2012.12.13 13:00

月曜日から降ってる雪。。。
雨になったり、陽が射したりしつつも
水曜日まで続きました!

空模様を見ながらの散歩。
ぷうも足が冷たそうです!
P1000643_20121213123749.jpg

雨が降ったりするから、びっちゃびちゃのシャーベット雪!
P1000648.jpg

晴れ間を見て、ご近所さんも散歩!
P1000652.jpg
寒いね、かなちゃん!!

「あんた!!私より若いくせに服なんか着て!!」とでも言われてるんでしょうか?!(笑)
ぷうすけ、珍しく引き気味!!
P1000655_20121213123751.jpg

どこを歩いても雪なので、いっその事川原に!
うんと冷えるのか、おしっこいっぱいしてました!><
P1000661.jpg
失礼しました!<(_ _)>
P1000662.jpg

立ち止まると、ぶるぶる震えるので。。。
P1000663.jpg
一緒に走って。。。
P1000664.jpg
すぐに川原から退散!!
P1000666.jpg
お陰で、私は息が切れたけど温もった!

ぷうすけ城も雪化粧!
P1000667.jpg

川原の上の道路はキレイに除雪してあった!!
P1000673.jpg
はじめからここを散歩すればよかったね!!^^;

止まると震えるから、止まらないようにして
急いで帰宅!
帰宅直後から、またミゾレが!!ぶるっ!!
温かいお風呂に入って温もりました!

ご近所の仲良しワンが体調不良だったとこと。。。
体温が低くなってて、2日ほどグッタリしてたんだって!
昨日は散歩中に出会って、元気そうだったから安心したけど
この急な寒さにワンコも体調を崩したんでしょうか?
気を付けましょう!!

| 日常 | コメント(6) | |

この記事へのコメント

Ashまま。さんへ♪

さすが晴れの国ですね~!羨ましい!!
昨夜から、気温が高くて強風に雨・・・ですっかり融けました!

昨日からはカッパじゃなくても散歩できるようになりました。

しばらくは気温が少し高いようなんでホッとしてます!
お互い、気を付けて、楽しい年末年始にしましょうね!!

| ぷうはは | URL | 2012.12.15 23:56 |

お陰さまで 積雪どころか あれから チラッとも降りません
ポカポカな青空続きで こんな風になってるとは思ってもいませんでした

いやぁ~ ほんと 寒そうだね
でも アルファが しっかり役に立ってる!って感じ^^
同じ素材で 靴もあればいいのにね

気温とお天気と相談しながらの体調管理も大変だけど
年末も近いから 風邪等ひかないよう気をつけましょうね^^

| Ashまま。 | URL | 2012.12.15 08:29 | 編集 |

junkoさんへ♪

そうなの!!シャーベット雪なのよ==!!
きっとぷうは寒いんでしょうけど
散歩には出たそうにしてるので、元気ってことかなと
私も頑張って歩いてます!

やっぱり~!!体温上がらない、なんて事あるんですね!
仲良しさんもそうおっしゃってました!
過保護かな、と思うけど、ついつい着せちゃってます!><

| ぷうはは | URL | 2012.12.14 21:13 |

ねこみさんへ♪

あっしゅ君ちは、どれくらい積もりましたか?
ニュースで新潟は180センチ積もって・・・と言ってましたが
あっしゅ君のお散歩イヤダモンが増してないといいけど!!

ぷうはカッパを着たり、フリースを重ね着したりして
散歩だけはルンルン♪で出かけてます。

やっぱり==!!暖房でも悪くなるんですね、ワン肌!!
昨日ブラシしたら、フケが出たのよ~~!!
今までにはなかったことだから、なんでかなぁと思ってました。
もしかしたら、暖房かも~!

寒くて体調崩す子もいるし、ファンヒーターの真ん前で寝て
カサカサになる子もいるし・・・
悩みは尽きませんね!!><

| ぷうはは | URL | 2012.12.14 20:43 |

ひゃ~☆
シャーベット状の雪…
あんよ、ちべたそうだね(*_*)
あたり一面真っ白~!
ぷうちゃん、今年はプーツ買ってもらう?(笑)

ほんと、周りも体調崩してるひといます。
お友達ワンも、体温があがらなくて元気なく、いっぱい重ね着してるって。
風邪ひかないよう、気をつけましょうね!

| junko | URL | 2012.12.14 11:13 | 編集 |

そちらも真っ白け~ですね!^^;

これから憂鬱だけど、ぷうちゃんには心強い
緑の全身スーツがあるもんね!(笑

寒い時期とか季節の変わり目は、
ワンも体調崩しやすいみたいなんで
ワンも人も気をつけないとですね。

暖房のせいで、また皮膚の調子が悪くなりやすいそうなんで
ぷうちゃんもお気をつけて~!

| ねこみ | URL | 2012.12.13 13:18 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ