2012.06.16 23:00

梅雨入りして1週間以上!
晴れることもないけど、ザーザー降ることもなく、空梅雨かな・・・
なんて、都合のいい事考えてましたがそうはいかず!!

やっぱりちゃんと梅雨らしいジメジメがやってきました!

庭で枯れそうになってたあじさいもシャンとしてきて
何とか咲いてくれました。
CIMG4739.jpg

墨田の花火・・・は昨年の夏にほぼ枯れたと
思ってたところからの復活!
なので、少々発育不良気味だけどなんとか開花!!
CIMG4742.jpg

昨日の散歩は雨の降る前!
CIMG4743.jpg

ジメジメして、更に暑かった!
CIMG4744_20120616203336.jpg

湿気を感じてか、ペチュニアも元気で賑やかに!!
CIMG4745_20120616203335.jpg


花と言えば、だいぶん前の話。。。
ジンママさんがお出かけする前にキレイな薔薇を
届けてくれました!
CIMG4306.jpgCIMG4307.jpg
丹精込めて育てた薔薇!
とってもいい匂いで、しばらく幸せ~な気分を味わわせてもらいました。
ジンママ、ありがとでした!
お帰り、お待ちしてますよ!!


そうそう!!いい匂いと言えば。。。これ!!
マーフィーさんエテカレイ!!
CIMG4747.jpg
ぷうにはこの上ないイイ匂いのようです!
CIMG4748_20120616203524.jpg
ず===っと目を離しません!
と言うのも、美味しくて私も食べるので
きっと私が食べないか、見張ってるのかも!!
塩味は付けてないそうですが、サクサクしてて
美味し~~~ぃ!!

マーフィーさんには他に魚介のおやつなどなど、いろいろありまぁす!!
ちょこっと宣伝でした!!

| 日常 | コメント(14) | |

この記事へのコメント

Ashまま。さんへ♪

> ラッキョウ&梅。。。おつかれさま~!!(笑)
疲れで喉がひどくなりませんように!!

カレイ。。。ちょうど在庫がなかったので送れませんでしたが
今度絶対お口に入るように準備しておきますね!
家族で食べたら、一袋中ワンコの口に入るのは1匹くらいかな?!

| ぷうはは | URL | 2012.06.22 13:05 |

ひこぞーママさんへ♪

梅雨は、花がイキイキして見てるとホッとします!
ジメジメは嫌なんですけどね~!!

カレイ。。。元々美味しいですもんね!
ただサクサクに乾燥させてあるだけなんですが
おせんべいみたいに♪やめられないとまらない♪状態になります!!
煮干もワンコは好きですよね!!
ちなみにネット販売もしてまぁす!(笑)=回し者ではありません!^^;

| ぷうはは | URL | 2012.06.22 13:02 |

トラコさんへ♪

梅雨。。。ぷうは雨でも楽しそうに歩いてます♪
なので、ぷうは関係ないみたいです!
私は少々青空欠乏症になりかけてます!

でも、雨に濡れた花がイキイキしてるのを見たり
梅を漬けたりしてると、梅雨もいいかなぁ・・・
って、歳のせいですかね?!

ねねちゃんのおやつ=キャベツ??
美味しそうでしたね!!

| ぷうはは | URL | 2012.06.22 12:56 |

ほなままさんへ♪

お返事が遅くなりました。。。ごめんなさい!

雨の散歩。。。嫌ですよね!!
でも、ワンコはずぶ濡れになっても何だか楽しそうに歩いたりしませんか?
梅雨明けまで、頑張りましょうね~!!

人が食べても美味しいんだから、ぷうもよっぽど
美味しいらしくて、私が持ってるだけでじ===っと、見てました!(笑)

| ぷうはは | URL | 2012.06.22 12:52 |

あすかママさんへ♪

お返事が遅くなりました。。。ごめんなさい!

カレイ!!ママさんも食べてみて下さい!!
絶対美味しいですよ!!ビールにも合うと思います!

塩漬けらっきょう=美味しいんですか??
知らなかった、塩漬けの状態で食べられるなんて!!
我が家はらっきょう酢で漬けてしまうので
塩漬けしたことないんです!
来年はちょこっと、塩漬けしてみようかな!!

| ぷうはは | URL | 2012.06.22 12:45 |

nonmamaさんへ♪

お返事が遅くなってごめんなさい!

ね~~!!私のおやつは滅多にぷうの口に入らないのにね~!!(笑)
でも、このカレイ、ホントに美味しいんです!
骨もサクサクいただけて、カルシウム補給にはもってこいって感じです!^^v

マーフィーさんからの嬉しいお誘い。。。早く行かねば~!!
そして、またカレイも買わなきゃ~!! ^ー^

| ぷうはは | URL | 2012.06.22 12:41 |

マーフィーさんへ♪

お返事が遅くなり、ごめんなさい!

コメントをありがとうございます!!
こちらこそ、毎日のようにのぞかせて頂いてます!^^

マーフィーさんの「エテカレイ」!!
別に回し者ではありませんがホントに美味しいです!!
また、買いに行かなくちゃ~と思いつつ
バタバタしてて、なかなか行けません!

「サメ肉」と「くじら」なんてのもあるんですね~!!
近々遊びに行かせていただきまぁす!!

| ぷうはは | URL | 2012.06.22 12:38 |

NoTitle

ラッキョウ お疲れ様^^
作業は大変だけど 季節のものを味わうって いいよね

あら。。ぷうくん 美味しそうなもの 貰ってますねぇ
そんなのがあったら みんなで味見 なんて言いつつ。。
モグo(*´~`*)oモグ…オ-Σ(*ノ ∇`*)b-ィシイ!!
Ashの口には少ししか入らないかも(笑)

| Ashまま。 | URL | 2012.06.19 10:54 | 編集 |

NoTitle

こんばんわ。
お花がいっぱい咲いてますね~♪
梅雨でもカラフルに咲いてくれると気分もアップしますね♪
ぷうすけ君、そりゃ美味しそうだよね~!
カレイの干物って美味しいもの~(^o^)
噛んでるといい出汁、出ますよね(笑)
うちのワンズも魚が好きです。
でも普段あげるのはワンコ用のニボシです(笑)

| ひこぞーママ | URL | 2012.06.19 00:14 |

NoTitle

梅雨かぁ~ワンコにとっては嫌な時期ですね。
飼い主にとっては・・・w。
お花がある庭っていいですねー。和みます。
当然ぷうすけくんはお花よりおやつですよね~w。

| トラコ | URL | 2012.06.18 09:46 | 編集 |

梅雨入りしちゃいましたねぇ~
どんなに雨が降っても朝晩の散歩は
欠かせないので、ツライです~
人もワンコも美味しいものには
目が離せませんよねー

| ほなまま | URL | 2012.06.18 08:41 |

NoTitle

干魚、いい匂いするのでしょうね。
ぷう君、お味の報告も宜しくv-426
私はビールのつまみにしたいです。
梅雨の散歩は行けないのが残念。
地面が濡れている時は行かない我が家だから。。。

初めのらっきょは塩付けで食べてしまいます。
もう2回くらい、らっきょに挑戦ですよ。

| あすかママ | URL | 2012.06.17 09:10 |

NoTitle

ははのおやつはボクにくれないのに、ボクのだいじなおやつをたべるなんて。。。てきな~
(o^^o)
あらっ、マーフィーさんからステキなお誘い、ぷうちゃん、良かったねー\(^o^)/

| nonmama | URL | 2012.06.17 07:35 | 編集 |

まいど おおきにです♪

いつもブログ楽しませてもらってますよ。
今日も咲いた花の話題に癒されつつ読んでいくと・・・・・。
な、なんと、マーフィーファミリーの「エテカレイ」が紹介されてるではありませんか。
ホントに味も食感も美味しいですものねえ。飼い主さん自身ビールのおつまみにと買っていかれることもありまことに好評です。
で、調子に乗ったところで今度は「サメ肉」と「くじら」も仲間入りしてもらいました。ぷうすけさん、宣伝のお礼にプレゼントしますんで 近いうち是非おいでなんせえ。待っとりまっせ~!!!

| マーフィーおばさん | URL | 2012.06.17 07:07 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ