2013.01.10 23:00

元旦、気持ちいい晴れで
その後は、いつもの曇天ばっかり!
雪もちょっと降ったり、降らなかったり。。。

6日の庭はこんな感じ!
P1000762.jpg
びちゃびちゃ雪がまだ残ってる!
道路などはほとんどないから、散歩中のぷうは大丈夫そうでした。

翌7日。
ひっさしぶりに朝から快晴!
P1000764.jpg
田んぼには、まだ雪!

川原も端っこの方はまだ雪!
P1000769.jpg

陽が当たるところは、雪はもうありません。。。
P1000770.jpg

。。。が、水溜りがいっぱい!
P1000771_20130110220901.jpg
ぷうは、たまには避けて通る事もありますが
水溜まりも平気で入ります!
P1000772.jpg
あ~~あ!!

冷たくないのかなぁ。。。
立ち止まると震えるくせに!!

雪があるところでも
P1000776.jpg
ないところでも
P1000779.jpg
とりあえず、チェックは怠らない!!

今度は頼んでないけど、何かを警戒中!
P1000775.jpg
いつもの散歩風景です!

実家で飼ってた柴MIXの子は、水がだ~~~い嫌いでした!
ちっちゃい時に水に落ちたんだったけなぁ・・・
手のひらくらいの水溜りでも遠巻きに避けて通るくらい!
シャンプーも大嫌いだったし!

ぷうは平気で入るから、この時期は
いっつもドロドロ~~~!
晴れたたけど、この日もしっかり洗い流されるぷうでした。

| 日常 | コメント(8) | |

この記事へのコメント

むっしゅままさんへ♪

そうそう!むっしゅ君は雪にスリスリするんでしたよね!!
前にブログでおっしゃってましたよね!
ぷうは雪にスリスリはしないけど
びちゃびちゃは平気なようです!
それぞれいろんなくせと言うか特性があるんですね!
おもしろい!

| ぷうはは | URL | 2013.01.14 00:23 |

ALOH&きららママさんへ♪

雪があると見るだけでも寒そうですよね?!
でも、こちらは意外と今年は少なくて助かってます!
お里のほうは降ってるんですよね?!

ぷうは雪でもびちゃびちゃでも散歩はルンルンで
出かけていきます!
帰ってからは、ほぼ毎日お風呂行きですけど!!

ALOHA君、誕生日のウマウマはなんだったんですか?^^

| ぷうはは | URL | 2013.01.14 00:20 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

雪。。。少ないでしょう!!
今年は年明けから、少なくて助かってます!
でも、寒い気がする・・・風がちべたい!!><

ぷうはべちょべちょでも何ともないようで
楽しそうに歩いてます♪
帰ってから、お風呂に入れられてます!

| ぷうはは | URL | 2013.01.14 00:16 |

あすかママさんへ♪

ビシャビシャ。。。冷たそうなんですが
ぷうは割りと平気でそのまま行きます!
冷たくないんでしょうかね?!
でも、シャーベットみたいな雪の時は
入っていくけど、立ち止まろうものならブルブル震えてますけど!!
汚れるし、冷たいだろうから、できれば避けて歩いて欲しいんですが。。。

ねねちゃんは水たまりダメなの覚えてたから
美由ちゃんもかと思ってました!
親子でも違うんですね!不思議!

| ぷうはは | URL | 2013.01.14 00:12 |

ありゃりゃ ぷうすけ君
水溜まりへっちゃらなんだ!
その後が大変だね!
ぷうくんは雨の日でも散歩はへっちゃらだね
むっしゅは濡れるの大嫌いだよ
でも雪を見ると何故かスリスリしに行く変な奴です

| むっしゅまま | URL | 2013.01.13 10:14 | 編集 |

わあ~~雪だ~~~~
見てるだけで寒そう~~~だけど元気にぷうちゃんは
なんのそのお散歩ですね~~v-411
帰ってからが確かに大変そう・・v-404
追伸 ALOHAへのお祝いコメありがとうございました

| ALOHA&きららママ | URL | 2013.01.12 22:39 |

あらぁ~~意外と雪が少ないね。
中途半端な雪だとすぐ溶けるのはいいけど
べちゃべちゃになって困るよね!!
散歩中も散歩後もワンも飼い主も面倒だよね~~~

でも、ぷうすけくん。たのしそうでいいね!!

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2013.01.11 20:19 |

雪どけ後はビシャビシャですか、さんな散歩も困りますね。
でも、ぷう君は平気なのかしらね?
ねねは水たまりダメ、美由は平気これがまた困るのですよ。
いつも思うのですが、ワンコって手足冷たくないのかなぁ???

| あすかママ | URL | 2013.01.11 17:25 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ