2012.08.16 12:00

昨日の朝。。。
ウチの敷地内の電線にとまってたツバメちゃん達!
P8143803.jpgP8143816.jpg
 あの子達。。。巣立った??P8143817.jpg


 と思ったら、まだいた!!^^P8153828.jpg


そして、今朝!!
何だか、バタバタ蝶々みたいに飛ぶ子がいるから
巣を見に行くと・・・空っぽに!
P8163994.jpgP8163993.jpg
建物の中の巣のすぐ側の電線に1羽だけとまってました。
この子だけ、きっとまだ飛ぶのヘタなんでしょう!

全部で4羽いたチビちゃん達、頑張れ~~!

これでヘビの襲撃の心配もしなくて済むし
ホッと一安心。。。よかった!
。。。追記。。。
安心してたら、昼過ぎにはご帰宅!
P8164000.jpg
もう2、3日は、お早いご帰宅になるかな?!



こちらのうちの子は。。。
P8153829.jpgP8153832.jpg
相変わらず暑いのでエアコンの効いた部屋でまったり!
気持ちがいいので、タオルケットで包んでもそのまま!
P8143823.jpgP8153840.jpg
この後エアコンを切られて、すぐに出てきましたけど!!><

つい、部屋でまったりしてる写真ばかり!!
P8153844.jpgP8153846.jpg

魚眼で撮ったら面白い顔に!
P8153851.jpg
暑いから、笑ったような顔をしてますが
通り越してアホ顔!(笑)


こんな写真ばっかりで、お盆は終わりました!
P8153856.jpgP8153858.jpg
P8153859.jpg
お盆のお出かけ疲れなど出されませんように~!!

※今日の写真はみんな小さいけど、クリックすると大きくなります!
※鳥の嫌いな方はご注意を!!

| 日常 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ルナぱぱさんへ♪

ツバメ。。。どこもだんだん少なくなってるようですね!
スーパーなんかに上手に巣をしてたりしますよね!
見ると、つい応援してしまいます!

お盆。。。天気が悪かったですね~~!
降らないとなると、延々降らないし
降るとなると一気に・・・しかも毎日のように!
もっと上手に降ってくれればいいのに~~!

先日は、ありがとうございました♪e-466

| ぷうはは | URL | 2012.08.18 11:02 |

ヒメさんへ♪

嫁に来た頃は、何箇所にも巣をして
いっぱい子ツバメが育って賑やかだったんですが
最近はめっきり減りました!
来れば来たで、心配が尽きなかったり
フンの始末(家族の仕事ですが!)やらで面倒くさいんですが
来てくれなくなったり、ちゃんと巣立たなかったりすると
やっぱり寂しくて!!
『幸せ』ですね!!^^

夏バテしないように、エアコンと上手に付き合って
残り少ない夏休みを有効に使って下さいね~~!!

| ぷうはは | URL | 2012.08.18 10:56 |

あすかママさんへ♪

無事に巣立ってホッとしてます!
ヘビに襲われたり、いつだったかは冷夏でか
孵らないまま・・・なんてこともあったりで
心配の尽きない『うちの子達』です!

まだ暑いです!
エアコンフル稼働のままです!><

| ぷうはは | URL | 2012.08.18 10:44 |

広島の時はマンションの階段のところに毎年来てたけど
引越たんで今年は見てないです。

無事に巣立ってよかったですね。


今年のお盆はずっと天気が悪くて
不完全燃焼なルナ家です

| ルナぱぱ | URL | 2012.08.16 23:02 |

ツバメさん

毎年、ツバメさんが来るのですか?
ツバメの巣のあるお家は幸せとか・・・。ぷう君家も幸せだものね。

暑さ相変わらずですね。
お盆の間、お天気がいま一つだったから、ちょっとましでしたが、今日は朝から暑い暑い!

朝の間に作業を済ませ、お昼はごろごろ。
ついでにお風呂まで入っちゃった!ははぁ!お盆休みももうあとわずかな母です。
でもしっかりPCでお仕事してます。
宿題いっぱいだってぇ!間に合うか?

夏の疲れの出る頃だそうで。
お互い、無理せず夏を乗り越えたいですね。

| ヒメ | URL | 2012.08.16 15:27 | 編集 |

NO TITLE

巣立ちしたのですね。
来年もきっと帰ってきますよ。
我が家も実家は遠く、お盆は何処へも行かず終わりました。

こんな暑い時は、エアコンの中でまったりが一番ですよ。
早く秋になって欲しいです。

| あすかママ | URL | 2012.08.16 14:51 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ