2012.12.28 12:00

年賀状やカレンダー。。。
何とかメドがついてホッとしてますが
今年のぷうの画像を見るにつけ、気になることが!!

これは3月!
3月
立派なおけつで失礼します!<(_ _)>
ボサボサのようですね~!!

これも3月!
P3172602_20121228123828.jpg

これは5月!
5月

これは6月!!
6月
全体的にぼっさぼさ!!

そして、これはつい最近。。。
P1000696.jpg

何が気になるかわかりますか?!
足の毛がない!!
今は、顔ボ=ボ=!!
背中は私が1度バリしたので少しモッサリ!
足は雪玉なので毛玉ができたら、
そこだけ少しカットはしたものの。。。
10月にトリミングしたままなのに、これ↓↓
P1060971.jpg
後ろ足↑

前足↓
P1060975_20121228123525.jpg
後ろ足ほどじゃないけど、少なっ!!!

毛生え薬じゃないけど、被毛や皮膚に良いと言う
サプリなども摂ってますがあんまり効果なし!!

ガジガジペロペロするからかなぁ・・・
まぁ、本犬はいたって元気ですが!!
P1060974.jpg

年賀状も投函できたから、いいけど。。。
気になるなぁ!!

| 日常 | コメント(22) | |

この記事へのコメント

moneさんへ♪

mone家にとって2012年は
嬉し大忙しでしたね~!!

なかなか遊べませんでしたが
来年はいっぱい遊べるといいですね!!

来年もよろしくお願いします!
良いお年を!!

| ぷうはは | URL | 2012.12.31 21:54 |

むっしゅままさんへ♪

大掃除も終わってむっしゅ君とゆっくりされてますか??

今年終わり際、大変でしたね!!
終わりよければ・・・で、一緒に新年が
迎えられて良かった!!^^

来年・・・むっしゅ君がうんと元気に過ごせますように!
来年もよろしくお願いします!
良いお年を!!

| ぷうはは | URL | 2012.12.31 21:50 |

junkoさんへ♪

後ろ足。。。貧相でしょう?!
ガジガジペロペロしてるから、切れてるのかなぁ?!

いつか教えてもらったサプリのオイル。。。
被毛にもいいらしいし、今でも続けてるんだけどね~!!><

今年は無事に帰れました!^^
来年もよろしくお願いします!
良いお年を!!

| ぷうはは | URL | 2012.12.31 21:40 |

Tomoさんへ♪

確かに~~!
毛が伸びるのも、遅くなったかもぉ!!
年??季節??も関係あるかもしれませんね!
お正月にトリミングでいっその事短くして
ペロペロガジガジ防止対策をしてみようと思います!

らるたんみたいにふっさふさになるといいけど・・・

寝顔。。。に好きをありがと~!

来年もよろしくお願いします!
良いお年を!!

| ぷうはは | URL | 2012.12.31 21:36 |

ひこぞーママさんへ♪

何だかね、後ろ足の先のほうだけ
少な~~~く。。。
ちょっと気にはなるけど、元気だからいいかな!!
サプリ、続けてみます!^^

来年もよろしくお願いします!
良いお年を!!

| ぷうはは | URL | 2012.12.31 21:27 |

Ashまま。さんへ♪

Ashちゃんもカミカミするんですね!!
ぷうも指の間もツルツルになってるところもあります!!
舐めるし、ガジガジするし・・・
そのうち治まるかな?!

Ashちゃんのお耳、ふさふさに見えますよ!

来年もよろしくお願いします!
良いお年を!!

| ぷうはは | URL | 2012.12.31 21:21 |

nonmamaさんへ♪

そうなんです!
それもあると思うんですよね!
ぷう。。。歯と歯茎の境目に毛が溜まってるんです!!
ガジガジしてるんでしょうね!!
更にヨダレでびちょびちょになるくらいなめてるし・・・

ぷうも顔と一緒に伸びてたんですよ~!
なのに、後ろ足だけ。。。つい気になって!!

さてさて、来年はひとつ願いが叶いそうです!
来年もよろしくお願いします!
良いお年を!!

| ぷうはは | URL | 2012.12.31 21:18 |

ALOH&きららママさんへ♪

きららちゃんも貧毛って、この前書いてらっしゃいましたよね!?
きららちゃん、ストレートな感じですよね!!
走ってる写真でいつもサラサラなびいてきれいだなぁ
と思ってました。

確かに、元気なら貧毛でもいいですね!!

来年もよろしくお願いします!
良いお年を!!

| ぷうはは | URL | 2012.12.31 21:14 |

あれよあれよとあと数時間で2013年

あれぇ~~~~~

来年もブログの更新なかなかになりそう・・・


ぷうちゃんの周りみんな良い年であるように!

新しい年にむかってジャンプ!!

来年もよろしくお願いします。

| mone | URL | 2012.12.31 21:13 | 編集 |

あすかママさんへ♪

元々すっごい少ないんですよ~!!><
ガジガジしてるみたいなので、それもあるとは思いますが

なるべく切らないように・・・とは思うんですが
雪玉の後は、ブラッシング嫌いには
きついんですよ~!!
なので、少し切って、後は手でほぐして・・・
って、手も同じようにしてるんですが
足だけどんどん貧毛に!!><

気にすると、やっぱり抜けるかな?!(笑)

来年もよろしくお願いします!
良いお年を!!

| ぷうはは | URL | 2012.12.31 20:38 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

そうですか~!!
そう言っていただけると、ちょっとホッとします!

元々貧毛だとは思ってましたが
何だか今年の写真を見返したら春くらいまでは
それなりにふさふさに見えたので
少々ショックでした!

人と一緒で気にすると抜けるかしら?!(笑)

来年もよろしくお願いします!
良いお年を!!

| ぷうはは | URL | 2012.12.31 20:29 |

レオママさんへ♪

こちらこそ、ありがとうございました!
思いがけず地元にまで来ていただけて
嬉しかったです!
我が家もいつかは、城下町を引き回してもらいたいなぁ
なんて思ってますが、いつになることやら・・・
その時はよろしくです!

来年もよろしくお願いします!

良いお年を!!

| ぷうはは | URL | 2012.12.31 20:23 |

ぷうすけくん
今年もたくさん活躍したね〜
毛量は気になるのね
ペロペロ舐めるから減っちゃうのかな
でもやめてと言ってもやめないものね 難しいねー
毛が増えるもの また考えてみるね
今日で2012年も終わりですね
我が家はまだ掃除中ですが
むっしゅとお正月をむかえることができるので幸せです
来年もみなさんにとって良い年でありますように

| むっしゅまま | URL | 2012.12.31 14:58 |

ぷうちゃんの前足、ひなたと一緒くらい
後ろ足はちょっと少ないね
少ないっていうか短い?
ガジガジして切れちゃってるのかな?

今年もたっくさんのぷうすけくんをみせてくれてありがとうございました
来年もまた、可愛いぷうちゃん、かっこいいぷうすけくん、甘えっ子なぶうちゃん・・・
いろんなぷうちゃんに合わせてくださいね

ぶうははさんは帰省されるのかな?
今年は雪が多いみたいなので運転気をつけてくださいね
いつぞやのように、立ち往生なんてことがないよう祈ってます
良いお年を~^^

| junko | URL | 2012.12.31 01:34 | 編集 |

らるも毛の伸びるスピード
昔と比べると遅くなったような気がするぅ~
お年のせいなのかなぁ~
季節的なものなのかなぁ~

専門的なことはわからないけど、
一部だけじゃないから、
きっと大丈夫だよ!


やっぱり、ぶうちゃんの寝顔 好きだぁ~(*^_^*)


| 【Tomo】 | URL | 2012.12.30 20:18 |

こんばんわ。
ぷうすけ君、毛量が少なくなってきてるのですか?
それも足だけ?気になりますね。
でも元気なら大丈夫かな?(^^

今年もご訪問&コメントありがとうございました♪
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいませ(^^

| ひこぞーママ | URL | 2012.12.29 23:29 |

Ashも 後ろ足の間接部分 カミカミしちゃうのか 伸びません
ぷうくんのは 今だけかもよ
伸びるといいね

あれだけ抜け毛に悩んでたお耳も 今年はあまり抜けなかったからか ちょっとだけ いつもよりふさふさを楽しんでます
ぷうくんのあんよも ふさふさになりますように^人^

| Ashまま。 | URL | 2012.12.29 21:10 | 編集 |

先日、トリマーさんが言ってましたが
自分でカミカミしちゃう子もいるらしいです。
ぷうちゃんはどうかな?
それが毛が少なくなる原因になってることもあるらしいですけど。

ホルモン異常っていうのもあるみたいですけど
足だけだとそれは考えにくいですね。

気にしないでも大丈夫そうだけど、今度お医者さんに行く機会があったら
一度聞いてみるのも良いかもです♪

くるみもかなり貧毛ですが、背中とか顔と一緒なくらいは伸びています。

| nonmama | URL | 2012.12.29 00:29 | 編集 |

今晩は そんな少ないようには見えないですよ・・
きらっちょ毛貧乏です
中々のびないし・・・・
元気ならよしなんだけど・・・
やっぱりないものねだりしちゃうよ~v-406

| ALOHA&きららママ | URL | 2012.12.28 21:54 |

やっぱり、ワンコも年と共に毛が・・・薄くなるのかなぁー???
雪で毛玉が出来て切るのはよくないかもね。
切った分、少なくなる気がします。
これ私の事。
気にしないでぷう君、ぷうははさん。

| あすかママ | URL | 2012.12.28 20:32 |

ぷうははさんがおっしゃるほど、気にならないよぉ~~~
一番擦れたり、汚れるので気にして洗ったりする場所だから
少しはこすれて薄くなっているのかもね??
だんだん年齢いくと、生え方も少なくなるようだから
あまり短くしすぎると『貧毛』っぽくなるって言う話は聞いたことあるよね。
心配なら海藻類(わかめとかひじきとか)あげてみたら??
人間と一緒かナァ~~~??

ぷうすけくん!!気にしなくていいよぉ~~~
気にするとよけいに減っちゃうからね!(笑)

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2012.12.28 16:03 |

ぷうははさん、ぷうくん、今年もありがとうございました!!

来年もどうぞよろしくお願い致します。

良いお年をお迎え下さいね!!

ぷうちちさんにも宜しくお伝え下さい。

来年もまたご一緒出来る機会があるといいですね~

| レオママ | URL | 2012.12.28 15:36 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ