2012.12.22 23:00

世界の終末かも、と言われた12月21日を無事に終えて
ちゃ~~~んと22日を迎えられた今日。。。
我が家は、特に何もない1日でした!^^
昨日も普段と変わらない1日だったけど!!

今日は、ほとんど1日中、冷たい雨!
止んだ頃を見計らって、散歩!
と思って、ぷうにカッパを着せてから私の準備をしてたら
その間にザ=ザ=降りに!!><

でも~~!カッパを着て、行く気満々のぷう!
カッパを脱がせるのも忍びないし
しっぽフリフリで待ってるので、仕方なく雨の中を散歩!

だんだん雨足が強くなってくるので、超ショート!

帰ってから、お風呂に浸かって『んふ~~!!』と
ため息をついてました!
ちなみに昨日も入浴剤だけどゆず湯に入って
『んふ~~~!!』と言ってました!^^


すでにぼさ男を通り過ぎて、ひどい事になってきましたが
なかなかトリミングできず、お正月に帰省した時かなぁ。。。
インディアママ、お正月から。。。よろしくです!<(_ _)>
P1060966_20121222223921.jpg

ぼさ男になってくると、頭の毛が1部分こんな風になります!
今回は妖怪アンテナみたい!
P1060964.jpg
何か変な妖気、感じますか??

いつもは『毛が3本っ!』みたいに見えてオバQみたいなんだけど
P1060963.jpg
何だかナミヘイさんみたいにも見えてきた!(笑)

ここに座ってるのを写真に撮るとちょっと太って見えるけど
体重に変わりはありませんでした!


昨日の散歩!
SN3F0017.jpg
いつもと変わらない散歩でした!
SN3F0021_20121222223918.jpg

暦が新しくなっただけ。。。
ノストラダムスの大予言も大騒ぎしたけど、乗り越えちゃったもんね~!
なんて事ない1日なのに、TVでしかもニュースででも言うから
何だか気持ちの悪い1日でした。
変に、恐怖や不安をあおらないで欲しいなぁ!!

| 日常 | コメント(8) | |

この記事へのコメント

ちぃさんへ♪

メリ~クリスマス~~!!
美味しいもの食べましたか??^^
そちらはすっかりホワイトクリスマスですね!
ぷうすけ地方は、朝方は粉砂糖を降ったようになってましたが、
意外にもお日様も出て穏やかなクリスマスになりました!

ジー君も妖怪アンテナ立つ??
何か感じてるよね?!
昨日はばぁchanの命日でお墓参りに行ったんだけど
誰もいない墓地で妖怪アンテナ立てて、ちょっと警戒態勢取られた日にゃ~
・・・ちょっと怖かったです!

モコモコも可愛いけど、意外と乾きにくくて
冬向きじゃあないような気もします!
早く、すっきりんこにさせたいです!!

| ぷうはは | URL | 2012.12.25 12:12 |

junkoさんへ♪

メリークリスマス!!
ひなちゃんはお友達と楽しそうなクリスマスですね!
美味しいものもたくさん食べましたか?

我が家は、いつもと変わらない1日でした!^^
うんと降るかと思ったら、そうでもなくて意外と晴れ!!
お陰でたっぷり散歩できました!
プレゼントはそれくらいかな!≧m≦

ひなちゃんもナミヘイさんになる~??
いつも可愛くて、毛が立ってるイメージないけどなぁ・・・
毛が伸びると、幼くなった感じでそれなりに可愛く見えます!
。。。親ばか~!!

| ぷうはは | URL | 2012.12.25 12:05 |

Merry Christmas♪

ぷうちゃん、実はジークもぷうちゃんと一緒で、
モジャ男になってくると、頭の上に毛が立つの♪(笑)
あれは絶対に妖気感じてるよ・・・(* ̄m ̄)o))

ツルツル~スッキリンコなぷうちゃんは、かっこいい~♪
けれど・・・
このモコモコ~なぷうちゃん、とっても可愛いよ^^
私はモコモコぷうちゃん大好きです♡


Merry Christmas☆
素敵な1日になりますように・・・。

| ちぃ | URL | 2012.12.25 09:07 | 編集 |

メリークリスマス^^
ぷうちゃん、サンタさんになにをお願いしたの~?

寒いクリスマスになりましたね
ぷうははさんちのほうは、また真っ白になっちゃったかな?

お散歩で冷え冷えになったカラダ、お風呂に入ってホッとしますね
そうそう、私もこの頃お風呂に入ると『んふ~~~!!』って言ってます(笑)

今夜も寒いから、しっかりあったまりましょうね^^

ぷうちゃん、かなり伸びたね
もさってしたぷうちゃんもパピーちゃんっぽくて可愛いよ♪
あっ!  ひなたも波平さん仲間です(笑)

| junko | URL | 2012.12.25 00:20 | 編集 |

ヒメさんへ♪

すっきり丸刈りーたが大好きなんですけど
もさもさはこれはこれで好きなんですよね~!
でも、限界に近付いてます!><
乾かなくて、大変です~!!

雪。。。今夜辺りから、また降りそうなんですよね~!!
タイヤは替えてるけど、もう降らなくてもいいです!
降ったら、我が家も引きこもります!

| ぷうはは | URL | 2012.12.23 22:37 |

もさもさも

もさもさもまたかわいいです。
散髪すると風邪ひいちゃったら行けないから、年末はもさもさの可愛さで行きましょう。

雪すごいですね。
こちらはまだまだ雪はないです。
ホワイトクリスマスにはないそうにないです。ま、なったらなったで外出できなくなるからね。スノータイヤや、タイヤチェーンのない我が家ですから。。。

| ヒメ | URL | 2012.12.23 12:18 | 編集 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

ぷう。。。雨も雪も散歩には行く気、満々なんですよ!
傘を差すと動かなくなるんです~!!
なので、先日レインハットを買いました!
傘差してなければ、全く平気です!
でも、寒いのは体に表れるようで時々震えてます!^^;
今日は、アラレも降ってきたのでショート散歩でした!

12月でも、天気のいい日もあるのに
今年は特に天気が悪いです!
乾燥注意報。。。羨ましい!!

ね~~!伸びてくると、大きくなったなぁとか言われます!
年明けには、一皮剥けて痩せますので~~!!^^

| ぷうはは | URL | 2012.12.23 01:28 |

散歩行くモードになってると雨でも平気なの??
ぷうははさんが帰りたくなっちゃうほど降ったんだね。
そりゃ、ショートカットだわね!

変な天気ばっかりでなかなかゆっくり散歩できない今日この頃だよね!
日本海側(takayamaもhakubaも同じく)はこの時期天気悪いよね。
太平洋側にいる時は、晴れて乾燥注意報がずっと出てるくらいだったのに・・・・
なつかしいわぁ~~

ぷうすけ君もトリミングは年明けですか?
伸びてくるとすぐに『太った???』って言われちゃうよね?
我が家のパンも、モコモコで『太ってるね』と言われるけど・・・・
『脱いだら違うのヨォ~~~』(笑)


| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2012.12.23 00:24 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ