2012.12.10 23:00

月曜日のぷうすけ地方。。。
こんなに早くに積雪!!
PC104420.jpg
私の記憶ではこんな時期にこんなに積もった事ない気がする!
子供の頃でも、ホワイトクリスマスは珍しかったもん!!

タイヤ交換、日曜日にしておいてよかった!
って、出かけませんでしたが・・・
PC104423.jpg

ぷうすけランも積雪!
PC104424.jpg

午前中でこんな感じ。。。7~8センチくらいでしょうか?!
PC104425.jpg
この後もずっと降ってました。

でも、ぷうすけ。。。散歩は嫌がらず!!
カッパを着るのはちょっと抵抗したものの
ドアを開けたら、跳んで出て行きました!!

散歩から帰ると、ぷうの頭にも積雪!
P1000638_20121211000151.jpg

今冬、初雪玉!!
P1000640.jpg
明日まで、雪の予報。。。もう雪。。。要らない!!
冬、始まったばっかりだけど!!

| 日常 | コメント(18) | |

この記事へのコメント

nonmamaさんへ♪

どこもすっごい降ってるようですね!
のんちゃんちと風景変わらないですか?!
でも、ホントに重たい雪です!
びっちょびちょ!!しかも雨も降るし!!><

まだまだ寝転べないので、足跡つけて遊んでみました!^^

| ぷうはは | URL | 2012.12.13 00:22 |

ターボ&ピロさんへ♪

すごいでしょう?!
鳥取って、西のほうにあるから暖かいイメージかもしれませんが
意外とよく降るし、寒いんですよ~!!

いつもはこんなに早く降らないから、年内ならギリギリ
いらっしゃいませんか、と言う所ですが
ここのところすっごく降るのでタイヤを換えられてないなら
いらっしゃいと言えません!<(_ _)>

ターボ&ピロ家の皆様も風邪などひかれませんように!!

| ぷうはは | URL | 2012.12.13 00:17 |

Ashまま。さんへ♪

ホワイトクリスマス。。。じゃなくてもいいかなぁ。。。^^;

今のうちに降って、もう降らないって言うなら
我慢しますけど、きっとまだ降るんでしょうね~!!
しかも寒いんです!
ぷう家は大丈夫だけど、ご近所ワンが
体調崩したって言ってました!
寒いからかな?!
気を付けましょう!!

| ぷうはは | URL | 2012.12.13 00:09 |

junkoさんへ♪

> えっ!? ここは雪国???
。。。って感じでしょう?!
こんなに降るとは、ビックリでした!!

北に行くほど、うんと降ってるみたいなので
これ位で済んでありがたいですけど・・・

最近よく降るから、ホントに雪いらない!
って、いっつも言ってますね!!^^;

ひなちゃんちも降ってましたね!
雪遊び、楽しめるほどじゃなかったかな?!

ぷうは散歩中、立ち止まると震えてました!
なので、庭で放しても屋根のあるところしか
遊びませんでした!><

| ぷうはは | URL | 2012.12.13 00:04 |

あすかママさんへ♪

日本海側も北に行くほど降ってるようですね!
我が家はこれくらいだから、まだいいほうです!

でも。。。そう!!雪は後が嫌なんですよね~!!
ドロドロになるから!!
ぷうも散歩の後はザラザラになりますもん!
早く春にならないかなぁ!!

でも、確かに新雪に足跡つけるのは楽しい♪

| ぷうはは | URL | 2012.12.12 23:57 |

コナクリぱぱさんへ♪

ど~も~~!!^^
『日本海側』で思い出してもらえて嬉しいわぁ!!

降りましたよ、この時期には珍しく!!
しかも、うんと寒いんです!

コナクリ地方も寒いでしょう??
溝のないスタッドレスで大丈夫ですか??
気を付けて下さいね!!

風邪ひいてませんか??

| ぷうはは | URL | 2012.12.12 23:53 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

takayamaよりは少ないみたいです!
新潟とか180センチって言ってましたね・・・
今年も大雪かなぁ?!先が思いやられる!!

庭で放牧しても、雪のないところを走ってました!!^^;

テンプレート。。。キラキラ☆彡でしょ?!^^

| ぷうはは | URL | 2012.12.12 23:50 |

らぶらぶさんへ♪

すごいでしょ??><
中西部は降ってないんだって!!

今回降って、もう降らないなら良いんだけど
更に降ったりして・・・なんて恐ろしい想像をしてしまいます!
れお君、雪遊びできるかな?!
近かったら、ぜひぷうすけランでデートしたいんだけどなぁ・・・

| ぷうはは | URL | 2012.12.12 23:44 |

レオママさんへ♪

今回の雪。。。1月に降りそうな雪の量ですよね?!
冬本番が恐ろしい!!><
また、大雪になるんでしょうか?!

運転など気を付けましょうね!!

| ぷうはは | URL | 2012.12.12 23:41 |

うちの周りの景色と変わらない!!((+_+))
暖かい日があるとすぐに溶けるのでしょうけど、重そうな行きですね!
葉っぱのような靴跡、可愛いですね^m^

| nonmama | URL | 2012.12.12 23:38 | 編集 |

これは!

ひゃぁ~、凄いですね、雪が積もってます!あれから、鳥取県が好きになり、年内もう一度位、マーフィーさんとことか行きたいなぁ~っと思っていたのですが無理でしょうかね?我が家では雪に慣れてなく、私の実家から昔は新潟や長野までスキーには行ってましたが、主人は雪道が怖いようです。日本海側が、本当に寒く雪が降ってるって天気予報で言ってました。寒いですし、お身体には十分に気をつけて下さいね。

| ターボ&ピロ | URL | 2012.12.12 11:15 |

うひゃぁ~ 降ったねぇ~
積もったねぇ~
こりゃぁ~ ホワイトクリスマスも ありかなぁ~

なんてのんびりなことも言ってられないね
12月からこんなに降るなんて やっぱり変な気候ね
こちらはようやく2桁の数字になったけど やっぱり寒い><
あ!でも 昨日は久しぶりに家の中で服を着ずにいたなぁ

雪玉は羨ましいけど 今はまだ寒さに慣れてないからか
寒そうに感じるわ^^;
だからか 最後の写真のぷうくん 寒そうに見える
ぷうくん 風邪ひかないようにね^^

| Ashまま。 | URL | 2012.12.12 08:19 | 編集 |

えっ!? ここは雪国???
のんちゃんちだっけ~~~?・・・なんて(^^;
景気よく積もりましたね~~~
この時期にこんなに積もるなんて、この冬はやっぱり寒いのかな?

思いだした!
そういえば昨シーズンも、ぷうははさん「もう雪はいらない!」って言ってたよね
うーーーん、近年雪の日が増えてるのかな。

ひなた地方も昨日と今日、ちょっぴり積もったんだよー
道路はとけちゃってなかったけどね^^
ぷうちゃん'sラン、雪遊び出来るね♪

| junko | URL | 2012.12.11 22:41 | 編集 |

降りましたね。
日本海側は、特に雪が降ってます。

雪は降っている時はいいのですが、後が汚いのがイヤです、車も道路も泥・泥だもの。

ぷう君ランも雪、新雪に足跡付けたいな。

| あすかママ | URL | 2012.12.11 21:03 |

やっぱり

ども。
やっぱりですか。日本海側ときいて私が一番に思い付くのはぷうすけんちなのです。
どんなことになってるかとブログを見に来るのです。
積もってますね~。
いつこちらにもやって来るかとドキドキです。
私もスタッドレスにはきかえました。
でももう溝がないんですけど。
今年で交換かな。
お身体冷やされませんように。

| コナクリぱぱ | URL | 2012.12.11 19:00 |

降りましたね!でも、そちらはワタシが想像していたより少ないわ。
このくらいなら大丈夫ね!!

ぷうすけランでの放牧はなかったの???
我が家ならここで大喜び~~~
足の雪玉もすこしでよかったね。


テンプレート。冬らしく、クリスマスも近いって感じでいいねぇ~~
☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2012.12.11 14:12 |

うわぁぁぁ~、すごいですね~、雪!!!
年末大丈夫かな・・・^^;
うちは今週末、ニュータイヤに交換予定です。

この時期にどかっと降ったなら
年末は雪、落ち着いて欲しいなぁ~
ここ数年年末年始の雪はすごくて
まともに外出できてないので・・
(考えてみたらももが来てからずっと・・)

それにしてもぷうすけラン、広くてうらやましい!!!

| らぶらぶ | URL | 2012.12.11 08:48 | 編集 |

同じ意見です!!

「もう雪はいらない!!」冬は始まったばかりですが!!

通常は12月は印程度の雪で、1月後半から2月の中頃がドッサリって言うパターンなんですが・・・

こんな12月に積もるって嫌ですね・・・

お互いに雪道は十分に気をつけましょうね!!

| レオママ | URL | 2012.12.11 08:25 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ