2012.09.28 12:00

昨年のHey工事に続き、残りのHey工事!
作業が始まって、途中庭木の伐採もお願いして
全部で約20日ほどかな・・・

昨日、やっと工事終わり~!

じぃchanお手製の竹の塀は撤去され
今度なこんな骨組み!!
P1030619.jpg
しっかりしてそうだし、前より高い!

外側に板を張ってもらって・・・
P1030623.jpg

内側にも張って・・・完成!!
P1030664.jpg
これで、ぷうも隙間から出る事はできません!
って、今まで出た事はありませんが!!
小動物も入ってこないでしょう!特にたぬき!
猫は入ってくるかなぁ?!><


そしてこちら!!
P1030676.jpg

これが根元から切る事になったクスノキ・・・
P1030678_20120928115812.jpg
・・・の切り株!
P1030680.jpg
こんな大きさでした。

真ん中はみんな空洞になってたところ!
よく立ってたなぁ!!
P1030759.jpg
周りに水が溜まるので、周りもキレイにして下さいました!


そして、すっきりした庭は・・・
P1030733.jpg
こんな感じ!
P1030741.jpg
芝生も植えません・・・
ウッドチップも敷きません・・・
でも、シャッターと門を閉めれば
敷地からは出られません・・・フツーなら!!(笑)
こんなランでよければ、いつでもお越し下さい!

と、バタバタしてたからか
急に涼しくなって体調が悪かったのか
はたまた遊びすぎか
もしかしてクスノキを切ったショックか(たたりか?!)
月曜日の夜、吐き気と起きてられないほどのめまいに
襲われました!
すごく早目に就寝!
次の日には、ほぼ治まってましたが久しぶりにしんどかった!!

うんと若い頃、突発性難聴ってのになって入院した事がありますが
その時のめまいとそっくり!
目をつぶってても、勝手に目が左右に動くんですよね!
気持ち悪~~~ぅ!!
それだったので、きっとメニエール・・・
また、なるようだったら病院行きだぁ!
もうなりませんように!!

そんな月曜日。。。
ねこみさん作のハロウィン仕様の迷子札が届きました!!
P1030628.jpg
ぷうのウマウマも~!!
P1030648.jpg
早速、装~着!
P1030650.jpg
可愛いでしょ?
ねこみさん、ありがとうございました!!



そして、まだちょっとフラフラしてた火曜日の朝!
ぴんぽ~~んと届いたのは・・・

ぷう『何々??』『ボクの??』
P1030659_20120928120256.jpg
と覗いてます!

ぷ『それ!!ボクのでしょ!!』
P1030661.jpg
『ボクのでしょ===!!』
P1030662.jpg

コナクリ家ままさんが撮ってくれた家族写真・・・
P1030746.jpg
と可愛いグッズ~~!!
ぱぱさん、ままさん、ありがとでした!
P1030749.jpg
ホントは炭酸煎餅も入ってたんだけど
すぐに開封して、お腹の中へ~!!どんだけ食いしん坊なんでしょう?!
美味しかったで~~す!!ごちそう様でした!


火曜日の散歩で・・・
P1030683.jpg
グランドレギュラーのハッピー&ななこ&パパさん!
↑パパさん、我が子が可愛くて仕方がないの図!!
お顔をお見せできないのがもったいない!
パパさんの嬉しそうな顔~!

そんなわけで、無事平穏な毎日に戻ったお話でした!!ほっ!!

| 日常 | コメント(24) | |

この記事へのコメント

hamiママさんへ♪

できたよ~~~!!
門用のネットを購入済みなのでいつでも来んさいよ~!!^^

すっきり庭もそろそろ見慣れて、めまいもしなくなりました!
家が明るくなって、今は良かったと思います!

しょうから顔のおもちゃ、可愛いよね!!
ぷうはもう必死でした!!

| ぷうはは | URL | 2012.10.01 13:06 |

ひこぞーママさんへ♪

もう若くないと、実感したメニエールでした!!><
すっかり良くなったのでほっとしてます!
きっと、工事疲れだと思います!

自分のはわかるようです、贈り物!!
ひこちゃん達も??
おやつは匂うからわかるだろうけど、おもちゃは何でわかるんでしょうね?!

| ぷうはは | URL | 2012.10.01 13:03 |

moneさんへ♪

> 体気を付けてくださいね。。。moneサンもね!!
お疲れでてませんか?!

柵が一番頭を悩ますところですよね?!
簡単に設置できて、頑丈なもの・・・なんて都合のいいものないですかね!?
我が家も門を閉めなくても、出られないように
何か考えないといけません!!

できたら、教えて下さいね!
遊びに行きます!
我が家のも、ご利用お待ちしています!!

| ぷうはは | URL | 2012.10.01 13:00 |

nonmamaさんへ♪

ラン。。。最近はあまり走り回らないので
庭でももっぱら散策してます!!
しかもおトイレしないので、結局散歩に行かなくちゃいけないんです~!
変な所で律儀と言うか何と言うか・・・変な子です!

ダンボール!必ずこうやってのぞきに来ます!

家族写真。。。ちょっとリラックスしてるところを
少し横からいいタイミングで撮ってくださいました。
いい写真でした!^^

| ぷうはは | URL | 2012.10.01 12:57 |

ヒメさんへ♪

ラン。。。完成と言うか、放ったらかしと言うか。。。
遊べるようにはなりました!
ぷうは、もっぱら散策してますが!!

ヒメさんもメニエール経験者?!
手術ってどこを??どんなふうに??
何度もなるようだったら、考えないといけないのかなぁ?!><
1度で治まると良いんだけど・・・
ヒメさんはお忙しくてですね?!
お互い体には気をつけないといけませんね!!

家族写真、たまにはいいですよね!!
何だか恥ずかしいけど!

| ぷうはは | URL | 2012.10.01 12:48 |

コナクリぱぱさんへ♪

写真で撮ると、広そうに見えるだけですよ!
シュナやプードルなら、何とか冒険できるかなって感じです!
コナぽん、クリリンいつでも走りにおいで~!!

贈り物。。。絶対自分のだってわかってるようです!
お届けものはみんな『ボクの??』って見に来ますが
自分のものじゃなkとわかると、さっさと行ってしまうのに
おもちゃやおやつが入ってると、離れません!
何でわかるんでしょうね~!?

10月ですね!
あっと言う間に寒くなってきました!><
今のうちですね、遊び日和!
どぉするぅ??^^

| ぷうはは | URL | 2012.10.01 12:44 |

junkoさんへ♪

塀。。。やっと終わりました!
これでたぬさんも入れなくなるだろうし、安心です!

すっかすかの庭はぷうの散策にもってこいのようです!
おじさんになったからか、走り回らないんだよね~!!><
もったいないでしょう?!

工務店さんの出入りがなくなって、落ち着いて
クスノキのたたり(笑)からも立ち直りました!!^^v

ね~~!おまめさんが来る時は、絶対一緒に来てね!!

| ぷうはは | URL | 2012.10.01 12:37 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

> めまいに吐き気。。。。たたり~~~~!!!
でしょ?!!(笑)
寂しすぎて、体に表れたようです!!^^;

でも、めまい。。。すんご===く気持ち悪かったです!
ならないほうが絶対いいです!!

で、そのクスノキ!!
ほとんど空洞でしょう??
よく頑張ってたなぁ、って褒めてあげたいくらい!
ホントに元気で春になるといっぱい葉っぱが落ちて
庭掃きが大変でした。
何だか、面白い切り口ですよね!?
で、細い枝は。。。おまめさんが欲しがりそうな
いい薪になりました!^^V

ホントに来て下さいよ~!!
junkoさんも乗せてきて下さいね!!

| ぷうはは | URL | 2012.10.01 12:30 |

ねこみさんへ♪

ぜひ、掘りに走りに来ていただきたいです~!!^^
ホント、もっと近くだったらいいのにね!!

はい!もうすっかり落ち着きました!
クスノキショック。。。だったんでしょうか?!(笑)

| ぷうはは | URL | 2012.10.01 11:22 |

トラコさんへ♪

ぷう。。。庭で用を足してくれないんです~!!><
散歩の省略も企んでたんですが、昔のように走り回らないし
もっぱら散策用の庭になりそうです!

そうそう!!我が家でも勝手に自画自賛で(放ったらかしにしてただけですが)
トトロの森って、言ってました!(^^ゞ

気温差、激しすぎですよね?!
今はすっかり落ち着きました!<(_ _)>

台風。。。大丈夫でしたか?!

| ぷうはは | URL | 2012.10.01 11:18 |

レオママさんへ♪

一昨日、門を閉めずに庭作業してたら
外を歩くワンコにけんかを売りに脱走してしまいました!!><
慌てました!!
ちゃんと管理しないといけませんね!反省中です!

ママさんもめまいの経験者なんですね!!
そうなんです、気持ち悪いのなんのって。。。
安静にしてるしかないようですね!

あれ以来、めまいは起こってないし
フワフワしてる感じもグ~~ルグルも
すっかりなくなりました。
ありがとうございます!

| ぷうはは | URL | 2012.10.01 11:14 |

あすかママさんへ♪

季節の変わり目に、台風に・・・
何だかお天気も荒れ模様で落ち着きませんね!
台風の被害はありませんでしたか?!

気温差で体のバランスが崩れるんでしょうね!!
バタバタしてたし・・・更年期のってのもあるようです!><

工事も終わってホッとして、このままめまいが
治まってくれるといいんですが!!

こちらに来られた時はぜひ、お立ち寄り下さい!^^

家族写真、貴重ですよね!!
特に自分はほっとんど残りませんし!^^;

| ぷうはは | URL | 2012.10.01 11:05 |

No title

ラン、出来た~!

ありがとう~!(ってすっかり行く気です・・・うふっ)

私 断捨離アンなのでスッキリしたお庭を見て
も~気持ちよくて幸せな気分になりました。

でも、心配と疲労で体調に影響が出ちゃったら元も子もないので
自分大事の精神でゆ~くり休んでくださいね。

(ってえらそうなこと言ってますが、私もご存知のようにと~ても
心配性なので わかるわ~的なところもあるんです)

しょうから顔のおもちゃ!かわいい~!
いや、それ以上にぷうちゃん かわいい~!

| hamiママ | URL | 2012.09.30 17:07 |

No title

こんばんわ。
ぷうははさん、具合はどうですか?
きっとお疲れが出たのでしょう。
メニエールは疲れやストレスから来るといいますものね。
お大事になさってください。

ぷうすけ君、たくさんのプレゼント嬉しいね~♪
ボクのものはすぐわかるよね!(笑)

| ひこぞーママ | URL | 2012.09.29 23:19 |

No title

体気を付けてくださいね!
のんびりいきましょう~
ぷうちゃん邸ドックランいいですねえ~
実は来年の春をめざし(計画は我が家はいつものびる・・・)
我が家もランを計画中(小っちゃいですが)
まだ頭の中でですが・・・
柵をまずはどうするか思案中


| mone | URL | 2012.09.29 22:18 | 編集 |

No title

ラン!良いなぁ~~!!
お散歩が無理な日でも自由にお外で遊べるね♪
クスノキさんもきっと楽しく遊ぶぷうちゃんを見て喜んでくれるよ^^

段ボールからナマクビぷうちゃん!
家族写真はみんな良いお顔で写ってるのでしょうね~
楽しい時の最高の笑顔(^v^)

| nonmama | URL | 2012.09.29 19:54 | 編集 |

ラン完成!・・・?

お庭ラン完成ですねぇ!・・・ん?違いましたかぁ?

クスノキ、大きかったんですねぇ。しっかりお庭のオブジェとして存在感バッチリですね。

ん?メニエール?
私も、経験者です。ひどいので思い切って手術しました。それからは、めまいは問題なし。ま、色々と不調は多々ありますがね。。。。ストレスが、一番問題かなぁ?!気がつかないうちにストレスたまってますよね。お大事に!

家族写真。いいですね。なかなか揃っての写真ってないんですよね。

| ヒメ | URL | 2012.09.29 09:41 | 編集 |

おおお 完成ですね?

とにかく広いですね。

探検・冒険ごっこができそう。

いつかはお邪魔したいな。

ぷうも それ自分のおもちゃやろ って言うのは

わかるんだね。コナンもだけど あれって不思議。



もう10月って はや~。

どうしましょ。

どうするぅ=。

| コナクリぱぱ | URL | 2012.09.29 08:31 |

No title

ぷうちゃんちのHey!
カッコイイのが出来ましたね~~~
これで、たぬきさんの不法侵入を防げますね!

クスノキさん、ほんとに大きかったのですね
なんだかやっぱり寂しいね~~~
見通し良すぎてスースーしませんか?

ぷうははさんも、体調くずしちゃったのですね
祟りじゃ~~~って?(笑)
季節の変わり目とお家の修理などで、お疲れがでてしまったんでしょうね
一段落で、ぷうちゃんとのんびりしてくださいね

お庭、ひろ~~~い!
ぷうすけ'sランですね♪
ひなたも行きたいよ~~~
まめさーん、行く時は乗せていってね!!!(笑)

| junko | URL | 2012.09.29 00:30 | 編集 |

だいじょうぶ??

めまいに吐き気。。。。たたり~~~~!!!
なったことないけど、かなり気持ち悪そう。
もうすっかり回復ですか?お疲れもあったのでしょうね?
でも、、、、くどいようですが、たたり~~~(笑)

くすのきこうやって跡を見ると本当に大きな樹だったのですね!
これで空洞だったとは恐ろしい話ですが、
芸術には最高だったのでは・・・ワタシもほしかったくらい!残念・・

すっかりheyもきれいになって、広いドッグランできてうらやましいなぁ~~
いつか遊びに行くね!!!

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2012.09.28 21:22 |

No title

素敵な専用ランの出来上がりですね~!
お近くなら、走り(堀り?)に行きたいっす^m^

めまいと吐き気、直ぐに落ち着いたようで良かったです。
季節の変わり目、夏の疲れなども出やすい時期なので
どうぞお大事になさってくださいね。

| ねこみ | URL | 2012.09.28 21:20 | 編集 |

No title

わざわざ散歩に行かなくてもお庭で十分ですね。羨ましい。
大きな木が立っていたんですね。
クスノキと聞いてトトロを思い出しましたw。
体調はもう大丈夫でしょうか?
温度差が激しくて体調崩しやすいですよね。お大事にして下さい。

| トラコ | URL | 2012.09.28 16:13 | 編集 |

No title

ぷうくん!専用ドックランが出来て良かったね~

チッコ外派にとって自宅に庭があるってのは本当に羨ましい限りです!!

お身体・・・大丈夫ですか??

私も以前、左右に全く首を振れない(振ったらグ~ルグル)状態の眩暈になり弱った事があります。

その時はとにかく安静が大事ですので、しっかり休養して下さいね。

1日も早くお身体が良くなるよう祈っております。

| レオママ | URL | 2012.09.28 14:42 |

No title

季節の変わり目の体調不良では・・・
急に寒くなったりするんだものね。
こちら2・3日暑い日が・・・
お身体は大切に無理しないでね。

いいお庭が出来て、ぷう君よかったですね。
遊びに行く事がもあれば、そのお庭で遊ばせて下さいよ。

ぷう君との家族写真、それは宝物ですね。

| あすかママ | URL | 2012.09.28 13:42 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ