2012.09.09 21:00

ごく一部で『鳥取の梨大使・ワンコ部門』を勝手に任命して
可愛い写真でいっぱい宣伝してもらってます!

本場鳥取県犬も頑張らねば~!!

とは言え、梨がなければ活動できない。。。
と思ってたら、カイちゃんチから梨をもらいました!
P1020927.jpg

ぷう『今年の梨は大きいですね!!』
P1020929.jpg

ぷう『ぺろっ。。。ふむふむ!!』
P1020928.jpg
『糖度もバッチリです!』
鳥取県犬は皮をなめただけで糖度がわかるんです!!(※注・ウソです!)
P1020933.jpg

と、冗談はこのくらいにして
今年の梨は晴れ続きだったのに玉太りもよく甘いそうです!
P1020936.jpg
鳥取の梨をよろしくお願いします!
P1020938.jpg
って、この顔~~~!!
P1020940.jpg
ね~ね~!!もうちょっとやる気出してくれない??
P1020941.jpg

ぷう『こう??』
P1020943.jpg

食べさせてくれないから、やる気出ない。。。
P1020946.jpg
やる気なし!

仕方ないなぁ!
では。。。いっただっきまぁす!!
P1020947.jpg
おいしゅうございました!
カイトまま、ありがと~~~ぉ!!

| ありがとう!! | コメント(20) | |

この記事へのコメント

junkoさんへ♪

そろそろ買いに行こうかなぁと思ってたら
いただいちゃいました!^^

なので、早速モデル。。。と思ったら、あの顔でした!
やる気ないよね~!!
でも、うっすく切った梨を何枚か食べたら、元気になってました!!
安いモデル料で助かります!

| ぷうはは | URL | 2012.09.14 01:07 |

Ashまま。さんへ♪

丸ごとだと、梨って気が付いてないんじゃないかと思ったりして・・・
仕方梨に付き合ってくれてたようです!^^

今年の梨、甘いですね~!!
まぁまぁの大きさだし!

| ぷうはは | URL | 2012.09.14 01:00 |

NoTitle

あらら?
美味しく頂いていたのに、その大元のぷうちゃんちには梨はなかったのですか~?
まぁ、それはそれは・・・
ぷうちゃんも「やる気出ない~~~」になるよね(笑)
でも、そのお顔がとっても可愛いの~~~(〃▽〃)

大きな梨、モダル料でたっくさんいただけたかな?

| junko | URL | 2012.09.13 00:19 | 編集 |

NoTitle

ぷうくんの大使姿は さすが!の一言ですね
食い意地の張ったAshには 絶対に梨の上に顔乗せなんて無理
即 齧り付いてると思われます

今年の梨 本当に美味しいですね
ぷうくん よかったね^^

| Ashまま。 | URL | 2012.09.12 16:41 | 編集 |

gigipapaさんへ♪

東京支部のジジ大使さん。。。宣伝ありがとうございます!!
どんどん『鳥取』をPRして下さいね~~~!!^^

活動っぷりも見せていただいてますよ~!!^^v

いよいよになって来ました!!
出発はそろそろですか?!
気を付けて、いらして下さいね!!^^

| ぷうはは | URL | 2012.09.12 13:30 |

えりさんへ♪

> 立派な梨~♥。。。でしょう??
我が家もいつもはご近所さんから『おかえり』と言って
選果場から返ってきたのをいただいたりしてるんですが
今回はうんと立派なのをいただいちゃいました!
大きくて甘くて美味しかったです!

ぷうはまた遊ばれてます!!><

| ぷうはは | URL | 2012.09.12 13:27 |

ねこみさんへ♪

ぷうすけ家。。。梨を作ってたからか
みんな梨を食べないんですよ!!
私も家にあった時はほっとんど食べなかったんですが
最近ではシーズンに何回か買って食べてます!
でも、食べるのは私だけ!!

ちょうどいただいたので、ありがたくいただいてます!
この後にもご近所さんからいただいて、今年は買わずに
ウマウマ楽しめそうです!^^

ね~~!すっごいふてくされた顔ですよね~!!

| ぷうはは | URL | 2012.09.12 13:25 |

nonmamaさんへ♪

鳥取本部の梨大使が。。。この顔ではね~!!(笑)
完全にふてくされてます!
でも、この後くれるんでしょ?って、思ってるんでしょうね~!!
仕方なしでもジッとしててくれるので、親孝行と言えば
そうですね!!^^

| ぷうはは | URL | 2012.09.12 13:01 |

コナクリぱぱさんへ♪

そうです、二十世紀梨です!
二十一世紀梨というか、新世紀という梨はあったはず!!
お店などで見かけませんが・・・

| ぷうはは | URL | 2012.09.12 12:57 |

ほなままさんへ♪

そうですよね!!
先に梨をあげてれば、もう少しいい顔してくれたかなぁ?!

今年は立派な梨がたくさん採れたようです!
値段は。。。こちらでも高いですよ~~!!><

| ぷうはは | URL | 2012.09.12 12:50 |

あすかママさんへ♪

ご褒美を準備して撮影したらもう少しいい顔をしてくれてたかもしれませんね~!
とっても嫌そうな顔ですよね?!

ねねちゃん達の梨娘。。。可愛かったです!
宣伝活動、ありがとです!!^^

| ぷうはは | URL | 2012.09.12 12:46 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

ぷうすけ家はぷうが来る前には梨を作ってたので
買ったりもらったりした事はなかったのですが
今はいただいたりして食べてます!
実家にいる頃もどこかからいただいて食べてましたね!
買うことは滅多になかったかも?!
今はきっと梨農家も減ってるからいただいたりはしなくなってるかもしれません!

大きな梨だったので、つい遊んでしまいました!
ホントは頭に乗せたかったんですが
乗りませんでした!(笑)

こんな事をした後には、きっともらえるだろうと
思ってるらしく、顔にも出てますが渋々付き合ってくれてます!

| ぷうはは | URL | 2012.09.12 12:43 |

NoTitle

鳥取本部のぷう大使も頑張ってますね^^v
東京支部のジジ大使もあちこちで活躍してますよ~☆
最近始めたMy365というところでも。。
ニ十世紀梨見せびらかしてますぅ(笑)
覗いてみてくださいね^^v↓
http://my365.in/gigipapa3/p/14407173
ぷう君にお会いできる日を楽しみにしてまち by ジジさん

| gigipapa | URL | 2012.09.12 10:07 | 編集 |

NoTitle

立派な梨~♥
贈答用はやっぱり違うね(*´∀`*)
いっつもクズ梨しか食べないから凄く立派なんだなぁって改めて思いましたー。

ぷうくん、被り物が似合うね(*´∀`*)
可愛い~♪

| えり | URL | 2012.09.11 21:15 |

NoTitle

梨大使の本家に梨が無かったとは!(笑
ぷうちゃんはリーダーだもの!
丁度頂けて良かったですね^^

ネットかぶりながらのふてくされ(爆)ポーズのでモデル。
お疲れ様でした~^m^

| ねこみ | URL | 2012.09.10 17:04 | 編集 |

NoTitle

さすが、鳥取本部の梨大使!
ネットに顎のせ。。。凄すぎる Σ(゚д゚lll)

ぷうちゃんは本当に親孝行。
イヤイヤながらもちゃんとお付き合いしてくれてね〜
最後にもらえるって分かってるのも賢い!
頑張って大使のお務めして良かったねd(^_^o)

| nonmama | URL | 2012.09.10 10:19 |

これは・・

これは 20世紀なし?
我が家も昨日お隣さんからおよばれで
いただきました。
みずみずしくっておいしかったなあ。
21世紀梨はあるのだろうか。

| | URL | 2012.09.10 10:00 |

ネット姿が笑える〜
むっちゃ不機嫌そうなんだもん!
ご褒美が先だよねーぷぅちゃん!
りっばな梨ですねぇ〜
もうちょっと安くならないかしら…

| ほなまま | URL | 2012.09.10 08:15 |

NoTitle

さすが大使、ポーズも決まってますね。
まずは、ご褒美が先ですよね ぷう君。

我が家も毎日1コづつ、食後のデザートでいただいてます。

| あすかママ | URL | 2012.09.10 07:52 |

NoTitle

鳥取県人でも鳥取の方に梨いただくんですか???
ぷうすけ大使は結構いろんなところで拝見しました。
活躍してますね!!

大きい梨にあご乗せて~~~
かわいいですよ。ずっとそんなことやってくれるなんて・・・・
ましてネットかぶせられてるのにねぇ~~~
立派りっぱ!!!!

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2012.09.09 23:44 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ