2012.11.29 11:00

昨日=水曜日の朝は、うんと寒かった!!
まだ11月なのに、冬本番みたい!><

放射冷却だったようなので、日中はお日様も出て
グランドに行ってみました。

が。。。誰もいなくて、グランド独り占め!
PB284369.jpg

グランドを管理してる会社のお兄さんが
だいぶん前に『冬芝の種も蒔きましたよ』と言ってたから
この時期でもキレイな芝!
PB284374.jpg
いつもキレイに管理してくださってるから、感謝!
なのに!!自分ちのワンコの落し物を
持って帰らない人の多い事!!!

最初は拾って帰ってたんですが、あまりに多く
しかも大きいのでもう嫌になっちゃいます!
そんな大きな落し物も、ちゃんともって帰ってくれるお友達も多いんですよ!

私は、最近は拾えるものはいったん拾って
人や犬が踏まないような石と石の間に落としてます。。。ごめんなさい!
だって、多いんだもん!!
ちっちゃいのは、ぷうのと一緒に拾いますけど!!

こう雨が多いと、拾えなくなってるものも多くて・・・
ホントに同じ犬飼ってる者として、うんざりしてしまいます!

うんざりしつつ。。。
私も愛犬家失格だなぁと思いつつ。。。
ホントに嫌になります!

よその子のうんちゃんを持って帰るのやめちゃったから人の事は言えませんが!
ビニール袋いっぱいになりそうなうんちゃんの量。。。
水洗に流すと詰まるんですよ~!!><
ビニール破けて、手についた事もあるし!!
自分ちの子のうんちゃんは『あ!ついた!!きちゃな!!』くらいで済みますが
どこの誰だか知らないうんちゃんは『ぎゃ====!!!ついたぁあぁぁ!!!』くらい大騒ぎです!
そんな時は川の側でよかった~と、泣く泣く川で手を洗います。。。><。。。

何かいい方法は無いかなぁ?!

スコップ持ち歩こうかしら?!
でも、汚れたスコップ車に入れる気がしない・・・
なんて心がちっちゃいんだ!!でも、いやだぁ!!!
そんなわけで、心の小さな私の大きな悩みです!

自分ちのわんちゃんのうんちゃんだけなら
大型犬でも知れてると思うんですが・・・

↑のきれいな芝生の真ん中でも平気で置いて帰れる
神経がわからない!!

ぷうのはちゃんと持って帰ってます!!
うんち置き去り反対~!!

と、きちゃない話になってしまいました!<(_ _)>



お口直しを空の写真で。。。
PB284364.jpg

昨日は満月~!!
写真を撮りに出たら、星もキレイに見えてました。
P1060633.jpg

何とかキレイに撮れたかなぁ。。。と思ったら
昨日は半影月食だったそうです!
P1060690.jpg
時間的には始まってたらしいけど
よくわからない!
上のほうが少し暗く見えるのがそうなのかなぁ?!
よくわかりませんでした!!><
スポンサーサイト

| 日常 | コメント(10) | |

この記事へのコメント

ターボ&ピロさんへ♪

大阪もありますか!!
ホントにどこでも迷惑な話ですよね~!!
私も踏んだ事あります!!><泣けますよね?!
私は昼間だったのに、踏んじゃって
自分のドン臭さにも泣けました!

私も面と向かって怒られたことあります!
ぷうを連れて歩いてただけで!!
うんとを片付けないから、どうやらこうやら・・・と!!
ビニール袋入りのうんちゃんをお見せしましたよ!

一部の人のマナーで。。。ホントに神経を疑いますね!!

| ぷうはは | URL | 2012.12.01 00:35 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

きれいな芝生。。。なのに、ホントに信じられません!
見つけたら、文句を言ってやろうと思うんですが
置き去り現場を見かけたことないんです!

大きなワンちゃんのオーナーさん。。。
私が知ってる限りは、みなさんちゃんとしてらっしゃるんです!
ホントにいい迷惑だと思います!

大きなうんちゃんを気前良く処理。。。できるように
ちょっと鍛錬しなくっちゃ!!
どこを鍛錬したら、できるようになるかなぁ?!

| ぷうはは | URL | 2012.12.01 00:31 |

ALOH&きららママさんへ♪

> だいぶ寒くなってブルブルです。。。
ね===!!
こちらも、うんと寒くなってきました!!

その寒い中、お月様見てらっしゃいましたか!!
ホントに寒かったですよね~!!
しかもかなり上のほうを見上げなきゃいけなかったから
す~ぐ首が痛くなりました!
その上、ホントに全然わかりませんでした!
後で、写真を見たら、もしかしてこれ~??って言う感じ!!

風邪ひきませんでしたか??

| ぷうはは | URL | 2012.12.01 00:27 |

あすかママさんへ♪

どこも同じですね~!!
マナーが悪い人は一部だと思うんですが、その人達のせいで
犬を飼ってる人全部のマナーが悪いと思われるのが嫌ですよね!!

看板。。。立ってるんですよ!
きっと、それを見ても何とも思わないんでしょうね!

このグランド、多目的グランドで子供さんが遊ばれたり
グランドゴルフやサッカーの練習などもされるんですよ~!
ワンコが締め出されないか、心配です!><

| ぷうはは | URL | 2012.12.01 00:24 |

トラコさんへ♪

> 私も昔拾ってたけど、多すぎて重くて嫌になっちゃいました。
。。。ですよね~!!私も同じです!
しかも、拾っても拾っても減らないから、ホントに嫌になっちゃいます!

もしかして、持って帰らない人は誰かが片付けてるからいいかぁ
なんて思ってるんじゃないかと、思ったりして・・・
どんどん嫌な考えをしてしまう自分も嫌なんです~!!

我が家の家の前の道路にも大きなのがドンと置かれてる時があって
ホントに信じられません!

| ぷうはは | URL | 2012.12.01 00:18 |

本当ですね

ぷうままさんの言う通りです。大阪もですが、アスファルトだらけの道にも唯一遊歩道のある公園も置いてあるんですよ(;一_一)仕事から帰宅後に散歩してると暗くて見えなく踏んでしまった事も(T_T)
本当に悲しくなるし、周りからも(犬、猫ちゃんの苦手な方)嫌がられてます。遠回しで嫌味を言われます。ぷうままさんは凄いです。我が子や仲間のワンちゃんのなら大丈夫だけど、よその子のは考えます。
綺麗で広いグランドなのに残念ですね。
パン麦さんにも記載されてますが、永遠のテーマですね・・・

やはり、置き去りには神経を疑います。

| ターボ&ピロ | URL | 2012.11.30 13:56 |

No title

そんなにきれいな芝生。
お兄さんたちも丹精込めて管理してくださっているのに
そのきれいなど真ん中にも置き去りにできるって・・・・
本当にどういう神経でしょうね??

大きいうんPだから目立つのか?
大きいうんpする飼い主にマナーを守らない者が多いのか?
ワタシタチ、小型犬飼い主より、大型犬飼っててちゃんと処理してる人の方が
余計に一緒にされちゃって、嫌な思いでしょうね!!!!

よその犬のうんPの処理はなかなか進んで、気前良く???と言う気にはなれませんよね。
本当に、永遠のテーマかも。。。。

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2012.11.30 00:55 |

No title

だいぶ寒くなってブルブルです
放置ウンチ困りますね・・(八、)~~~
半影月食11時半頃最大って言ってましたが・・
夜空見上げて見てみましたがなんとなく暗くなったのがそうなのか・・
よくわからないし、寒いので5分で止めました(≧∇≦)

| ALOHA&きららママ | URL | 2012.11.29 23:00 |

No title

歩く道、何処にでも置き去りにしてあるウンチ。
市で「犬のフンは飼い主が持ち帰りましょう」看板が、いたる所にあるにもかかわらず放置する飼い主。
ほんとモラルも何もありませんよ。

ふうははさんは偉いですよ。
他のワンコのも拾って帰るのでしょう。

私はもっとダメですよ。
だって、他所のワンコ、ましてやウンチも拾っていかない飼い主が飼っているワンコのウンチ、まともに飼っているとは思わないから病気が怖いですからね。

それだけ綺麗な所、もっと市で看板など立ててもらった方がいいかも知れませんね。

益々ワンコ飼っている私たち、遊ばせる所が狭くなって行くようです。

| あすかママ | URL | 2012.11.29 22:11 |

No title

ウンチ置き去りはホント気持ちが分かりませんよね。
歩道のど真ん中によく置いていけるな?と不思議に思います。
どうしてこれくらいのことができないんでしょうね。
自宅前に知らないワンコのウンチがあっても平気なんでしょうか?
マナーが悪いとワンコ禁止場所が増えてしまって心配です。
私も昔拾ってたけど、多すぎて重くて嫌になっちゃいました。
私も置き去り大反対です。

| トラコ | URL | 2012.11.29 17:16 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ