2012.07.24 12:00

九州もやっと梅雨明け!

九州より先にぷうすけ地方が梅雨明けするなんて
何だか変な感じです。
先日の大雨も夕立ではなく、梅雨明け前の大雨だったのかもしれません!
。。。どっちにしても暑いのは変わりないんですが。。。


夏本番になると、困るのが散歩!
夕方でもアスファルトはアツアツ!!

暗くなってからの散歩もなかなか難しいので
完全日よけ&決死の覚悟で川原のグランドに!

ぷうは服を濡らして、暑くなったら川に入ればいいし・・・
CIMG5657.jpg
以前は、昨年までは飛び石が出てて中洲に渡って
一緒に水遊びしてたんですが
水の流れが変わって、流れも速くなって
深くなったので、泳げないぷうは
ポチャンと浸かるだけ!!
CIMG5655.jpg
それでも涼しくなるので・・・
CIMG5656.jpg
暑くなったら、こうやって涼んでます!
CIMG5659.jpg

ちょっと気持ち良さそうな顔・・・
CIMG5661.jpg
『涼しい??』って聞いたら『うん!』って
うなずいてくれそう!!
CIMG5662.jpg
夏はここがいいね~!!
これで日陰があったら、最高なんだけどなぁ!!

でも、ぷうは涼んで、しゃき===ん!!?
CIMG5693.jpg

持って行ってるペットボトルの水を背中から
かけたりもしてるので涼んだあとは元気いっぱい!
CIMG5598.jpg
ボケボケ写真ですが、跳んでました!
CIMG5618_20120724105811.jpg
体重もほぼ戻って、元気いっぱいのようです!

さてさて。。。いただいてたメロン!!
CIMG5706.jpg
もちろんと===っても美味しかったです!!
美味しそうな写真は、待ちきれずに撮れず!
なので、どれだけ美味しかったかの証明写真。。。
CIMG5704_20120724105810.jpg
ぷうが前歯でこそげ取りました!

もうひとつ夏の楽しみ=
CIMG5707_20120724110355.jpg
台所でスイカを切ってるとわかるらしく
違う部屋にいても『ふんふん・・・フンガフンガ・・・』言います。
これも上手にこそげ取りました!


もうひとつ、ぷうの夏の楽しみ=アイス!!
CIMG5710_20120724110355.jpg
りんごジュースを凍らせただけ!
CIMG5711_20120724110355.jpg
しゃくしゃく言わせて美味しそうに数秒で完食~♪
甘いモノばっかり食べてるから、今度は太らないように
気を付けないと・・・飼い主こそ!!


さてさて。。。
私の周りの一部で最近話題によく上る
建設中のドッグラン!
ちょっと見学に。。。
CIMG5696.jpgCIMG5697.jpg
CIMG5698_20120724110505.jpgCIMG5699.jpg
ご近所の反対にあってるとか、あってないとか・・・
噂ではいろいろ聞きますが現在の状態はこんな感じ!
建物などは立ってないから、すぐにオープンではなさそう!

どんなオーナーさんかとか、どんな施設かとかなど
まったくわかりません!
夏のオープンにも間に合いそうにないけど楽しみ~!

日陰がないかなぁ?!

| 日常 | コメント(22) | |

この記事へのコメント

あすかママさんへ♪

果物。。。好きですね~~!!
私達が食べてるあいだ中、じ===っと見てますもん!
やっともらった皮!必死でかじってました!

水遊びに川はいいですね!
海みたいにベタベタしないし!!
でも、飼い主は真っ黒になります!
って、散歩だけでも真っ黒ですけど~!!

ドッグラン。。。そうなんです!
芝のポットがところどころ植わってます!
これが土を覆うようになったら、オープンでしょうか。。。
どんなランになるやら?!それも含めて楽しみです!

| ぷうはは | URL | 2012.07.27 22:23 |

Ashまま。さんへ♪

ぷうも放っておけば皮も全部食べると思います!
川の端っこの方、ないところがあるでしょう?!
押さえておいたら、こそげてました!

川。。。この時期はホントにありがたいです!
毎日ここで散歩してます!
水は透き通ってて・・・とはいきませんが!!

ドッグラン!どうなる事やら・・・って感じですが
できたら、レポしてきますね!

| ぷうはは | URL | 2012.07.27 20:46 |

TenQさんへ♪

音でなのか匂いでなのか、自分の好きなものには
反応がとっても早いです!
耳でも鼻でも、人の感知できない物までキャッチできるんでしょうか?!
何かに役立てばいいんですが。。。^^

| ぷうはは | URL | 2012.07.27 20:42 |

ルナぱぱさんへ♪

川で遊べるところって、意外と少ないですよね!!
人用に整備されてるところはワンコNGだったりするし・・・

近くにもいい所があると良いですね!

メロン。。。すごいでしょう?!
どんだけ食い意地が張ってるんでしょう?!

| ぷうはは | URL | 2012.07.27 13:10 |

ryuhana姉さんへ♪

暑いですね~~~!!
先ほどはありがとうございました!e-507

ぷくちゃん。。。暑いけど、賑やかになっていいですね!!

川が近くにあって、ホントに助かってます!
これでランができたら、もっと大助かりなんですが
いつできるんだろう?!
できたら、すぐに偵察に行ってきますね!

| ぷうはは | URL | 2012.07.27 13:08 |

つぶら。さんへ♪

> 昼間にサンポさせてる人。。。いますよね!!
連れてる人もおじいちゃんだったりするから、
どっちも心配になったりして!!
曇ってても、アスファルトは熱かったりしますもんね!

川に入って、メロンやスイカを皮まで食べて・・・
ぷうも本望だと思います!

| ぷうはは | URL | 2012.07.27 13:04 |

レオママさんへ♪

レオ君の入水姿。。。固まって、可愛かった!!
ちょっと笑わせてもらいました!!e-459
その後の爆睡姿も!!可愛かったですよ!

メロン、美味しかったようです!
スイカもメロンも皮まで食べそうなので、要監視です!

ドッグラン。。。できたら、すぐに偵察に行こうと思ってます!
でも、建物も何もまだ立ってないんですよ!
いつになるやら?!

| ぷうはは | URL | 2012.07.27 13:01 |

junkoさんへ♪

最近はぷうが入らなくても私が川で足水!!^^
涼みますよ~!!

メロン。。。美味しかったのわかるでしょう?!
ひ~ちゃんも食べましたか??

ドッグラン。。。
周りにちゃんとしたお話などがあまりなかったようで
推測もあって、いい顔をされない方もいらっしゃるようです!
田舎なので遊んでるような土地はいっぱいあるんですけどね~!!
完成したら、また報告しますね!

| ぷうはは | URL | 2012.07.27 12:52 |

ヒメさんへ♪

ケルちゃんはお上品にいただいたんですね!!
最初はスプーンですくうの待ってたんですが、待ちきれずガブっ!!
上手に食べてました!!
美味しかったですね===♪

父様も川で遊んだ派なんですね!ぷうちちも川派!
私は海の側で育ったから、海で遊んでました!
どっちにしても涼しくていいですよね!
あ~~!!海に行きたい。。。でも、熱いだろうなぁ!!><

犬嫌いな人もいるから仕方ないのかもしれませんね!
でも、犬嫌いは愛犬家が作るって言うくらいだから
ちゃんと話を進めないとこじれそうで、人ごとながら
心配です!

| ぷうはは | URL | 2012.07.27 12:41 |

ちぃさんへ♪

美味しかったって伝わる写真だったでしょう??(笑)
くれくれって、大騒ぎでした!!
放っておいたら、皮まで食べそうでした!
ご馳走様&ありがとうございました!e-466

毎日、川原散歩ができて助かってます!
ここがなかったら、どこを散歩してるんだろう?!
アチチなアスファルトを歩いてるのかな?!
それこそドッグランが近いとありがたいんですが・・・

このドッグラン。。。オーナーさんとご近所さんがうまく
いってくれると良いんだけど、『今から反対』で、少々心配です!
オーナーさんが良い方だといいんですが!!

| ぷうはは | URL | 2012.07.27 12:36 |

nonmamaさんへ♪

傘を持って歩きたいところですが
ぷうが固まるか、遠くへ逃げてしまうので
使用できず。。。><。。。
昨年の台風前には、大きな木が育ってて休憩場所にしてたんですが
台風で根こそぎ倒れてしまいました!
台風といい、この暑さといい、自然には敵いませんね!

夏。。。バテない様にと、いっぱい食べて
結局エアコンの効いた部屋にいたりで
太りそうです!

ドッグラン!!意外と反対されたりするもんなんですね!
犬の嫌いな人にとっては、マイナスな事しか頭に浮かばないんでしょう!

ご近所にちゃんとした説明やお話もなかったとかで
『24時間営業』なんて噂になってたようです!
ペットホテルもされるらしいんです。
ランを24時間営業・・・なんてあり得ないのに!
そこら辺も反対されてる理由でしょうか?!

| ぷうはは | URL | 2012.07.27 12:26 |

NO TITLE

メロンの皮だけを見て笑ってしまいました。
ほっておけば、皮も食べそうですね。
何処の子も果物大好きです。

夏は川が一番、体温を下げてくれますもの、でもそれにお付き合いする飼い主は大変です。
私もあすかと川へ行っていた時は、真っ黒に日焼けしていました。
木陰でもあるといいのですが。。。

近くにドックラン出来るのですか?
芝を植えているのかな、そこも日影でゆっくり出来る所を作ってほしいですね。
オープンが楽しみ。

| あすかママ | URL | 2012.07.26 19:45 |

NO TITLE

ぷうくん 上手に食べたねぇ~
Ash。。スイカの皮を食べた前科があるからねぇ
そこまで綺麗に食べるか心配だわ
でも 挑戦するかな^m^

綺麗な川が傍にあるっていいね
やっぱりまた遊びに行くかな って。。川に入らなきゃ意味ない?(笑)

ほぉ~ ドッグランが出来るんだね
どんな感じに出来上がるか 楽しみね^^
全天候型の所が 少しでもあるといいね
また レポート楽しみにしています

| Ashまま。 | URL | 2012.07.26 10:54 | 編集 |

NO TITLE

離れていても、美味しい物を取り出すと『ふんふん・・・フンガフンガ・・・』言うのは、いっしょですね。そんなに早く匂いが伝わるのか? 不思議だ。

| TenQ | URL | 2012.07.26 07:24 | 編集 |

近くに川があるんはいいですね~

うちも前はあったけど
今はないからな~(T-T)



それにしてもキレイに皮だけになってますね(笑)


ぷうくんお見事!!

| ルナぱぱ | URL | 2012.07.25 17:56 |

NO TITLE

本当に暑いですよねぇ

先日息子その②が結婚してお嫁さんがぷくの部屋に引っ越してきたので、ぷくはももこがいた部屋に帰りましたが、西日があたって午後からが暑いのなんのってv-12
ばあちゃんが仕事から帰ったら、即母屋に避難です。
ぷうすけ君のとこみたいな川にポチャンとできるとこがないから散歩も暑いのです。
いいなぁぷうすけくんはv-7ってぷくも思っているわきっと


近くにドッグランできるの?
できたらすぐ教えてね
絶対行くわv-237

| ryuhanaばあちゃん | URL | 2012.07.25 13:40 |

NO TITLE

昼間にサンポさせてる人に「あんたが裸足で歩いてみろぉ!」と
噛みつきたくなる衝動をおさえるのに…必死(~_~;)
川で遊べるのがウラヤマシイ(T_T) しっかしこそげ倒したねぇ(笑)
本望だ、メロンも(笑)

| つぶら。 | URL | 2012.07.25 10:12 |

NO TITLE

いいな~

自分から川に入ってクールダウン出来るぷうくん!!

レオは断固拒否ですので(水はね・・・)

メロン!!ぷうくんの食べ方を見たら、どんなに美味しかったか説明要らずですね~

ドックランが近所に出来るんですか!!
いいな~またレポ宜しくです。

| レオママ | URL | 2012.07.25 08:12 |

NO TITLE

川にちゃぽん!気持ち良さそう^^
ぷうちゃん、お水冷たかった~?

おっ!ぷうすけくんちにもメロンだぁ
その美味しさの度合いは、この食べ終わったあとをみれば一目瞭然ですな(〃▽〃)

ドッグラン、出来るのですね~。
わんこを飼っていないひとは、音やニオイの問題もあるし簡単に「うん」とは言えないよね
それでもやっぱり、わんこと一緒に入れるところが、ひとつでも増えると嬉しいよね♪

| junko | URL | 2012.07.25 00:45 | 編集 |

上手ぅ!

ぷうくん上手に食べたね!
ケルヴはヘタッピでペロペロなめるだけだからスプーンですくって食べました。一体どこまで甘えてんだ!です。

水遊び。いーですね。
ケル父も良く川で遊んだと。松山はあまり川では遊びません。あまり大きな川がないから。。。、だと思います。

ドックラン、反対されるのですね。いろんな考えがあるんですね。お互いか気持ち良くいられるといーですね。
しかし、広そー!料金高そー!

| ヒメ | URL | 2012.07.24 22:20 | 編集 |

アハハハハハハハ!!!!!

ぷうちゃ~ん、赤い所がなんにもないじゃ~ん(笑)
すっごい綺麗に食べたんだねー!
我が家・・その綺麗になったメロンの写真で大爆笑ですぅww
甘かった?美味しくて良かった^^

ぷうちゃん、川原はほんっとにいい場所だね~♪♪
芝生で足にも優しいし、水もあって涼めるし!
ジークと一緒に毎日通いたいくらいです。。。遠いけど(爆)

ドッグランって、きっとご近所の方はワンワンの声や匂い、
車の音や駐車の問題など、気になることがいっぱいあるんでしょうね~。
良いオーナーさんと素敵な施設と、マナー守れる犬飼いさん達の集まる
楽しい場所になるといいですね♪
完成が待ち遠しいね、ぷうちゃん^^

| ちぃ | URL | 2012.07.24 21:25 | 編集 |

NO TITLE

お水に入っていたり出た後はハァハァしてない!
涼む所があって良いですね~♪
パラソルでもあればね^m^

夏は美味しい誘惑がいっぱい!
ワンコほど運動していない飼い主の方が要注意ですね><

新しいことを始める時って、なかなかすんなりとは行かないものなんですね~
ワンコが嫌いな人はやはり迷惑なのかしら・・・。

| nonmama | URL | 2012.07.24 18:01 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ