2012.09.04 22:00

最近、よくご一緒するグランド仲間=ラブラドールのラブ君!
お水大好きラブ君!
この日も温泉に浸かってるかのように。。。^^
P1020755.jpg
気持ち良さそ~~~ぉ!!

ぷうは何故か、ラブさん達には強気!
P1020793.jpg

お星様になったチロ君にもワンワン言って
蹴散らかす様にしてたくせに、大好きでいっつもくっ付いてまわってました!

チロ君に会えなくなってしばらくして出会ったラブ君!
優しい雰囲気が一緒だったからか、ワンワン言うものの
たいがい、こんな感じ!
P1020801.jpg
P1020803.jpg
何だか楽しそうにしてます!
「前より吠えんようになったでなぁ」とラブ君のパパさんに
言ってもらった直後、パパさんがぷうを可愛がって下さってるところに
ラブ君が近付いて来ようものなら・・・
P1020754.jpg
『わんわんワンワン・・・・・!!』
パパさんが笑って下さってるから、私も謝りながら
遊んでもらってますが、ホントに性格悪いと言うか
心が狭いと言うか!!
『こらぁあ!!ワンワン言うなぁ==!!』

ワンワン言う犬の話をしたばっかりなのに・・・


日曜日。。。
外にいる家族を監視中!
P1020808.jpg

『ぷう!』(笑)
P1020812.jpg
頭がツルツルだからマークができてる!!((大笑))
ツルツルの時にだけ見れる。。。
何だか笑えて、大好きです~!

そのうち日向ぼっこしながら寝てました。
P1020813.jpg
まだ日向は暑いでしょうに!!



ついでに、ご近所を犬事情をまた少し。。。

ぷうすけ地方は田舎なのでうんちの置き去りがた~~~くさん!!
我が家では「うんちロード」と言ってる農道なんて
道の真ん中に大きなのが置き去り・・・
それを車が轢いて更に大きく・・・
なんてのもしょっちゅう!

『飼い犬の糞の始末をしましょう!』と
よく市の放送がありますが、効果があるとは思えません!
手ぶらで散歩される姿もよく見ますし
スコップですくって、草むらにほかす人もよく見かけます!


で、ご近所ですが・・・
(先の吠えるワンちゃんとは別のお宅です。)
その家、私が嫁に来てからもワンコがいなかった事はありません!

何代か前の子は放し飼いで、走ってる車や自転車を吠えながら追いかけて来たり
勝手に庭に入って、ゴミを荒らしたり・・・
庭に入って来たので、ゴミを荒らされては困ると
追っ払おうと走って出ると、飼い主さんが目の前にいて
バツの悪かった事もありました。
(今の子は放し飼いではありません!)

その家のオジサン。。。
少し前の会合で、ある方が
『自分ちの田んぼに犬のたくさんうんちがしてあってかなわん!』
(かなわん=たまらない)とおっしゃったそうです。
それを聞いて、そのオジサン、
「柴犬は、洋犬に比べてうんこの量が少ない」とか
「ドッグフードを食べてる犬はうんこの量が多い」とか
「ウチの犬はドッグフードじゃない」とかって、言ってたそうです!

?????・・・!!!!!

ちなみにその家の今の犬、雑種で柴犬には見えません!!
(私、ちょっといぢわる!!


要は、自分の家の犬はうんちの量が少ないから
拾わなくてイイと言いたかったんでしょうか?!
私はその場にいなかったので、全部はわかりませんが。。。
どう受け取ったらいいのか?!

そのオジサンの散歩、いつも手ぶらです!
ずっとついて歩いてるわけではないのでわかりません!
でも、普段はとっても他人に厳しいオジサンなので
自分にも厳しくして欲しいなぁ。。。
と思った出来事でした!
スポンサーサイト

| お友達 | コメント(2) | |

この記事へのコメント

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

そうなんです!!ホントは嬉しいんですよ!
なのに、ワンワン!
しかも、優しい人や犬をつかまえてワンワン・・・困った奴です!

v-359可笑しいでしょう??
散歩中も振り返った頭にこのv-359が出てると
思わず笑ってしまいます!

うんちの置き去り。。。そちらも多いですか??
草むらなら、見えないからいいと思ってる人もいるでしょうね!
でも、オジサンの言い分、変ですよね?!

| ぷうはは | URL | 2012.09.05 22:48 |

NoTitle

ぷうすけくん。ラブ君となんだかんだいっても仲良くできてうれしそうね!
優しいお友達とおじさんでよかったねぇ~~~
誰のお父さんつかまえて、やきもち焼いてるんだかねぇ~~~

v-359 サイコ===!!!ウケルワ===!!
この写真、ワンコの面白写真で投稿したら???
それにしては、怒ってるお顔じゃないけどね・・・・・


うんp放置はどこでも尽きませんね。
草むらがあるからよけいに放置が多いんでしょうか??
都会じゃ、犬の散歩は本当に散歩のみで、おちっこやうんpは
散歩の時させてはいけなくて、家でさせて散歩するらしいよ。
・・・それは我が家のワンにはもう無理な話ですけど。。。

おじさんの言い分には呆れるね!!

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2012.09.05 00:55 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ