2012.12.19 23:00

17日。。。
クリスマスはやややこしいので今のうちにケンタッキー食べてみる??って事で
行ってきました、久々ケンタッキー!!

ドライブするーで注文して、受け取りを待ってたら
お店のお姉さん達がこっち見て話してるから
何だか感じ悪っ、と思ったら
『スマイル=¥0』(お店違った??)のお顔で
商品を持ってきた店員さんが「大人しいですね~~!!」って!!
なんだ~!!それで、こっち見てたのか!!
もうちょっとで『何か??』って嫌なオバサンするところだった!!^^;

『そうですか~?!』なんて、平静を装って答えたら
「よくワンちゃん連れのお客様もいらっしゃるんですけど
 吠えられるんですぅ!!」って!!

ぷうは、ワンコにはワンワン吠えるけど
こんな時は意外と吠えないんですよ~!!
褒めてもらっちゃった!!^^

いい匂いがするから、ワクワク~で
いい子にしてたら何かもらえるかなぁ、と
大人しくしてるだけなんですけどね~!

で、その後もちょこちょこ買い物して
ドラッグストアの買い物を終えて外に出たら
駐車場でぷうのいる車と私の顔を何度も交互に見てらっしゃる方が!!
ぷうが吠えたのか??
もしかして、ケンタッキーを食べてる??\(◎o◎)/

『何かしましたか??』と話しかけたら
「いえいえ!とってもいい子にして待ってましたよ~!」って!!
ほっ!!

こんな時も意外と吠えないぷう。。。
車からちょこっと出して、ナデナデしてもらって
2年前に愛犬を亡くされたとの事などを少し話されて
お店に入って行かれました!

ホントはそうでもなくても、いい子ですね~なんて
褒められたら、嬉し~~~ぃ!!
親ばか===!!お許し下さい!<(_ _)>


さて、19日のぷうすけ地方。。。またまた積雪!
定点??カメラ!
P1000689.jpg
びちょびちょのシャーベット状!
昨日は1日中雨で散歩なし!

小降りになったから行けたけど
ぷうは寒かったかも!?
P1000692.jpg

庭はこんな感じ!
P1000694.jpg
寒いから庭に放しても、遊ばないし!!

びちゃびちゃだから、足跡も可愛くない!
P1000695.jpg
まだ降るのかなぁ。。。
スポンサーサイト

| 日常 | コメント(22) | |

この記事へのコメント

ねこみさんへ♪

助手席に置いてたら、さすがに口を出してたと思う!^^;
口の届かないところだったから、出さなかっただけかな?!
きっといい匂いの中で悶々としてたでしょうね!!

雪。。。どうですか??
明日から、また降りそうですね!!
もう要らないよね!?><

| ぷうはは | URL | 2012.12.23 01:22 |

Ashまま。さんへ♪

そう??
Ashちゃんは、いい子にして待ってそうなイメージだけど!!^^

そっか==!!シュナ飼いさんだと、話せそうな気がしますよね!!
サ==っと行っちゃわれると、ショック~~!

ホワイトクリスマスは確実なようです!
降り過ぎないと良いんだけど・・・

| ぷうはは | URL | 2012.12.23 01:19 |

junkoさんへ♪

明日から、また寒くなりそうです!
また降るのかなぁ。。。><。。。

ももちゃん!ドライブするーで文句言ってたのぉ??
信じられな~~い!!びっくり!!

ひなちゃんはどうかなぁ?!
ぷうはいい匂いに、お店に入っていきそうなくらい
覗き込む時があって、その時は恥ずかしいです!

滅多に褒められないから、嬉しかったです!^^

| ぷうはは | URL | 2012.12.23 01:16 |

ひこぞーママさんへ♪

毎日、寒いですよね!!
こちらは明日辺りからまた降るそうです!><

ひこちゃん達は、家でも外でも吠えないでしょう?!

褒められると嬉しいですよね!
ぷうは滅多に褒められないから、すんごく嬉しかったです!

親ばか仲間~♪

| ぷうはは | URL | 2012.12.23 01:12 |

ジンママさんへ♪

ジンさんは。。。おもしろいよね~~!!
さっきまで一緒にいても、吠えるもんね!
なんて言ってるのか聞いてみたいですよね!
きっとそれぞれなんか言いたい事があるんだろうけど!!

お腹。。。良くなりましたか?!

| ぷうはは | URL | 2012.12.23 01:10 |

ターボ&ピロさんへ♪

そうなんですよね~!
褒められると、つい嬉しくて!!^^

ターボ君、吠えるんですか??
マーフィーさんにはワンコもいっぱいいたけど吠えてなかったじゃないですか!
いい子でしたよ~!!羨ましかったですよ!!

こちらは意外と降るんですよ!
毎日寒いし。。。ターボ&ピロさんも風邪などに気を付けて下さいね!

| ぷうはは | URL | 2012.12.23 01:07 |

あすかママさんへ♪

それぞれ吠えポイントが違うんでしょうね~!!
いろいろ個性があって、おもしろいですね!

ホワイトクリスマスになりそうです!
でも、きっとベチャベチャな雪だと思います!><

| ぷうはは | URL | 2012.12.23 01:04 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

ベチャベチャなんですよ~~!!
絶対冷たいですよね!
元気に散歩には行くんですが、立ち止まると震えてました。
で、庭に放牧しても、雪のほうには行かず
屋根のあるところをウロウロしてました!

ケンタッキー!すぐに買えましたよ!
久しぶりで美味しかったです!

滅多に褒められないから、嬉しかったです!^^
でもね。。。吠えないけど、時々受け渡しの窓口に
飛び込むんじゃないかと思うほど覗き込むときがあるんです!
ビックリします!><

| ぷうはは | URL | 2012.12.23 01:01 |

トラコさんへ♪

ぷう。。。人にも吠える事もあるから油断できません!
何か言いたい事があるんでしょうが、静かに訴えてくれないかなぁ・・・
といつも言って聞かせてるんですが、聞いてくれません!

私もいつも『でしょう?!』って、言ってます!
滅多に「可愛い」って言ってもらえませんが!!(笑)

| ぷうはは | URL | 2012.12.23 00:57 |

むっしゅままさんへ♪

車の中では、思いの外大人しいんですよね~!
でも、むっしゅままさんもぷうがうるさいの知ってるでしょう?!><
何でワンコにはあんなに吠えるんだか!!
最近は庭に入ってくる人にも吠えるようになって困ってます!

むっしゅ君、一安心ですね!
後は抜糸したら、すぐに毛も生えてくるし^^
元気いっぱいになりますよ!!
お疲れ様でした!!もうちょっと頑張って~!!

| ぷうはは | URL | 2012.12.23 00:53 |

レオママさんへ♪

> ぷうくん!!偉いね~賢いね!!
。。。いえいえ~~!!
よく吠えるの知ってらっしゃるから、恥ずかし~~ぃ!!

逆にあのレオ君がギャンスカ吠えるなんて信じられません!
それぞれ吠えポイントと言うか、いろいろ違うんですね!

本犬にしてみれば、何か訴えてるんでしょうが。。。><

| ぷうはは | URL | 2012.12.23 00:49 |


>もしかして、ケンタッキーを食べてる??\(◎o◎)/

ぷうちゃんあのケンタのいい匂いが充満してる車の中で
良い子に待ってたのね~!

以前大根はつまみ食いしてた事あったけど(笑)
大物にはさすがに手が(口が?)出せなかったかな?^m^

雪、消えては降り・・ですね^^;
ずっと積ってるよりは良いけど!


| ねこみ | URL | 2012.12.22 10:30 | 編集 |

ぷうくん エライね
Ashと一緒に ドライブスルーなんてしたら 食べ物の方を襲いそうで
絶対に1人では行けないわ^^;
襲わないのは いいね

先日 郵便局の前に シュナが2匹(この子達は「ママ ママ」と連呼してたけど)
飼い主さんが現れるまで 窓越しに見てたら さっさと車に乗り込まれちゃった
そうやってお話 したかったなぁ~

最近 また寒くなったね
こちらも冷たい雨が降ってたから そっちでは 雪だったのね
マジで ホワイトクリスマスになりそうな感じになってきたね
ほどほどで済むよう 祈ってるわ

| Ashまま。 | URL | 2012.12.21 22:13 | 編集 |

あらら~、またまた白くなっちゃいましたか!
お散歩しずらい季節ですね(^-^;

ぷうちゃん、偉いな~
ドライブスルーでいいこにできるなんて凄いな♪
ももはお姉さんの声が聞こえないくらい文句言ってたよ
ひなたはまだ、連れていったことがないけど、かまってほしくてぴーぴー言いそうだわ(>_<)

こんなふうに誉められると嬉しくなっちゃいますね♪

| junko | URL | 2012.12.21 21:43 | 編集 |

こんばんわ。
そちらはやはりよく雪が降りますね~。
こちらも例年になく、よく凍っています。(^^;
雪は降りませんが、朝のマイナス気温が続いてます~。

ぷうすけ君、お外で他人に吠えないのがエライですね!
やはり褒められると嬉しいものです!(^^
うちのひこぞーは雑種ですが、「何という犬種ですか?」と聞かれ、雑種ですと答えると、「えぇ!?」っと驚かれたりとか、お世辞でも「可愛いですね」って言ってもらえると嬉しいですから~(^o^)m
わ~い♪私も親ばかだ~♪(笑)

| ひこぞーママ | URL | 2012.12.21 01:10 |

うらやましい~

ぷうちゃん、良い子だもんね~
ほんと、車の中でも良い子で吠えない!
その点、ジンはドンドン車の中で吠えまくってます~
それもさっきまで撫でて貰ったりしてるのに車の中に
入ったら豹変する!
ぷうちゃんの爪の垢でも飲ませたい!
良い子になって貰いたいわ~

ぷうちゃん、どうしたらいい子になれるの?
教えてやってジンに!

| ジンママ | URL | 2012.12.20 21:44 | 編集 |

ぷうすけ君、お利口さんですよ!私も子供達が褒められると凄く嬉しいです!でも、ターボがいつもワンちゃんが通る度に吠えるから、飼い主さんを守ってるのねなんて言われて(;一_一)
だけど、本当にワンちゃん達には癒されますね(*^_^*)
後、やはりぷうくんの辺りは寒そうです。
お風邪とノロに気を付けて下さいね。

| ターボ&ピロ | URL | 2012.12.20 17:42 | 編集 |

車の中でいい仔なんだ、ぷう君はお利口さんだね♪

外では、おとなしいいい仔なんだけれど、車に待っている時は通る人全てに吠えてますからね。ダメな娘達です。

やはり、その仔その仔の良い所があるからね。

ベタベタ雪ですか?
24日はホワイトクリスマスかな、いいなぁーーーーー

| あすかママ | URL | 2012.12.20 16:42 |

ほんとうにこんな少しのベチャベチャ雪ならないほうがいいね!!
ぷうすけ君も散歩嫌がったの???
せっかくの広いお庭も雪のドッグランってわけにはいかないのか~~
もったいないね!!

ケンッタッキー。1週間前ならすぐ買えたでしょうね。
待っている時に吠えるとかっこ悪いし、躾出来てない自分もはずかしい。。。。
ぷうすけくん。おりこうだ~~~~
褒められたら、にまっ(。→ˇܫˇ←。) ってしちゃうのわかるわかる!!

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2012.12.20 13:28 |

ねねも勘違いされて「大人しいですね~」なんて言われることがあります。「そんなことないですよー。臆病なんです」と訂正しますがw。
ねねは犬にも人にも吠えるので油断禁物です。
親バカですが、「可愛い~♪」と言われると「知ってる」と心の中で言いながらほくそ笑んでいますww。

| トラコ | URL | 2012.12.20 11:31 | 編集 |

ぷうすけくん
お利口さんだね~
車の中は自分の縄張りだから 侵入者には吠える子は多いよね
みんなに褒められてぷうくんは嬉しいね ご褒美もらったかな?
むっしゅくん 無事に退院しました
抜糸はまだだけど 元気にウンチもしてます
心配して貰えて本当に嬉しかったです

| むっしゅまま | URL | 2012.12.20 11:21 |

ぷうくん!!偉いね~賢いね!!

レオはドライブスルーはギャンスカ吠えまくり・・・・

なので、横に車を停めて歩いてドライブスルーの窓口で注文した経験ありです(トホホ)


「歩いて来て下さったお客様は初めてです」って笑顔で言われた時の恥ずかしさ・・・・

一度でいいから「こら~レオ!!煩い~」って怒鳴らずに、静かにドライブスルーで商品を受け取って見たいものです!!

| レオママ | URL | 2012.12.20 08:04 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ