2012.07.14 23:00

ぬぅ。。。と現れたのは、
CIMG5433.jpg
変な生き物??
CIMG5441.jpg
に見える、
CIMG5452_20120714224222.jpg
つるつるぷうすけ!
CIMG5431.jpg
せっかく綺麗にしてもらったばかりだったのに
残念ながら小雨の中の散歩!
CIMG5459.jpg
ここは。。。いつものグランド??
ではなくて、里帰りしたときの散歩コースの野球場!!
今日は小雨の中、高校野球かな?!泥んこになって練習中でした!

ちなみに、こちらビフォー写真!
帰省途中の車の中です!
P7133330.jpg


さてさて、連休初日!
ぷうは朝7時から『インディア保育園』にお預けトリミング!
その間、私は【ばば】とこんなところに!!
SN3F0033.jpg
前々から行きたかったブルーベリー狩り!!
SN3F0034_20120714224347.jpg
い~~~っぱい食べて、摘んでこれ!!↑

昨年インディアママにここのブルーベリーをもらったのは
うんと甘かったけど。。。
ここのところの雨で甘さはイマイチ!!><
でも、大きくて立派なブルーベリー!!
帰って、早速ジャムに!!
P7143334.jpg
甘くて美味しいジャムができました!!
これはこれで満足~♪
ぷうもいっぱい食べました。。。酸っぱいのに!

酸っぱいベリーといえば!!
散歩途中の土手に生ってた野苺?木苺??
CIMG5430.jpg
甘いかと思って食べたら、跳び上がるほど酸っぱかった!
いっぱい採れれば、それこそジャムにできるんだろうけど
もうちょっとしか生ってませんでした!
来年はジャムを作るぞ~~!!
。。。覚えとかなくっちゃ!!

| 日常 | コメント(26) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ケン太ママさんへ♪

ケンちゃんちも大山でブルーベリー狩りでしたか~!!
ワンコOKのところだったんですね~!!
ぷうはお留守番でした!
ぷうも行けたら、きっと落ちてるブルーベリーでおなかいっぱいになると思います!

ママさんが行かれた所のブルーベリーは甘かったですか??
連休前は天気が悪かったからか酸っぱいのが多くて
少々残念でした!
が~~!やっぱり楽しいですよね、ちっちゃいからちょっと大変だけど!^^

サマーカット。。。たぶん1ミリかな!
涼しくなったのか、はぁはぁ言わなくなりました!!^^

| ぷうはは | URL | 2012.07.18 22:36 |

ヒメさんへ♪

カメラに『ぬぅ!!』とした顔して近付いてきたんですよ~!
どう見ても『ぬぅ!!』としか見えませんでした!

エアコンの温度の体感差。。。なかなか難しい問題ですね~!!
ぷうはサマーカットにしたら、はぁはぁが減りました!

ブルーベリー!!2株植えられたんですね~!
大事に育てて下さいね!
すぐにはたくさんは採れないけど、数年経つと
ジャムにできるくらいなると思います!

木苺。。。綺麗ですよね~!!
そうそう!葉っぱ、痛いんですよね!!
来年はハサミを持って採りに行かなくちゃ!!

| ぷうはは | URL | 2012.07.18 21:35 |

ブルーベリー♪

我が家も一日前に、大山でブルーベリー狩りしてきましてたよ~!!
15日までとは言われてなかったから
同じ所じゃないのかな。

私も初めて行ったのですが、採るのに一生懸命で
あまり食べれませんでしたv-356
粒がちっちゃいから、入れ物をいっぱいにするのって
結構時間かかりますよね^^;
もっと早い時間に行って、長い間居れば良かったです。
でも、我が家はケン太も一緒に行ったので
ケン太が私の分も(下に落ちてるのですが)
いっぱい食べてくれてました^^

我が家は数が少なかったので、冷凍しましたが
ジャムも美味しそう!
来年はバケツで採って帰って、ジャムにします!

ぷうくんのカットは、バリカン1mm?2mm?
つるつるは涼しいし、お手入れも楽でいいですよねv-411

| ケン太ママ | URL | 2012.07.17 14:06 | 編集 |

ヌウ?!

ヌウっていう動物がいたような?!

サマーカットで涼しげな男前ですよ!ぬぅ!なんて失礼な!ね!

ケルヴも7月頭にサマーカットにしてもらってサマーニットになった(ケル父曰く)けどやっぱり暑いようです。車でも、エアコンマックスでも、ハーハー言ってたり。。。ケル父とケルヴはマックスがちょうどいいようです。私は、寒くて長袖着用です。。。

ブルーベリー、なんだかオッシャレ~~~な感じで、去年2株買って植えたけど・・・4つくらいしか実がなってない。。。ま、お料理しない(できないか)私には、豊作でも困るかなぁ。
はは様はチャチャとジャムに。尊敬です。

木苺(?)綺麗ですね。葉っぱのトゲトゲに気を付けて、飾っとくと素敵!

| ヒメ | URL | 2012.07.16 18:01 | 編集 |

レオママさんへ♪

梅雨。。。明けてくれないですかね~!!
明けたと思うだけで、少し気持ち的に楽になるのに・・・
それにしても暑いです!

レオ君も土曜日にすっきり!!一緒~~!!
サッパリしました!
さっぱりで、この暑さ乗り切ろうね、レオ君!!

圧力鍋。。。ぜひお勧めです!
高いの買うと使わなかったら、と思って手が出ませんでしたが
私のはそんなでもなく、お手ごろでした!
安全装置みたいなのがいっぱい付いてるので
最近のは大丈夫みたいですよ!^^

| ぷうはは | URL | 2012.07.16 10:48 |

Ashまま。さんへ♪

つるつる。。。気持ちいいですよ~!!^^

ブルーベリー!!そう!!
色の薄いところがあったら、間違いなく酸っぱい!!><
でも、今回は黒くても酸っぱかったです!
なので、来年のリベンジ決定~♪
ジャムは問題なしでした!
でも、甘いので作ったら、もっと美味しいんでしょうね!

| ぷうはは | URL | 2012.07.16 10:43 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

かっこいい、をありがとです!
ガタガタがすっきりして、ホッとしてます!^^

サッと流しても、サッと拭くだけでいいので助かってます!
拭くだけでも、もちろんいいし!!^^v

| ぷうはは | URL | 2012.07.16 10:41 |

moneさんへ♪

ブルーベリー!目にいいと聞きますよね!!
結構食べたけど・・・効果は・・・どうだろう?!(笑)
食べが足りなかったかな?!

え~~!使ってないんですか、圧力鍋!!
もったいない~~~!!
それこそ、骨付きのお肉を煮たら
きっとほろほろになってmoneちゃん達も大喜びだと思いますよ!!^^v

| ぷうはは | URL | 2012.07.16 10:39 |

nonmamaさんへ♪

カットした後だったからかいつもよりテンション上がりまくって
走り回ってました!
ストレス発散してたんでしょうか?!^^

インディア保育園では、ヨダレを垂らしながら
窓の側を離れなかったようです!
ホントにへたれ!!><
ご褒美にブルーベリーはたくさん食べましたけど。。。

| ぷうはは | URL | 2012.07.16 10:36 |

らぶらぶさんへ♪

連休でしたよ~!!^^
忘れるほど、お仕事忙しかったのかな?!
お疲れ様です!

ワンコ連れ。。。この暑さでは、今回はどこも連れて行ってやれませんでした!
時々行く弓浜公園も『干拓虫』って言うのが出るらしく
この時期は行けないし・・・
今回は近所散歩とトリミングと留守番だけで
ぷうは不満だったと思います!
ブルーベリー狩りにも連れて行けなかったし!

ブルーベリー。。。黒いのでも酸っぱかったんですよ~~!!><
雨ばっかりで、大きくなってても熟れてはなかったみたい!

| ぷうはは | URL | 2012.07.16 10:34 |

ねこみさんへ♪

ねこみさんこまめだから、圧力鍋フル稼動できそう!!
エコだし、夏は暑いの少しで済むからいいですよ!
おすすめ~!!

帰ったら、圧力鍋でジャムに挑戦です!^^

つるつる~!!気持ちいいですよ!
でも、34℃超えで地肌も熱くなってました!!
ひっつかれると、熱さがダイレクトに伝わってきます!><

| ぷうはは | URL | 2012.07.16 10:23 |

ちぃさんへ♪

> うさ耳ぷうちゃん、可愛い~♪♪
。。。なんて、ありがとう!!
何だか変な生き物みたいになってない?!(笑)

勢いよく走ってましたよ~!!
ジー君はトコトコ歩いてるイメージがありますね!
お上品でいいですよ♪

ジャム。。。美味しかったですよ!
生は酸っぱかったけど、ジャムはGOOD!!
パンにた~~~~っぷり塗って食べました!^^v

| ぷうはは | URL | 2012.07.16 10:19 |

むっしゅままさんへ♪

むっしゅ君もはあはあいってますか!!
ぷうもトリミングしたとは言え、暑いようです!
毛も少しは断熱になってるんでしょうか?!
少し毛があるほうが涼しかったりして・・・

ジャム!!
確かに作ったほうが美味しいですよね!
手間は掛かるけど!

| ぷうはは | URL | 2012.07.16 10:16 |

TenQさんへ♪

トライアスロン。。。今年もボラされたんですか??
今日は、またもれなく暑かったですね!!
どこかにいらっしゃるのかなぁと思いつつ、出かけられませんでした!

で、ブルーベリー!!
私が行ったのは、TQさんち辺りを抜けて、
大山グリーンパークゴルフ場の手前なんですよ!
でも、ここは残念ながら15日までだそうです。
この暑さで生ってれば甘くなったでしょうが
生ってる木が少なかったです!
どこかまだ営業してるところがあればいいですね!

| ぷうはは | URL | 2012.07.16 10:14 |

junkoさんへ♪

かなり涼しくなってと思いますが、
切った途端34℃の猛暑になりました!!
結局はぁはぁ言ってました!

カットすると耳が大きく見えますよね~!!
変な生き物みたいでしょう?(笑)

そうですよね。。。ジャムも圧力鍋でできるんですよね!!
帰って、レシピブックを探してみます!
楽しみ~~~♪

| ぷうはは | URL | 2012.07.16 10:05 |

NoTitle

梅雨・・・明けたのかな・・・

めっちゃ暑い滋賀です。

レオも土曜日トリミングに行ってサッパリしてきました~

ぷうくんもすっきり男前になりましたね~

↓の記事

私も興味あるけどなんだか怖くて使えない圧力鍋・・・やっぱ煮物なんか早そうで便利!!

私も使ってみようかな~

| レオママ | URL | 2012.07.16 09:15 |

NoTitle

つるつるだねぇ~
気持ちよさそう
涼しくなったかな?

ブルーベリー いっぱいだねぇ~
我が家のは まだまだ青いわ
去年採ってみて思ったんだけど
ちょっとでも赤いところが残ってると まだまだ酸っぱいね
でも ジャムなら バッチリね^^
自家製なら 本当に美味しいでしょうね

| Ashまま。 | URL | 2012.07.15 22:20 | 編集 |

NoTitle

かっこいい!!!
ツルツルぷうすけ君、素敵!!
小雨で残念だったけど、ちょっと拭かれるだけで
シャンプー回数も少しは減るかな???

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2012.07.15 21:48 |

NoTitle

ブルーベリージャム目にいいよね!
ところで圧力鍋購入したんだね
無精の私も2年前にポイントで購入
でも使飼ったのは2回・・・・・
使いこなさないといけませんね・・・反省!

| mone | URL | 2012.07.15 15:35 | 編集 |

NoTitle

カットしたら一段と高くピョン♪てしてる(*^◯^*)

インディア保育園でお留守番して、ブルーベリー‼
良かったねぇ♪ぷうちゃんo(^▽^)o
視界スッキリ☆

| nonmama | URL | 2012.07.15 15:04 | 編集 |

NoTitle

連休だったの、すっかり忘れてました^^;
今里帰りされてるのですね。
そちら方面でワンコ連れでいいところあったら
教えて下さい♪

ブルーベリー、色が黒くなってるやつが食べ頃ですよ~!
ってもう遅いか・・(^_^)

| らぶらぶ | URL | 2012.07.15 14:42 | 編集 |

NoTitle

圧力鍋~!
ワタシも欲しいんですよね。
すごく便利そう^^

ブルーベリーたくさん摘んで、ジャムで一年中楽しめますね。

ツルツルぷうちゃん、気持ちいんだろうな♪
なでなで触りたい~^^

| ねこみ | URL | 2012.07.15 12:08 | 編集 |

ウサ耳ちゃん♪

うさ耳ぷうちゃん、可愛い~♪♪
いつも楽しそう~に走ってて、羨ましいです^^
ぷうちゃん、走る楽しさをジークにも教えてくれないかなぁ・・ww

ブルーベリージャム、おいしそっ♪

| ちぃ | URL | 2012.07.15 11:13 | 編集 |

NoTitle

お~ ぷうすけくん
涼しげですね~
もう夏に突入しましたもんね むっしゅも連日はあはあしてます。
ブルーベリーのジャム!!おいしそう
市販よりお手製の方が断然おいしいよね!

| むっしゅまま | URL | 2012.07.15 10:31 |

NoTitle

すっきりサマーカットですね。

わたしも、今年こそブルーベリー狩りに行きたいと思ってます。でも、もう暑くて・・・

| TenQ | URL | 2012.07.15 09:10 | 編集 |

NoTitle

おほっ♪
ちゅるちゅるぷうちゃんだぁー^^
インディアママさんにキレキレしてもらったんだね
かなり涼しくなったかな~?
うさ耳ぷうちゃん、笑顔で可愛いわ♪

ブルーベリージャム、これも圧力なべであっと言う間に出来ちゃうかな~^^

| junko | URL | 2012.07.15 01:04 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ