんだね。でも、重そうな雪~~
こういう雪は湿気があって寒いんだよね!(takayamaもだよ)


グランドには、天気がいいと誰かは散歩に来るのね?
知っている子がいると人間だけでも会いに行っちゃう!!わかるわかる~~
怪しくないでしょ???(笑)

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2013.01.18 20:56 |

こちらも今日は雪です・・・

この冬の雪はドッサリ積もらないのでありがたいです。
降って溶けての繰り返しで、このまま春になったらいいな~なんて思ってますが甘いですよね・・・

毎日寒いですが、寒さに負けずにお互いに頑張りましょう!!

| レオママ | URL | 2013.01.18 14:50 |

冬はず~っと雪とお友達ですね~
名古屋は去年の12月以来積もることはないですね
でも まだ寒いのはこれからですもんね
ぷうすけくん 寒さに負けるな~

| むっしゅまま | URL | 2013.01.18 14:01 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ