2012.08.02 12:00

暑い~~~!!
こう暑いと、近所を歩いて散歩ができず
毎日グランドに通ってます!

本当は6時半くらいになって日が翳ってから
行けばいいんですが、夕ご飯の時間のこともあるし
まだ日があるうちから行くので、まだまだ暑いです!

それでも、ここに来れば、この通り!!
CIMG5780.jpg
泳ぎが得意なカイト&メイ兄妹はスイスイ!
見てるほうも涼みます!

ぷうもスイスイすれば、うんと涼むんだろうけど・・・
CIMG5770_20120802110635.jpg

これが自分で入れる精一杯かな?!
CIMG5772.jpg
もうほんのちょっと深いところまでは自分では入れますが
ここのところおなか周りに赤いポツポツが・・・
川のせいなのかはわかりませんが、あまり深いところまでは自粛!
なので、ペットボトルに水を入れて行き、
背中からジャバジャバ掛けられてます!


カイちゃん達・・・このところ、よく一緒になるけど
散歩時間が会わなくなると、全然会えないのよね~!!
『メイ~~~!!』
CIMG5804_20120801223847.jpg
『はい!!可愛い顔をありがと!』

『カイト~~~!!』
CIMG5805.jpg
『はい!!カメラ目線をありがと!』
って、ホントは私越しに走るトラックを狙ってたような・・・


ジンもグランドに復帰!
CIMG5808.jpg
ドッグランでお預かりだったからか、すっかり社交的に!
メイとも上手にお相撲取ってました!
CIMG5789_20120801224612.jpg
ジンは水が嫌いだから、自分から川に近づく事は
滅多にしません!


一昨日は、久しぶりのサラちゃんも川でバシャバシャ!
P7313526.jpg
泳ぎが得意なイメージのレトリバー!
でもサラちゃんは、ぷうと一緒でチャポンまで!!
泳げないんです~!!

なので、体を濡らして元気になったら
ぷうをクンクンしに来て、ぷうに怒られて・・・
逃げて・・・追いかけられて・・・を
飽きる事なく、2頭で繰り返してました!
P7313591.jpg
P7313595.jpg

ほぼ毎日顔を合わせてるのは、ハッピーちゃんと・・・
CIMG5764_20120801224907.jpg
ななこちゃん姉妹!
CIMG5762_20120801224907.jpg
2頭とも川で涼んだ後です!


昨日は少し雲があったのでらっき~
CIMG5765.jpg
ちょっと涼しかった・・・
CIMG5766.jpg
我が家の方にもラプピュタみたいな雲が!
CIMG5768_20120802121100.jpg
が!!この後、雲はさ===っと
あっと言う間にどこかに消えてすぐに


↓ これは一昨日の写真です!
P7313535.jpg
このところピ===カンでホントに暑い!
P7313549.jpg

暑いとワンコも疲れるんでしょうか?
夜はエアコンつけてもらって爆睡!!
P7313605.jpg

TVでは、オリンピック柔道が流れてます!
なかなか金メダルが取れなくて
お家芸とは言え、見てて可哀想なくらい。。。
でも、よその国の選手は負けた日本人選手に
わざわざ馬乗りになったり、蹴飛ばすようなしぐさを見せたり・・・
そっちの方が腹が立つ~!
日本人は負けてもちゃ~~んときちんとお辞儀して
畳から下りるりる姿は、すがすがしい!
頑張ったのだから、もう少し認めてあげればいいのに
って思ってしまう。。。

。。。金メダルだけじゃないと思いつつ
うっちー君の個人総合は、気持ちよかった!
すごいね~~!!

水泳もすごいし!

もうしばらく、こんな暑い熱い日が続きそう!

そんな我が家に。。。
何か届いたね、ぷう!
P7313511.jpg
顔が必死です!((笑))
P7313512.jpg
ぷう!!鼻、ハナ!!

中には。。。この時期ありがたい100%ジュース!!
P7313513.jpg

お友達に、普段お世話になってるので、ささやか~~~なお礼をしたら
すぐに美味しいジュースをたくさん送って下さいました!
P7313521.jpg
申し訳なかったです!!
ありがたく、冷してオリンピック見ながらいただきま~~~す!!
ありがとうございました!

| お友達 | コメント(8) | |

この記事へのコメント

nonmamaさんへ♪

寒いのぉぉぉ??ビックリ~~!!v-405
こちらの熱気、少し分けてあげたい!
もう夏は終わり?!

オリンピック!ぷうちちも陸上大好きです。
きっと夜更かしして見ると思います!

今日も柔道、頑張ったけど銀。。。
頑張って銀、という風にはならないのかなぁ?!
見てて、ちょっと可哀想ですよね!

| ぷうはは | URL | 2012.08.04 00:20 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

最近は多い時は4ファミリーくらいでしょうか。。。
前はもっと多くてわらわら遊べてたんです!
それでも、ぷうは誰かいてくれるとテンション上がって楽しそうなので
嬉しいです!

ジャックちゃん達、みんなというわけだもなさそうですが
カイト&メイはホントに上手です!
濡れてもシュナほど貧相にはなりませんね!
でも、なかなか乾かないそうです!
すぐ乾きそうな感じなんですが・・・

オリンピック・・・今もあくびしながら見てます!^^;
ジュースでも飲んで目を覚ますかなぁ・・・このまま寝るかなぁ・・・

| ぷうはは | URL | 2012.08.04 00:16 |

あすかママさんへ♪

ですよね~~!!
夕方は何だか気忙しくて、ゆっくり散歩ができません!

川があるところで散歩できるから、ホントにありがたいです!
芝生って言うのも、ありがたい!
ここがなかったら、散歩どうしてるでしょう?!

家では、エアコンの効いた部屋でへそ天。。。
サイコーに気持ちいいと思います!

| ぷうはは | URL | 2012.08.04 00:10 |

トラコさんへ♪

お久しぶりです!
夏バテしてませんか??
ぷうもちょっと油断すると、川原のグランドの
芝生の上でもハァハァ言ってます!
すぐに服の上から水をかけたり、川に浸からせたりして
暑さをしのいでます!

ねねちゃん。。。泳げるかなぁ??

柔道!
そう思ってみてるの私だけかな・・・と思ってたんですが
同じ事思った人がいてくれてよかった!
何だかイラッときちゃいました!

他の競技も始まりますね!
しばらく寝不足。。。

| ぷうはは | URL | 2012.08.04 00:05 |

NO TITLE

暑い中申し訳ないのですが、こちらは寒いです><
もう夏は終っちゃったのかも?!
日中は22~23度、カラッとして快適で私は嬉しい♪
小学校のプールにくる子もすごく少ないです。

オリンピック、メダルを期待されてる選手は大変ですよね><
ホントに可哀想になっちゃう・・・。
これからいよいよ陸上が始まるので、おっとはTVの前から離れられなくなります≧m≦)

| nonmama | URL | 2012.08.03 20:44 | 編集 |

NO TITLE

暑い日が続いて、なかなかお友達に会わない~~~
って先日言っていたのに、今回はたくさんのお友達が集まったね!!!
おなじみさんばっかりだから安心だしね。

ジャックラッセルってそんなに上手に泳げるんだね~~
あの子達は、毛がベタベタにならないからいいんだろうね。
シュナは濡れるとペッちゃりの貧弱な子になっちゃうしねぇ~~

すごく濃そうなジュースですね!!
熱いオリンピックの夏を乗り越えられそうですね。

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2012.08.02 22:36 |

NO TITLE

そうなんですよね、日が沈んでからだと涼しいのですが、夕方は食事の準備とかで忙しいですもの。
でも、ぷう君水の中へ入るだけ涼しいからいいよ。
こちらも土手でしょ、柴犬とかラブなんか川の中に入り涼んでますよ。
ちょっと身体を濡らすだけで気持ちいいはずです。

暑い毎日、寝る時はヘソ天で気持ちよく寝ないとね。

| あすかママ | URL | 2012.08.02 19:44 |

NO TITLE

ご無沙汰しております。
ほんとに毎日暑いですね。
日中は私は会社で、ねねは家でエアコン生活ですが、たまに外に出るともう大変…。帰宅後の散歩ではねねさん、ハァハァしっぱなしです。
泳げる子たちは夏の散歩も楽しめていいですね。ねねは泳げるのかしら??

オリンピック、寝不足になって大変ですよね。私も柔道好きなので見てますが、ロシア人の馬乗り…苛々しました。力任せの雑な柔道はつまらなーい。これからはレスリングに期待しましょう!

| トラコ | URL | 2012.08.02 16:41 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ