2013.01.13 23:00

秋に収穫して、冷凍してたいちじく!
やっと、昨夜から解凍して、ジャムに!!

ジャムを作り始めたら、メールが!!^^

メールは、ターボ君と・・・
P1000802.jpg
ピロちゃん!!
P1000809.jpg
2ワンともジンママさん作のセーター着用!
大阪から、マーフィー・ファミリーさんなどに遊びに来られる道中に
我が(?)グランドで途中下車してもらいました!
ちょこっと一緒にグランド散策。。。
の間にも、ぷうはワンワン!!><
うるさくてホントに申し訳なかったです!

ジャムを作ってなかったら、マーフィーさんにご一緒したかったんですが・・・
ぜひ、また遊びに来て下さいね!


で、帰宅して、ジャム作り!!何とか完成!!
P1134441.jpg
去年は全部で10キロ以上あったので
あとこんなのをもう2回煮ないと!!

夜は、これまた冷凍ブルーベリーのジャムを作りました!
ブルーベリーは、少なかったし
すぐに煮えるのであっと言う間に完成!!
明日、ヨーグルトに入れ~~よっ!!^^

いちじくのジャムもヨーグルトによく合います!^^


で、ジャムに欠かせないのがレモン!!
地元産のレモンを使ったので、もちろんノーワックス!!
なので、皮だけお風呂に!!
P1080006.jpg
最近は、お座りして入浴してます!
P1134450.jpg
このまま眠ってしまうんじゃないかと思うほど
気持ち良さそうに見えるのは、飼い主だけ?!

前に、水に浸かって寝てしまって
顔が水に浸かって慌てる犬の動画を見て
狙ってるんだけど、ぷうは寝ません!(笑)



気持ち良いと言えば、昨日今日とすごしやすい気温でした!
昨日は、お日様も出てぽっかぽか!!
P1070043.jpg
気持ち良さそうに寝てるぷうの足は、こんな!
P1070040.jpg
これはこれで、本犬は心地いいのかな?!
P1070039.jpg


昨日の夕焼け。。。
P1070048.jpg
日が暮れるのが少~~~し遅くなってきました!^^

| 日常 | コメント(24) | |

この記事へのコメント

らぶらぶさんへ♪

いちじく。。。私も米子にいる時にお友達んちの庭に
美味しいのが生ってて、その頃は学校帰りによく食べました!
最近はあんなに美味しく感じなくて、少し食べて
あとはジャムにしてます!
ヨーグルトとか似合うんですよね!!

ももちゃんはお風呂あんまり好きじゃないんだぁ!
ぷうはシャワーは嫌いだけど、お風呂は好きみたい!
リラックスしてるでしょう??^^

そうなんです!!
ターボ君とピロちゃん。。。鳥取にみえたんですよ!!
らぶらぶさんに頂いた縁ですよ~!!
出会いって不思議で面白いですよね!!

| ぷうはは | URL | 2013.01.17 23:16 |

あすかママさんへ♪

いえいえ!!時々、ジャムおばさんになるだけで
あとはボケ~~ッとするのが得意です!!(笑)

ねねちゃんはお風呂嫌うでしょうね~!!
美由ちゃんは大丈夫そう!
でも、ぷうも水は平気でもシャワーは嫌いなんですよ!
音が嫌なのかなぁ?!
意外と、入ってしまえば気持ちよく感じるかも!!

| ぷうはは | URL | 2013.01.17 23:10 |

junkoさんへ♪

> いちぢくのジャム。。。
今度おしゃべりできる時に持って行くから
良かったら消費協力して~!!

ひなちゃんもお風呂好き??
ぷうもシャワーは嫌いみたいだけど
お風呂には手を出すと寄って来るから
好きなんだと思う!
ぷうもトロンとした目をします!

今日も雪~~!!
でも、春には楽しみが待ってると思うと
乗り切れそう!!^^
この前、お話した日は、嬉しくてなかなか寝付けませんでした!(笑)

| ぷうはは | URL | 2013.01.17 23:08 |

マーフィーさんへ♪

入浴中も自分のベッドでもだらけまくりですよね~!
安心して暮らしてくれてるってことかなぁ、と勝手に
いいほうに解釈してますけど!^^

大阪からのお客様。。。そうなんです~!
鳥取やマーフィーさんを気に入って下さったみたいで
遠路はるばる遊びに来て下さいました!
お土産、喜んでいらっしゃいました!

ジンママさんほど手まめじゃないですよ!!
やっと腰を上げてジャムができたってところです。
今度お持ちしますね!ぜひ、消費協力お願いします!!<(_ _)>

| ぷうはは | URL | 2013.01.17 23:03 |

nonmamaさんへ♪

何だか、人間っぽいでしょう?!^^
んふ~~とか言うから、つい笑っちゃいます!

そっか~~!筋肉ほぐれるんだ!
いっつもワシワシあちこち揉みまくってるんです~!
ちょっとは何か効果があるかな?!

メール。。。こちらこそ、ありがと~~っ!!
楽しみができました♪

| ぷうはは | URL | 2013.01.17 22:59 |

ターボ&ピロさんへ♪

遠いところをお疲れ様でした!
次に来られた時に、ジャム。。。もらってやって下さい!^^

もうちょっと早くから煮てたら、渡せたのに・・・タイミングが悪くてスミマセンでした!

マーフィーさんのあるところは温泉地なんですよ!
次回はぜひ、温泉にも入って帰って下さい♪

| ぷうはは | URL | 2013.01.17 22:54 |

Ashまま。さんへ♪

ぷうは貧毛&短髪だからね~!!
相変わらず、お風呂も毎日みたいに入ってます!
ふあふあだったら、考えるなぁ・・・

レモン!とってもいい匂いでした!
気持ちよさそうでしょう??
時々『んふ~~~』って言ってます!^^

| ぷうはは | URL | 2013.01.17 22:51 |

ほなままさんへ♪

気持ちよさそうでしょう??
ミンちゃん達はお風呂。。。どう??

イチジク。。。好きですか?
今度会った時、もらってくれる?
いっぱいあるから、食べるの手伝って下さ~~い!

| ぷうはは | URL | 2013.01.17 22:43 |

てんきゅさんへ♪

気持ち良いみたいですよ!
きっと、いい子してるんじゃないかなぁ!
1度ぜひ、クロエちゃんもお風呂に~♪

| ぷうはは | URL | 2013.01.17 22:38 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

イチジクも地元のレモンも贅沢。。。
そうかも知れませんね!
めんどくさいなぁ、なんて言っちゃダメですね!!^^;

レモン風呂も贅沢ですよね!!
ちょっとくたびれたおやじにも見えるけど(笑)
気持ち良さそうにため息ついてます!
夕方からお風呂。。。羨ましいです!!^^

| ぷうはは | URL | 2013.01.17 22:37 |

ヒメさんへ♪

ね~!ヨレヨレに疲れてるようにも見えるけど(笑)
気持ち良さそうですよね!!
いつもトロ~~~ンとした顔して、そのまま寝てしまいそうです!

ジャム。。。チャッチャとのほうが私も好きなので
うんと気が向かないとジャムを煮る気にはならないんですよ!
年が明けて、気分的に少しホッとしてやっとできました。
冷凍庫がパンパンだったから、やっと片付いた!

セーター。。。ケルちゃんにも似合いそうだわね~!^^

| ぷうはは | URL | 2013.01.17 22:29 |

くろぱんだママさんへ♪

今年もよろしくお願いします~♪

寒いから、海はね~!!><
暖かくなったら、また会って下さいね!!

鳥取。。。果物結構いろいろありますよね!
地元なので、あまり意識したことはないんですが
梨とか今でも売ってますよ!^^

そろそろセーターが届いた頃かな?!
可愛いのができてましたね!
あとで見に行きます!

| ぷうはは | URL | 2013.01.17 22:22 |

いちぢくのジャムって美味しいんですよねーー
昔住んでた家においしいいちぢくの木があって
毎年母が作ってくれてました。

ぷうくん気持ちよさそうですねーー♪
すごいリラックスしてる(^m^)
ももは水遊び好きだけど、お風呂につかるのは
あんまり好きじゃないみたいです

ターボくんとピロちゃん、遊びにこられたのですね~
もともとはこちらの方なのに、私よりも鳥取に行かれてるのが
なんだか不思議な感じです^^

| らぶらぶ | URL | 2013.01.17 08:29 | 編集 |

ぷうははさんも、いろんな物作れるのですね。
いちごジャム美味しそう。
私は全く作らないのでね。

ぷう君、お風呂は気持ちいいですか?
いまだに我が子は風呂につかった事はありません。
きっとねねは嫌うはずです。

| あすかママ | URL | 2013.01.16 21:15 |

いちぢくのジャム!
美味しそうだわ~♪
ぷうははさんはマメにいろんなもの作られるから凄いな(*^^*)
ご近所だったら、ぷう家に入り浸りだわ(笑)

ぷうちゃん、お風呂気持ち良さそうだね~
人間だって気持ち良いんだもん。
ワンコだって一緒だよね
ひなたもジーと一点見つめて、そのうち眼がトロンとなりますよん。

日が長くなるのは春に近づいてるかなだね
寒いけど頑張ろうね

またおしゃべりしようね~♪

| junko | URL | 2013.01.16 15:11 | 編集 |

美味しそうですね。

ぷうすけ君の入浴姿はもちろんだけど、寝姿も最高に可愛いね。だらりの足が もう なんとも・・・・。独り にやけました。
こういう何気ない仕草でも元気や回復力をもらいます。
そういえば、大阪の方ですが、ぷうすけさん経由で来られて、お天気のドッグランで楽しんで帰られました。その上、またしてもLOVE&PEACHさんの衣類をご購入いただいたんですよ。
遠いところを 何度もおいで下さり、本当に有難く感謝します。
満足してお帰りいただいたようで嬉しかったですね。
ジンママさんといいぷうすけ母ちゃんといい、なんで 皆さん、こうも手豆なんでしょう。心から尊敬します。愛情あれば手づくりなんて、いや、手作りこそが無上の喜びですよねえ。
ぷうすけ家のヨーグルトはさぞかし美味しかろうと 勝手にヨダレをぬぐうマーフィーおばさんであります。

| マーフィーおばさん | URL | 2013.01.16 09:41 | 編集 |

ぷうちゃん、お風呂の入り方も人間ぽいですね(#^.^#)
寒さで固くなった筋肉をほぐすのには良いんですって♪
レモン入りでお肌もツルツル~(*^。^*)

メール、ありがとですよ~~^^

| nonmama | URL | 2013.01.15 19:35 | 編集 |

突然

ぷうはは様、先日は突然行ってしまい大変失礼致しました<m(__)m> 昨年のマーフィーさんから鳥取が大好きになり、ぷうははさん、ジンママさんに出会えて大変嬉しく、時間があればと思い遠出のドライブです!ぷうははさんのお人柄にいつもながら感動と感謝しています。有難うございました<m(__)m>
後、ジャム作りの邪魔をしてしまいましたが、美味しそうなジャムになってますね!近くにいたら~良いのに(*^_^*)
ぷうくんもとても気持ちよさそうにお風呂へ入ってますね、癒されます。

| ターボ&ピロ | URL | 2013.01.15 11:36 | 編集 |

ぷうくん 気持ちよさそうだね^^
お風呂上りは きっといい匂いだったんだろうなぁ
そして そして。。
毛も 艶々 つるるんと気持ちよくなったのでは?
リンスの中に浸かってるのと同じじゃん
そんな風にリラックスして入ってくれたら 冬のお風呂 いつでも天気に関係なく入れてあげられるのになぁ

| Ashまま。 | URL | 2013.01.15 09:52 | 編集 |

ほんとに気持ち良さそうに入ってますね!レモンも入ってて素敵!
イチジク!大好き〜
ジャムも美味しいよね!

| ほなまま | URL | 2013.01.15 08:19 |

気持ちよさそうに入浴してますね。
一度クロエも湯船に付けてみたいけど、良い子にしてるかな。

| てんきゅ | URL | 2013.01.14 23:42 | 編集 |

イチジク。。。。いまや高級果物の仲間入りなのヨォ~~~
それなのに10kg以上???うらやましい!!
イチジクのジャムすきだわ~~~
ノーワックスの地元産のレモン使えるのも贅沢なのよ!!
(わかってるぅぅぅぅ~~~??(笑))

レモン風呂のぷうすけくんもなんとも贅沢な温泉姿!
なんだか、本当にポワァワァ~~~~としてる!
羨ましい光景です・

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2013.01.14 14:20 |

気持ちよさそうなぷうくん

お風呂で、気持ちよさそうなぷうくん。
本当だ、このまま寝ちゃいそう。

コトコトコトコトと食べ物を作るのって憧れるぅ。
何しろ、チャット焼いちゃうか、ガット焚いちゃうか、圧力鍋さんに頼って煮込んだふりとかの料理ばかりのケル家。最近、おでんは、夕方仕込んで、朝暖めて、新聞紙と毛布にくるんで夕方食べるっていうのが一番時間をかけた食べ物。あ~~~あぁ、ダメな嫁さんだわぁ。

セーターもきれいな色。編み物もずいぶんしない。
これもチャチャっと仕上げたい私の性格には難しい上に目が悪くなって。。。。

| ヒメ | URL | 2013.01.14 10:20 | 編集 |

ジャム

美味しそうなジャム!しかも大量ー。
鳥取は果物も産地だもんねー。懐かしい…あれ以来、鳥取行けてません…
春までお預けかな…今度またご一緒しましょうね!楽しみにしてます。
今ジンママが、3姉妹にセーター編んでくれてまーす!楽しみ!

| くろぱんだママ | URL | 2013.01.14 06:21 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ