2012.07.29 12:00

「2011年の餃子の世帯あたり購入額日本一」で浜松市がトップの座を奪取。。。
したとの事で、シュナ友さんが夏バテ予防にと
餃子を贈って下さいました!
P7283473.jpgP7283474.jpg
P7283475.jpgP7283477.jpg
早速いただく事に~♪
ホットプレートで焼いたので焦げ目が上手に付きませんでしたが。。。
P7283476.jpg
美味いっ!!ビールの美味しい事!!
浜松餃子、美味しかったです!
なんぼでも食べられそうで、ついついいっぱい食べてしました。
ご馳走様です!
いつも気にかけて下さって、ありがとうございます!
美味しい餃子を食べて、元気になりました!



ついでの食べ物ネタ!
歳がほぼ一緒のご近所さんがとうもろこしを
収穫してたので、我が家もそろそろ大丈夫かなぁと
まずは2本ほど、収穫!

圧力鍋で調理時間短縮に挑戦!!
P7283478.jpgP7283480.jpg
短いのは、半分は実がほとんど生ってなかったから!
それにしても何でこんなに歯抜け状態なんだか!?

昨年はカラスに先を越されて、ことごとく負けてしまいましたが
今年はばぁばにキラキラテープをもらったので
それを直に巻きつけて、ちょっとカラスに応戦!
功を奏してか今年は今のところ被害を受けてません!

見た目はイマイチですが、味は
P7283482.jpg
ぷうは相変わらず、大好きすぎて見れません!
P7283485.jpg

では。。。実食!
P7283487.jpg
数粒もらうのに、必死!!笑えるくらい!
大好きなんでしょうね~!!

まだ少し採れそうだから、また食べよう!!
カラスに食べられないうちに・・・

| ありがとう!! | コメント(14) | |

この記事へのコメント

コナクリぱぱさんへ♪

とうもろこしはすぐに茹でる。。。そう聞きますね!
我が家も畑で採ったらすぐに湯がいてます!

我が家のは、生食用ではないですが、採ってすぐの生の粒を食べたら
甘くて美味しかったですよ!

最近の道の駅などの産直のお店は、かなりそういうことに
力を入れてらっしゃると思うので探したら、買えるんじゃないでしょうか?!
もしくはお庭に植えてみては?!^^

| ぷうはは | URL | 2012.08.01 12:33 |

もろこしって

もろこしって 収穫直後から
甘さがどんどん無くなっていくんでしょ。?
そんなことを聞いたことが。
わあ、収穫直後の甘さって知ってみたいわぁ。
スーパーで売ってるのって収穫後何日なんだろう。
そんなに驚くほどの物を食ったことがないっす。

| コナクリぱぱ | URL | 2012.07.31 14:07 |

Ashまま。さんへ♪

餃子!!美味しかったですね~~!
きゃべつシャキシャキ!!皮はモッチモチ~~!
元気いっぱいいただきました!

歯抜けの割には美味しいトウモロコシになってました!
昨日採りに行ったら、数本カラスにやられてました!
なので、急いで収穫!
食べきれないのは冷凍、と相成りました!
我が家の畑も何とか。。。^^

| ぷうはは | URL | 2012.07.31 12:54 |

nonmamaさんへ♪

餃子。。。並んでると美味しそうですよね~!!
しっかり食べて、夏バテも吹っ飛びました!
おなかがぽっこりですけど!!(笑)

トウモロコシ。。。美味しかったようです!
昨日残りのトウモロコシも採って、湯がいたんですが
くれくれと大騒ぎしてました!

食い意地が張ってて、新聞の写真もおやつを待ってる
やらせ写真なんですよ~!(笑)

| ぷうはは | URL | 2012.07.31 12:47 |

ルナぱぱさんへ♪

宇都宮と浜松。。。そうなんですってね!
知りませんでした!

キレイに焼けてる方ですかね?!美味しかったです!

餃子やとうもろこし。。。食べてばっかりです!^O^

| ぷうはは | URL | 2012.07.31 12:36 |

あすかママさんへ♪

餃子と言えば、宇都宮かと思ってました!v-435
鳥取市もどこかの市と『カレールー購入日本一』を争ってるんです!
ちょっとビミョーな争いですが。。。

浜松餃子=美味しかったです~!
元気が出ました!
あっさりしたものばかり食べてると、パワーが出ませんよ~!
しっかり食べて下さいね!

ねねちゃんちは、可愛いとうもろこしでしたね!
我が家は大きくなってましたが、すっごい歯抜け~!!
でも、味はちゃ==んととうもろこしの味でホッとしました!
甘くて美味しいですよね!
ワンコも美味しい物はよく知ってます!

| ぷうはは | URL | 2012.07.31 12:34 |

らぶらぶさんへ♪

浜松と宇都宮が餃子をめぐって火花を散らしてたとは知りませんでした!

らぶらぶ家は100個ですか~!!
5人ならそうかぁ~~!!
女の子でもまだまだいくらでも食べられる年頃ですもんね~!

お盆もきっとまだまだ暑いでしょうね~!!
山の方か海に入っちゃうかしないと、アチチでしょうね!!
きっとまた美味しいものをいっぱい食べて、里帰り楽しんで下さいね!

| ぷうはは | URL | 2012.07.31 12:25 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

餃子。。。いっぱいありました~!
おなかいっぱい!!^^
夏バテどころか、夏太りしそうです!

とうもろこしも美味しかったですよ!
歯抜けになってても、味はGOOD~♪
湯がいてる時からいい匂いで、ぷうはずっと釘付けです!

| ぷうはは | URL | 2012.07.31 12:15 |

NO TITLE

餃子 美味しかったですよね^^
暑い夏には ピッタリです

ぷっくりと 艶々なトウモロコシですね
先日貰ったトウモロコシより しっかり実が入ってて 美味しそうです
ぷうくん 甘くて美味しかった?
しっかりカラスの番をして また貰おうね^^

| Ashまま。 | URL | 2012.07.31 09:10 | 編集 |

NO TITLE

真っ直ぐに並んだ餃子!美味しそう!!
これで夏バテ対策はバッチリね≧m≦)

ぷうちゃん、トウモロコシ美味しかった~?
のん・くるも食べたんだよ~♪
おんなじお顔して^^

↓メディアデビューおめでとう!!!
ちゃんと役割を果たして皆が見ていてくれたんですね~
すごいぞ、ぷうちゃん!!

| nonmama | URL | 2012.07.31 08:17 | 編集 |

たしかいつも浜松と宇都宮が1位を争ってるんでしたよね??

餃子を家で焼くのって難しいのに
キレイに焼けてますね

餃子ももろこしも美味そう

| ルナぱぱ | URL | 2012.07.30 23:09 |

NO TITLE

私もTVみて知りました。日本一になった事をね。
暑くて、もっとあっさりした物も食べたいです。

我が家で収穫したトウモロコシ、長くならなくて短いトウモロコシでしたが、味だけは美味しかったのが救いでした。
食べ物には、真剣さが伝わりますよぷう君♪

| あすかママ | URL | 2012.07.30 21:51 |

NO TITLE

ぷうははさん、餃子おいしそうですよ~!
焼くの上手ですね!!
そうそう、餃子といえば、宇都宮って感じでしたが、
最近は浜松なんですよね~♪
我が家は餃子のときは一度に100ケ作るんですが
こないだは完食でした(^^;

二週間後には帰りますよ♪
ぷうははさん・今回はお盆にご実家に帰られないんですね・・
弓ヶ浜公園にも行きたいけど、こう暑いと無理そうですねーー
鳥取帰っても、もっぱら大山付近をうろうろ・・・・かなーー^^
暑すぎるのはやだけど、帰省はやっぱり楽しみですv-238
はよ帰りたいわ♪^^

| らぶらぶ | URL | 2012.07.29 23:18 | 編集 |

NO TITLE

餃子~~~すごくたくさんありそうねぇ
おいしそうに焼けてるよ!!生つばゴックン。。。。。

とうもろこしも歯抜けはお愛嬌で・・・・・
見た目より中身よ!!!何事も====
ぷうす毛君のその真剣さでどれだけおいしいのか想像つくよ!!!
一粒ずつでも、もらえてよかったね!

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2012.07.29 23:00 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ