2013.01.06 22:00

大晦日。。。
実家の近くでこんなの撮ってみました♪
耳を澄まして聞いて下さい!
これな~~んだ?

[広告 ] VPS





正解は。。。
『ゲ、ゲ、ゲゲゲのゲ~~・・・』
と、ゲゲゲの鬼太郎の歌!
道路に仕掛けがしてあって、ゲゲゲの鬼太郎の曲が
聞こえてきます!

ちょっとおもしろかったので、撮ってみました!
お粗末さまでした!


ばばんちのお正月!
4日にはこれくらい雪が積もりました。

道路の雪は、おおかた融けてたので散歩。
P1000754_20130106204112.jpg

貧相なオケツになりました!!^^
P1000757.jpg

そこは人んちの畑だよ!!
P1000759.jpg


ばばんちに帰ったら、庭に植えてあるキャベツを
一目散に食べに行きます。
コラ~~って怒ったら、慌てて戻ってくるぷう。
P1000760.jpg
畑の作物に直接、手(口)を出すな~~!!
しっかりかじり取られておりました!><

| 日常 | コメント(16) | |

この記事へのコメント

junkoさんへ♪

> ゲ・ゲ・ゲゲゲのゲ~~~♪
。。。聞こえた~??^^
面白いでしょう??
ついつい、通っちゃいそうですよね!

冷凍きゃべつ、シャッキシャキで美味しかったみたいですよ!
毎日の様に食べに行ってましたから!!
お腹も壊しませんでした!^^

| ぷうはは | URL | 2013.01.08 00:50 |

Tomoさんへ♪

カンドーしてもらって、よかった~!
面白いでしょう?!
生だともう少しはっきり聞こえます!
聞きに来て~!!^^

今年もお正月早々やらかしてますよ~!!
生野菜の丸かじりはもうしないと思ってたんだけどなぁ・・・
まぁ、元気の証拠かな?!

| ぷうはは | URL | 2013.01.08 00:46 |

ケン太ママさんへ♪

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

もう1週間経ちましたね!早いです!
この調子であっと言う間に1年経つのかなぁ。。。
今年は、ケンちゃんにまた会えます様に!!

ケンちゃん、賢い!!
ちゃ~~んと切ってあるものしか食べないんですね!
ぷうは前に畑でじぃchanに野菜をもらってた事があるから
どうやら食べられる、って思ってるみたいです!

私が近付くと大慌てで戻ってくるんですよ~!(笑)

まだまだ寒いですね~!
ケンちゃんが頑張って練習してる姿を見て
元気をもらってます!^^
散歩くらい、寒くても平気ですよ~!!^^v

| ぷうはは | URL | 2013.01.08 00:40 |

ヒメさんへ♪

聞こえました~??よかった!!

愛媛にもあるんですね!知らなかった!!
法定速度で・・・って言いますよね!
速度を守るようにって事かしらね?!

雪。。。思ってたよりは少なくてホッとしてます!

ばばんちのキャベツは美味しかったようです。
毎日のように食べに行ってましたから!!

でも、ばばは笑ってたから、喜んでたのかもしれませんね!

| ぷうはは | URL | 2013.01.08 00:20 |

ゲ・ゲ・ゲゲゲのゲ~~~♪
すごい! 一緒に歌っちゃいますよね!!!
わたし、何回も通っちゃうかも~お^^

ぷうちゃん、冷凍きゃべつ、美味しかった?
冷たいからお腹こわさないでね(笑)

| junko | URL | 2013.01.08 00:18 | 編集 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

超生野菜(?)きっと美味しいんでしょうね~!!(笑)
でも、こっちの様子をうかがいながらかじってるんですから
絶対いけない事ってわかってると思います!
そんなだから、私の姿見ただけで大慌てで
戻ってくるんですから!!

我が家でも、畑に連れて行くと大根の葉っぱや白菜を
かじりそうになって、怒られてます!

| ぷうはは | URL | 2013.01.07 22:50 |

レオママさんへ♪

あけましておめでとうございます~!!
今年もよろしくお願いします!

意外と穏やかなお正月でしたね~!!
もっと降るかも~と覚悟をしてたので得した気分でした!

何だか、まだお正月気分でふにゃふにゃしてます!(笑)
そろそろシャキッとしなくては!!

| ぷうはは | URL | 2013.01.07 22:46 |

あすかママさんへ♪

もうほとんど融けましたが、まだ雪残ってますよ!
気温が低いんでしょうね~!!

生野菜。。。美味しいんでしょうね~!!(笑)
こっちを気にしながら、かじってました!

ばばにい~~っぱい可愛がってもらってました。
2時間も抱っこしてるんですよ~!!

| ぷうはは | URL | 2013.01.07 22:41 |

ほなままさんへ♪

今年も会えるといいですね~!!
会えますように♪^^

直食べ。。。冷たかったでしょうね~!!(笑)
シャキッシャキで美味しかったかも!?

| ぷうはは | URL | 2013.01.07 22:32 |

わぉ~超カンドー!
ゲゲゲだぁ~
生で聞いてみた~いe-451

今年も ぷうちゃん元気に走ってるね!
いたずらも 元気いっぱいだぁ(笑)

| 【Tomo】 | URL | 2013.01.07 21:58 |

明けましておめでとうございます!

ついこの間年が明けたと思ったのにもう7日。早いです。
我が家のお正月は、例年通り何処へ行くでもなく
実業団の駅伝や箱根駅伝を見ながら、お家でのんびりしてましたv-392

ぷう君は今年もばばちゃんのお家で
楽しいお正月が過ごせて良かったね~♪
畑のキャベツは新鮮で美味しかった?
ケン太は食い地はってるのに
野菜は何故か切ってあるものしか食べないので
これだけは助かっています^^
でもぷう君、慌てて戻ってきて可愛いね!
やっちゃったよ~v-356って感じかな^^

雪も降ってますね~
しばらくは足が冷たかったり、おちりが寒かったりするけど
頑張ってお散歩しようよね。

今年はぷう君に会えたらいいなぁe-266
今年もよろしくお願いします!

| ケン太ママ | URL | 2013.01.07 14:52 | 編集 |

げ・げ・げ!

♪げげげのげ~~~!
って思わず口ずさんじゃった。
愛媛にもありますよぉ。たしか「みかんの花咲く丘」のメロディー。法定速度でちゃんと走らないと、音程がぶれ。るらしいです

雪ですね。そんな中でも、新鮮キャベツをいただけるばーちゃんちは素晴らしい!
可愛い孫が喜んで食べてくれるんだからば~ちゃんもさぞかし嬉しいでしょう!

| ヒメ | URL | 2013.01.07 14:37 | 編集 |

畑で採れたて。。。。イヤイヤ、生っているままの野菜。
それが一番おいしいことをちゃんとご存知のぷうすけくん!!
褒めちゃうよ!!おりこぉ~~~~(笑)
叱られたらすぐ戻ってくるって事は。。。。
いけないとは判っているんだよね~~~

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2013.01.07 13:22 |

おめでとうございます~
今年もよろしくお願いいたします!!

こちらも天気予報に反して1~3日は良いお天気で、4日に雪が降りましたが想定内の積雪で支障はありませんでした。

今日から仕事始めですが、体がなまっております・・・
早く通常ペースに戻さないとね・・・

相も変わらずのレオ家ですが、今年もよろしくです!!

| レオママ | URL | 2013.01.07 12:42 |

雪を見るだけで、コタツに入っている私は、寒さを感じますよ。
あらら、直接野菜齧ったの?
新鮮で尚美味しいのでしょうね。
ばばちゃん宅で、沢山可愛がってもらえましたか。

| あすかママ | URL | 2013.01.07 12:30 |

遅れましたが、明けましておめでとうございます〜!
今年も会えたら嬉しいな〜
ぷうちゃん、直食べ!
冷たくなかったのかな?



| ほなまま | URL | 2013.01.07 12:02 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ