2012.08.31 13:00

おにゅ~のカメラで撮ったブルームーン一歩手前の月!
P1020719_20120831121517.jpg
我ながら。。。おお~~~っ!
キレイに撮れた!!
って、カメラの上手な人には「まだまだ・・・」って
言われるでしょうが、嬉しいっ!!


少し前の写真ですが。。。
室内で撮るぷうもフラッシュなしで色も自然に見えます!
P1010976.jpg


これもカットする前=少し前の写真!
走って来るぷう!
P1020025_20120831121516.jpg
なかなかいい感じですが。。。
P1020035.jpg
ここのところの暑さで。。。
P1020036.jpg
全力疾走ではなくて。。。
P1020037.jpg
ゆる~~い感じの走りです!


グランドから見えるお城!
P1020058.jpg

ズームすると、こんなにキレイでした!
P1020630_20120831121724.jpg
きっと手ブレもしてるんでしょうけど
なかなか面白いおもちゃです!

| 日常 | コメント(14) | |

この記事へのコメント

ねこみさんへ♪

撮る画像の大きさにもよるそうですが、24倍~47倍の
ズームができるそうです!
この時は何倍だったかな。。。わかりません!
10枚位連写で撮って、1枚がこれでした!
やっぱり1割くらいですね!!

でも、ブルームーン撮りたかったです!
見れなかったのもすっごく残念でした。

あっしゅ君もおめめ、写真だと見つけにくいでしょう?!
ぷうは更に目が小さいので、ホントに点目君になっちゃいます!><
なので、これはとってもありがたいおもちゃです!

| ぷうはは | URL | 2012.09.03 12:13 |

NO TITLE

月の凸凹がハッキリくっきりです!すんばらしぃ~☆
何倍ズーム?
我が家は100枚近く撮っても使えるのは1割あればいい方ですよ~・・・
三脚使っても手ブレが酷くて・・・涙。
せっかくのブルームーンだったのに雨とは・・・残念でしたね(>_<)

ぷうちゃん(あっしゅも)目の割が黒いから、つぶれちゃってほんと表情がハッキリしないんですよね!
これだけはっきり撮れてるからルミックス、いいかも~♪

| ねこみ | URL | 2012.09.02 22:02 | 編集 |

胡桃ママのおっとさんへ♪

> いいのを買いましたねー
。。。ですか??!!
おっとさんにそう言ってもらって、安心しました!!^^

お月様をこんな風に撮りたかったんですよね~!
なので、とっても嬉しかったです!
後は修行して、腕も少しは上げないといけませんね!!

また、色々教えて下さいね!

| ぷうはは | URL | 2012.09.02 17:58 |

ヒメさんへ♪

> おお~~~~~~っ!
> ワァオ~~~~~ン!って。。。叫んでくれましたか?!(笑)
でも、この月は満月ではないので狼男さんも
この月では変身できません!!

きれいな月ですよね!!って、自己満足中です!

ヒメさんも一眼持ってるじゃないですか~!!
きっともっとキレイに撮れますよ!

うんうん!!男子はメカの事になると真剣になりますよね~!!
ごにょごにょ言ってるけど、ちんぷんかんぷんな事がいっぱい!
めんどくさいので『うんうん』って言っておきます!(笑)

走ってるぷう。。。今のところ全滅です!><

| ぷうはは | URL | 2012.09.02 17:55 |

ひこぞーママさんへ♪

カメラ。。。はすごいでしょう??
今までよりうんとキレイに撮れる気がします!
後は精進して、少しは腕を上げなければ・・・
おもちゃも泣きますもんね!
(ぷうちちが一番泣くかも?!(笑))

| ぷうはは | URL | 2012.09.02 17:49 |

Ashまま。さんへ♪

難しいですよね?!
私もネットで『月の撮り方』を見ながら撮影したので
今また撮影して、と言われても、すぐにはできません!!

いろんなところつついて、日々練習中です!
グリップ。。。いいですか??
ぷうちちに、またちょっと見てもらいます!

| ぷうはは | URL | 2012.09.02 17:47 |

junkoさんへ♪

こんなお月様が撮れたの初めてで、嬉しくて~!!
もっと上手な人はいっぱいいるでしょうけど。。。^^;
それでも、大満足!

とは言え、もっと修行せねば!!
『優しい??』ぷうちちから「走ってるぷうをキレイに撮りたくて買った」
と言われたので、頑張らねば~~~!!

抽選会。。。ひなちゃんのお陰で大喜びしました!!
ありがとです!!

| ぷうはは | URL | 2012.09.02 17:44 |

ジンママさんへ♪

メールありがとうございました!
お陰で早速ゲットできました!
これで夏バテしなくて済みそうかな!!e-271

カメラ。。。今月末にカメラの講習会がありますよ!
一緒にどうですか??
スマホでもいいそうなので、コンパクトカメラでも良さそうです!

| ぷうはは | URL | 2012.09.02 17:39 |

カメラと聞いては……

いいのを買いましたねー
ルミックスは、僕がイチデジを買う前に使っていましたが
とっても使い易くって、気に入っていました。
月も綺麗に撮れていますから、僕のより数倍!
性能が上がっていますね!

表情もしっかり撮れていますから
ますます拝見するのが楽しみです。

| 胡桃ママのおっと | URL | 2012.09.02 16:50 |

ブルームーン

おお~~~~~~っ!
ワァオ~~~~~ン!って叫びたくなるようなきれいなお月様。
・・・・こんなにきれいに撮れるんですねぇ。
ブルームーンって・・・・。青い月?・・・・だけでなかったような・・・・?

ネオ一眼っていうのですか。
知らないことばっかりだぁ。
黒いがきれいに撮れるっていうのは聞き捨てならないですねぇ。

男子は、何事にもウンチクを傾けますよね。
ケル父も、機械もの(車が主ですが・・・)に対しては延々しゃべってます。ディラーさんに行くと知らない言葉が飛び交って、目が白黒な私です。

まだちょっと暑いけど、もう少し涼しくなったら、きっとガンガン走って楽しそうなぷう君のばっちり写真がてんこ盛りでしょうね。楽しみ!

| ヒメ | URL | 2012.09.02 11:21 | 編集 |

NO TITLE

こんばんわ。
わあ!すごい!立派なカメラですね~♪
すごく綺麗に撮れてますね!
お月様がこんなに綺麗♪
いいな~(^^
おもちゃは活用しなくては!ですね。(笑)

| ひこぞーママ | URL | 2012.09.02 00:03 |

NO TITLE

先日の月があまりにも綺麗だったので
真似っこして 昨日の月に挑戦したけど
やっぱりこんなに綺麗に近付けなかったわ(T-T*
この倍率はすごいね

我が家の銀塩の一眼が これと同じタイプでした
だから正確には一眼じゃなかったのかな???
レンズを換えずに遠近撮れるのがいいですね^^
しかも 自然な色
どうも照度を落とすから 赤くなってしまいます^^;
これにグリップを着けると ホールド性が良くなり 動きやすく どんな体勢でも撮れて いいですよ^^
ぶん回しても外れない安心感 お勧めです^m^

| Ashまま。 | URL | 2012.09.01 10:55 | 編集 |

NO TITLE

すごい!
こんなに綺麗に月がとれちゃうんですね
いいな~~~、新しいカメラ!
室内のぷうちゃんもとっても自然で良い感じですね
ぷうははさんちにはカメラ何台あるのかな~?
ぷうちちさん、優しくていいな^^

先日はイベントご参加、ありがとうございました。
発送まで、もうしばらくお待ちくださいね~^^

| junko | URL | 2012.08.31 23:19 | 編集 |

NO TITLE

こんばんわ~
おニューのカメラの写真見せて貰うと私まで欲しくなってきちゃう~
嫌いな写真撮りたいって思いますよね~
今までならそれほど思わなかったけどブログを始めたせいか
気になりますー

良いな~ぷうははさん!
ぷうちちさんが詳しいのね~

| ジンママ | URL | 2012.08.31 21:44 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ