2012.09.02 23:00

新しいカメラで写真をいっぱい撮ってたので
少し前の写真。。。まだぼさ男です!
念入りのチェック!
P1020078_20120831121724.jpg
『嗅ぐ』は通り越してるよね?!
何を匂ってるかを想像したくないけど
絶対、匂ってる対象のものが付いてるよね?!
『おしっこじゃありませんように!!』

楽しそうなおしり~!!
P1020126.jpg
誰かお友達を見つけて、走り出す瞬間だったと思います!


暑かったのもあって、楽しそうな顔です!
P1020166.jpg

相変わらず川に少しだけ入って涼んでました!
P1020167.jpg
この時一緒に遊んだのはダレだったかなぁ?!
楽しそうな顔してました。


トリミングした後の写真!
P1020694_20120831121918.jpg
レンズ越しに目が合ったすぐ後に。。。
P1020697.jpg
ぷうがトリミングすると気温が下がる、と言う
ジンクスが我が家にはありますが
今回はさすがに暑いまま。。。と思ったら
昨日=土曜日は1日エアコンなし!

朝から涼しかったので、朝、久しぶりに暖かい紅茶を飲みました!



数日前まで、最低気温が27℃なんて日もあったのに
ここ2日はちょっと低くなって、22℃!
こうなるとジンクス?!。。。かどうかは別として
油断をするとゲロゲロするぷう!!
P1020732.jpg
なので、こんな時用に夏のつなぎを買ってたんです!
P1020734_20120902180315.jpg
あまりの暑さに今年は出番なしかな、と思ってから
よかった。。。?
P1020742.jpg

サイズがちょっとびみょ~で、大きいサイズ=我が家で通称『ねーなんのお古』
(ねーなん=おねえさん)のちょっと大きめ!
P1020748.jpg
でもね、このサイズが何とも部屋着だと可愛い・・・気がする
ばか飼い主です!


これはぴったり!!
P1020727_20120902180316.jpg
LOVE & PEACHさんにお願いしたつなぎ!
こちらはもう少し涼しくなってからのお出かけ用かな?!
P1020728.jpg

昨日の最高気温は27℃!
ちょっと一息つきました!
でも、今日は32℃。。。
それでも夜は、秋の虫の声がするようになりました。
昼間はまだセミが元気いっぱい鳴いてます!

暑いアツイと言ってましたが、少しずつ秋に近付いてるようです。

今年の夏の間中、楽しませてくれた夕顔。。。夜顔!
P1020730_20120902180433.jpg
1本でこんなに大きくなって、この日数えたら
塀の外側だけで12個の花が咲いてました。
ちょっとブーケみたいで気に入ってます!

散歩の行き帰りに『キレイだなぁ~!』って
自画自賛!
P1020731.jpg
ただね。。。アリが~~~!!
いっぱい!!
なので、あまり近付けない!
まぁ、遠目で見る分にはいいか!!



そうそう、散歩といえば。。。

近所のワンコ事情を少し。。。


我が家はからは聞こえないけど、よ=====く吠えるワンちゃんがいました!
ぷうとほぼ同じ歳!
ホントによく吠えてました。

そのお宅の隣のおばちゃんと散歩中に会って話してたら
ぷうが吠えないので『あんたげの犬、吠えんなぁ!』(あなたのウチの犬、吠えないね)
と言う話から、そのワンちゃんの話になりました。

うるさくてたまらないから『よく吠える』って言ったら
 「犬は吠えるものですから」って言われたそうです。
確かに、犬は吠えるけど・・・

またその子。。。玄関の前の一番人通りの多いところにつないであって
人や車が通る度に吠えるから、ホントにご近所は大変だったと思います!
夜でも早朝でもお構いなしだったそう!

で、1度吠えると姿が見えなくなってるだろうのに
しばらく『わおおおおぉぉぉぉ===ん』って!!

通る度に、声を聞く度に、家の裏に繋げばいいのに~なんて、のん気に思ったり
家が隣なら、たまらんなぁっていつも思ったりしてました!

少し前の事、その家の前を自転車で通り過ぎて
しばらくしてからワンコの声がしなかったのに気が付いたので
帰りにのぞくと、犬小屋がなくなってました。

数日後、その家のママさんに会ったので
『ワンコどうした??裏に繋ぎなおした??』
って聞いたら、亡くなったとの事!
え~~っ、まだ6歳なのに??

と驚いてると、具合が悪くなって、2日後には亡くなったとの事。
何でかわからないけど・・・「毒でも盛られたのでは??」
みたいな事を言われるじゃないですか!!

毒を盛られたって思ったのは、ご近所はうるさいだろうと思ってたからでしょうに!
ワンコもあんなに吠えたらしんどかっただろうから
吠えなくて済む環境に変えてあげられなかったのかな?!

それにしても毒なんて!!
もし本当なら、ホントにひどい!!

でもでも、病院にも連れて行ってなかったみたいだし
もしかしてフィラリア??とも思ったりして・・・

先代の犬も同じように突然な亡くなり方してるんですよね!!

何だか、話を聞いてずーーーーーんと沈んでしまいました。

すべては想像でしかないけど、毒にしても
フィラリアにしても、何か他の病気にしても
防げなかったんだろうか?!

○○○○、虹の橋の向こうでは、もう吠える必要ないから
ゆっくり休んでね!
スポンサーサイト

| 日常 | コメント(12) | |

この記事へのコメント

Ashまま。さんへ♪

昼間はまだまだアチチですが
夜は涼しくなったのでちょっとホッとしてます!
この分だと中旬にはも少し涼しくなるかな?!^^

わんわん。。。ぷうもよく吠えるでしょう??
なので、人の事は言えないんですが・・・

でも、犬飼ってる同士でも??と思うところもあって
遠まわしに家の裏につないだら?と言ったこともあったんですが
理由は忘れましたが、きっぱり断られました!
番犬だからと言われたような気がします。

Ashちゃん、ガブッといいワンワンといい。。。
そう言うイメージないなぁ!!

| ぷうはは | URL | 2012.09.04 12:05 |

junkoさんへ♪

> 「ねーなんのお古」。。。可愛いでしょ??
親ばかですが、このぶかぶかした感じが結構お気に入りです。
外に着て出たら、走ってるうちに足が抜けちゃいそうですが・・・

そうなんですよね!!
何だか身につまされるのと、もう少し何とかならなかったのかなぁ
と思うのとで、何だかせつなくて!!

ぷうもその子の前を通る時はワンワン応戦してましたが
何回か注意してたら、吠えずに通り過ぎれるようになりました。
なので、何か手立てもあったのではないかなぁと思って
せつなくなってしまいました。

「うるさい」って言う人も、時には飼い主に必要なのかもしれませんね!
何か考えるきっかけになるかもしれませんもんね!

わぁい!!e-116楽しみ~!!

| ぷうはは | URL | 2012.09.04 11:35 |

レオママさんへ♪

ぷうもワンワン言うし他人事じゃないから
何だかせつなくなって。。。

確かに犬は吠えるものだから、仕方ないって言われれば
それまでですが、外で細いけど道路に面してて
隣同士の家もくっついてるような状態では
きっとその子もず===っとストレスだった事と思います!
ぷうより大きい子が吠え続ければ、ご近所も・・・

身につまされますよね?!

| ぷうはは | URL | 2012.09.04 11:27 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

ちょっとぶかぶかだけど、気に入ってます!
もう一つ小さいサイズだとピッチピチなんですよ~!!
部屋着なら、これもいいかなぁと思って!!^^

夕顔ブーケ!まぁまぁでしょう??
遠目で見てる分には、とってもキレイです!


わんわん。。。我が家も他人事ではないんですけど。。。

最近では、外飼いが珍しくなってきたから
吠えられる事も昔のようにたくさんはないから
余計に目立つのかもしれません!

まめさんがおっしゃるように、吠え続けるのは
あの子にとってもストレスだったと思います。
家の裏に繋げば少しはいいだろうのに、って思ってました。

私も毒はないんじゃないかなぁって気がします!

もう1頭家の中に飼ってらっしゃるんです!
その子も家の中から元気に吠えてます!^^;

| ぷうはは | URL | 2012.09.04 10:50 |

NO TITLE

こちらも少し朝晩がすごしやすくなりました
美味しい秋も もうすぐですね^^

友達の家(隣)が ただ今真っ最中です
夜中に帰ってきたご主人に向かって わんわんわんわん
そこから散歩
深夜に 原因は分からないけど 突然 わんわんわんわん
ご主人が出てきて おやつ。。

それまでに わんわんとうるさくしてたワンコを飼ってた方が あれはないよね と。。

犬の鳴き声に苦労して 転居を考え 昼 夜と環境を見に行き決めた場所だったのに
いざ転居してみると すぐ傍でワンワンワンの大合唱
それに閉口してたのに それに輪をかけた子がやってきた
どうしたらいい?と聞かれて。。
毎日聞かされる方も大変よね

あ!転居する前のうるさかった家
周りから言われたのか 前は番犬は吼えなきゃ!だったのが 今はAshを見て いいわねぇ うちのはうるさくて。。^^;と 変わられました

うちも 突然やる時があるのよね^^;
お隣のご主人10時頃には寝るそうで。。いつも ご主人に会うと 謝ってばかりです

| Ashまま。 | URL | 2012.09.04 09:43 | 編集 |

NO TITLE

「ねーなんのお古」着てるぷうちゃん、とっても可愛いんですけど(^m^)
人間もそうですが、ぶかぶかのお洋服はおうちでリラックス出来て良いですよね。

ご近所のワンちゃん・・・悲しくなりますね
ワンコは飼い主さんを選べないから・・・

わが家のマンションのワン友さんも、以前はベランダでわんちゃんを自由にしていました。
初めてワンコを飼ったお家で「可愛いから」自由にさせて、「可哀想だから」叱らない
そんな飼い主さんでした。
一度、ベランダから↓を通る人にワンワン吠えてた時に、そのおじさんから
「うるさい!」って怒鳴られて、それからはワンコをベランダで自由にさせなくなったようです。
飼い主さんのちょっとした気配りで、改善されることもあるのにね。

今日発送しました。
お待たせしちゃってごめんね(^^;

| junko | URL | 2012.09.04 01:58 | 編集 |

NO TITLE

吠える話しは・・・他人事ではありません・・・

レオもめっちゃ家では吠えるの・・・
ご飯たべた直後だと吠え過ぎてゲボる事も・・・

宅配便、通便屋さんなどに吠えるのはまだしも・・・お隣の奥さんにも容赦なく吠えるし、前のお宅のご主人が帰って来て車庫に車を入れてる間もず~と吠えてます・・・

何十年と同じ方が住んでる町内なので、今はご近所の方の暖かいご理解のもとに暮らしてますが・・・

縄張り意識が強くて吠えるワンコの話しは本当に身につまされます・・・

| レオママ | URL | 2012.09.03 12:52 |

NO TITLE

ぷうすけくん、いっぱい写真撮ってもらってて幸せだね!!
いろんな表情がたのしいねぇ~~~~
ブカブカノお洋服も部屋着ならリラックスできていいよね!

夕顔。ほんとにブーケ!!!
アリはXXXXXX嫌い!ワタシも遠目で拝見しまぁ~~す。

ご近所のワンコ。。。。吠えるのは仕方なくても迷惑かけないようにしてあげないとね。
ワンコにも、とってもストレスが掛かるそうです。
わが子を長生きさせたかったら無駄吠えを無くさないといけないそうです。

【毒】を盛られたなんてことはないと思うけど、そういって人のせいにするような飼い主には
もう犬を飼って欲しくないナァ~~~。犬には責任ないのにかわいそう!!!
なんでも人のせいにするような人には【後悔】や【反省】はないのでは???

我が家でも「5わんもいるから」といわれないように育てなきゃ!!過ごさなきゃ!!
・・・とは気をつけているんだけど、、、、、なかなかねぇ。。。。。


| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2012.09.03 12:32 |

むっしゅままさんへ♪

はい!!ぷうがトリミングすると涼しくなる。。。
大当たりでした!
もっと早くトリミングしたら、早くに涼しくなってたかもしれません!

むっしゅ君、吠えるんですか??
全然想像できません!!
そのワンコの飼い主さんも「番犬だから」と
吠えるのを黙認してるような感じでした。
でもね・・・私が見ててもそんなに吠えたら
喉痛くない??って、思うほど!!
家の人が聞いてもうるさいと思うんですけどね!

でもでも、もし毒なら、ホントに許せない話です!

| ぷうはは | URL | 2012.09.03 12:29 |

ほなままさんへ♪

暑い暑いと言いながらでも、少しホッとしてます。
秋の長雨みたいに、ここのところずっと雨が続いてますが・・・

ぷうは今回はゲロゲロせずに済みそうです!
何でも食べて、元気なくせに時~~々ちょっとデリケートな振りをするんです!
我が家では演技と言われ、アカデミー賞をもらえそうです!(笑)

近所のワンコ。。。田舎ならでは、ですよね!
都会やマンションでは有り得ないほどの鳴き声でした。
何とかならなかったのかと、つい思ってしまいます!

| ぷうはは | URL | 2012.09.03 12:23 |

NO TITLE

鳥取はもう秋ですか?
名古屋も少し秋めいてきたかな?
ぷうすけくんジンクスが当ってますね!

吠える犬の話・・・へこみますね。
むっしゅも散歩のときや連れて歩いてる時は全然吠えないんだけど、
家ではしっかり番犬します。

そのわんちゃんも番犬してたのかな?
ただ、近所に対して、配慮はたりなかったですね。
犬は確かに吠えるものだけど、やっぱりうるさいから、飼い主さんはなんとか対処してくれたらよかったのにと思います。

う~ん 毒だったらほんと悲しい話だよね。

| むっしゅまま | URL | 2012.09.03 11:52 |

9月に入りましたねー
ミンバジ地方も朝晩は、随分過ごし易くなりました!
空も高くなったし、秋が近づいてる感ありますね。
ぷぅちゃん、ゲロゲロしちゃうんですか?大丈夫かな?
大き目のつなぎ!ppp可愛い!
ご近所わんこの話は、なんか辛いですね。ほんと方法があったでしょうに…

| ほなまま | URL | 2012.09.03 08:28 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ