2012.10.16 23:00

久しぶりに風邪をひきました!
うんとしんどく感じたのは何年ぶり?!

祭りが終わってすぐに喉がイガイガするなぁと思ったので
連休明けにすぐに病院に行って、ちゃんと総合感冒薬をもらって飲んだのに・・・

喉の奥のほうがイガイガヒリヒリする感じは一向に良くならず
咳は出るし、ぼ==っとするし、
薬のせいか胃腸の調子まで悪くなる始末!!
約1週間、家事やぷうの散歩はしたし
土曜日はランに行って、日曜日は運動会を一種目走ったし
寝込むほどではありませんでしたが
他の事はほとんどせずに過ごしました。

早寝遅起きしてたので、深夜のネットができず
お友達がどうしてるのかもチェックできず!

昨日、気道粘膜改善薬と鎮咳去痰剤と胃腸薬を処方してもらって
ちょっと落ち着きました!


コメントの返事とみなさんの所に遊びに行くのは
もう少し我慢して・・・
せっかく撮った写真が、古くならないうちに
ささっとUP~♪

土曜日。。。
ぷうをトリミングに預けてる間
ヴィーゴ君ジン君はお預かりしてもらって
ママさん達ととランチしてました!!

トリミング終了時間までしっかりしゃべって
さ~~、ランに放牧っ!!

と、ぷうが早速吠えるもんだからヴィーゴのこの顔!!
P1040636.jpg
せっかく可愛くカットしてもらったのに
『やってやった』みたいなどや顔!!
P1040643_20121016235822.jpg

ランのおもちゃを振り回したり。。。
P1040649.jpg

ボケてるけど、飛んでみたり。。。
P1040683.jpg

ジンを追いかけたり。。。
P1040659.jpg
ヴィーゴを追いかけたり。。。
P1040717.jpg
やりたい放題!

後で入ってきたポメちゃんを取り囲む3シュナ!!
P1040737.jpg
何だか、柄悪そうに見えるなぁ!!
特にぷうは。。。
P1040763.jpg
これだもんなぁ!!
P1050065.jpg
P1050122.jpg
この日もワンワンうるさかった!!

ヴィーゴはよく走る!!
誰かを追いかけたり、追いかけられたり!!
でも、一言もワンなんて言わないのがすごいよね!!
そして、私はこのおしりがだ~~~い好き!!
P1040928.jpgP1040930.jpg
P1040931.jpgP1040932.jpg
この走りっぷり。。。ほれてまうがな!!


ポメちゃんズは上手にお相撲!!
P1050250.jpgP1050254.jpg
P1050272.jpgP1050273.jpg
私の憧れの姿。。。なのに、こんな可愛いお相撲にさえ
ぷうはワンワン!!
ホントに、性格悪っ!!


ジン、いい顔~!!
P1050265.jpg
ありがと!!
ジンもよく走ってたね~!!
P1040724_20121017000116.jpg

ヴィーちゃん、また遊んでね~~!!
P1040727_20121017000115.jpg


ぷう~~~!!
P1050298.jpg
可愛くカットしてもらったのに可愛くない行動ばっかり!

はぁ!!(ため息!!!)
P1050292.jpg

次の日から、ぷうのカイカイは復活!!
パック=続けてみないとわからないかなぁ!!

バリカン負けはいつもの事だから
本来のカイカイか、バリカンのカイカイか、わからないけど。。。

でも、つるつるサラサラふあふあで気持ちよかった~!!
貧毛でもふあふあだったよ~~!!

| 日常 | コメント(24) | |

この記事へのコメント

ヒメさんへ♪

ケルちゃん、お出かけできたかな?!

ヒメさんは風邪は大丈夫ですか?!
熱などは出なくて、ひたすらゴホゴホしてるだけなので
遊べるし、畑仕事も大丈夫ですよ~!!^^

トリミングしたてはふあふあで気持ちいいですね~!!
でも、ぷうは貧毛なのでイマイチふっわふわにはなりません!><

| ぷうはは | URL | 2012.10.21 00:13 |

えりさんへ♪

今日はありがとでした~~!!
ぼる祭り。。。楽しかったです!!

風邪、あんな感じです!
ゴホゴホうるさかったでしょう?!v-421

シャンプー情報、ありがとです!
検索してみま~す!

脂質の多いフード!!
ちょっと気になる事もあったので今は脂質の少なそうなフードですが
今度は少なすぎて、カサカサなのかしら?!とも思ってみたり・・・

パックは、確かに続けようと思うと出費が・・・><

| ぷうはは | URL | 2012.10.21 00:10 |

喉痛い痛ぁ

風邪ひいちゃいましたかぁ!
急に寒くなったし、お庭とか、畑とか忙しくされてるものね。
辛いですね。でもちゃんとランにお出かけして、しっかりお写真撮ってブログアップしてる。。。エラい!

ぷうくん楽しそう&かわいいぃ!
ふわふわぁ!お目々パッチリですね。

今日はお天気もいいし、ケルヴもお出かけかなぁ?!

| ヒメ | URL | 2012.10.20 13:14 | 編集 |

No title

あちゃー(T_T)
風邪をお引きでしたか(T_T)
長引く風はえらいよね・・・最近の気温差が免疫力を低下させて悪循環ですよね。
そろそろ調子は良くなってきましたか?無理されないでくださいねー。

ぷうくんのカイカイ・・・アレルギーはあるんでしたっけ?
フードの脂質が高いとポツポツやカユカユが出る子もいるけれど・・・
週1くらいで薬用シャンプー使ってみるとかどうでしょうか?
カイトママにもオススメしたんだけど、ヨードシャンプーが安心安全で効果も高いです。
うがい薬の成分なので、マラセブやノルバサンよりも安心だと思います。
使ってる私の手も全然ガサガサにならないので、上記薬浴シャンプーとは違うなーって思います。

パックで改善したとしてもその時だけでは意味がないですしね(^^;
もしかしたら繰り返したら効果上がるのかもですけど。
お金もかかりそう(^^;

| えり | URL | 2012.10.20 11:12 |

nonmamaさんへ♪

ね~~~!!
ワンワン。。。困ったもんですよね~~!!

私がドキドキするから、察してワンワン言うのかなぁとも思いますが
静かに~~って追いかけるのも疲れます!

仲良しさんは笑って(困ってるだろうけど)くれるからいいですけど
知らない子で小さい子だと、ホントに焦ります!

プードルの飼い主さんに『怖い~』って言われちゃいました!!
その子は小さくなかったけど・・・><

| ぷうはは | URL | 2012.10.20 00:54 |

Ashまま。さんへ♪

ありがとです!!
だいぶ楽になりました!!
でも、咳がなかなか治まらなくて・・・
でも、肺炎などにはなってないようです!
カイちゃんちのお姫様が、同じような頃から気管支炎で
噂のマイコ。。。になっちゃったそうです!
ちっちゃいからしんどいでしょうね!!

まだカイカイカイ~~ってしてます!
パックの効果は???ですね!
でも、当日は掻いてなかったからいいんじゃないかと
思うんですが!!

Ashちゃんも??
ぷうもフードを思案中です!

| ぷうはは | URL | 2012.10.20 00:49 |

junkoさんへ♪

ありがとです~~!!
ゴホゴホ言いながら、何とかネット復帰しました!!

パック。。。いいみたいですね!!
帰ってからはカユカユ~~ってしてなかったので
きっとよかったんだと思います!
でも、バリカン負けをいつもするからか
次の日からちょこちょこカイカイカイ~~ってしてます!
ネットで買ってみようかな、とも思うけど
どれを買ってよいものやら、悩んでます!

そうなんです!!そのままラン~~!!
せっかく集まったので、そのまま遊んでもらいました!
ぷうは貧毛で帰ったら、ぺったんこになるだろうし!!
でも、サッと洗ってもパックのせいか
ふあふあでしたよ~~!!

カット。。。可愛い??ありがと~~!!

| ぷうはは | URL | 2012.10.20 00:46 |

胡桃ママのおっとさんへ♪

ありがとうございます。。。ぷうに!!(笑)

どっちもイマイチすっきりしません!

おっとさんも気を付けて下さいね!
単身赴任だけど、ちゃんと食べてますかぁ??

| ぷうはは | URL | 2012.10.20 00:40 |

ねこみさんへ♪

ありがとうございます!!

そうなんです!!結構長引いてます!!
でも、ずいぶん楽になって、ちょこちょこネット復帰しました!

ぷう。。。すごい顔でしょう??
絶対どや顔ですよね!!
あっしゅ君みたいに、大人~~な雰囲気になってくれないかな?!

| ぷうはは | URL | 2012.10.20 00:38 |

あすかママさんへ♪

ありがとうございます!!
しっかり食べて、寝るようにしてます!!
。。。太りそうですが!!>m<

ぷうは相変わらず時々掻いてます!><

| ぷうはは | URL | 2012.10.20 00:35 |

moneさんへ♪

> ワン友女子会ですか?!
はい!!ワンコを預けて、楽しんできました!!^^

風邪。。。流行ってきたようですね!
病院でも結構ゴホゴホしてる人がいました!!
マスク&うがい&手洗いでしっかり予防して下さいね!

ありがとうございます!
いっぱい食べて、しっかり寝てます!!^^

コンデジ落としちゃったんですか??あらら!!
私はEXILMとOLYMPUS SZ-10とLUMIX DMC-FZ150を使ってます!

| ぷうはは | URL | 2012.10.20 00:33 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

ありがとうございます!!
まめさんちも寒そうだから、気を付けて下さいね!!

> 季節の変わり目の風邪ってけっこう長引くんですね。。。
そうなんです!!
まだ咳が治まりません!!
しんどくはないんですが、時々咳き込んでしまって
人前だと焦ります!!

こぼちゃんにこちゃん、吠えますか??
知ってる子なら、ごめんね~って言って何とかいられますが
知らない、小さい子に吠えるとホントに焦ります!!
ホントだぁ!!縞々コンビ!!^^;
結構ガタイがいいから、極悪トリオみたい!!(笑)

| ぷうはは | URL | 2012.10.20 00:27 |

むっしゅままさんへ♪

ありがとうございます!!
だいぶ楽になってきましたが、咳がまだちょっと・・・><

明朝は寒い、って天気予報で言ってるから
むっしゅままさんもお気をつけ下さいね!
着る物、気を付けないといけませんよ~!!

むっしゅ君の調子はどうですか??
病院とは縁が切れたかな?!

でも、カミカミ=かゆかゆ??が出てるんですね!
ぷうも何だか時々かゆかゆかゆ===ってしてます!
よく見ると、小さいポツポツができてる時もあります!
掻くから赤くなるのか、赤くなってるから痒いのか・・・
よくわかりません!!

| ぷうはは | URL | 2012.10.20 00:21 |

ほなままさんへ♪

ありがとうございます!
風邪。。。ミンバジ家は大丈夫ですか??

私の風邪はだいぶ楽になりましたが
まだ咳が治まりません!
どうやら長引きそうです!><

ぷう。。。すっきりして、可愛い~って言ってもらったのに
ワンワン&し放題!!
困った奴です!

| ぷうはは | URL | 2012.10.20 00:13 |

No title

ワンワン言わないでくれたら、どんなにかランが楽しいことか・・・
本当にくるみには参ります><
なので、だんだん連れて行かなくなっちゃった。
だからなおさらワンワン言うのかもしれないけど
もう~ひどいんだもの!

ぷうははさん、頑張って一緒に遊ばせてあげてね。
ジンくんもヴィーゴくんも喧嘩にならないんだから大丈夫!
この際、飼い主さんたちに甘えましょう♪

| nonmama | URL | 2012.10.19 00:22 | 編集 |

No title

風邪 どうですか?
あまり長引くと マイコプラズマとか 最近流行ってるから 気をつけてね^^

写真で見るだけでも ふわふわと気持ちよさそうです
ぷうくん どう?気持ちいい?^m^

でも。。カイカイが復活しちゃったんだね
バリカン負けだったら 少しすれば治まるから そこからだね
それまでにパック効果が薄れたら どっちか分からなくなっちゃうか。。
今度 パックだけしてもらって。。て どう?
少しでもカイカイが軽減されるといいね

Ashも フードかな?
少しカイカイがあるみたいです(T-T*

| Ashまま。 | URL | 2012.10.18 10:01 | 編集 |

No title

ぷうははさんが復活してくれて嬉しい♪
でも、無理しないでね~~~^^

ぷうちゃん、パックしてもらったのね
いいな♪いいな♪うらやますぃ~。
とっても気持ちよさそうじゃな~い?
ふわっふわのピッカピカ☆
パック、カイカイに良いって、
私も土曜日に聞いてきたばかりだったけど
やっぱり回数重ねないとダメみたいだね(^^;

んで、そのままランにGO!?
ひゃ~~~、汚れちゃうじゃないですか~~~~
・・・なんて、心配しちゃったけど、楽しいからいっか^^

ぷうちゃん、可愛くカットしてもらったね
お髭も丸くなってる~♪
どや顔ぶうちゃんも可愛いよん♪

| junko | URL | 2012.10.18 01:01 | 編集 |

心配ですねー

心配です!
ママさんの風邪もだけど・・・

ぷうすけkunのカイカイが!(爆)

どちらも ご自愛くださいね。
季節の変わり目の風邪は 長引きますからね!

| 胡桃ママのおっと | URL | 2012.10.17 23:11 |

No title

今年の風邪は夏の猛暑のせいで体力が落ちてるそうです。ちゃんと受診しても治るまでに3週間以上かかったりするって、ラジオで言ってましたよ~!(/_;)

ぷうははさんも無理せずお大事にして下さいね!こじらせたら大変~!

ぷうちゃんのドヤ顔っ!サイコー(≧∇≦)

お返事、結構ですからね~!その分養生してください^^

| ねこみ | URL | 2012.10.17 20:37 | 編集 |

No title

この時期風邪を引いている人多いです。
美味しいもの食べて、早く寝れば治りますよ。
無理はせずにね。
カイカイも早く治るといいですネぷう君。

| あすかママ | URL | 2012.10.17 18:42 |

No title

ワン友女子会ですか?!
わんちゃんもママさん達もたのしい時間でしたね!

ところで最近風邪はやっているのかしら?
よくマスクをされた方を見かけます
風邪をひいてられないmone
予防のマスクしたほうがいいのかな?

早寝してゆっくり休養をとって
早くなおしてくださいねv-290
ところでコンデジ落として壊れました・・・
ぷうままはどこのメーカーでしたっけ?

| mone | URL | 2012.10.17 16:32 | 編集 |

No title

季節の変わり目の風邪ってけっこう長引くんですね。
PCやれるようになったなら少しは回復されたのかな?
しっかり直しちゃってくださいね!!

うちもこぼやにこがワンワンしちゃう時があって冷や汗かきます。
ポメちゃんを囲んでいる3シュナ!
特に2シュナは縦じまの洋服着てるんだもん~~~
仕方ないね!!・・・なんちゃって

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2012.10.17 15:11 |

No title

ぷうははさん大丈夫ですか~?
気温の変化が大きいせいか体調を崩す人が多いですよね
今日なんかも朝は暑いかな~って思って薄着で出かけたら、雨になって寒くて寒くて、天気予報では、一枚上着を~って言ってたことを思い出しました。
ぷうすけくん またカユカユが復活しちゃった?
バリカン負けはむっしゅもありますよ~

てか最近むっしゅもあちこちカミカミしてるんです。
股のあたりも赤いポツポツが・・
洗って直らないかと思案中です。

パックで直ってくといいですね~

| むっしゅまま | URL | 2012.10.17 14:53 |

風邪、大丈夫ですか?
朝晩の気温差で風邪ひいてる人
多いですよー
無理せず、しっかり治して下さいね!
ぷぅちゃん!スッキリ!
ppp〜ぷぅちゃん、ランでしたい放題!楽しいわ〜

| ほなまま | URL | 2012.10.17 08:01 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ