2012.08.17 23:00

暑い暑いと言ってますが、季節は少しずつ秋に近付いてるんですね!!
お友達が秋の香りのするものを送って下さいました!
P8164015.jpg

生でも、お芋さんの匂いがわかるのか
ちょこっとカプッとするぷう!
P8164014.jpg
歯形を付けんでよ==!!

一緒にスダチとスダチジュースも!!
P8164023.jpg

スダチも松茸の横に売ってて、秋のイメージなんですが
もう出てるんですね~~!!
P8164025.jpg
ぷう『かじるのにちょうどいい大きさですよ!!』
かじる気満々!!私『かじらんでよ===!!』
P8164026.jpg
私『そんなことすーと(すると)頭に乗せーよ(乗せるよ)!』
P8164028.jpg
すだち君の出来上がり~!困った顔がおかしかった!!

「ザすだち」=スダチジュース。。。
サッパリしてて美味しかった===!!
P8174048.jpg
暑い時にもってこい!
ありがとうございました!!


そしてその次の日。。。
またまた我が家に柑橘系の香りが充満!!
P8174033.jpg
こんな美味しそうな蜜柑~~!
P8174030.jpg
この大きな蜜柑は「河内晩柑(かわちばんかん)」と言うそうです!
P8174031.jpg
クギヅケ中~
P8174032.jpg
まずはすぐにちっちゃい方の蜜柑をいただきました。
さすが本場。。。この時期でも、美味しい~~!

ネットがついてれば、必ずやってみないと~!
ちっちゃいミカンのネットはヘアバンドのようになりました!(笑)
P8174044.jpg

クール便で届いたので、みかんが冷えてて
気持ちいいんでしょうが、すっごい食いしん坊に見える!!
P8174045.jpg

ベッドにもみかんを入れてもらって、ご満悦~なみかん君!
P8174046.jpg
こちらも美味しい、この時期珍しいプレゼント・・・
ありがとうございました!

| ありがとう!! | コメント(8) | |

この記事へのコメント

つぶら。さんへ♪

果物ネットとワンコのコラボ。。。
いろんなところで見ますが
どこで見ても可愛くて、大好きです!
なので、我が家でもほぼ100%かならず被されます。^^

| ぷうはは | URL | 2012.08.21 00:11 |

NO TITLE

くだものネットの件…
もはや「犬飼いあるある」ですよね(笑)

| つぶら。 | URL | 2012.08.20 14:27 |

junkoさんへ♪

どっちも、可笑しいでしょう??

みかんのメッシュは小さくてハチマキの様で
ぴっちぴちでした。

すだち。。。キリっとしてるイメージがありますよね!
炭酸で・・・も美味しそう!!
ビタミンCたっぷりで、元気をもらいました!

| ぷうはは | URL | 2012.08.19 12:59 |

ヒメさんへ♪

みかん大使さんがいるんですね~!!
ワンコ部門があったら、ケルちゃん立候補して下さい!
ぷうは県外だからダメでしょう・・・
県外で宣伝ブチョーを頑張ります!

みんなで食べようと思って、まだ河内晩柑食べてないんです~~!
そろそろ我慢も限界なので、今日のおやつに食べようかな~!!
この時期のおみかん・・・何だか高級品なのでもったいなくて。。。

お芋さんもそろそろ時期ですね!
我が家も植えてありますが、どうなる事やら!!

| ぷうはは | URL | 2012.08.19 12:52 |

コナクリぱぱさんへ♪

もしかして、コナクリ家はもうすっかり涼しくなってます??
エアコンなしなんて、信じられなぁい!!
羨ましいです~!!

ザ・すだち!
美味しかったですよ~~!
酸っぱさも甘さもちょうど良くて、サッパリしてて
この時期にもってこいでした!
ぱぱさん、柑橘系の酸っぱいの好きなんですね!
私は酢は平気だけど、普段は柑橘系の酸っぱいの
ダメなんです~!

| ぷうはは | URL | 2012.08.19 12:43 |

NO TITLE

すだち君もみかん君も可愛い~~~♪
メッシュなスヌード(笑)もイケテマス^^

すだちのジュース、さっぱりしてて美味しそう!
すだちをギュッて絞って炭酸で割っても美味しそうだね~~~。

みかん、この時期にめずらしいね
ビタミンいっぱいとって、残暑ものりきりましょうね!

| junko | URL | 2012.08.18 21:17 | 編集 |

スダチ君&みかん君

ぷう君、みかん大使みたいだね。
こちらではJA愛媛さんがみかん大使を選んで、全国にPRします。たぶん、全員女子だったと思いますが・・・・特別大使としてぷう君も愛媛みかんをPRしてください

こちらでは徳島はスダチ、高知はゆずでが有名です。愛媛では、橙(だいだい)をしぼってお鍋に使ってたけど…今は?市販のゆずポン酢で済ませっちゃってるなぁ。
だいだいって・・・カブスとか言ってた気がする。。。。

おみかん冷たかったですか?
河内晩柑は、実は食べたことありません・・・・。あまり出回らないかなぁ?!ジューシーオレンジともいうとか。真穴のおみかんは甘いハズ。でも、まだ家庭用には早いです。昔はおみかん買ったことなかったんです。爺ちゃんが作ってたから。・・・・すっぱかったけどね。

それより、お芋さん。
そろそろ秋の気配?
まだまだ夏は続いてほしいけど、涼しさも恋しくなってきたかなぁ。

そろそろ、お仕事再開です。引っ付き虫と化したケルヴをどのように言い聞かせるのかが、問題となってきます。

| ヒメ | URL | 2012.08.18 12:54 | 編集 |

嬉しいプレゼントね

確かに 秋の気配がするねぇ。
日中はまだまだ暑いけど。
今年もエアコンを付けずに乗り越えられそうだわ。

ザ・すだち・・・・。
気になるぅ。
柑橘系の酸っぱさが大好きなの。
想像したら口の中にツバが出てきた。
待て中のワンコ状態だ。

| コナクリぱぱ | URL | 2012.08.18 09:35 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ