2012.08.03 23:00

こう暑いと居候してる子達も少々グロッキー??

ツバメの子の写真です。
鳥の嫌いな方は、見ないで下さい!
(クリックすると大きくなりますので。。。)
↓ちょっとグッタリ!      ↓私の気配に口を開けてる!
P8033612.jpgP8033610.jpg
P8033613.jpgP8033614.jpg
まだ目が開いてなくて、気配に反応してるようです!
左端にもう1羽いるようです。
産毛がもわっと生えてて、お世辞にも可愛いと言えません!
が、可愛いうちの子。。。ちゃんと育ちますように!


で、うちの子は、相変わらずの川原のグランド!
CIMG5811.jpg
ここのところの暑さと雨も降らないので芝生が。。。

パッと見、まだ青く見えますが所々枯れてきてます!
CIMG5816.jpg

ぷうはグランドレギュラーのハッピーちゃん姉妹を見ると
跳んで行きます!
CIMG5817.jpg
おしりから、嬉しそうなのが伝わってきます!
CIMG5822.jpg
ハッピーちゃん(黒い子)が好きなようで
付いてまわってますが、相手にされません!

ななこちゃんも時々ですが走りまわれる数少ないお友達です!
CIMG5843.jpg
いつも一緒に遊んでくれて、ありがと==!!
CIMG5862.jpg



さて。。。我が家のお坊ちゃま!!
P8033618.jpg
6年前も暑かったね~~~!
ケーキの箱みたいな小さいダンボールに入れて連れて帰って
早6年!

お店のおねえさんに「今日、来たばっかりなんです!」と言われ
何だかくっちゃいまっくろい毛玉みたいでした。
「1週間は洗わないで下さい」って言われたけど、
あまりのニオイに帰ってすぐ洗面器風呂に入れられました。
洗面器に入れてたんだよね~!!
大きく育ったもんだ!!

| 日常 | コメント(10) | |

この記事へのコメント

あすかママさんへ♪

ホントに箱に入ってきたんですよ!
少々うるさくても、この夏の暑さに負けず
元気にしてくれてるので、それだけでもありがたいですね!
いっぱい食べて、ぐっすり寝て、川原を走り回ってるので
夏バテしなくて済みそうです!

| ぷうはは | URL | 2012.08.07 00:01 |

むっしゅままさんへ♪

ありがとです~!!
そうなんです!ちっちゃなダンボールに入ってジッとしてました。
大人しい子だなぁ・・・と思ってたら、勘違い!
今では懐かしい思い出です!

| ぷうはは | URL | 2012.08.06 23:56 |

レオママさんへ♪

ありがとうございます!
。。。あれから6年。。。
確かに大きくなりました!
2ヵ月半で2,3キロでした!
レオ君、1キロ~??ちっちゃかったですね!
ぷうでさえ、片手で持てましたもん!
大きくても元気だから、まあ、ヨシとしましょうか!

美味しいジュースで夏バテ知らずです!^^

| ぷうはは | URL | 2012.08.06 23:53 |

NO TITLE

箱入息子、我が家も段ボール箱で育ちましたからね。
ねねも今年で6歳、元気に育ってくれている事が一番幸せな事です。
ぷう君も、暑い夏も川で遊んだり元気いっぱい、夏バテなんか吹っ飛ばしてネ。

| あすかママ | URL | 2012.08.06 19:56 |

NO TITLE

ぷうくん うちの子記念日おめでとう!!
6年前は黒いかたまりだったのね。
小さいダンボールに入るくらい!!
元気に育って、暑くてもへっちゃらだね ぷうすけくん
走って走って暑さを吹き飛ばせ~!!

| むっしゅまま | URL | 2012.08.06 09:31 |

NO TITLE

ぷうくん!
家の子記念日なんですね~

おめでとうございます!!

ぷうくんは小さくて箱入りだったんですね~

レオも1キロほどで我が家へ・・・まさかこんなにデッカくなるとは想定外でした。

毎日暑いけど人もワンコも夏バテしない様にがんばろ~ね!!

| レオママ | URL | 2012.08.06 08:08 |

junkoさんへ♪

そちらも暑そうですね!!
こちらも暑いとは言え、39℃の道路の温度計には
まだお目にかかったことありません!
バテない様にね!
雨が欲しいところです!
ゆんぼくんちの方は毎日のように台風ですね!
雨雲をこっちに少し欲しいくらいです!

ツバメの赤ちゃん達、昨日も暑そうにしてました!
大きな画像はちょっとグロテスクよん!!(笑)
頭のフワフワ産毛がなくなる頃には、アップにしても
堪えうるお顔になると思います!
その頃にまたUPします!

ももちゃんもダンボールの箱入り娘ちゃんでしたか!
ちっちゃかったね~!!

| ぷうはは | URL | 2012.08.05 12:25 |

ねこみさんへ♪

ね~~~!ちっちゃかったよね~!
洗面器に入れてたなんて、今では信じられない・・・
お互い大きくなりましたね!^^

いつもわんわん言うぷうにも、言わずに遊べる子もいて
ハッピー&ななこ姉妹は、数少ない遊んでもらえる友達です!
ありがたいお友達です!

| ぷうはは | URL | 2012.08.05 12:16 |

NO TITLE

ツバメちゃん達、黄色いくちばしが可愛いです~。
あっ! 画像拡大はしていませんが(笑)

そしてうちのコぷーちゃん、ななこちゃんと楽しそうに走ってますね~。
にっこにこな笑顔がちょー可愛いわ♪

今日も暑かったですね~~~。
川原、日照り続きで芝生が枯れてきちゃいましたか?
ぷーははさんの畑のお野菜のためにも、ひと雨ほしいところですね。

ぷーちゃん、6年前から箱入り息子だったのねん♪
うんうん、もももお家型のダンボールで連れてきたっけ。

| junko | URL | 2012.08.04 20:56 | 編集 |

NO TITLE

そうそう~あっしゅもティッシュボックスよりも小さかった!←6年前(笑
お互い、今ではこんなに大きく伸び伸びと~^m^

グランドで楽しそうに走り回ってるぷうちゃん!
一緒に走り回れるお友達がいるのは幸せだよね~^^

| ねこみ | URL | 2012.08.04 09:45 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ