2012.07.04 23:00

今日の午後。。。町内放送で
『○○警察署から臨時放送です!
○○地区の交差点でリードをつけたドーベルマンが目撃されました。
危険ですので見かけたら、警察か市役所に連絡して下さい!』 と!

とっても近所!!
ぷうを歩いて散歩する川原に逃走。。。
なんて事も無きにしも非ずな感じ!

今日は歩き散歩はなし、って思ってたら
上空をヘリコプターが!!
P7043159.jpg
何度も旋回!!何だか物々しいなぁ!!
もしかして、ドーベルマン探してる??

ヘリからじゃ見つからないでしょう??
なんて言ってたら、数時間後に
『ドーベルマンは無事保護されました。』と放送がありました!
詳しい話は何もわからないけど、とりあえず『無事』との事らしいから、ホッ!!
本犬も怪我などせず、誰か人を傷付ける事もなかったのなら、よかった!!
ちゃんと飼い主さんの元に戻れたかな。。。


そんな水曜日。。。
我が家は今日から、また大工さんのお世話になることに!!
こ~~~んな古い玄関!!
P7023145.jpg

とりあえず、散歩の前までにサッシはハマった!!
P7043155.jpg
3時のお茶を出して、ドベちゃんの事もあったから、
今日は川原のグランドに行く事に!
私は買い物がてら、ぷうを連れてお出かけ!


今日のグランドには、NEWレギュラー入り確実??なラブ君!
P7043175.jpg
ぷうはラブ君にもワンワン!!
ラブ君のお父さんが『(ワンワン吠えても)いいで!!』と
言って下さるので、レギュラーメンバーはホントにありがたい!
P7043193.jpg

そして、しばらくしてから登場したジン!
珍しくジンが吠える~~!!
しかも、何故か優しいラブ君のお父さんに!!

今日が初めてじゃないのに、何故~?
何て言ってるんでしょうか??
ちなみにジンが吠えてる間、ぷうは少し離れて
眺めてました!!

しばらくして、ぷうも負けずにワンワン!!



今日のレギュラーメンバーさん達!
P7043200.jpg
P7043203.jpg
P7043183.jpg
ラブ君、また遊んでね~~!!
P7043209.jpg
帰り際にカイト&メイ&お姫様が来たけど
写真撮れず。。。ごめん!

例のドーベルマンが目撃された場所。。。
カイちゃんちの近くだったんだよ~~!
何も情報ないから、散歩中に出会ったら、ちょっと怖いよね!!



で、散歩から帰ったら、外側の工事だけは終わってた!
P7043217.jpg
おっと!!戸だけ浮いてる!!
スポンサーサイト

| 日常 | コメント(12) | |

この記事へのコメント

あすかママさんへ♪

あすかちゃんもいい子でしたもんね~!!
何でドベちゃんが交差点を歩いてたか、などは謎のまま!!
どこの子だったかも、何でだったのかも
まったくわかりませんが、とにかく無事でよかったです!
でも。。。ヘリは大げさですよね?!
ちょっと呆れちゃいました!

古い家。。。それなりに好きなんですが
あちこちガタがきてます!
何とか雰囲気を保ちつつ、暮らしやすくなるように
ちょっとずつリフォームしてます!^^

| ぷうはは | URL | 2012.07.07 23:09 |

【Tomo】さんへ♪

ね~~~!!びっくりですよね!
ドベちゃん捜索隊のヘリ、と言う確信はありませんが
それとしか思えませんでした!
何しろ町内放送まであったし!!

何はともあれ、無事でよかったです!^^

| ぷうはは | URL | 2012.07.07 23:05 |

Ashまま。さんへ♪

我が家も父がシェパード飼ってたんですよ!
私は大きくなってたので、散歩とかもしてました!

大きいから危険と言うわけじゃないのはわかってますが
知ってる犬種のつもりでも、知らないシェパードが
ノーリードで走って来たら。。。やっぱり怖い!
それにしても、何だか大騒ぎな感じでした!

玄関。。。だけ、キレイに!!
一ヶ所直しても、他の所が壊れたり。。。追いかけっこです!

| ぷうはは | URL | 2012.07.07 23:02 |

えりさんへ♪

ドベちゃん。。。前に出会い橋の下で訓練されてるのに出会ったことあります!
どこの子かはわかりませんが!!

きっとおりこうさんなんでしょうが、大きいと事が大きくなるんでしょうか?!
私も熊じゃあるまいし。。。と思いましたが
つい最近都会の方でドベちゃんが事件になったこともありましたもんね!
無理もないかなぁとも思いました。

我が家もシェパード飼ってた時に
歩いてるだけで怖いって言われたりした事あるから
気持ちはわかりますが、友達を引っ張ってこかした事もあって、
気を付けなきゃと思ったのも事実!

まぁ、何はともあれ、無事でよかった!!
迷子だったのかしらね?!

黒ボルさん。。。マーフィーさんちによく行かれるようですね!
そのうち会えるかなぁ?!
対面、楽しみですね!!^^

| ぷうはは | URL | 2012.07.07 22:59 |

ヒメさんへ♪

大きく見えるだけですよ~~!!
写真に撮ると大きく見たり、広く見えたりするでしょう??
リフォームするところばっかりで困ってます!!><

毎日、ワンワン。。。『はは』は嫌になりますよ~~!!
それでも遊んでもらえるだけでも、ありがたいですね!!

| ぷうはは | URL | 2012.07.07 22:50 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

大きな子=危険、と言うわけじゃないのはわかってますが
事件が起こることがあるのも事実。。。
何はともあれ、誰も怪我せずにワンコも無事でよかったです!

ドーベルマンも警察犬になったり、競技会にもたくさん出てて
きっとおりこうさんなんでしょうね!

玄関。。。趣って言ってもらえると聞こえがいいんですが
古いんですよ~~~!!
私はそれなりに好きなんですが、そのうち大風でも吹いたら
バタ===ンって、飛んで行くかもしれません!
それに入り口が、すごい段差と立ち上がりもあったりして。。。
まとめてきれいにしてもらいました!!

| ぷうはは | URL | 2012.07.07 22:47 |

NoTitle

やっぱり、大きい犬種が逃げると大変な事になるのですね。
ヘリまで飛んで探すなんて・・・
我が家も超大型犬いましたが、逃げる事なかったので良かったです。
みつかって一安心、噛まなくても大きいだけでビックリしますからね。

ぷうははさん所、少しづつリフォームですね。
昔のお家はしっかり建てられているので、大切に使って下さいね。
昔のままで風流があっていいのにね。
住んでる人は使い勝手が悪いのかな?

| あすかママ | URL | 2012.07.07 09:54 |

NoTitle

ドーベルマンのこ見つかってよかったね!
ちゃんと、おうちに帰れたかなぁ~?
でも、ドーベルマンクラスだと、ヘリが飛ぶんだね(゚〇゚;)
びっくりしたぁ!

| Tomo | URL | 2012.07.07 00:34 |

NoTitle

ドーベルマンは 昔 父が飼ってました
父が。。
私の部屋の前に居たけど どうもあの大きさに ビビッてしまいました
小さい頃は遊んでたけど すぐに大きくなるでしょ
立った時なんて 私の上から顔が圧し掛かってくるんだもん
強気にはなれませんでした
以前見つけた 一見人が好きそうなハスキーも 他所様のどんな子かも分からない犬なので 近付けなかったですね
ドベちゃん 何事も無く おうちに帰れてよかったですね^^

お!玄関が綺麗になったんですね
おうちが どんどん綺麗になっていってるね^^

| Ashまま。 | URL | 2012.07.06 10:10 | 編集 |

NoTitle

ドーベルマンと聞くと、やっぱりKさんを浮かべますが・・・昨日も話したけどそんな話出なかったから違うかな。
鳥取に他にドーベル・・・いるんですねぇ~。
1頭は古海の方にいるけれど。

ドーベルだから危険って言われてしまうのが、大型犬飼い、そして友達が飼ってる犬種だから哀しいところですが(T_T)
・・・でも、興奮状態にあったらもしかしてのこともあるのも事実。
それはどの犬種でも同じなんだけど、大きい子はやっぱり同じことしても被害が大きい分悪もの扱いされてしまうよねー(T_T)
町内放送でも流されるっていうのが、まるで熊扱いで複雑です。
人間社会で大型犬と暮らすことに関して、色々と考えてしまうこのごろ。
「絶対」は無いと思うから、飼い主側としても本当に複雑・・・

あ、マーフィーさんに来られてる黒ボルさんとお友達になれました!
なんとFBで発見!
まだお会いしていないけれど、近いうちにご対面が叶いそうですー♪

| えり | URL | 2012.07.06 08:34 |

リフォーム

改めて
ぷうくん家は、おーきい!!
素敵に住みやすくリフォームですね。

毎日がワン会
いーなーあ!
ケルヴも、一緒にワンワン言いたい!

| ヒメ | URL | 2012.07.06 06:26 | 編集 |

NoTitle

ドーベルマンって言うとやっぱり怖いよね。
でも、junkoさんと一緒だったしつけ教室はシュナと同じ位
ドーベルマン率が高くて、ちゃんとしつけされた子たちはおりこうだった~~~
だけど・・・・やっぱり「危険」ではあるよね。
その気じゃなくても、小型犬なんて咥えて、ビュンビュンされたら死んじゃうし・・・
まして、人間じゃ【事件】になっちゃうもんね~~~
ドーベルが加害者(加害犬)にならなくてよかった!!!

玄関。とても趣があってすてきだったのに残念!
でも、キレイで開け閉めも楽になったのかな??
周りの木壁もきれいにしてもらったんだねぇ~~~

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2012.07.06 00:43 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ