2012.09.27 12:00

ぷうのカユカユ~~~!!
すっごくひどくはならないけど
一向に良くなってる感じもなく。。。

昨日の午前中で、工事が終了~!!
いい天気なのに、ぽっかり手が空いたし
時々カイカイカイ~~、ってしてるから
思いついて、割と近いところにできた病院の偵察がてら
行ってみました!

先客2組!
どちらも『予防』だったようですが
2組のママさん達、我が家は初めてと話すと
「先生、優しいから大丈夫よ~!」と、ぷうに教えてくれました!

初めて行くところだからか、新しいからか
ぷうは病院って気が付いてない様子でした!

なので、落ち着き払って先のママさん達に
「かわいい~!おとなしい~!」と
珍しく可愛がってもらっておりました。。。ここが病院とは知らずに。。。

で、カユカユ~~の原因はきっとアレルギーでしょう、との事!
とは言え、うんとひどいわけではないので
本当は積極的に治療しなくてもいい範囲、だそうです。

引っかき傷などもないし、湿疹などもほとんど出てなくて
お腹の辺りに痒かったんだろうなぁと言う痕が少しある程度。。。
なので、軽いステロイドと抗生剤で
痒みと肌をリセットしてみましょう、と言うことになりました!
CIMG6040.jpg
↑ここが病院とわかって、少々凹んでるぷう!(笑)

詳し~~~~~く説明してくださる先生なので
まどろっこしく感じる方もいらっしゃるかもしれませんが
聞きたい事をちゃんと聞けたので私としてはいいかも!
優しすぎて、少し頼りない感も否めませんが・・・

ついでに、少し前に気が付いて気になってた事を聞いてみました!

それは、ぷうの下の前歯!
少しグラグラしてるんです!

前歯は根が浅く、こうなりやすい事。
そして、前歯はとっても敏感な事。(だから磨かせてくれないんだぁ=なので、拭くだけ!!)
万が一抜けても、健康には差しさわりがない事
むしろグラグラしてるなら無い方がすっきりするだろうとの事
などの説明を受けて
ぷうのは、今、麻酔をかけて抜く必要はない程度で
このまま手入れを続けて下さい、と言われました!

口の中もちゃ==んと診てもらえて褒めてもらえました!
いい子だったね~!!
CIMG6041.jpg

そんなわけで大したことは無かったけど
薬をもらって帰りました!
P1030787.jpg
「ステロイドはおしっこをいっぱいするから
 朝飲ませたほうがいいと思います」と先生!
そうでした!!
ぷうは去勢手術をした後に、ペロペロがひどくて
ステロイドを飲ませたら、大おねしょをしたことがありました!
以前通ってた病院は術後のエリカラも貸して下さいませんでしたし
(そのために、ペロペロしてひどい事に!!)
ステロイドの説明もなかったなぁ、なんて事を思い出しながら
帰りに、グランドに寄って、ストレス発散~!!

その頃には、もう日暮れでしたが
今日はホントにいい天気でした!
P1030777.jpg
工事が終わった開放感であちこち写真を撮ってしまいました!
P1030778_20120927123042.jpg

我が家で採れた唐辛子~!
P1030774.jpg
乾燥させて、漬物に入れようと思ってます・・・
白菜、ちゃんとできるかなぁ?!
スポンサーサイト

| 病院 | コメント(14) | |

この記事へのコメント

むっしゅままさんへ♪

むっしゅ君、大変!!
夏バテだったのかな?!
その後、カユカユ?!
そうなんですよね、葉っぱとかでもかぶれたりするんですよね~!!
なので、ぷうも何が原因なのかは調べないとわからないようです!

自分でカミカミ=出血?!
ホントに大変でした!
ままさんも疲れを出さないようにして下さいね!

白菜がちゃんと育ってくれるか。。。

| ぷうはは | URL | 2012.09.28 23:01 |

ほなままさんへ♪

ミンちゃん達もカユカユ~なんですね!
やっぱり同じ処方かな?!
お互い早く良くなりますように~!!

薬用シャンプー、いいですか??

| ぷうはは | URL | 2012.09.28 22:58 |

ALOH&きららママさんへ♪

ALOHA君もカユカユなんですね~!!
シュナはカユカユ多いんでしょうか?!

先生も『どこが痒いって、言ってくれるといいんですけどね~!』って
おっしゃってました!

秋ですね~!!
ALOきら地方も秋の風景でしたね!!

| ぷうはは | URL | 2012.09.28 22:55 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

ハロウィン。。。ちょっと早いかな?!
このテンプレート、可愛くて大好きなんです~!!^^

新しい病院!ていねいな先生でよかったです!
話がしにくい先生の方が私もイヤです!

ぷう!診察台に乗った途端、え~~って感じで
しがみ付いてきました!(笑)
たぶん次に行ったら、ドアを開けた途端にいぁやぁ~~~ってすると思います!
凹み具合、耳が物語ってるでしょ??

| ぷうはは | URL | 2012.09.28 22:51 |

ヒメさんへ♪

そうなんです~!!
ケルちゃんと同じ処方!!
ぷうもトリミングの後は特にカイカイカイ~~~ってしてます!
きっとバリカン負けですね!

人もワンも一緒。。。季節の変わり目は疲れが出ちゃうんですね!

ケルちゃんのカユカユはどうですか?!

| ぷうはは | URL | 2012.09.28 22:44 |

レオママさんへ♪

薬が効いてきたのか、ペロペロもカイカイも
ほとんどしなくなりました!
えらいもんです!

信用できるお医者さんなら、浮気する必要ないですよ~!
私はなかなかどこがいいのか決められなくて
病院ジプシー!!><
なんとな~~くココってところが見つからなくて!!

彼岸花、少し遅くなかったですか?

| ぷうはは | URL | 2012.09.28 22:39 |

コナクリぱぱさんへ♪

そうなんです~!
時々思い出したように、かいかいかい~~ってやってます!
ミンちゃんもカイカイさんなんですってね!

我が家は野生児で草むらにも入り込むし
何で痒がるのかはわかりません!
服着せるとカイカイしないし!!

ひどくないようなので、少しホッとしました!
薬が効いたのかあまりかかなくなりました!

| ぷうはは | URL | 2012.09.28 22:33 |

No title

ぷうすけ君 かゆかゆがあるのね~
初めての病院ってドキドキするよね。
でも 優しい先生でよかったね~
むっしゅは今 てんやわんやです。
またご飯が食べれなくなり、点滴と注射の連続、食欲がでてきたな~と思ったら、葉っぱか何かにかぶれたのか、かゆみで自分でおまたを噛んで、出血事件~
2日に一度くらいの割合で獣医につめてます トホホ

きれいな唐辛子ですね~
白菜漬けるの楽しみですね~

| むっしゅまま | URL | 2012.09.28 12:47 |

うちもバジがカイカイがひどいです。なのでいつも薬用シャンプー。この間は、珍しくミンミンも
カユカユで病院にいったよ。
ぷうちゃんも早くよくなるといいね!

| ほなまま | URL | 2012.09.28 08:29 |

No title

ALOHAも背中にブチブチが出来てカイカイしてますよ~~
病院も色々 やはり口がきけないだけに
ちゃんとお話してくださる先生が良いですよね・・
彼岸花 秋ですね~~

| ALOHA&きららママ | URL | 2012.09.27 22:52 |

No title

おぉぉ~~~ハロウィン!!かわいいテンプレートですね!

新しい病院いい感じじゃないですか??
ちゃんと丁寧すぎるくらいに説明してくださる先生いいじゃない!
無愛想もしくは説明なし(不足)の先生の方が診察、流れ作業的でイヤだわ。

ぷうすけくんのあとの凹みようが想像できてわらえるぅぅ~~~~

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2012.09.27 20:22 |

カイカイ

ぷう君もカイカイですかぁ。
ケルヴもカイカイで受診したとこです。
同じく、ステロイドと抗生剤です。
シュナは皮膚の弱い子が多いとか。なのにトリミングは頻回に必要で・・頻回に必要だから弱い?

季節の変わり目はどうしてもコンディション崩しやすいから、用心用心ですね。

秋、赤い色がきれいですね。

| ヒメ | URL | 2012.09.27 18:30 | 編集 |

No title

ぷうくん、カイカイは酷くなくて良かったね。

レオはず~と同じ病院なのですが、やはりたまには違う所へ行って見てもらうのもいいかもですね!!

早くカイカイもペロペロもおさまるといいね。

そちらも彼岸花満開ですね~
こちらもすかっかり秋模様です。



| レオママ | URL | 2012.09.27 14:24 |

カイカイあったのね

そっか。ぷうは カイカイあったんだね。
こちらのワン友さんも カイカイあるって
よく聞きます。
幸い うちの2ワンにはなさそうですが、
たまたま 食べてないのかも。
ありがたいことです。
ぷうもひどくなくてよかったね。

| コナクリぱぱ | URL | 2012.09.27 14:18 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ