2012.10.31 23:00

ぬ===ん!!
P1050751.jpg
ハロウィンの夜でしたがみなさんちゃんと
楽しみましたか??

ちなみに我が家は何もしませんでした!!^^;
夕ご飯にかぼちゃが入ってたくらいでしょうか?!
って、昨日も入ってました!!(^^ゞ

そんな10月31日。。。
ぷうは病院に行ってきました!
カユカユが治まらないのとちょっとココ↓が気になって!!
P1050752.jpg
。。。あたまの中身。。。確かにちょっと脳みそ少ないかもしれない!!

って、確かにそうなんだけど・・・
そうじゃなくて、あたまに小さな『ぽっつん』ができてました。
P1050753.jpg

オオカミツメの付け根が真っ赤になってたので、
カユカユ用の薬をもらいに行って
気になるのでついでにあたまも診てもらいました!

悪いものじゃなさそうなので、少し様子見!

先日、インディアママにもそう言われてたから
そんなに心配はしてなかったんですが
ちょっと気になったもんで!!

大きくなるようなら、細胞診。。。との事でした!

いつもあたまを撫でてるから、気が付きそうなもんなのに
気が付いたのはインディアママが来てた時=月曜日!
あずきよりちょっと小さいぽっつんです!
何かはわかりませんでした!

ぷうは、ちょこっとあたまを触られただけなのに
助けてオーラを出してました!

ビビリだよね~~!!
P1050757.jpg
すっごいにらまれた!!

夜はそのストレスをプレスガムにぶつけてました!
P1050758.jpg

P1050759.jpg
P1050764.jpg

病院で処方された薬!
P1050769.jpg
痒そうなところにシュッとできるそうです。
カユカユは、薬用シャンプーとこの薬で様子見です!

あたまのぽっつん。。。大きくなりませんように!!

| 病院 | コメント(24) | |

この記事へのコメント

nonmamaさんへ♪

ボツボツにカユカユ。。。
どっちも、気になると悪い方に考えてしまって
大丈夫って言ってもらいたくて
病院へ行ってしまいました!
心配症なんでしょうね~!!><

そう!!触っちゃいけないと思うけど気になって
触ってしまいます!
ぷうちちに『触るんじゃない!!』と叱られてます!><

| ぷうはは | URL | 2012.11.03 20:37 |

Ashまま。さんへ♪

Ashちゃんもできてる?!
そっか~~!意外と多いんだね~!!
ぷうだけじゃないと思うと、ちょっと安心しました!
これ以上大きくならないように、祈るだけです!
でも。。。ついつい触ってしまいます!!><

カユカユの薬。。。スプレーの薬です!
冷す、とかなじゃいみたいです!

| ぷうはは | URL | 2012.11.03 20:33 |

ヒメさんへ♪

『ぬ===ん!!』って顔してるでしょう?!
気に入ってもらえてよかったわぁ!!^^

お耳。。。調子が悪いと汚れるよね?!
なのに掃除しちゃダメって・・・
イヤークリーナーを使うしかないのかな!
確かに掃除すると真っ赤っかになったりするもんね!

シュナにきび、なら良いんだけど!!
早くしぼんでくれないか、観察中です!

ツヤツヤ~??ありがと~~~!
あぶらギッシュでテッカテカなのかもぉ!!\(◎o◎)/

| ぷうはは | URL | 2012.11.03 20:31 |

junkoさんへ♪

そう!!本犬に似て頑固なカユカユです!><
新しい薬が効いてくれると良いんだけど・・・

ひなちゃんもポツンってあるんですね!!
先生は悪そうかどうかわかるみたいね!
しばらく様子見です!
早く無くなるといいね~~~!!

| ぷうはは | URL | 2012.11.03 20:26 |

Tomoさんへ♪

そうなんです~ぅ!!
らる君もカユカユできるんでしたね!!
ぷうも!!
乾燥かしら?!逆に脂性かしら?!と、あれこれ試しながら
上手に付き合っていくしかないかなぁ、と思ってます!

| ぷうはは | URL | 2012.11.03 20:23 |

ALOH&きららママさんへ♪

ALOきらちゃん達もできますか!!
ぽっつん、できる子が結構多いんですね!
ちょっと安心しました!

できたり消えたりするんですか~!?(+_+)

| ぷうはは | URL | 2012.11.03 20:21 |

ねこみさんへ♪

あっしゅ君にもある~?!
年齢とともに心配な事が出てきますね!
きっと同じようなものだと思います!
大きくならないと良いんだけど・・・
カユカユと言い、心配は尽きませんね!

かぼちゃ。。。我が家もあったけど、ぷうのご飯に入れただけで
私達は食べず、でした!!

| ぷうはは | URL | 2012.11.03 20:18 |

胡桃ママのおっとさんへ♪

> 良く言う シュナ・ニキビだと。。。いいんですが!!
カユカユと言い、何かと気になる事が増えてきて
歳を取ってきたってことかな、と少々寂しく思ってるところです!><

我が家もハロウィンはありませんでした!^^
仏教とだしね~!!
でも、クリスマスはケーキくらいは食べます!

おお~~!ホームシックですか!!
今週末は帰ってらっしゃるのかな?!
しっかりアマアマして下さいね!!^m^

| ぷうはは | URL | 2012.11.03 20:16 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

ハロウィンのテンプレートが可愛くていつまでも使いたくなりますが
そうもいかないので、秋らしいのに変えました!
可愛いですよね!?^^

ぽつん。。。つい気になって触ってしまいます!
小さなぽっつんだったのでそれだけで病院~?!と思いながら
カユカユも治まらなくて、病院の近くに買い物に行ったので
ついでに診てもらいました!

薬。。。副作用が軽減された薬のようです!
ヌリヌリするより、広範囲にかけられるので便利です~!!
足先のペロペロはこれを付けた後は治まってます!

| ぷうはは | URL | 2012.11.03 13:26 |

あすかママさんへ♪

病院で悪いものじゃなさそうと言われると安心します!

ぷうはビビリですよ~~!
男のこの方がビビリなのかもしれません!
人間も意外とそうじゃないですか?!
パパさんは違います?!^m^

ガムをガジガジしたら、きっといやな事も忘れると思います!(笑)

| ぷうはは | URL | 2012.11.03 12:39 |

レオママさんへ♪

レオ君。。。どこか痛かったのかな?!
心配ですよね~!!

昨夜も何か踏んだか、踏み損ねたかで
『キャン!!』って大きな声を出すので私のほうがビックリしました!
どこが痛いだぁ?と訊いてもわからず・・・
体を触りまくっても痛がる様子もなくて
声の大きさにしばらく私のドキドキのほうが治まらず
難儀しました!

カユカユもぽっつんもしばらくお付き合いしないといけないようですが
おじじになった証拠かしら、と心配の尽きない毎日です!

| ぷうはは | URL | 2012.11.03 12:32 |

えりさんへ♪

いつもアドバイスありがとう!!
心強くて、ホントに助かってます!
ヨードシャンプーも使ってますよ!!
シャンプーして2日ほどは痒みが治まってる様に感じます。
でも、毎日と言うわけにもいかないので
毎日洗えるシャンプーって言うのと、上手に併用していければなぁと思ってます。

何だかちょこ~~~っと大きくなった気がします。。。><。。。

| ぷうはは | URL | 2012.11.03 12:25 |

No title

ボツボツにカユカユ、ホントに悩まされます(−_−;)
どのタイミングで診てもらえば良いのかも。。。
ぷうちゃんのはこのまま良くなれば良いね!

触っちゃいけないけれど気になる。。^^;

| nonmama | URL | 2012.11.03 08:38 | 編集 |

No title

Ashも いろんな所にできてるなぁ
でも。。小さいからもう少し大きくなったら。。と言われるのばかり
触らないように頑張るのも ツライのよね^m^
ぷうくんの 早くなくなるといいね^^

そのカイカイのお薬は 冷やすものなのかしら?
そっちも早く良くなるといいね^^

| Ashまま。 | URL | 2012.11.02 22:13 | 編集 |

ぬ===ん!

ぬ===ん!気に行っちゃった!はまったって感じで、フッフッって笑ってます。

カユカユなかなかですね。
ケルヴもカユカユお耳です。病院で先生に「汚い!」って言われてショック。。。でもお掃除してはダメって。。。。頑張って点耳焼くと内服薬。
シュナって結構お肌弱いんですよね。 

頭のポッツンはニキビ?
お年頃でしょうか。
早く良くなれ~~~~!

アップにしたぷうくんの毛並みのツヤツヤにちょっとうっとり!

| ヒメ | URL | 2012.11.02 19:14 | 編集 |

No title

ぷうちゃん、カユカユなかなか手ごわいですね
それに頭のポツン!
私も何か気になるとすぐ病院に行っちゃう
だって、心配なんだもん(^^ゞ

ひなたも腰のあたりにあつしゅくんと同じ感じのがあるよ
ぷよっとしてて、診てもらったら脂みたいなものが入ってるんだって。
ぷうちゃんと一緒で、大きくなるか様子見です

ぷうちゃんのポツンもひなたのも、早く消えちゃうといいのにね

| junko | URL | 2012.11.02 00:33 | 編集 |

No title

ご無沙汰してますぅ~
の間に、ぷうちゃん カイカイがでたんだね~
らるも、2週間お薬飲んでやっとおさまったよぉ~
ぷうちゃんのカイカイも早く治りますように!

| Tomo | URL | 2012.11.01 23:07 |

No title

ALOきらもよく背中のラインとかに出没してはなくなったりしてます
カイカイ 早く治りますように
大きくなりませんようにv-343

| ALOHA&きららママ | URL | 2012.11.01 22:36 |

ぽっつん!

あるある!
あっしゅにも腰のあたりに1cm位のしこりが・・・(-_-;)

細胞診したら、悪いものではなくて、皮膚の隙間に老廃物?みたいなものが溜まってるって言われましたよ^^;

このままちいさくなるかもしれないし、破れて中身が出るかもしれないしっ・・・て事でした。

外科処置も考えたけど悪いモノではなく、今の所大きくもならないので様子見です。
ぷうちゃんもこれ以上大きくならないといいですね!

ハロウィンの夜は、かぼちゃは買ったけど料理せず~!^m^


| ねこみ | URL | 2012.11.01 21:37 | 編集 |

No title

良く言う シュナ・ニキビだと良いけれど、、、
かいかいも 落ち着いてくれれば良いですね。

我が家にハロウィンは有りません!
だって 仏教徒だし 農業従事者でもない、、、(笑)

すこし ホームシックになっちゃいました。(爆)

| 胡桃ママのおっと | URL | 2012.11.01 20:24 |

No title

テンプレートが「食欲の秋」になりましたねぇ~~~
かわいいわ。

ぷうすけ君。「ぽつん」がなんともないといいね!
触って何か気になるとついつい触りすちゃうけどいけないのね~
病院ってそれくらいじゃなかなか行かないしね。

痒いところにシュッとすればいいのは痒み止めなんですか??
病院で買ったの?気になるわぁ~~

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2012.11.01 20:05 |

No title

病院で診てもらい、お薬塗っていればすぐ治りますよぷう君♪

男の子のの方がビビりなのかしらね。
テンも臆病ものですよ。

ストレス感じても、ガム噛めば解消出来るならいいですね。

| あすかママ | URL | 2012.11.01 15:51 |

No title

ぷうくん、頭のポッツンも痒カユも早く良くなりますように!!

レオも10日程前に急に元気が無くなり、吠えないしご飯も食べない・・・
小刻みに震える・・・・

病院へ行っても原因が分からず「震えるのは何処かに痛みがあるのかも」と言う事で痛み止めの薬を頂き、服用したらめっちゃ元気に復活したんですが・・・未だに原因は不明です・・・

ここが痛いとか、何処か調子が悪いとか、喋ってくれたらといつも思います。

| レオママ | URL | 2012.11.01 10:06 |

No title

頭のぽっつん、コリコリしてますか?
針を刺して組織の細胞診をすれば中身が何かわかると思いますが、
このまま消滅してくれるといいですよね。
あまり気にして触っていると刺激されて大きくなる場合もあるので、
ほどほどにチェックしてくださーい。

多分人間で言う「にきび」のようなもの、中身は脂肪とか繊維だと思うのですが・・・
うちの子にもできたことがあります。
診断名「犬皮膚組織球腫と」いうもので、中身は繊維質が主です。
1ヶ月くらいでしぼんでいきました。

ぷうくんのもしぼんでいきますように。

カユカユもしつこいですよねー(T_T)

| えり | URL | 2012.11.01 08:59 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ