2012.07.02 23:00

今年に入った辺りから川原のグランドは
めっきりワン友さんが少なくなりました!
冬の間は雪がいっぱいだったから
『雪、多かったもんね~!』なんて話してましたが
春になっても、人出(犬出??)は少ないまま。。。
最近も少ないまま!!

ぷうは、グランド独り占めの事が多いから
きっとほぼ皆勤賞並み!!

最近では、いつも同じメンバー!!


暑い日のグランドでの楽しみは。。。
『チャポしてもいいよ~!』と言うと
足先までだけど、自分からチャポン!
CIMG5178.jpg
きっと、涼しくなって気持ちいいんでしょうね~~!!
でも、貧相犬が出来上がります!

そして、グランドレギュラーのジン!
CIMG5234.jpg
この日は足先だけチャポン!
2頭揃って、貧相犬!!
CIMG5180.jpg

この日は、ぷうはおなかの辺りまで濡らしたようです!
CIMG5184_20120702222651.jpg
涼んだ後は、よく走ります!

こちらは。。。ハッピーちゃん!
CIMG5223_20120702222650.jpg
ハッピーちゃんもしっかり浸かって、涼んでました!

ななこちゃんも入ったかな?!
CIMG5228.jpg

レギュラーのハッピーちゃんとななこちゃん!
CIMG5301.jpg
最近はずっとこの3組で散歩~♪

きっと時間帯が合わないだけなんでしょうが
お友達と会わないと何だか寂し~~~ぃ!!
でも、おなじみの散歩だとぷうのワンワンもなくて
ゆっくりできます!
これはこれでありがたい!!

でもでも。。。
お友達にも会わないし、知らない子にも会わないのに
うんちゃんの忘れ物だけは減らない!!
むしろ、増えてる気がする~~!!
忘れ物は止めて欲しい~~!!

| 日常 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ひこぞーママさんへ♪

そうなんです!ワンコが減ってるとは思えないので
きっと時間が違うんだと思うんですが
何時に行っても、このメンバーって言うのも笑えるでしょう??

忘れ物。。。困ったもんです!
> 大阪の泉佐野市では、ペット税。。。
そうなんですよね!!
払ったはいいけど、落し物を片付ける費用にされたら
まじめに拾って帰って、税金を納めて・・・何だか損な気がしますよね!
だったら置いて帰ろうか、なんていじわる心が芽生えちゃいそうです!
いやいや、ちゃんと持って帰りますけど。。。

| ぷうはは | URL | 2012.07.04 13:26 |

junkoさんへ♪

このレギュラーメンバー。。。
ぷうのワンワンを聞かずに済むのでホントにありがたいです!

ひ~ちゃんなら、きっと元気いっぱい走るでしょうね~!!
ホントに近くならいいのにね!!

ほとんど毎日チャポンして涼んでま~~す!v-221

| ぷうはは | URL | 2012.07.04 13:22 |

あすかママさんへ♪

時間帯だけが違うのか、みなさんホントに来られてないのか。。。
ちょっと寂しいけど、御馴染みでのんびりもありがたいです!

落し物。。。ちっとも減りません!

水があって、子供も遊んだりするのに
平気で忘れ物して行く人の気が知れません!


ねねちゃんちのお野菜は生育中ですか??
ぷうんちのゴーヤはそろそろ採れそうですよ!!

| ぷうはは | URL | 2012.07.04 13:18 |

えりさんへ♪

あら!!うえき村さんも??
みなさんどこに行かれてるんでしょうね~!!
ワンコが少なくなってるとは思えないけど。。。
どこかいい所があって、流行ってるんでしょうか?!

そうそう!川原のグランド近くの例のラン!!
どうやら現在芝生を育成中のようでした!
完成のあかつきにはみんなで押しかけますか!?
とは言え、グランドに何にも不満がないので
常連にはきっとならないだろうなぁ。。。

| ぷうはは | URL | 2012.07.04 13:15 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

そうですね!!
散歩途中に道で会ってもそんなに長くは話しませんもんね!
そういう意味でも、ここはいい場所です!

柴さんとは、相性が合わないってよく聞きますね!
ぷうには山陰柴犬のお友達がいますが
この子達とは仲良くできてます!
前に、柴君に服を破かれた事がありますが。。。
犬種なのか、ただ単に相性なのかわかりません!!

お馴染みでも必ず吠える子もいるんです!
これが困ります!
一昨日も黒ラブMIX君を追い掛け回してました!!><

| ぷうはは | URL | 2012.07.04 13:12 |

moneさんへ♪

その後、ふたりの仲はどうですか??
気になりつつ。。。
川原で遊ぶ時はきっと大丈夫でしょう!
また、遊びましょう!!

水の季節。。。moneちゃん達も涼めるといいんですが!!

| ぷうはは | URL | 2012.07.04 13:07 |

NoTitle

こんばんわ。
お散歩の時間帯が違うのでしょうね~。
やっぱりたくさんのお友達に会いたいですね(^^
マナー違反が増えているのは悲しいことですね。
大阪の泉佐野市では、ペット税なるものを導入するとか言ってますが、結局は、マジメな人が違反者の尻拭いをするだけですよね!
マナー低下、どうにかならないものですかねぇ。

| ひこぞーママ | URL | 2012.07.03 22:31 |

NoTitle

レギュラーメンバー、気心知れて安心して遊ばせられますね^^
いいな~、近かったら、ひなたもレギュラーになりたいよー!
ぷうちゃん、お水が気持ちいい季節になってきたね
暑い夏も、クールダウンでまた復活して、お友達と走り回れるね♪

| junko | URL | 2012.07.03 21:16 | 編集 |

NoTitle

河原に現れる時間帯が違うのかな?
やはり、お友達に会いたいですよね。
暑くなると川にジャボン、気持ちいいでしょう。
身体冷やせば、また走れますからね。

でも、落し物が沢山残っているとは、ほんとマナーの悪さが感じられますね。

ぷうははさん所、もう収穫あったのですね。
凄い、新鮮で美味しそうです。

| あすかママ | URL | 2012.07.03 20:17 |

NoTitle

こんないいところが近かったら、毎日通ってると思いますー!!
それにしてもホント、皆さんどこへ行かれたのか・・??
うえき村さんにしても、一時期はあんなに常連さんがいたのになぁ・・・って思います。
特に大型犬で運動量がいる子・・・どこで運動させてあげてるんだろう??なんて余計なお世話なこと考えちゃったり。
毎日たっぷり遊べるぷうくんは本当に幸せだねー(*´∀`*)

| えり | URL | 2012.07.03 20:04 |

NoTitle

散歩友達ってこういう場所がないとなかなかできないよね。
歩いてる途中に会うぐらいじゃ、なかなかここまで仲良くはなりません(人も犬も)

それに我が家の周りは柴系が多くて、苦手!!!
犬も人も仲良くなろうという気はないみたいだし・・・・

いつもいつも、ぷうすけくんはいいねぇ~~~
超お馴染みさんだと、ワンワンもないから気疲れはないわね!!

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2012.07.03 14:35 |

NoTitle

ほんとこのところブログも河原もご無沙汰・・・
人間もわんこも気晴らしに行こうと思ってます

ぷうちゃんも水の季節になって
たのしいよね!

| mone | URL | 2012.07.03 09:21 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ