2012.11.03 23:00

散歩の道中に近所でも、紅葉を見られるようになりました。

ここは桜並木。。。11月1日の散歩!
CIMG6677.jpg

茶色い葉っぱが多いけど、キレイな色のものも!!
CIMG6678.jpg

やっぱりこうなるよね?!^^
CIMG6679.jpg

橋に絡み付いてるツタも少し紅葉。。。なんて言うツタかわからないけど!
CIMG6682.jpg

そこから少し歩いたところにざくろがはじけてた!
CIMG6687.jpg
昔はおばの家にあったので(たぶん!!?)時々食べてたけど
ず===っと食べてないから、味を忘れちゃった!!
ここは高すぎて、手が届かない~!!

この日の散歩はいい天気!
CIMG6673.jpg
ここのところ1日中良い天気と言うわけにいかなくて
乾燥機のお世話になる事が多かったのに・・・壊れた!!
冬は乾燥機ないと困るのに~!!><


話がそれました!
川原を歩けば。。。
CIMG6668.jpg

こうなる!
CIMG6669.jpg
たくさん収穫できたね~♪
CIMG6670.jpg

そして、今日の散歩で。。。
CIMG6692.jpg
何だか、何かに化けられそう!たぬきみたい!!(笑)

ちちんぷいぷい。。。あたまのぽっつん、な~~くなれ!!
。。。ついでに、かゆかゆも。。。

| 日常 | コメント(12) | |

この記事へのコメント

junkoさんへ♪

ひなちゃん、1個なのね~~!
いいなぁ!!ぷうはいっつもこれくらい!!
毎日、う゛~~~って言って回収作業の邪魔をしてます!(-"-)
怒っても、草むらにずんずん入っていくから仕方ないよね!!

ちちんぷいぷい~で、言う事をきくいい子に変身してくれると良いんだけど・・・

| ぷうはは | URL | 2012.11.06 12:36 |

ほなままさんへ♪

でしょう?!
すぐにどこにでも顔も体も突っ込むから
毎日草の種取りで、結構手間がかかります!><

私はいい子に変身して欲しいんだけど・・・
ぷうはいっつも食べたいだろうから「石ちゃん」にでも変身したいかも?!(笑)
まいう~~~、ってね!!

| ぷうはは | URL | 2012.11.06 12:31 |

nonmamaさんへ♪

ね~~!同じような事してたでしょう??^^
ぷうはどう見てもタヌキだなぁ・・・と思って
ポンって変身しそうでした!!(笑)
でも、おまじないが浮かばなくて『ちちんぷいぷい』に
なってしまいました!!

雨ですか~~!!
この時期は雨のたびに気温が下がる気がします!!
風邪ひかないようにねっ!!

| ぷうはは | URL | 2012.11.06 12:29 |

ヒメさんへ♪

我が家の周りもそんなにキレイじゃないです!!
お山のほうに行けば、キレイなのかも?!

ざくろ。。。何だか懐かしいですよね~!!
昔はよく食べてましたよね?!私だけじゃなかった!!
よかった、同じように思ってくれる人がいた!!^^

すごいでしょう、草の種!
ブラシは嫌がるから、結局1個1個手で取るんですよ~!!
しかも、それも嫌がられるし!

いい子に変身してくれると良いんですが・・・^^;

| ぷうはは | URL | 2012.11.06 12:25 |

あすかママさんへ♪

> 紅葉の秋ですね。。。
普段の暮らしでは、なかなかキレイな紅葉に会えませんが
お友達のブログできれいな紅葉を見て楽しんでます!!

それでも、時々きれいな葉っぱが数枚落ちてるので
つい、あたまに乗せたくなりました!!^^
付き合ってくれるぷうは、いい迷惑なんでしょうが・・・^^;
似合ってるでしょ??たぬきみたいに!!(笑)

| ぷうはは | URL | 2012.11.06 12:21 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

そうですよ!私が付けたわけじゃありませんよ~~!!
この草の実。。。ホントによく付きます!
顔、足にびっしり!!
付けて帰って、庭で取ろうものならそのままその草が生えそうなので
ちゃんとゴミ箱に入れないと嫌だし、ホントに厄介です!

葉っぱ。。。
ぽん!!って、いい子に変身できたら良いのに~って思ってしまいました!(笑)

| ぷうはは | URL | 2012.11.06 12:17 |

No title

あっ! この草の実!!!
昨日、ひなたも1個くっつけてきました(^^;
この時期、草むらは遠巻きに歩きたいけど
おかまいなしにずんずん入って行くコがいるのよね(^^;(^^;

ぷうちゃん、「ちちんぷいぷい~~~」真っ赤な落ち葉綺麗だね
ポツンもしつこいカイカイも消えてなくなるといいね^^

| junko | URL | 2012.11.05 17:33 | 編集 |

そうそう!どこにでもすぐ顔突っ込むから、こうなっちゃうよねー
ppp〜ほんとぷぅちゃん、頭に色んな物載せられるねー
ぷぅちゃんは、何に化けたいかなぁー?

| ほなまま | URL | 2012.11.05 08:30 |

No title

ぷぷぷ(*^^*)ホントに一緒!
いっぱいある落ち葉、どれか本当に魔法がかかるのがあるかも⁈
と、思いたくなってしまいました♪

もう三日も雨降りで、木が裸ん坊になっちゃいました( ̄◇ ̄;)

| nonmama | URL | 2012.11.04 22:42 | 編集 |

ぷいぷい!

すっかり秋。
この辺の紅葉はいつも、あんまりはっきりしないから、いまいちの美しさですが。そちらは?

ザクロの赤色、きれいですね。
そういえば昔はザクロってよく庭にあって、よく食べていたような。

ぷうくん、収穫ご苦労様。
「お弁当つけてどこ行くの~♪」ですね。
取るの一苦労、ぷうははさん、ご苦労様ぁ!

で、何に変身したんだろう?

| ヒメ | URL | 2012.11.04 21:24 | 編集 |

No title

紅葉の秋ですね。
今年は、台風の塩害ので紅葉も変化しているそうですよ。

ぷう君は、やはり何かをのせたり被ったり、いつもオモチャにされてますね。
でも似合う所が・・・あっ失礼。

| あすかママ | URL | 2012.11.04 18:14 |

No title

おぉ~~相変わらず、いろいろ乗せられたり、付けられたりのぷうすけくんね!

アッ!付けられたのは違うね~~~
その実ってすぐ付きやすいのかしら?顔に付くよね~~~
それにしてもたくさん収穫したこと!!!

葉っぱ乗せてブツブツやポツンが直るならずっと乗っけてるんですけどぉ~~~って言ってません?

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2012.11.04 00:22 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ