2012.12.17 13:00

みかん色の私のガラケー!
傷だらけのハゲだらけ!!
PC174431.jpg

数日前、左端のネジがなくなってショップに行くつもりでした。
PC174435.jpg
きっとショップに行けばスマートフォンを勧められるだろうなぁ・・・
ネジ1本だけ取り寄せてくれないかなぁ・・・
もう部品の取り置き期間過ぎてたりして・・・
なんて憂鬱に思ってたんですが、なんと!!
玄関マットの上に落ちてました!!
らっき~!



ピアスもしょっちゅうキャッチがなくなったり
本体がなくなったりするけど、
何日も経ってからお風呂で見つかったり
こういう系=ちっちゃいネジみたいなの、失くさない運だけは持ってるようです!

現在母の携帯代と合わせて3千円ちょっとしか払ってない身にとって
スマホは料金が高い気がして、今ひとつ手を出す気がしません!
使いこなせる気が全くしないし。。。
今もメールと通話(ちょっと)で不自由はないし。。。
次は簡単携帯かなぁ!≧m≦
ガラパゴス携帯じゃなくて、私のはガラクタ携帯・・・
になりつつあるけど、買い換える必需性も見出せないから
当分ガラケーのままかな?!



さてさて、先週の思わぬ大雪!
木曜日にはいい天気でその後も気温が高くて
風も吹いて、雨も降ったので↓の写真の次の日には
うんと減ってました!
P1000681.jpg
この日はスッキリと晴れ!!
なので前の晩は星がキレイに見えました!
流れ星も首の痛みに耐えて(数分間=短っ!)で
ちゃ~~~んと1個見えました!
積雪がガチンガチンになってる中で
長い時間は無理!
1個見たら、満足してお風呂に直行。。。
布団の中で寝転んで見れないかなぁ!?
P1000680.jpg
そんなわけで、晴れてるし流れ星も見られたしで
大満足の木曜日でした!

ぷうは、流れ星を見たわけでもないのに
毎朝、布団サンドイッチ!
P1060893.jpg
ここ数日分ですが・・・
P1060894.jpg
大した違いもなく・・・
P1060923.jpg
毎朝、幸せそうです!
P1060931.jpg

仲良くしてるお友達ワンが『変形性脊椎症』で眠れない夜(昼も)が続いてるそうです!
こんな顔していられることに幸せを感じつつ
お友達が早くぐっすり眠れないかなぁ、と願うここ数日!
P1060954.jpg
頑張って。。。って、応援するしかできないけど
やっぱり、頑張れ~~~!!
早く痛みが引いて、ぬくぬくお布団でぐっすり眠れます様に!!

先週の寒さの中。。。
マーフィーさんちには保健所に連れて行かれるところを
保護されたワンコや
別のブロ友さんには家からいなくなって行方不明の
ワンコの情報!!

みんな早く暖かい家に(や飼い主さんが)戻れ(見つかり)ますように!!




みかん色と言えば。。。
ぷうが覗き込んでるのは?!
P1060938.jpg

こんなおいしそうなみかん色みかん!!
P1060936.jpg

みかんの名産地からブランドみかんが届きました!
P1060941.jpg

『真穴みかん』(まあなみかん)と言うそうです!
これがさすがブランドみかん!!
美味しいんです!!
P1060949.jpg
いつも頂くみかんは、産地が違ってても
名産地のみかんばかり!!
スーパーで買ったみかんじゃ物足りなくなってきました!
。。。困った。。。

美味しいおみかんをありがとうございました!!<(_ _)>

| 日常 | コメント(12) | |

この記事へのコメント

Ashまま。さんへ♪

携帯。。。悩みも多いんですが、当分ガラケー。。。
ガラクタ携帯で頑張ってみようと思います!
相変わらず、メールがなかなか送受信できないんですが
機種やスマホにしたからって、変わるかどうかわからないし!
ふたりで3,000円ちょいなら、このままでいいかな~と思って!

何で安いんでしょうね?!
ネットやEZWEBはほとんど使ってなくて、
メールし放題って言うのがあってそれに入ってました!
今は名前が変わってて、自分がなんていうサービスに入ってるか
よくわからないんですが・・・><
スマホには当分換えられそうにありません!
換えないかも?!

おみかんさん、美味しかったですね~!!^^

ぷう=MAXボサボサでしょう?!
お正月まではこのままです!><

| ぷうはは | URL | 2012.12.19 12:41 |

nonmamaさんへ♪

応援って言うか、のんちゃん早く元気になれ~って
思う事しかできなくて・・・ごめんね~!
病気の知識もないからアドバイスもできないし・・・<(_ _)>

薬が効いて、ぐっすり眠れてまずはよかったです!
これからは無理をしないように、してもらわないとね!!(^_-)-☆
ソファに飛び乗るとか・・・^^;

以前はクリスマスが近付くと何となくワクワクしてましたが
この頃は鼻の奥がツンとなります!
みかんを食べて、元気にお墓参りしないとね!
雪にならないといいけど・・・って、今も外は真っ白~!!><

| ぷうはは | URL | 2012.12.19 12:27 |

junkoさんへ♪

ネジ。。。ちっちゃくて自分でもよく見つけたなぁと思いました!
たまたま掃除機かけてなかったから、見つかったくらいで
キレイなおうちなら、当の昔にゴミ箱行きになってたと思います!(笑)

スマホ。。。換えようかなぁ、なんて思ったこともあったんですが
料金の事を考えると手が出せません!
それに使いこなすどころか、使えるかどうか・・・
一足先にかんたん携帯にするかも~ぉ!!^^;

おみかん。。。私もこれくらいの大きさのが好き~~♪
これ!!とっても美味しいの!!
甘いし、ちゃんと酸味もあるし=味が濃いって感じで
何個でも食べられまっせ~って感じで
ついつい食べすぎちゃいます!

| ぷうはは | URL | 2012.12.19 12:19 |

ryuhana姉さんへ♪

寒いから。。。すっかり、風邪よくなりましたか?!
また、今朝から雪景色です!><

ぷくちゃんも布団サンドイッチですか??
ぬくぬくで幸せそうですよね~!
一緒に寝たいっていっつも羨ましく見てます!^^

携帯。。。母とふたり分で3,000円ちょっとなら、安いですよね!!
なので、スマホに換える気になれないんです!
どんどん時代に置いて行かれる様な気はしてるんですが・・・><

でも、使いこなしてらっしゃるからいいですよ!!
私はもうすっかり意味不明になってしまってて
今更??な事から、誰かに聞かないときっとメールもできないんだろうと思います!

ベッドの中から流れ星!!なんて羨ましい!!!!
そういう見方ができないかと思いますが
我が家の家の中からは東の空は見難くて・・・
いいなぁ!!
願い事、叶いますように!

| ぷうはは | URL | 2012.12.19 11:22 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

買い換え。。。しなくてよかったです~!!
サクサクとスマホを使う、のも羨ましい気はするんですが
私もしょっちゅう不携帯だし、最低料金でメールだけできればいいかなぁ
なんて思ってます!

みかん色。。。元気の出る色ですよね!!
好きな色だから、携帯もしばらく・・・当分・・・ずっとこのままかな!!

| ぷうはは | URL | 2012.12.19 11:10 |

あすかママさんへ♪

携帯代。。。おふたりで12,000円。。。
ですよね~!!
今の何倍?・・・なんて思ってると、換えられなくなっちゃいました!><

ぷう。。。太ったように見えますよね!!
100グラムほどいつもよりは多いんですが、冬なので大目に見てます!
きっといつもはツッルツルの丸刈リータなのに、
ボサボサMAXになりつつあるので太って見えるんでしょうか?!
それとも100グラム増を見抜くあすかママさんがすごいのかも!!
写真も悪いのかも!?^m^

| ぷうはは | URL | 2012.12.19 11:05 |

携帯 ネジが見つかってよかったね
スマホに変えたのかと ドキドキしながら読んじゃった^m^
お母様のと2台分で3000円は安いですね
パケ放題でしょ?
すごいなぁ~
私。。ライトだけど 何もしてないのに 軽く超えちゃってます^^;
不思議。。

でも 何であんなに高いのかしらね
アプリも使わない者にとっては やっぱり無用の長物なのかな???
ネットがサクサク出先で使えたり ナビってくれたりするのは 魅力なんだけどなぁ
新型も ガラケー数出ないし。。寂しい限りだわ

ぷうくんのサンドイッチ 好きだよ
いつ見ても ほっこりになるわ
おミカンも 美味しかったね^^

ふふ またすぐにツルツルになるんだろうけど やっぱりこのくらいのパピっ子ぷうくん 好きだなぁ

| Ashまま。 | URL | 2012.12.19 08:20 | 編集 |

のんにいっぱい応援ありがとうございました♪
今も膝の上でぬくぬく寝ています(*^_^*)

ぐっすり寝る・・・って、健康だからできることなのね!
こんなに辛そうなのを見るのはもう勘弁してほしいです><

ぷうちゃん、美味しそうなみかん、良かったね~(^O^)/
そろそろおばあちゃんの命日ですね。
ビタミンいっぱい摂って、おばあちゃんが心配しないように
毎日元気に過ごそうね♪


| nonmama | URL | 2012.12.18 20:51 | 編集 |

携帯のネジ、見つかって良かったね~^^
こーんなちっちゃいの、埃だらけのわが家では探せないかも(^^;
スマホ、ほんと使いづらいんだよね
もう2年くらい使ってるけど、いまだにメール打つのがめんどくらくて><。

おみかん、美味しそうだぁー
わたし、こんくらいの大きさのが一番好き♪
甘かったですか~?
ぷうちゃんも一緒に頂いて、ビタミンしっかり補給してね♪

| junko | URL | 2012.12.18 12:53 | 編集 |

お久です
風邪も治り、仕事と家事以外はお正月前のしばしの休息とでもいいましょうか毎日ぷくとまったりしてるばあちゃんですよ
ぷくも毎日ぷうすけ君といっしょで布団サンドになってますよ
猫さんみたいv-10

携帯のねじ
あってよかったねv-7
携帯代3000円v-236v-237
ばあちゃんなんて娘と二人で20000円近くかかってるのに…
じいちゃんもスマホが欲しいなんて言い出したから大変よ
使いこなせるのかって方も心配だしねv-12

ばあちゃんも流れ星見たよv-354
夜部屋真っ暗にしてベットの中から窓越しに3個、次の日の朝5時半頃15分位外に出て5個
いっぱい願いごとしたけど、あっという間に消えてった
願い叶うといいなv-221

| ryuhanaばあちゃん | URL | 2012.12.18 10:29 |

みかん色の携帯、買い換えなくてもよくてよかったね~~~
ワタシなんてメールも電話もほとんどしていないから
最近いらないかなぁ??とも思っているほどよ。
ほぼ『不携帯』だしね。。。。

散歩のぷうすけ君のカッパもみかん色だし
本当にみかんも届いちゃってるし・・・・

らっきー!!カラーは『みかん色』の日でしたね。

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2012.12.17 20:36 |

携帯は使いやすいのが一番かも、私もスマホにしましたが、やっとなんとか慣れたって感じです。
電話代も3000じゃ安いですよ。
我が家は、スマホの私と主人で12000の電話代、これでもみんなが安いといいますからね。

ねぇちょっと失礼ですが、ぷう君太った・・・最後の写真が写りが悪いのかな?
今年は果物美味しいですよね。

| あすかママ | URL | 2012.12.17 20:03 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ