2012.12.09 12:00

連続雪マークが出現した天気予報。。。
雪はちらつくものの、時々晴れるから
お日様が見えたら、大急ぎで散歩!!

の前に、朝はいつもこんな感じ!
P1000602.jpg
何か自分に関係のあること=食べ物が出てくるまで寝てます~!!


6日木曜日の散歩。。。
P1000607.jpg
雪が降るかも、って言う天気予報でしたが
晴れ間もあって散歩には問題なし!
でも、北の空はこんな感じ!!
P1000616.jpg

カメラを少し東よりに。。。
P1000609.jpg

東の方はこんなに青空!!
P1000608_20121209110052.jpg

雲がやってくる前に、散歩しちゃおう!!
P1000618_20121209110523.jpg
この川原の先にあるお友達の会社の前を通過。

少しして、
『会社の人が「犬が赤いちゃんちゃんこを着せられて歩いとるぞ」
って言うから、顔を上げたら、ぷうだったわ~』とメールをくれました!
P1000632.jpg
きっとこんな感じに見えてたんでしょう!!

赤いちゃんちゃんこって!!
還暦ちゃうぞ===!!
って、おじいちゃん顔だからそう見えるかな?!

黄色い絨毯には、茶色が目立ってきました。
P1000628_20121209110522.jpg
気温と言い、体感する寒さと言い、風の冷たさと言い
ホントに冬!!

ご近所の花水木に実が生ってました!
P1000636_20121209110521.jpg
真っ赤で可愛い実!!美味しいのかなぁ。。。
P1000637_20121209110519.jpg
鳥がいなかったから、不味いのかな?!


.。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。.

さてさて。。。ぷうちち。。。
今回はこの兄弟を描きたくなったらしく
無理やり送りつけちゃいました!
P1060827_20121209110629.jpg
P1040549_20121209110628.jpg
ご笑納下さいませ!<(_ _)>

| | コメント(22) | |

この記事へのコメント

マーフィーさんへ♪

> 全く寒いったら ありゃしない!
。。。ホントに!!
こんなに寒くなるなんて、ビックリです!

智希ちゃんがウチに帰ってホッとしたのも束の間
また、新入りさん達。。。それぞれ事情があるとは言え。。。
ゆっくりされる時間もないですね!!
風邪などひかないようにして下さいね!!

ぷうちちに伝えておきました!!
生返事が帰ってきました。。。<(_ _)>

何しろ手元にあるのは先代の猫くらいで
見てもらえるものがないんですよね~!!

気が向かないと描かないし、描き始めても1ヶ月以上もかかったりで
描きためる事ができるかどうか・・・><

| ぷうはは | URL | 2012.12.13 12:36 |

素敵な絵に見惚れます。

全く寒いったら ありゃしない!
ぷうすけ君 元気そうでなにより。
それより ぷうすけ父画伯の作品 以前も拝見しましたが、素晴らしいですねえ。毛の流れとか細かい描写が体温まで感じさせてくれます。また、マーフィーでの作品展があったら、是非出品願いたいです。今年は バタバタでご縁がなかったですが、是非 お願いしたいものです。それまで作品描き貯めてもらいたいですね。

| マーフィーおばさん | URL | 2012.12.13 09:20 | 編集 |

nonmamaさんへ♪

イケワン兄弟。。。わかってもらえました??
よかった~~!!^^
カッコよく描けてるかな?!

せめてサンタさんならいいんだけど・・・
しかも着せられて、って!!^^;

サンドイッチ!やっと撮れました!
最近はカメラを向ける前に出てきてしまって
撮り損ねてました!
いつ見ても、トロ~~~ンとしてますよね!!

| ぷうはは | URL | 2012.12.12 00:25 |

Tomoさんへ♪

雪。。。この後、ズンと積もりました!!><

ね~~!サンタさんって言って欲しかったなぁ!!
しかも着せられて、ってね~!!

絵。。。もうすぐ、ほっこりしてもらえるかな。。。^^

| ぷうはは | URL | 2012.12.12 00:15 |

あすかママさんへ♪

ぷうに起こされる事は、滅多にありません!
飼い主に似て、ぐうたらなんでしょうか!?
でも、実家に帰った時は、何故か早起きで『ご飯くれ!!』って起こします!

あすかちゃんの絵。。。癒しになってますか??
何より嬉しいお言葉です!^^

| ぷうはは | URL | 2012.12.12 00:10 |

Ashまま。さんへ♪

ね~~!赤いちゃんちゃんこもだけど
着せられて、ってのもね~!!
トボトボ歩いてたから、おじいちゃんに見えたのかな?!
そうだったら、ショックだわ!><

花水木。。。鳥がいるの見たことないからまずいのかな?!
まだ他に食べ物あるから、食べないのかな?!
今まで気にした事なかったから、ご近所だし観察してみます!

そっくり??わかってもらえてよかった!!^^

| ぷうはは | URL | 2012.12.12 00:05 |

レオママさんへ♪

とうとう積雪の季節ですね!!><
今日もうんと寒かったです!
それでも、楽しそうに庭に出て行くので散歩も頑張らないと・・・と思い
出かけますがそのうち本犬も震えるんですよ!(笑)
付き合ってる私も寒いっちゅうの!!

絵。。。素敵をありがとうございます!^^

| ぷうはは | URL | 2012.12.11 22:57 |

ねこみさんへ♪

> 赤いちゃんちゃんこ。。。きっと年配の方だったんでしょうね!
しかも『着せられて』ですもん!!(笑)
サンタって言う発想はなかったんでしょうね!

いえいえ!!元々イケワンズですから!!
そっくりに描けてましたか??よかった!!
ご笑納下さいませ!<(_ _)>

| ぷうはは | URL | 2012.12.11 22:54 |

ヒメさんへ♪

ケルちゃんも赤いちゃんちゃんこ着て散歩でしたか!!^^
シュナって、赤がよく似合いますよね~!!

寒くなりましたね!!
そんな中、可愛いタイルが届いてほっこりしました!
ケルちゃんのも可愛かったですね!

ぷうちちの絵。。。も、そんな風にほっこりしてもらえたらなぁ
と思ってます!
って、私は描けませんが!!

| ぷうはは | URL | 2012.12.11 22:49 |

胡桃ママのおっとさんへ♪

赤いちゃんちゃんこ。。。
うんと年配の方が言ったのかなぁと思ったんですけど!!^^;
『着せられて』の方がちょっとエッて感じでした!><

花水木!実が生るんですよ!
私もこんなに生ってるのは初めて見たかも!!
可愛い実でした!

| ぷうはは | URL | 2012.12.11 22:45 |

ALOH&きららママさんへ♪

富山は一晩で25センチですか!!
今回はどこも早い積雪で、しかも多いようですね!
暖冬。。。の予報は、どこに行っちゃったんでしょうね!?

赤いちゃんちゃんこ。。。サンタさんのほうが嬉しいです!^^

絵、素敵ですか?ありがとです!

| ぷうはは | URL | 2012.12.11 22:26 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

『赤いちゃんちゃんこ』の後、ドサっと降りました!
でも、高山よりは少なそうです。

『赤いちゃんちゃんこ』も『着せられて』も
何だか可笑しかったです!
年配のおじ様かな?!

今回の絵のモデル兄弟君は、我が家のリンクの上から2番目の
『Laugh everyday*』のあっしゅ君とれあ君です。
似てるかな?!

| ぷうはは | URL | 2012.12.11 22:17 |

ねこみさんのおうちのイケワン兄弟、いや~~とっても素敵!!!

赤いちゃんちゃんこて^^;
今時期ならサンタクロースなイメージですけど。

ぷうちゃんのサンドイッチ♪
うふふ^m^カワイイ♪

| nonmama | URL | 2012.12.10 23:39 | 編集 |

雪~大丈夫ですか~
ぐぐぐぐ~と、一気に冬が来ちゃいましたが
ぷう家のみなさま 風邪ひかないでね!

赤いちゃんちゃんこって(笑)
この時期なら、サンタさんって言って欲しいよねぇ~( ´艸`)

ちちさん画伯の絵
やっぱり、いいなぁ~
ほっこりしちゃうe-446

| 【Tomo】 | URL | 2012.12.10 23:29 |

No title

ぷう君は、起こされるまで寝ている方ですか?
ねねは私が起きるまで寝ていますが、美由が早起きでこまってます。
気持ちよさそう。
晴れの合間に散歩、赤い洋服も似合ってますよ。

ぷうちちの絵、ほんとうに癒し顔が表現出来てます。
描いて頂いた「あすか」いつもの可愛い顔しているのよね。
見るたびに、心穏やかになります。

| あすかママ | URL | 2012.12.10 20:26 |

No title

ぷぷぷ
赤いちゃんちゃんこか。。
しかも 着せられて。。
ほんと ぷうくんの後姿が とぼとぼに見えるわ
ぷうくん ちょっとショックだったね

そういえば ハナミズキの実って 食べられてないね
不味いのかもね^m^

さすが 画伯!!!
一目見て 分かったわ^^
ソックリねぇ~
いつ見ても 優しさが伝わってきて 心が温かくなります

| Ashまま。 | URL | 2012.12.10 13:00 | 編集 |

No title

めちゃくちゃ寒かったんですが、持ちこたえてた雪がとうとう今日降りました・・・・

ぷうくんちも今日は積もってるかな??

寒いので散歩も辛いですが、お互いに頑張りましょう!!

いつみても何度拝見しても素敵な絵ですね~

先方様もきっと喜ばれてると思います!!

| レオママ | URL | 2012.12.10 12:18 |

No title

赤いちゃんちゃんこ~!(爆
確かにお爺ちゃん顔のシュナだから
ちゃんちゃんこが似合いそうですよね^m^

でもこの時期同じ赤ならなら、
サンタさんっぽいのに?見かけた方はご年配なのかしら~?

絵、ホントありがとうございます♪
そっくりですが何故か絵の方が、
2割増しくらいにイケワンに見えます♪(*^_^*)

| ねこみ | URL | 2012.12.10 10:56 | 編集 |

真っ赤な・・・

久しぶりに天気のいい休日でした。
ケルヴも赤いちゃんちゃんこ(?)着て、今日はお散歩しましたよぉ!

雪はまだ大丈夫ですか?
こちらはめったに降りませんが、寒さはどんどんひどくなりましたぁ。

ぷう父様の絵は、いつみてもやさしい感じがいっぱい!
我が家のいっちばん、いい場所に飾らしてもらってるケルヴの絵もね。

世界に一つだけの・・・。我が家にも。
素敵ですねぇ。
みなさんいろいろできて羨ましい。
な~~~んにもできない私は、頂いてばっかりで・・・・幸せです!

| ヒメ | URL | 2012.12.10 00:49 | 編集 |

ちゃんちゃんこって

ちゃんちゃんこって、、、  赤い服着てたらちゃんちゃんこ???
広島カープはちゃんちゃんこの集団?
言った人の年齢が 知りたいですねぇ~~(笑)

花水木って実がなるんですね?
そんなことさえ知りませんでした(滝汗)

| 胡桃ママのおっと | URL | 2012.12.09 18:42 |

No title

実家の富山は一晩で25㌢雪が積もったと言ってました
メチャ寒くなった気がします
暖冬だったはずでは??
暑いのも苦手ですが寒いのも嫌(我侭v-403
赤いちゃんちゃんこ可愛いな
サンタさんみたいだねv-415
素敵に絵・・v-353

| ALOHA&きららママ | URL | 2012.12.09 16:45 |

No title

まだ降っていませんか???
takayamaは夕べから雪が降り続いて、10cm以上積もりました。

ぷうすけくんのあたりは、まだまだ大丈夫そうですね~~
散歩もちゃんと行けてよかったね。
しかし、、、、着せられてって言う言い方。。。
犬を飼っていない人でしょうね。しかも、ちゃんちゃんこ!!!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

ぷうすけ君のうしろ姿が心なしかとぼとぼ、、、、に見えちゃうわ。


ちち様の似顔絵。すばらしいですね!!
誰か知らない子だけど、雰囲気が伝わってくるわ====

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2012.12.09 15:14 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ