2012.08.27 23:00

大脱走。。。
と書くと、きっとぷうがまた逃げたかと思われると思いますが
脱走犯は・・・

インディアばあちゃん!!
P1020397.jpg
インディアママはご存知、トリマー!
なので、家にちょこちょこ他のワンちゃん達が来ることになるんです。
よそんちの子がくると、ぷうの様にワンワン言う子は少ないんでしょうが
きっと嫌なんでしょうね、落ち着きがなくなるんだそうです。

ぷうなんて、インディ家に行っただけで
嫌~~~な顔されるもんね!

で、ある日。。。インディアママがトリミング中に
外に出られる状態だったらしく家出!

警察に届けたり、家族みんなで探して・・・
でも、結局保健所が先に保護!
インディアママは保健所まで引き取りに!!

保護されてたケージに『ラブラ?』と書かれて(笑)待ってたインディアは
感動の再会を期待してたインディアママの予想を裏切り
超クールな態度で対面したそうです!

インディアが保護された場所・・・
我が家(私の実家)のすぐ側!
もしかして、我が家に来るつもりだった??(そんなわけないか?!)
そこに来るまでには大きな交差点を必ず渡らなくちゃならなくて・・・
ちゃんと渡ったんでしょうね、事故に遭わなくて良かった!
しかも、その日も暑かったようだし、熱中症にでもなってたら
と想像すると。。。ぞっ!!
何事もなくてよかった!
やっぱり迷子札は必要だわっ!!

で、受け取りに行った時。。。
迷子になった我が愛犬を引き取りに行くと
返還費用(?)って言うのがあるそうです!
3千いくらかかったと聞いた様に思います!
狂犬病に注射をしてないと更にプラスいくらか・・・

注射代金は、まあイイとして引き取るのにお金が要るとは
知りませんでした!
罰金のようなものでしょうか?!
ご存知でした??



ぷう『インディアさん・・・家出はいけませんよ!』
なんちゃって!!
勝手にインディアの家出話、載せちゃいました!
インディアママ、お許しを!
P1020404.jpg
イン『だいたい、ウチの台所で、勝手に何してるのよ!
   あんたみたいなチビがウロウロするから
   逃げたくなったんでしょうが!!』(インディア、心のつぶやき(笑))


同居のレナ!
P1020384_20120827203650.jpg
『私は関係ないよ』ね~~!
P1020410.jpg
あなたも家出して、ケージに『ラブラ??』って書かれないようにね!


ちなみにぷうは1回だけ散歩中に
私の制止を振り切って、家まで全速力で先に帰った事があります!
脱走はそれ1度!
その時のドキドキを思い出すと冷や汗が出そうになるので
迷子札はお守り。。。手放せません!
想像したくないけど、万が一、事故に遭っても家に帰る手立てになるはず!

でも、万が一の目に遭わせない様にしないといけませんね!

まさかインディアがね~~~!!
賢い子でも、たまにはこんな行動を取るんだなぁ
と、変な感心をしてしまいました!
(インディアもレナも盲導犬の引退犬です!)


日曜日、インディアママにつっるつるにしてもらってから帰路に・・・
海の側にある公園で散歩。
P1020430.jpg

ここは、私が子供の頃住んでた場所からすぐの海。
P1020435.jpg

昔、近所のおばさんに連れてきてもらって
毎日のように泳いでました。
P1020438.jpg

昔は長い海岸でしたが、浸食されたのか
砂浜はちょっとだけになってます。
P1020439.jpg

熱くて熱くて、歩けなかった砂浜・・・
P1020449_20120827203818.jpg
今なら、裸足でもすぐに海に行けそう!

草が生えてるところは、そのままな感じ!
P1020464.jpg
ちょこっと走って、公園を散歩。
P1020477.jpg
昔住んでた所とは言え、知ってる人には会わないなぁ・・・


空を見上げたら、月が!
P1020489.jpg
実は新しいカメラを買ってもらいました。
そしたら、月がこんなにはっきり撮れた!!
すご====い!!ちょっと感動!

カメラの話はまた・・・

最後は携帯の写真!
トリミング前日のぼさ男!
SN3F0039_20120827203910.jpg
中学校の校庭で写真を撮らせてもらいました。
不法侵入で怒られるかな?!ごめんなさい!<(_ _)>

スポンサーサイト

| 日常 | コメント(12) | |

この記事へのコメント

Ashまま。さんへ♪

他のワンコがいると嫌なようで、家出だったようです!^^;
ウチに来る道、気が付いてくれてたんでしょうか?
もうちょっとで我が家だったんですが・・・

保健所。。。意外なところでお金が要りますよね!
知りませんでした!
迷子札、やっぱりあった方がよさそうですね!

Ashままさんちのカメラの方がうんと良いのですよ!(^_-)-☆

| ぷうはは | URL | 2012.08.29 22:31 |

ねこみさんへ♪

はい!インディアでした!
ぷうがしそうでしょう。。。脱走!!

インディア、交差点・・・もしかして横断歩道を
昔を思い出して、上手に渡ったのかも知れません!

リード2本使い。。。そんな事もあるんですね!
実家で2頭飼ってた時はどうしてたっけ~??
昔だったから、車も走ってないし人もいないし
柴MIX犬はよく脱走してましたが
あまり心配はしてませんでしたね!
お腹が空いたら、帰って来ると思ってました。

そうそう!!今月はブルームーンでしたね!!
頑張って、撮ってみます!^^

| ぷうはは | URL | 2012.08.29 22:26 |

ほなままさんへ♪

無事だったので笑い話にできてよかったです。

お金要るんですって~!!
知らないですよね?!ビックリしました。
その後検索してみたら、1泊いくらかかかるようでしたよ!
こちらは必要経費って事でしょうかね?!

ミンバジ日記もみんなスマホ写真ですか??
キレイに撮れてますね!
携帯だけ持ち歩けばいいから、そのほうが楽でいいですよ~!!

| ぷうはは | URL | 2012.08.29 22:12 |

ヒメさんへ♪

さすがに黒いラブラ?が歩いてると、保健所さんが飛んで来たようです!
ちょっとビックリしますよね!!

他のワンコがいて落ち着かなかったようなので
『家出』で間違いなさそうです!

ね~~!返還してもらうのに、お金が要るんですって!
知らなかったでしょう?!ビックリしました!

迷子札。。。ぷうはチェーンで着けてます!
1度、引っかかってチェーンがちぎれた事がありますが
上から首輪もできるし、割と使い勝手がいいですよ!
女の子なら、少し細めのチェーンでも可愛いんじゃないですか?

そちらは岩場なんですね~!
私が育ったところは砂浜!!
青松白砂(せいしょうはくさ)と校歌にも出てきます!

おにゅ~!!お気に入りで毎日何か撮ってます!^^

| ぷうはは | URL | 2012.08.29 21:36 |

レオママさんへ♪

そうですね!!
盲導犬だから、ちゃんと道路を渡れたんでしょうね!
ぷうもきっと飛び出して、ひかれそう!><

大きな子なので、知らない人はきっとちょっと怖いでしょうけど
迷子札がついてれば家からそう遠くはなかったし
『ラブラ?』(笑)って書かれずに家にすぐ帰れたんだと思います!

カメラ。。。ネオ一眼って言うらしいです!
少し大きいけど、大きいだけの事はあります!^^

| ぷうはは | URL | 2012.08.29 21:26 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

インディア。。。15歳です!(確か!!^^;)
インディア家のみなさんも、まさか脱走するとは思いもしなかったようで
必死で探したそうですが、大きな黒い子がウロウロしてると
通報があり、保健所が保護してくれたそうです。
『ラブラ?』も笑えたから良かった!!

ワンコを飼ってれば、何度かは冷や汗をかく様なこともあるんでしょうが
時々、ブログでも見かけますね!!
そうそう、まめさんちもありましたね!
今のところどれも笑い話にできるからいいけど・・・
気を付けないといけませんよね!!

一応。。。買ってもらったと言うか。。。
本人のコレクションです!
ただ、目的がぷうを撮ってやりたい、なので
私が使ってます!^^
オークション(これも趣味!!^^)で、安かったようです!

| ぷうはは | URL | 2012.08.29 21:13 |

NO TITLE

あらま。。どうしちゃったのかな???
何か気になることでもあったのかしら???

お外に出たのは良かったけど 暑かったので ぷうくんちで涼もうと思ったのかな?
何事もなく無事に帰ってきてくれてよかったね
でも。。必死で探して 連れて帰るのにお金を取るの???
知らなかったぁ~
やっぱり迷子札は必要ね
Ashが噛まない大きさのもの 見つけなきゃ!!!

すごっ!!!
クレーターまではっきりと写ってる!!!
それ すごく気になる!!!
何を買ったの???
早く発表をしてーーー!!!

| Ashまま。 | URL | 2012.08.29 10:04 | 編集 |

NO TITLE

何と脱走犯はインディアちゃんだったのね~!^^;
事故に会わず(盲導犬の経験が交差点とかで生かされたのかな?)に無事保護されて本当に良かった!!!

リード2本持ちだと持ち替えた時などにスルっと手から抜けちゃう事も偶にありまして(汗)
以前、「あれ?あっしゅが側についてない・・?」って思って振り返ったらあっしゅのリードが手から抜けてて、5m後ろくらいに「ポツーン」っと佇むあっしゅの姿が・・・^^;
勝手にどこかへ走っていかなくて本当に良かったですよ(>_<)
もしもの時の為に迷子札は必需品ですよね。

返還料?も初めて知りました!(@_@)

インディアママから綺麗にして貰ったぷうちゃん♪
新しいカメラで一杯素敵なお写真撮ってもらってね~!^^

8・31は今月2回目の満月。
おにゅ~カメラの出番ですよ~♪

| ねこみ | URL | 2012.08.29 09:32 | 編集 |

ほんと無事に保護されて
よかった〜
お金いるって知らなかったよー
ちゃんとしなさいってコトなんだねぇ。
えー!新しいカメラ!
いいなぁ〜
我が家は最近カメラを全く使わなく
なってしまいました…
重いんだもん…写真期待してます!

| ほなまま | URL | 2012.08.29 08:22 |

返還費用ぉ!

インディアちゃん、良かったですね。何を思ってお出かけしたんだろう?脱走のつもりではなく、何か御用があったのでは?

でも、ワン嫌いな人から見ると、怖かったかも・・・?
猫は自由に歩いていても、気にしないけどね。ワンとなると速攻保健所さんでしょう。なんだ変と思いつつも。

心配して、引き取り(?)に行っても罰金ですか?
ま、保護してもらったからには人件費もかかってるでしょうから、仕方ないか。。。

ケルヴは、猫を見つけてわき目も触れず追いかけて・・・車が来てたらひかれてた。。刺激さえなければ、基本的にはどこにもいかないのでしょうが。。。内が刺激になるか分からず。。。。自宅では首輪をしてないけど、必要かしらとも。でも、図~~~~っと付けてないからストレスかもね。

海!そちらの海は砂浜なんですね。こちらは岩場。ばあちゃん家の裏もゴツゴツ石でビーサンはいてないと怪我するので、履いたまま泳いでたです。

お月様、綺麗ですね。ん?Newcamera?何買ったのぉ!

| ヒメ | URL | 2012.08.28 17:38 | 編集 |

NO TITLE

インディアちゃん!!無事に保護されて良かったですね。

たしか盲導犬の引退犬でしたよね?
だから車道の横断もちゃんと出来たんでしょうね。

レオなら速攻で轢かれてます(間違い無しです・・・)

迷子札は必須ですよね!!
レオは堂々と私の個人情報の携帯番号を付けてます。

カメラ~
気になる~(最近、カメラに目覚めたレオママです!!)

望遠機能も充実してそうですね~

| レオママ | URL | 2012.08.28 08:12 |

NO TITLE

インディアっておばあちゃんなの???
じゃあかなりの覚悟を持って家出したのかしら??
しかし、本当に交通事故が一番心配だよね!!
もし事故起こした車の人もきっと悪気はないんだろうし
飼い主も一番後悔しちゃうだろうし・・・・・
あぁ~~とにかくいい人に保護されて、保健所で待っててくれてよかった!!
無事だったから【ラブラ?】の文字も笑えるんだよね~~~

ぷうすけ君の大脱走??の時も焦ったの(読んでてだけど)思い出す!!!
しゅがだって、迷子で保護された子だけど交通量の多い地区なのに
良くぞ無事で保護されたよナァ~~って思います。

ツルツルのぷうすけくんもきれいに撮れてるね!!
もう新しいカメラ買ってもらったの?すごくいいカメラなのね~~~~
自分で買った。。。じゃないところが羨ましいわ!!

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2012.08.28 00:16 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ