2012.10.03 00:00

カメラをつつきながらの散歩。。。
めざせ、カメラ女子おばば!

少しあちこちいじって、何となく撮れたのがコレ!
CIMG6081.jpg
流し撮りっぽくなった!?!

この水路沿いがいつもの散歩コース!
CIMG6099.jpg
古い蔵があって趣きがあります!
ちょっといい感じ~と自己満足♪

どぉ~??


今日の散歩で虹が見えました!
薄いけど、ちゃんとほぼ半円に見えてラッキ~!!
CIMG6129.jpg
大きすぎて半分ずつしか撮れませんでした。

それと影!!
CIMG6137.jpg
今日は青空が見えたかと思うとパラパラ降ってきたり
あっと言う間に真っ黒の雲に覆われたり
変な天気でした。

散歩中も雨が降ったり、影がキレイに見えるほどお日様が射したり!!

冬野菜も植えれたし、気になってた事も大方片付いたし・・・
ホッと一息!

今週末は『祭り』~!がんばるぞ===!!

| 日常 | コメント(12) | |

この記事へのコメント

nonmamaさんへ♪

ちょっと大きく載せてみました!!
もっとぉ??
まずは、大きく載せても大丈夫な写真を撮らなくては!!
頑張ります!

| ぷうはは | URL | 2012.10.04 12:46 |

junkoさんへ♪

ご近所の歩き散歩の時は、こんなところも歩くんですよ!
でも、写真が下手でよく見えなかったようです!><

少し構える場所を低くしたら、いい感じになりました!!
練習あるのみですね!!

| ぷうはは | URL | 2012.10.04 12:44 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

> いつもそんな趣のあるところ散歩してるの???
> 広っぱばっかりと思ってた~~(笑)
。。。^m^。。。
少~~~し、こんなところもあるんですよ~!!(笑)

昔はこの水路にも鯉がたくさんいて、もっと情緒があったんですが
今はな~~んにもいません!
でも、水はきれいで夏でもちょっと涼しく感じます!

| ぷうはは | URL | 2012.10.04 12:42 |

hamiママさんへ♪

すごいぃ??ありがと~~!!

流し撮りはね、いつもは失敗なのよ!!
被写体と同じスピードでカメラを動かすんですって!!
シャッタースピードを少し遅くして!!
難しいよね~!!
パパさんF1撮ってたでしょう?!あれ、あれ!!
ぷうのスピードは遅いから、何枚か撮ってみて
帰って見たら撮れてた、ってのがホントにところです!

な~~んて、1枚撮っただけで、ちょっとえらそうに。。。<(_ _)>

| ぷうはは | URL | 2012.10.04 12:35 |

トラコさんへ♪

ありがとです~!!

ねねちゃんの写真、いつもちゃ~~んトピントが合ってて
すごいなぁと思ってるんですよ~!!

何事も練習あるのみ。。。頑張りまぁす!!^^

| ぷうはは | URL | 2012.10.04 12:31 |

ほなままさんへ♪

ありがとです~!!

スマホでもいい写真撮れそうじゃないですか!!
何しろカメラ持ち歩かなくていいんですもんね~!!
それはそれで羨ましい!!

水路。。。きれいな町並みとはいかないけど
あちこちに水路があります。
水路沿いの散歩は何だか落ち着きます!
いいですよね~!!

| ぷうはは | URL | 2012.10.04 11:19 |

No title

クリックしなくても、もうちょっぴり大きくなったりするかしら?
お勉強の成果、しっかり出ていてぷうちゃんステキ\(//∇//)\

| nonmama | URL | 2012.10.03 20:53 | 編集 |

ぷうちゃん、いいとこお散歩してるね
水路、絵になるわ~♪
モデルさんがいいの+ぷうははさんのお勉強の成果+愛情ですね(*^^*)
これからも、どんどん撮ってみせてくださいね~!

| junko | URL | 2012.10.03 16:38 | 編集 |

No title

カメラ。。たのしんでいますね~~~

1枚目のぷうすけ君。いい感じに撮れてるね!!

いつもそんな趣のあるところ散歩してるの???
広っぱばっかりと思ってた~~(笑)

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2012.10.03 15:05 |

グーです!

うわ!すご~。

流し撮りのテク、すごいです。
どうやって?(こんど教えてね)
講習受けた成果がさっそく出てますね!

水路の写真もバッチリ。
背景もぷうちゃんも めっちゃステキです!
奥行きを感じます。これも どうやって?

アハハ、コツを知るとなんでも楽しくなりますよね~。

| hamiママ | URL | 2012.10.03 13:24 |

No title

ぷうすけくん、かっこよく撮れてますねぇ。
私も勉強しないとデジイチ買った意味が…w。
写真てセンスが必要ですよねぇ。あー難しっ。

| トラコ | URL | 2012.10.03 09:35 | 編集 |

写真!いいですねぇ〜
やっぱりスマホでは撮れないよー
水路のお散歩コース!いいなぁ!
水路のある街並み、大好きなんです!

| ほなまま | URL | 2012.10.03 08:27 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ