2012.07.10 23:00

火曜日。。。全国的に暑かったようですね!
ぷうすけ地方も33度越えたようです!

午前中の我が家の温度&湿度!
CIMG5427_20120711000608.jpg
気温29.8度、湿度59%!
梅雨なのに、湿度の低い事~♪
なので、気温ほど暑く思いませんでした。

それでも、よりによってこんな日にじゃが芋掘らなくったって~!
と思いつつ、我が家は、本日じゃが芋掘りました!
確かに暑かった!
でも、いい風が吹いてたし、何とか終了~♪
明日から、また雨みたいだし、今日しかなかった!
でも、これで一安心!しかも、昨年よりは収穫量アップ!
よかった、よかった!!



さて、話が少し戻って、七夕の7月7日!
ケルヴちゃんちから、プレゼントが届きました!
P7073235.jpg
うまうまおやつとひんやりジェルマットと携帯扇風機!

ヒメさん、ありがとうございました!
P7073239.jpg

ぷう『ね=!!ケルちゃんの誕生日だったんじゃないの??』
P7073246.jpg
そうなんです!少し前の5日=ケルヴちゃんの誕生日でした!
メールで誕生日おめでとうを伝えたら
すぐにぷうにプレゼントが届きました!

ぷう『あべこべじゃない??』
P7073250.jpg
そうだよね!
P7073251.jpg

とは言え、ぷうはおやつが気になって
側を離れません!
P7073252.jpg
しばらく、袋ごとくわえたり、なめたりして
そのうち、ボクの!!って言わんばかりに、おやつを枕に寝てしまいました!
しかもひんやりマットの上で!
お気に入りのようです!

ヒメさん、気を使わせちゃってごめんなさい!
ありがたくいただきますね~!!

| ありがとう!! | コメント(12) | |

この記事へのコメント

junkoさんへ♪

暑いですね~~!!
ひ~ちゃんちは今年初エアコン??
我が家は少し前から、お世話になってます!

可愛い冷え冷えマットですよね~!!
私もペット用品メーカーのブルーのしか見たことないですよ!
可愛いいし、ひんやり気持ちいいので
昨日は私の膝に乗っけてました!

| ぷうはは | URL | 2012.07.14 16:12 |

ルナぱぱさんへ♪

暑くなりましたね~~~!!
我が家は毎日のようにエアコンのお世話になってます!

ぷうは、時々夕ご飯にじゃが芋が入ってます!^^

レンジでポテチができるやつですね!!
美味しくできますか??
我が家も買ってみようかなぁ!!

| ぷうはは | URL | 2012.07.14 16:07 |

nonmamaさんへ♪

じゃが芋。。。
そう!!2回収穫される方もいらっしゃるようです!

どっちにしてもこの時期は暑いので、覚悟の上の芋掘りでした!
初心者ですが、まぁまぁのデキでした!

冷え冷えマット!!
ここのところの暑さにいいものをいただきました!
私も使用中~!!^^

| ぷうはは | URL | 2012.07.14 16:00 |

ヒメさんへ♪

いつもぷうの事を気遣って下さって、ありがとうございます!!

ケルちゃんの冷え冷えマット、入荷しましたか??
可愛いので、昨日は車で私が使いました!!(^^ゞ

おやつもありがとです!
ぼちぼ~~ちいただきまぁす!!

連休は少しはゆっくりできてますか?!

| ぷうはは | URL | 2012.07.14 15:54 |

レオママさんへ♪

レオ君ちもじゃが芋掘り、終わりましたか!!
あの暑い中、お疲れ様でした!!
でも、あの日しかチャンスがなかったですよね?!
暑かったけど『いい間(ま)だったね!!』(いいタイミングだったね、の意)と
ご近所さんにも言われました!

連休初日。。。雨ですね~!!
雨ですが、元気でいられるのが一番いいですね!

| ぷうはは | URL | 2012.07.14 15:47 |

【Tomo】さんへ♪

美味しいものを枕に居眠り。。。
きっといい夢が見れたでしょうね~!!
どんだけ食い意地が張ってるんでしょう!><

可愛い冷え冷えマット、早速活用中です!
車で私の膝に乗せると。。。冷たい!!
私が愛用中です!

| ぷうはは | URL | 2012.07.14 15:39 |

NoTitle

暑いですね~~~
今日もどっぷりサウナのような空間に浸かって
イライラも限界で
今年初のお家エアコン入れました~。

ぷうちゃん、良いモノが届いたね^^
このひんやりマットチェック柄が可愛い♪
うちのほうのお店には、こんな可愛いの並んでないよ~
ぷうちゃんお気に入りのようだね
これでこれから来る暑い日も、快適に過ごせるね

| junko | URL | 2012.07.13 01:05 | 編集 |

ホントに毎日暑いですね~(>_<)

うちもついにエアコンをつける日が出てきました。



ぷうくん
ジャガ芋はもらえたのかな~?


そういえば前にレンジでポテトチップが作れるやつを買ったけど
長らく使ってないな~


久々にジャガ芋、カボチャ、りんご辺りで作って
ル~アポのおやつにするかな~

| ルナぱぱ | URL | 2012.07.12 14:59 |

NoTitle

じゃがいも、もう収穫なんですね‼
こちらは、秋ですけど。
一年に2回作れそう!
暑い夏には酷なお仕事…お芋掘り。
でも、日光にあまり当ててはいけないから、掘ったら何とかしないといけないしね〜
お疲れ様でしたd(^_^o)

ぷうちゃん、おやつに冷え冷えマット良かったね♪
たべきれなかったらいつでもお口開けて待ってるよ(*^◯^*)

| nonmama | URL | 2012.07.12 07:43 | 編集 |

良かった!

冷えヒエマット。チェック柄で可愛いのでオソロにと。ただ、数が足らなくて入荷待ちの、ケル家です。

いつも、ドタバタなので。ぷうくんの誕生日にでもルヴの誕生日でもない日にお届け物なんて。。。、

でも、使ってもらえて、嬉しい!
おやつも、ちょびっとだけどね。

今日は雨!
週の中日でお疲れ満タン。でも、ぷうくんが使ってくれてる姿が見られて、ファイトでました!ありがとう!!
さー!がんばっか!

| ヒメ | URL | 2012.07.11 09:01 | 編集 |

NoTitle

我が家のじ~ちゃんも昨日、じゃがいもを掘りました!!

雨が降らないうちにって暑い中、頑張ったようです。

今日からは又雨の予報・・・

20日頃が梅雨明けかな???

雨も嫌だし暑いのも嫌だし・・・・
なんて贅沢を言ってたらダメですね。
毎日健康に過ごせたらそれでOKですよね!!

ぷうくん、プレゼント良かったね~
分かってるよね~ちゃんと自分のだってね!!

| レオママ | URL | 2012.07.11 08:10 |

NoTitle

ぷうちゃん もほほ~ん♪うまうままくらでねむったちゃうなんて~ん♪
かわいい(≧∇≦*)
なぬなね!そんな、かわいい冷え冷えマットがあるの~?おっしゃれぇ~(*'▽'*)

| Tomo | URL | 2012.07.11 00:54 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ