2012.07.26 23:00

毎年、ばば(母)んちで綺麗に咲く夕顔。。。

今年は私も植えてみようと思って、昨年直した塀に
ちょっと這わせてみました!
CIMG5736.jpg
今日の散歩から帰ったら。。。咲いてました!!
でも、買った時【夜顔】って書いてありました!
これにかんぴょうを取る実がなるわけじゃないだろうから
きっと別モノなんでしょうね。
まだまだツボミがあるから、楽しみ!!


さて、今日の散歩!
本日もひとりぼっち!!
CIMG5716.jpg
誰にも出会わない・・・みんなどこに散歩に行ってるんだろう?!
と、カイトままと言ってましたが、ホントにそう思う!!
寂しいこの頃!!

何やら、芝生キレイにされてて、雑草もキレイに無くなってるから
何かイベントでもあるんでしょうか?!
もしくは来週末の町のお祭りに向けてかな?!
会場はここじゃないけど・・・
でも、↑ 剃り残しのように、刈り残し!!?
どうせ刈るなら、キレイにすればいいのに!!


中洲も草ボーボー!!
CIMG5718.jpg
CIMG5719.jpg

中洲の廻りの草はキレイになったけど
空き缶やゴミが落ちてたり・・・
昨年の台風の後も中途半端なゴミの片付け方だったから
ゴミ拾って、持って帰ったけど、今回もこれで終わりなのかな?!

誰がどんな仕事の請け方してるのかなぁ・・・
芝刈りの兄ちゃんはまじめな感じなんだけど!!
CIMG5720.jpg
掃除や草刈りは、違う管轄なのかな?!
キレイにしてもらってるから、少しくらいは
ゴミ拾いするか・・・
CIMG5724.jpg

この時=18時10分過ぎ!
CIMG5728.jpg
まだ日差しがあって、暑かった!!

さぁ、帰ろうか!!夕御飯作らんといけんけん!!

ぷうのオケツもぷっりぷりに戻った!!
CIMG5732.jpg

オケツばっかり撮ってたら、急にこっち向いた!!(笑)
CIMG5735.jpg
ごめんごめん!!

今日も暑かったですね。。。
バテない様に気を付けましょう!!


日記のタイトルの『お母さん』って?!
続きは↓で!!

昨日の話。。。
ピンポ~~~ン♪とドアホンが鳴ったので
宅急便??と思って出てみると
「新しくできた工務店のお知らせに・・・」と若人!!
我が家はご存知のようにあちこち直してるくらいだから
はた目から見ても直しどころ満載なんでしょう!
とは言え、あちこち直してるお付き合いの長い工務店さんもあるし
「水周りなど、何かありませんか?」と言われたので
私『水周りも直しだばっかり!!』と直してないけど答えたら
「そうですよね~!!お母さんの家
 お付き合いの工務店さんもいらっしゃいますよね~!」とお兄さん!!
若いなぁとは思ったけど「お母さん」って言われたの初めてだよ~~!!

「お嫁さん」とか「奥さん」って言ってもらってたけど、とうとう「お母さん」だって・・・
おばさんって言われるのは慣れたけど、訪問者の「お母さん」は少なからずショック!!
とは言え、そんなお年頃。。。

先日、いつものグランドで可愛い赤ちゃん抱っこして散歩に来てる
若いお母さんと何回か会ってたから
何回目かに赤ちゃんを抱っこさせてもらったけど
どう見てもきっと『ばあばん=おばあちゃん』だろうなぁと
我ながら思ってました!
さすがに仲のよい同級生におばあちゃんはまだいないけど
孫がいる子もいるって話には聞いてるし・・・ハァ!

サッカーの選手も野球の選手もすっかり見たことない顔ばっかりだし
この前のCD売り上げランキングも知らないアーティストがいっぱいで
ビックリしたばっかり!!

見てはないけど、ドラマで浅田美代子sanがおばあちゃん役をしてるって!!
これまたビックリだけど、そういうお年頃なんですね!!
スポンサーサイト

| 日常 | コメント(8) | |

この記事へのコメント

らぶらぶさんへ♪

> お母さん・・・
何だかビミョーでしょ??
他人=全く知らない人に言われたのでちょっと「ん??」と
思ってしまいました!
年齢的にはおばあちゃんでもおかしくないんでしょうが・・・(^^ゞ

ふたごちゃんの同級生が子供~~~??
ビックリです!ホントに若いおばあちゃんでしょうね!

お盆には帰られるのかな?!
今回は私はお盆には帰れないんですよ~~!!
いつか弓浜公園で散歩でバッタリ・・・なんて
ちょっと思ったりもしてるんですが!
いつかお会いできるといいなぁ。。。^^

でも!!!あっついですよ!!
最近米子の方が熱いのに!!
気を付けて帰ってきて下さいね!

| ぷうはは | URL | 2012.07.29 14:07 |

NO TITLE

お母さん・・・^^

私はまだ他人から『お母さん』って言われたことないな~
その方は誰にでもそう言ってるんじゃないですかね^^
でも、うちの双子の娘の同級生にもうお母さんになったコが
いるらしいんです(@@)
そのコのお母さんはきっと40前後だから若いおばあちゃんですよね。

グランド、いつ見てもいいところですね~~
さすがにいまの季節は昼間は暑そうだけど
6時ぐらいなら川があるから涼しそう♪
とはいえ、鳥取は連日暑いみたいですね。
二週間後には帰るけど、きっとあっついだろうなあ~~

| らぶらぶ | URL | 2012.07.28 21:56 | 編集 |

nonmamaさんへ♪

『お姉さん』かぁ!!これまた『ん???』と思っちゃいますね!
『お店の人に』と、言ってくれればいいのにね!
でも、何だか『お母さん』はしっくりきませんでした!
母じゃないからって言うのもあるんでしょうけど・・・
まぁ、そんな年頃ってことですね!!

今日も・・・こちらも・・・暑かったです!
土用干しの梅干しをひっくり返しただけで汗が噴き出ました!

こんな日は火を使わない料理がしたいもんです!
そんなのないけど・・・

昨日はありがとでした!
本日早速申し込みだけはしておきました!
後は抽選結果を待つだけ・・・当ってますように!!

| ぷうはは | URL | 2012.07.27 22:54 |

レオママさんへ♪

オバサンな歳だから仕方がないんですが
お母さんは言われた事ないからか余計に『ん???』と思ってしまいました!

お義母さんが訪問販売の人に『お母さん!』って言われてたので
もうそんな歳かぁ・・・と、少々ショックでした!><

何かいい呼び名がないでしょうかね!!><

| ぷうはは | URL | 2012.07.27 22:46 |

ryuhana姉さんへ♪

新聞。。。ありがたい情報でした~!!
早速、実家の母達に知らせたら、西部には記事が載ってなくて
『載ってない』電話を立て続けにもらってしまいました!^^;
我が家の保存版です!

お母さん。。。って言われた事ないから、しっくりこないんでしょうね~!!
しかも結構オセな人に言われたもんで!!
まぁ、ぷうのお母さんって言われるのは何ともないんですが!
オバサンにしろオカアサンにしろ、そんな歳は過ぎてますよね?!
キレイな夜顔でも見て、気分を落ち着けます!^^

| ぷうはは | URL | 2012.07.27 22:35 |

NO TITLE

お店でお客さんが子供に『お姉さんにありがとうは?』って言うのを聞くとムッとしちゃいます。私はどう見てもお姉さんには見えんだろう…(−_−;)
ははさんにお母さんって言うのも微妙な言い回しだわね( ̄◇ ̄;)

あぢい!それしか言葉がでない今日。
ご飯仕度がイヤ〜(T . T)

| nonmama | URL | 2012.07.27 17:27 | 編集 |

NO TITLE

私はもう同級生に孫がいる子が沢山いますよ!!

おばさんと言われるのにも何の抵抗も無くなりました・・・

ただ私は独身なので「奥さん」って言われると・・・奥さんじゃないし、「お母さん」と言われてもお母さんでもないし・・・

最近はニートとかフリーターとかなんか色んな呼び名が出来たので、おばさん、お母さん、奥さん以外のお洒落な呼び名が出来ないもんでしょうかね・・・

| レオママ | URL | 2012.07.27 08:07 |

NO TITLE

おはよう

お母さんって
ぷうすけ君のお母さんだから
いいんじゃない(^_^)v
お兄さんナイスじゃない(^。^;)

夜顔
綺麗(^_^)
綺麗な花見ると心和むね(^_^)

ところで、こんなに早くコメントした訳は
今日の日本海新聞
仕事着のジャージスーツのぷうすけ
君が載ってたの!(^^)!しっかり店番してたや(^_^)v

| ryuhanaばあちゃん | URL | 2012.07.27 06:36 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ