2012.08.08 23:00

この暑さで、どこかネジが壊れたのか
久しぶりに突然エンジンが掛かったぷうちち。。。

時々見せてくれる困った顔がお気に入りで
本犬に会ったら余計に気に入って、勝手に描いちゃいました!
レオ君
レオ君!!
有無を言わさずママさんに送り付けてしまいました!

エンジンが掛かったまま、次のエジキターゲットになったのは・・・
この子!!
P8063767.jpg
さてさて、この子は誰でしょう??
心当たりのある飼い主様、いつお渡ししましょう?!
お盆には出かけられないので、送る??
近いうちに会えると良いんだけど・・・
その前に、要るかな?!

そんなわけで、時々エンジンが掛かって頼まれもしない絵を描いてます。
お待ちいただいてる子もいるのに・・・すみません!!
忘れたわけじゃないので、長い目で見てやって下さい!


さてさて、未だ絵を描いてもらえないぷうは
グレて、容器に残ったプリンを舐めるという暴挙に!!

それにしても舌、長っ!!
こんなに甘いウマウマには滅多にお目にかかれないので
もう必死です!
お陰で洗うのが楽になりました!

で食べたら、寝る!
P8073774.jpg

寝る!!
P8073776.jpg
手が痛くないのかなぁ?!
P8073777.jpg

また寝る!
P8073780.jpg
最近はおじさんになったからか口を開けて寝てる!
P8073782.jpg
おっさんが寝てるみたい!

そして、また寝る!
P8083784.jpg

日が昇っても、寝る!
P8063772.jpg
ワンコって、ホントによく寝ますよね!!
暑い日はエアコンかけると、あっと言う間に
心地よい場所を見つけて、寝てしまう毎日!
羨まし~~~ぃ!!

そんな暑い毎日のぷうすけ地方でしたが
昨日の立秋にうんと久しぶりの雨!
かれこれ1ヶ月近く降ってなかったんじゃないでしょうか!

それを境に最高気温が31℃くらいに!!
それまで毎日のように37℃だったので
涼しくて、過ごしやすい事!
そして、最低気温も21℃くらいだったので
丸1日以上、エアコンなしで過ごしてます!

動けば、汗はかきますが体がう=====んと楽!
日陰なら、心地良い位!
このまま秋??なわけはないだろうけど
ちょっと一心地つきました!

さて、少し速い秋の気配を感じながら
寒い時期が楽しみになるものをゲット!
晩秋かな?!
P8083787.jpg
念願のライブのチケット~~~♪
お友達のお陰で先行予約できました!
ありがと~~~~ぉ!!

| | コメント(22) | |

この記事へのコメント

Ashまま。さんへ♪

パッと見てわからないようなら、もう少し修行が必要ですな!!(笑)
って、色もないし、分かりにくいよね!?
変な日記、失礼しました!<(_ _)>

コンサート。。。なかなか近くに来てくれないので
面白くありません!
米子だと、ちょっとめんどくさいんですよね~!!
でも、それでも行きたかったSuperfly・・・楽しみです!

| ぷうはは | URL | 2012.08.11 12:39 |

NO TITLE

遅々で ゴメン
ハミくんかな?
だよな と思いつつ 下手なカキコしちゃうとまずい!と自粛しちゃってました

レオ君も ハミくんも どっちも雰囲気があって いいね
いつものことながら やっぱり目が最高!!!
エンジンかかりついでに 気が向いたら またヨロシク^m^
って。。「たまらん」と言ってもらえるような写真を撮るのが先か
頑張ろうっと

お!コンサートに行くんだね
もう忘れるくらい前に行ったきりだよ^^;
まだまだ先だけど しっかり楽しんできてね^^
その前に 来月どうするかねぇ

| Ashまま。 | URL | 2012.08.11 09:25 | 編集 |

junkoさんへ♪

冬は肩こりで休業する事が多いんですが
夏は肩こりが少し良い様でエンジンがかかったようです!

ぷうのはまだなんですよ~!
きっと、そうなんです!
なかなかかわいい写真がないらしく、描く気にならないようです!

junkoさんは何のコンサート?!
Superfly??SMAP??EXILE??
当りますように~!!

| ぷうはは | URL | 2012.08.11 00:21 |

NO TITLE

ぷうちち画伯!
お久しぶりです^^
またまた、素敵な作品が完成しましたね~。
ふふふ、どちらも目の表情がいいですね

んで、ぷうちゃんのはまだだったのね
ありゃー☆ それは・・・
あまりにも想いが強すぎて、かえって描きづらいのかな?

ライブ、チケットとれたんだぁー 良かったですね~~~♪
私も今、結果待ちなの~~~
当たるといいな!

| junko | URL | 2012.08.10 22:45 | 編集 |

ほなままさんへ♪

^^。。。ありがとです!!
寝てる時に、呪文のように
『あなたはミンバジを描きたくなる~~~!』と
繰り返し、囁いておきますね!

| ぷうはは | URL | 2012.08.10 22:32 |

ルナぱぱさんへ♪

よかった~~!ハミ君って、わかってもらえました??
そう言ってもらえてホッとしました!
ちゃんと、似てます~??^^

| ぷうはは | URL | 2012.08.10 22:30 |

ryuhana姉さんへ♪

ぷくちゃん、今こんな感じなんですね!!^^
次回会った時に写真いっぱい撮らせてもらわなくちゃ!
でも、うんとお待ちいただくことになると思います・・・
首が長======くなっちゃうかもしれません!
それでもよろしければ・・・

すっきりして、涼しくなったかな?!
立秋の辺りから、少し涼しくなりましたね!
でも、昼間はまだ暑いから、エアコン必要ですね!
ぷくちゃんも涼しい中、寝てるのかぁ・・・羨ましい!!

Superfly。。。米子なので、私と友人で行く事になりました!
鳥取なら、ぷうちちも行くんですけどね~!!
米子だと、泊まりになるので、遠慮するんです!

TAKUROさん?!コンサート、されるって聞いたけど
どこまで行かれるんですか?!
チケット手に入れて、楽しめますように~!!

| ぷうはは | URL | 2012.08.10 22:29 |

ひこぞーママさんへ♪

お褒め下さって、ありがとうございます!

ね~~!!ひこちゃんも気持ち良さそうに寝てますよね~!!
羨ましいと、いつも思って見させてもらってます。^^

ライブ♪
今から楽しみなんです~~~!!
待ちきれません!!

| ぷうはは | URL | 2012.08.10 22:16 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

> そんなステキな絵を思いつきで描ける父様にお会いしてみたいわ~~
。。。会ったら、ビックリするかもです!
絵を描くようには見えませんから~!!(笑)

へそ天、今日もしてました!
あんなにお腹を見せて寝られては、お腹を撫でない訳にはいかないでしょう?!
かならず安眠を妨害されてます!

残暑無し。。。って無しかな?!
でも、最高気温が少し下がってきました!

| ぷうはは | URL | 2012.08.10 22:14 |

うわーそっくり!
いいなぁ〜
いつかミンバジも書いて
欲しいなぁ〜〜
そっと耳元でミンバジ、ミンバジと
囁いて下さいねん。

| ほなまま | URL | 2012.08.10 19:57 |

hamiママさんへ♪

よかった。。。って、要らないって言えないよね!?(^^ゞ
申し訳ありませんが、ご笑納下さいませ!

お盆。。。私は帰省せずにこっちにいます!
遠征のお帰りにでも、とも思いますが
こちらに寄るとすごいまわり道になるよ!
なので、無理しないでね!
いつでも渡せるし!!^^

| ぷうはは | URL | 2012.08.10 12:37 |

あすかママさんへ♪

ね~~~!エンジンがかかったついでに
ぷうも描いてくれればいいんですが、
まだ順番にはならないようです!

舌。。。長いですよね~!!
そこの方までキレイにしてくれました!(笑)

涼しくなりましたか!!
このまま涼しいといいんですが、また暑くなりそうですよね!?><

| ぷうはは | URL | 2012.08.10 12:22 |

moneさんへ♪

ぷうが絵を描いてもらえないのは。。。
もっとかわいく見える写真を私に撮れってことでしょうか?!
気に入った写真がないようですよ!><

桃音ちゃん達・・・その後はどうですか??
パパさんの怪我は??
仲良さそうなのに、何ででしょうね~!?

カリスナドッグトレーナーに聞いてみたいですよね!!
なかなか実践は難しいですが、心構えだけでも真似したい
と、見てます!
何より、いい子になっていく様子を見ると楽し~~い!^^

| ぷうはは | URL | 2012.08.10 12:16 |

レオママさんへ♪

ぷうちち。。。レオ君の困ったような顔を見るたびに
『たまらん!!』と言ってました!
ぷうに似てる気がして、何だか親近感が湧いてたようです!

次のエジキ君。。。誰かわかりましたか?よかった!^^

少し涼しくなりましたね!
このまま涼しさを保ってくれるんでしょうか?

| ぷうはは | URL | 2012.08.10 12:06 |

レオママさんのblogでも見たけど
レオくんそっくり~

うちもテレビの上に飾って毎日見てますよ


で次はハミくんだ~

携帯からだと画像が小さいからちょっとわかりにくいけど
そうですよね?

| ルナぱぱ | URL | 2012.08.10 11:52 |

NO TITLE

一瞬ぷくかと思っちゃいましたよv-10
今のカットにそっくりなんだもん
でも…まさかね ぷう父さんがぷくのカット知ってらっしゃるわけないものね
 エンジンパワーアップされたら ぷくのも描いてやつて下さいませんか
m(--)m


レオ君もハミ君も素敵v-238


ぷう母さん達
Superfly 行くの?
いいなぁ
ばあちゃんは今年はまだ 0 だよ
今年はばあちゃんの大好きなTAKUROが(年バレバレだね)ライブするってことでそれに賭けてるの
もう3回もキャンセルくらってるものでばあちゃん必死です


気持ちいいぷうすけ君の寝顔
盆前にみてしまって、ばあちゃん盆の片づけする気なくなっちゃったよv-8
クーラーの中のわんこ幸せですよねぇ
ぷくもばあちゃんが仕事から帰ってみると、兄ちゃんの部屋で一匹ゆうゆうとクーラーの中で寝そべっていますよv-10

| ryuhanaばあちゃん | URL | 2012.08.10 10:25 |

NO TITLE

こんばんわ。
相変わらず、とてもお上手ですね~♪
うんうん、すっごく素敵♪

ぷうすけ君、とっても気持ち良さそうに寝ますね~(^^
ほんと、羨ましい!

秋の夜長をライブで過ごすなんて♪
いいな~(^o^)m
待ち遠しいですね(^m^)

| ひこぞーママ | URL | 2012.08.10 00:36 |

NO TITLE

そんなステキな絵を思いつきで描ける父様にお会いしてみたいわ~~
残念ながら、家の子には該当者無しだったけど・・・・

ぷうすけくんも涼しくなって、気持ちよく寝てるね~~~
このまま残暑無しかな~~~???ありえない??

それにしても、毎度の【大胆なへそ天】
お腹をくすぐっちゃいたくなります!!

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2012.08.10 00:25 |

NO TITLE

はいは~い!
心当たり ありますよ~!

もしかして・・・うちの子ではありませんか~?

昼休憩に会社のPCでブログ見てたとき
「な~んか見たことあるなぁ?」って思ったんですが
まさか・・・え~!!!って奇声をあげてしまいました(笑)

感激です!
ぷうちちさんの絵、欲しかったんだ~。
いつか描いてくれるかな~って心待ちにしていました。
今日、休みだったうちのパパさんに速攻でメールを打って
「ぷうちゃんブログ、今すぐ見るべし!」
パパさんも「嬉しい!」って大興奮でした!!!

ところでお盆はいつもの遠征に出かけます。
11日から15 日まで・・・
ぷうははさんは帰省はされませんか?
河原も行きたいんだけど ・・・

また、メールします!
ありがと~う!

| hamiママ | URL | 2012.08.09 20:41 |

NO TITLE

あら、ぷう君は描いてもらってなかったの?
今のうちに、ぷう君も描いてもらわないとね。

それにしても長い舌、もう少し伸ばせば底まで舐めれそうねヾ(≧▽≦)ノあははは!

こちらも、少しですが涼しいですよ。

| あすかママ | URL | 2012.08.09 19:11 |

NO TITLE

どうしてどうして?ぷうちゃんは描いてもらえないの?

moneままが肩を凝らしている間
夏をまんきつしてますね!
いいなあ~
それにライブいくんだぁ~~~いいなあ~
私もいきたい!でもその日がダメ!ガックリ・・・
教えてくれた番組見えない日もあるけど
とても参考になります。

| mone | URL | 2012.08.09 13:02 | 編集 |

NO TITLE

困った顔もたまには役に立つもんですね~

お陰で画伯の絵を頂き超嬉しいです!!

こちらも急に涼しくなりました(朝晩ね)

この調子で過ごしやすくなって欲しいものです!!

次に出来あがった絵も飼い主が早くほしい~って待ってると思いますよ~

喜ぶ顔が目に浮かびます!!

| レオママ | URL | 2012.08.09 08:23 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ