2012.10.11 12:00

水曜日の散歩で橋の下で会った子。。。
CIMG6270.jpg
遠くから見てシルエットはダックス??と近付いたら
お顔はシュナ~??
お話を聞いたら、6ヶ月のシュナとダックスのMIXちゃんでした!

お兄ちゃんにお願いして、記念撮影~♪
CIMG6272_20121011111639.jpg
ちょうどトリミングに行ってツッルツルになったばっかりだそう!
毛質などはシュナでトリミングに行く前はもっふもふだったそうです!

ぷうも一緒にパチリ☆
CIMG6274_20121011111639.jpg
ぷうの半分くらいのアンヨはダックス!!
何とも可愛い子でした!


『また可愛いモフモフ姿も見せて下さい』とバイバイして
いつものぴょんポイントへ!
CIMG6275_20121011111638.jpg
たまには横からパチリ☆
もう1回、と言ったら。。。
CIMG6297_20121011111638.jpg
。。。近いし!!


可愛い子に会ったし、この後近所のシュナ×2にも会えたし
ルンルン♪で帰ったら、これ!!
CIMG6325.jpg
コイツの時期になってきました!
CIMG6327.jpg
これから春までのお付き合い!
CIMG6328.jpg
1個1個取らないと・・・
CIMG6329.jpg
ぷう『毛を引っ張らないでね!!』

| 日常 | コメント(21) | |

この記事へのコメント

nonmamaさんへ♪

北の国には引っ付き虫もないんですか~??
いいなぁ!!けど、寒いよね~!!^^;

ぴょん。。。あまりしないと距離感を見誤って
引っかかるんです!><
歳のせいかな?!
なので、時々強制ぴょんで忘れないように訓練させられてます!
天気のいい日にはそれを撮影。。。付き合わされるぷうも大変です!(笑)
なので、カメラ目線=これでいいでしょ、ってトコでしょうか!

| ぷうはは | URL | 2012.10.15 11:21 |

ひこぞーママさんへ♪

可愛い子ですよね!!
いろんなMIXちゃん、可愛いけどちょっと複雑な気持ちになります!

アーチャマのお耳!!引っ付き虫つきそうですね!!
シュナはひげによくつくから、モコちゃんもひげかな?!
ひこちゃんは??^^

| ぷうはは | URL | 2012.10.15 11:18 |

Ashまま。さんへ♪

もふもふシュナックスちゃん。。。また会えるの楽しみにして
ちゃんとカメラに収めてきますね!!

ぷうのぴょんは最近怪しくなってきて
時々引っかかってます!><
なので、忘れないように時々強制ぴょんさせられてます!

ね~~!迷惑なお土産ですよね!!
顔についてると、何だか可笑しいからついそのまま帰って、パチリ☆
少し戸惑った顔してますよね?!

| ぷうはは | URL | 2012.10.15 11:15 |

ねこみさんへ♪

シュナ×ボステリちゃん??
どんなお顔だったんでしょうか?!
想像では、のらくろ?!
いろんな子がいますね!!

丸くてでっかい、イガイガの??
あれはよく足にひっついて、ぷうは痛くて歩けない~~ってやってます!><

| ぷうはは | URL | 2012.10.14 22:47 |

ryuhana姉さんへ♪

カワウソ。。。ぷうの方が似てるかも~!!(笑)

MIXさん、最近多いですよね~!!
こんなMIXちゃん達がいっぱい売られてるのは
何だか引っかかりますが・・・

ぷくちゃんはまだ引っ付き虫、ついてませんか?!
気を付けましょうね!!

| ぷうはは | URL | 2012.10.14 22:44 |

junkoさんへ♪

ぷうすけんちのラン。。。何とか完成です!
って、近所のシュナちゃんが来てくれましたが
ワンワン言うばっかりでひとつも走ってくれませんでした!!><

モフモフのシュナックスちゃん。。。また出会ったら
写真撮らせてもらいますね!!

ジャンプ・・・撮らせてくれたんですが、ピントが!
修行が必要なのは、私のカメラの腕ですね!

引っ付き虫付けた顔、パピーみたい?!ありがと~~!
これくらいなら、まだ笑ってられますが
みっしり足についた日には・・・いやだぁ!!><

| ぷうはは | URL | 2012.10.14 22:38 |

ルナぱぱさんへ♪

カニヘンダックスちゃんに似てました!
でも、毛の感じはシュナちゃんそのものでした!!

これから、しばらくは草むら要注意ですよ~~!!

| ぷうはは | URL | 2012.10.14 22:33 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

> シュダックス。。。の方がいいなぁ、と思って読んでました!^^
麦ちゃんって書いてあったから、まめさんだって
すぐわかったし~!!

足が短くて、仔犬みたいな感じでした!
大人になっても子犬みたいでいられるなんていいですよね!!

麦ちゃんは、スタイルいいですよね~!!
いい感じでどっちものいい所持ってる気がします!

カメラ目線で跳んでくれたけど、カメラの腕が悪くて・・・><
でも、こっち見てますよね~!!
後で確認して、笑ってしまいました!

引っ付き虫・・・ベタベタですか?!
草の実もいろんなのがあるけど、ベタベタするのって
どんなのでしょう?!
右2ワンちゃんはあんまり付かないんですか!!
こぼちゃんとか付きそうなのに!!

| ぷうはは | URL | 2012.10.14 22:28 |

gigipapaさんへ♪

最近はいろんなMIXちゃんがいますね!
シュナックスさんは初めて見ました!
それぞれ個性があって可愛いですよね!

引っ付き虫。。。都会には無縁かと思ってましたが
伊豆はいるでしょうね!!
ジジさんのお顔に引っ付き虫も見てみたい気がします!

| ぷうはは | URL | 2012.10.14 22:17 |

レオママさんへ♪

シュナ×ダックスちゃんは、初めて見ました!
何とも可愛い子でした!

ひっつき虫~~!!
草むら探検隊には、必ずついてきますね!!
コイツを取る、何かいい方法あったら・・・
ノーベル賞は無理かぁ?!(笑)

| ぷうはは | URL | 2012.10.14 20:43 |

No title

引っ付くお土産はイヤですね〜
幸いにも、のん・くる地方ではほとんど被害はありません。

久々にピョン!見ました♪
相変わらずカッコ良く飛べてるー!
カメラ目線の余裕の表情がステキ\(//∇//)\

| nonmama | URL | 2012.10.14 07:36 | 編集 |

No title

こんばんわ。
シュナックス!?可愛いですね~(^^

そうそう、この季節、くっつき虫みたいな草が!
昨日もアーチャマの耳に何かたくさんついてる!?って思ったら、コレでした!!(><)
取るの大変ですよね~。
草むらには近づけてないのですが、どこでついちゃうのでしょう。
ぷうははさん、取るのを一緒にがんばりましょう!(笑)

| ひこぞーママ | URL | 2012.10.13 00:03 |

No title

カットしてると ダックスっぽいね
もふもふ 見てみたい^^

師匠 相変わらず 素晴らしいピョンですね
弟子は たまにしかしてくれません><

下2枚 すごく可愛い!!!
なんだか パピっぽいね^^

うんうん このお土産は 迷惑だよね
Ashも時々 平たい▽の付けてる時があるわ(T-T*
簡単に取れる方法 ないかしらね

| Ashまま。 | URL | 2012.10.12 20:50 | 編集 |

No title

シュナもいろんなワンコとミックスされてますね!^^
最近(と言っても春だけど)はしゅなとボステリちゃんのミックスちゃんと会いました。
やっぱりみんな、お顔はシュナっぽくなるんよね~^m^

うちはこの前足にまるくてでっかいひっつき虫がっ!(>_<)

| ねこみ | URL | 2012.10.12 14:57 | 編集 |

No title

シュナックス

一瞬カワウソ君に見えた

初めて見るワンコだわ

こういうmixってさ
両方楽しめるわけよね
可愛いわv-238

ぷうすけ君
ひっついてるわね
これからだよね
ぷくも気をつけなきゃ


 

| ryuhanaばあちゃん | URL | 2012.10.12 13:13 |

No title

↓ぷうすけ'sラン! 出来上がったんですね
これでいつでもオープン出来ますね^^

5ヶ月のMIXパビーちゃん、シュナックスちゃんね^^
モフモフ、みてみた~~~い
可愛いだろうな~~~

ぷうちゃん、今日も軽快なジャンプですね!
ぷうははさんの指示が聞けて、ちゃんと真横から撮らせてくれるんだね
お利口さんだわ~~~。

ひっつき虫の草の実、いやですね~
ひなたも先日、公園からお土産に持って帰ってきました><。

下から2枚目、なんだかあどけなくて、パピーみたいに可愛いわ♪

| junko | URL | 2012.10.12 01:25 | 編集 |

No title

すみません。。。。『へぇ~~』と書き、

シュナックスを『シュダックス』だの『シダックス』だの書いて
名無しなのは・・・パン麦にこぼdeしゅがです。

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2012.10.12 00:17 |

シュナックス!?は始めて見ました。
ワイヤーダックスとも違いますね。

これからの時期は草むら注意ですね・・・

| ルナぱぱ | URL | 2012.10.11 23:33 |

へぇ~~

シュダックス???
カラオケのシダックスかと思った~~~

ツルツル過ぎてよくわかんないけど、麦がツルツルになったら
そんな感じかもねぇ~~~~


ぷうすけ君。かっこよく飛んでるね!!
カメラ目線で飛ぶなんて、すごぃ===い!!!

草の実は困るよね!ベタベタの実はそちらにはない??
我が家は左側の3ワンが特に引っ付くんですが・・・・・

| | URL | 2012.10.11 20:03 |

No title

最近は、こちらの方でもシュナのミックスを時々見かけます♪
可愛い子が多いですが、シュナックスちゃんも可愛い^m^v

引っ付き虫の季節ですね。。。
先日、伊豆の浜を散歩した時に山ほど収穫しました(笑)
暫くは草むらは要注意ですね^^;

| gigipapa | URL | 2012.10.11 15:50 | 編集 |

No title

シュナックスちゃん!!可愛いですね~

そしてそして・・・ひっつくあいつの季節ですね・・・

草むら大好きなレオですので、これからは要注意!!

引っ張らないよう取るのは難しいですよね・・・
なにか「ひっつき虫とり機」みたいなのがあるといいですね。

| レオママ | URL | 2012.10.11 14:09 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ